***PCの初期化***

「PCの初期化」なるものを・・・初めてやってみた^^;

全然動かなくなって〜「最適化」もできないくらい重くなっていたので・・・

データを移して〜初期化。。。

ただの箱になったらなったで・・・ふ〜〜〜

 

そもそも、今から5年前に買ったWindows7だったPC。。。

Windows10にアップデートして〜〜〜しまって(笑)

当時はDVDが見れなくなった〜と嘆き、

DVDソフトをDLして入れて〜〜〜

でも、操作にもすっかり慣れていたのに・・・

「初期化」したら・・・そうだよね〜Windows7に戻りました^^;(あたりまえだけどさ!)

 

戻ったら戻ったで〜

このブログさえも書けない!!記事投稿画面がバグって・・・

Internet Explorer11にバージョンアップしろ!という・・・

で〜インストールして、やっと書けてます。

 

今度は言語の設定〜韓国語入力を追加したいのに〜うまくできない。。。

以前、できていたことができなくなっていることにショック><

 

ま、気長に追加します。

 

 

今まで数か月、PCがなくても全然不自由しなかったし〜

これからもスマホ中心の生活になるのかな〜〜〜。。。

 

 

かr

 

ake | 思うこと(つぶやき) | comments(0) | - |
+++ごめん愛してる(日本版)+++
今日から始まりますね。
日曜劇場「ごめん愛してる
韓国で「ミサ(ミヤナダ サラハンダ)」が放送されたのは2004年。
その年の年末のKBS演技大賞ではソ・ジソプssiが役柄の衣装のまま参加していたのが印象的でした。
主題歌の「雪の華」も切なくて・・・
朝からOSTをかけてしまった(^-^ゞ

私にとってはイム・スジョンちゃんの衣装がお気に入りだった思い出もあります。


と、昨日書きかけてました。

なんで、今更リメイク?
韓国ドラマのリメイクは視聴率取れないのに?
しかも、根強いファンの多い「ミサ」なんて!と、思っていたら…
案の定、初回視聴率は9.8%と惨敗だったみたいです。
でも、そこはあまのじゃくakeさん(^-^ゞ
だからこそ、見たくなってしまって〜録画しておいた1話見ましたよ♪

私は悪くないと思いました。
海外養子縁組の問題が背景にあった当時の韓国事情は置き換えられなかったけどね。
長瀬の韓国語も悪くなかった?

冒頭、韓国は嫌いだという番組の海外養子の子達のインタビューから入るオリジナル!
日本版はおっちゃん(長瀬演じる律)がいなくなってから韓国を彷徨う凜華からはじまりました。ラストも同じになる予感がしますが…
↑にも書いたように、イム・スジョンちゃんに思い入れが強かったのですが、吉岡里帆ちゃんの演技もよかったと思いました。

もちろん相変わらず池脇千鶴ちゃんの演技も可愛かったし(^^)v
ただ、坂口健太郎くんがやり過ぎかな?って感じもした。オリジナルもあんな感じなんだけどさ。今の日本でやるとかなりバカっぽい(doku)

とにかく、2話も楽しみにしたいと思います♪
ake | コーヒータイム(日本のエンタメ) | comments(0) | - |
***太陽の末裔(BS-TBS版)***
今日から始まりましたね。
BS-TBS「太陽の末裔

しかも、結婚発表の日にスタート♪
絶妙のタイミング(^^)vおめでとうございます

公式ホームページ「太陽の末裔」によると
レンタル版のDiscが13枚だったから26話編集版なのかな?
だから、BSの放送も編集版なのかな?
と、勝手に予想していたのですが・・・
カット版でしたね〜

ってことは16話で終わっちゃうんだ〜
ちょっと寂しいけど、楽しみたいと思います。
ake | KBSドラマ「太陽の末裔」 | comments(0) | - |
ショック(。>д<)
実は来週のシナコン…参加予定でした。

4月に4年ぶりの幕張メッセ!急だよ?って思いながらも
すごくいきたくなって、過去二度一緒に行っているダ共々仕事場に休みを申請して〜

ファンクラブに入っていないから、ぴあの一般販売を、待って購入して〜

めっちゃ遠いスタンドAだったからがっかりしつつも、全体の構成が見れていいかも!と、前向きに考え〜
4月末には新幹線とホテルのツアーも予約して〜
パッケージだからホテルもそこそこいいとこ&いい部屋にして〜
次の日の東京観光も根津神社の千本鳥居にしよう!とか楽しみにしてたのに。
1週間切ってるからもうキャンセル料30%も取られちゃうよ(-.-)

さらには…なんと、本日チケットを交換してきたんだよ〜

急だし、平日だし、5年前の横アリみたいに売れてない感じはしたんだけど、
FC枠のチケットが発送されてないってファンサイトにアップされていて、ちょっと不安だったけど、
まさか、中止とは。。。絶句(の割に長々愚痴ってるけど)

は〜このまま旅行に行く?キャンセル?迷うわσ(^_^;)?

ake | k-pop | comments(0) | - |
***番宣いろいろ***
#メレンゲの気持ち#
高田万由子さんのVTRが長すぎて、心配になっちゃったけ…
話の内容は安定の面白さで満足です。
知ってる話じゃなかったし(笑)
ご紹介のペンギンさんもすごく面白くて、笑い転げました(o≧▽゜)o

#TOKIOカケル#
こちらは風間さんの話題はディズニーの年間パスポートの写真で、またかよ?と、思いましたが〜
風間さんの口からFour Topsの話が出て…
当時から「このメンバーでデビューはない!」と言われていたんだ〜と、妙に納得。
そう言われてみると…当時のアイドル誌
デカっ
Four Topsの他にそれぞれの名前が書いてある。
KAT-TUNやK.K.Kityには個人名ないね。
他の残っていた当時の雑誌の表紙は、KAT-TUNはKAT-TUNだけど、Four Tops明記はなくて個人名だった。
記事の内容も、グループじゃない的な感じが強くて、「4人で集まったときはグループのパワーがあるし、でも個人でも力を発揮する…そんなふうになれたらベスト」by山下
あぁ、きっちり言われていたからこその発言なんだなぁ〜って思って感慨深いものがありました。

結構、呟いている人が多かったけど…
期間限定でも1回限りのサプライズでもいいから4人で集まって「波」歌ってくれないかなぁ〜
できれば「欲望のレイン」も(*^^*)
最初のオレンジ衣装♪懐かしすぎる。
ake | 役者「風間俊介」 | comments(0) | - |
***君を憶えてる***

お久しぶりです♪
パソコン自体、とっても久しぶりに開きました。
が、久しぶり過ぎたのか…上手く起動せず(>_<)
結局、スマホから(^^;ポチポチポチ

かなり、前のドラマですが「君を憶えてる」を見終わりました。

 

と・・・ここまで書いてPCが繋がったから開いたら〜

きゃ〜〜〜〜

今年「初」!?新年のあいさつもしてませんでした><

 

それでも、2017年最初の記事は「君を憶えてる」に決定〜♪続きを書きます。

 

公式サイト

 

BS11

 

私が見たのは、ひょんなことから契約しちゃった「dtv」で^^;

主演はソ・イングクとチャン・ナラちゃんです。

お話自体は、私はすごく面白く見ました。

本放送では視聴率が取れなかったようですけど・・・

あらすじとか〜感想は今更感があるので〜一番私が気になったことを・・・

公式サイトの「相関図」より

主演はイ・ヒョン教授役のソ・イングクとチャ・ジアン刑事役のチャン・ナラちゃんで〜

そして、物語の核になるのは、チョン・ソノ弁護士役のパク・ボゴムくんとイ・ジュノ監察医役のチェ・ウォニョンさんの4人であることは間違いないのだけど〜

↓のKBSの公式サイトの登場人物では第4位的な位置で〜

ヒロイン:ジアンのことが好きだし〜主役の問題にも絡んでくるイ・チョニ演じるチーム長の写真がないのが「謎」?

ヒョンに「顧問」を依頼したり〜ジアンのことがいつも気になっていて

助けたり〜何か(って「好き」ってだけど)言いかけたり〜

かなり頼りない登場&扱いで、情けない役どころだけど演じているのが、イ・チョニなのに「何故」?

 

너를 기억해 (2015) - KBS

 

너를 기억해 - 위키백과

 

ちなみに韓国のwikiを見ると視聴率がわかるだけでなく〜韓国の各話のタイトルもわかります。

微妙に違っています^^

 

 

そして、一番思ったこと!

パク・ボゴムくんがイ・ヒョヌくんに見えて仕方がなかった〜

 

 

 

ake | KBSドラマいろいろ | comments(0) | - |
***福家堂本舗(ドラマ)***

今年最後の日記がこれ!

28日に最終回を迎えました〜

元ももクロ青の早見あかりちゃんといっちの出演で少女漫画が原作!

前から気になっていたのだけど〜「そろそろ」と思って、クリスマス後に一気見したら〜

最終回の配信はまだで><

ちょっと待った最終回は、ちょっとブーイングだったけど〜

おおむね、面白かったです^^

 

すっかり忘れ去られていたと思いますが〜

自分でも、最近の顔、体つき、役柄〜ちょっと「好み」とは違ってきていて〜

見る機会も減っていたのですが〜〜〜

私は、2003年「T.R.Y」で初めて見た時からのいっちファンポッ***市原隼人***

このドラマ・・・久々に「見たい」いっちがそこにいました^^

(単に「健ちゃん」に弱いだけかもだけど@「健ちゃん」マジック?)

 

Amazonのプライム会員が無料で見れる配信ドラマですが〜機会があったらどうぞ♪

(探せば、見れるんじゃないかな〜?)

ただ・・・レビューを見ると両極端!

その大きな要因は、「京言葉」・・・関西の人が聞くとそうとう違和感があるようです。

正直、私が聞いても「ん?」って感じるところが多々・・・

でも、私的にはその「言葉」よりも違和感があったのが〜

長女雛役の佐々木希ちゃんの着物の着崩れ方と歩き方><

早見あかりちゃんはかなりがっちり(失礼^^;)しているので、崩れないのですが〜

希ちゃんは、華奢過ぎるのね><崩れ過ぎ〜〜〜

もっとタオル入れてあげて〜〜〜って思った^^;

そのあたりが残念だったけど〜

少女漫画原作のベタな展開が好きな方にはお勧めです。

1話35分前後の短さもいいです。

 

ちなみにakeメモ♪うちの「市原隼人」検索結果

 

 

 

 

評価:
---
---
---
()

ake | コーヒータイム(日本のエンタメ) | comments(0) | - |
***青い海の伝説***

また・・・広告になってしまった><

 

だからというわけではないけど〜

ちょこっとだけ。。。

今年は振り返りたかったのに〜(いっぱい見たからね。リアル視聴もしたし^^)

振り返れそうにないから。。。(でも、そのうちakeメモしたいな!)

 

すっかり「発表会」のことで、バタバタしていて〜

ドクターズ以降は全然韓国ドラマから離れていたのですが〜

イ・ミンホ&チョン・ジヒョン主演の「青い海の伝説」。。。

もう10話まで来ちゃっていたんですね〜

見る予定でもなかったけど・・・「猟奇的な彼女」つながりでチャ・テヒョンssiがカメオ出演したり〜

「嫉妬の化身」の後番だから(?)チョ・ジョンソクssiが先輩人魚(って男もあり?)で出演していたり〜

ちょっと興味もあって、今更ながら1話を見てみたら〜ぶっ飛んだ!

チョン・ジヒョンという女優さんって、やっぱり凄いんだな〜って感じたよ!

ほぼほぼ、セリフがないんだけど〜「陸に上がった人魚」の演技が絶妙でキュートで。。。

びっくりした!

フツーの女優さんがあれをやったら、「やりすぎ感」があると思うけど〜

なんか引き込まれちゃったよ。。。

 

だた・・・過去と現代。。。

登場人物も意外に多いし〜ちょっと言葉の壁も大きくて〜

出演者さんに強い思い入れもないものだから〜理解できていない部分が多すぎるし〜

ラストは「別れ」しか思い浮かばないけど・・・

どんどん溜まる「真珠の涙」が切ないですし〜ラストまで見届けたいと思います。

 

「ドクターズ」や「太陽の末裔」はバッタモンですましちゃったけど〜

これは、日本人向けの字幕で見たいな〜と、来年の衛星劇場にぐらっと来ています!

ラスト次第だな〜〜〜

 

さ〜もうすぐ「逃げ恥」最終回だ!!

「恋ダンス」子供たちが踊りました♪可愛かったです〜(余談)

 

ake | SBSドラマいろいろ | comments(0) | - |
***10月期のドラマ***

10月期のドラマの番宣・・・すごかったですね〜

なにが?って・・・唐沢(寿明)の露出が!

昨日の土屋太鳳ちゃんの力走後の憔悴の中でのしっかり番宣が!

こう宣言しても見ないでしまいそうですけど〜

今期はこの2ドラマを見る予定です。

何といっても〜コメディーな唐沢とTBSの織田さんなので(笑)

昔から好きなので^^;ほぼほぼ同世代ですし〜

そう言った意味では、今朝の「ボクらの時代」も楽しかったです♪

 

IQ246〜華麗なる事件簿〜」少々、作りこみの感のある織田さんのほうは心配なのですが〜TBSの織田さんには今までハズレがなかったので!

でも〜スタッフ知らない人ばかりだな〜って、最近日本のドラマ見ていないせいだよね、きっと!

 

ちなみに、「ラストコップ」は第1弾はしっかり見ておりまして〜昨日も録画を入れました^^

 

 

 

そして・・・akeメモ♪

今年見た韓国ドラマは〜

BSで見た「ピノキオ」「君の声が聞こえる」「ドクター異邦人」何気にイ・ジョンソク祭り(笑)

他には「伝説の魔女」「匂いを見る少女」「主君の太陽」

M-netでみた「ああ私の幽霊様」「風船ガム」(〜11話はyoutubeで視聴)

バッタもん購入でみた「太陽の末裔」「キルミーヒールミー」

久々リアル視聴した「ドクターズ〜恋する気持ち〜」

ちょっとしたキム・レウォン祭りになって〜「人生は美しい」とか「我が家」「マイラブパッチ」などの昔のドラマ、「幼い新婦」「・・・ing」などの大好きな映画、さらには今まで未見だった「ラブストーリーインハーバード」(KNTV放送版)も見ちゃった(笑)

 

で・・・BSで視聴中なのが「ジキルとハイドに恋した私」「Dr.JIN

 

イ・ギョンヒ作家作品なので見たいと思っていた「本当に良い時代

BS朝日のノーカット枠なので本当に見ようか?と思っていたのに〜結局、録画を入れ忘れてます。

主役さんが苦手だとこうなるのね^^;

 

あと〜「個人の趣向」もやっと見終わりました!無料だったので^^;

 

何気にたくさん見たな〜今年^^ 

ただ・・・BS中心だから時差があるわ〜^^;

 

 

 

ake | コーヒータイム(日本のエンタメ) | comments(0) | - |
***午後のひと時(近況報告)***

今月より、うちのマンションにJ:COMが導入されたので・・・

今まで見れなかったり〜モザイクになっていたDlifeがクリアに見れるようになりました^^

 

それに伴って〜「君たちは包囲された」が見れるようになり〜

衛星劇場で1〜18話まで録画していたのですが〜無事にカット版とはいえ19・20話が録画できました♪

その3時からの時間帯は・・・

引き続き、前回の放送では途中で録画できない状態が続いて挫折した「ジキルとハイドに恋した私」を今日から見始めました!

そんなわけで〜「青い鳥の輪舞曲」はジワン&ミジン中心に見ていたので〜

ミジンとの別れのあたり(35話くらい?)から録画もやめてました^^;

ジキルとハイドに恋した私」・・・1話を見ましたが〜韓国で同時期に放送された「キルミーヒールミー」と比べると、いまいち引き込まれる感じはなく・・・視聴率がそのまま表れている感じでした(doku)でも、せっかくだし〜いつもグダグダしている時間帯なので見たいと思います^^

そして、Dlifeが見れることによって〜見始めたのが「Dr.JIN

時代劇&医療ものという私の苦手分野合わせ技なドラマで、

日本のドラマも「マルマルモリモリ〜」を見ていた私は未見でした。

韓国放送時も、日本での放送時も、私の韓国ドラマの原点であるソン・スンホン主演ドラマなのにもかかわらず、今まで見向きもしなかったのですが〜

見始めたら、やっぱりドキドキします^^

現代の病名と照らし合わせて解説し、この時代で何ができるのか・・・心の声(ナレーション)を聞いているだけでも心地いい。。。

これが「好きポッ」と言うことなのかな〜〜〜(^^;)

 

さらに・・・グダグダな午後のひと時〜BSTwellvで4時からは「美しき日々」5時からは「華麗なる遺産」を見ていた私^^;

見ている!というよりは〜ほぼお昼寝タイムになっていることも多々だったのですが〜

今日でどちらも終わり〜この時間帯はもう見ないかも〜

 

 

そして・・・お知らせ〜

J:COM導入に伴って〜プロバイダーもJ:COMに・・・

解約のときに言われて気付いたのですが〜

今まで大切に残しておいた私の一番最初に作ったHP「AKE-KAZE」。。。が、消えちゃいました^^;

「ケンチャナ」の古いほうもたぶん、消えました。。。(あっ!残ってました^^;)

そうか〜「AKE-KAZE」だけdionだったのね。。。

2003年に作った初HPでした〜思い出もたくさんありました。。。

ファイルは残っているので〜いつでも復活はできるのですが。。。しないだろうな〜^^;

そして〜××@××dion.ne.jpのアドレスも使えなくなりましたので・・・

そちらを知っている方もご了承ください!

 

ake | 視聴予定 | comments(0) | - |
/ 1/185PAGES / >>