

スポンサードリンク | - | - | - |
+最高です!スンシンちゃん(Dlife版28・29話)+
すっかりご無沙汰でしたが・・・・2月になっちゃいましたね〜
「君たちは包囲された」ラスト2話「星から来たあなた」19話が未見のまま・・・
(ま、ネットで見て〜私の中では完結ですが・・・)衛星劇場を解約し〜
BSで「相続者たち」(韓国版未放送のシーンがときどきあってびっくり^^;)と、
この「最高です!スンシンちゃん」を1月5日から継続して見ていました^^


さて・・・最高です!スンシンちゃん^^; ⇒+最高だ!イ・スンシン(プチindex)+
結局、突っ込むところは同じ〜ということで・・・
WOWOW版の28話⇒参照♪
ほんの些細なカットにブーイングした28話でしたが〜
そのジュノの所属タレントの舞台鑑賞からのカフェでのシーンが
まるまるカットされていました^^;
ヨンフンとジュノとスンシン・・・3人のシーンなんですが〜
ジュノの目線がすっかり「スンシンlove♪」になっていて〜
ヨンフンに嫉妬しちゃっている感じのシーンで・・・
このカフェ・・・あとあと(32話かな?)出てきて〜
ヨンフンとスンシンが一緒に食べたかき氷をジュノが注文すると〜スンシンが断る^^;
で〜またヨンフンにプチ嫉妬なジュノ的なシーンにつながるんですけど。。。
そこもカットでしょうか?

このシーンを挟んで・・・
スンシンは就活のため奮闘中にヨンフンから電話があり、その後に舞台鑑賞〜
本当はジュノもスンシンを誘いたかったのに〜
ヨンフンの前に現れたのがスンシンで・・・youtubeより
(そうか〜ヨンフンカットもあるんだね〜)
*本当は・・・ヨンフンがいなくなると〜ジュノがスンシンに演技を続けるように言うシーンがあるんだけど〜さすがイ・ジフンカットだわ〜(笑)

もう後半、
急に白ブラウス&スカートのスンシンが出たときにはちょっとびっくりしちゃいました〜
でも、何はともあれ〜久々に「ジュノとスンシン」が見れて楽しい日々です^^
Dlifeさんに感謝♪⇒Dlifeサイト

ちなみに・・・WOWOW版29話⇒参照♪
字幕は〜WOWOW版と一緒!たぶん、日本版DVDはこの字幕・このカットなんでしょうね!
 
ake | KBS週末ドラマいろいろ | comments(0) | - |
+烏鵲橋[オジャッキョ]の兄弟たち (GyaO版生歌)+
GyaOで配信中の「オジャッキョ」・・・
44話のチュウォンくんの生歌がかぶさったのに続き、
51話「最後のデート」のチャウンの生歌もカットされていましたね〜
「チャッカンマン ちょっと待ってて」ってチャウンが言って、その後レストランのシーンになるって^^;
本当は歌のプレゼントがあるのにね〜回想シーン満載の^^
ノーカットにもかかわらず〜(やっぱり!!って感じ><)
日本版DVDもこのタイプなんでしょうね〜〜〜
やっぱりKBS-WとかKNTVでの初放送は大切ですね〜〜〜

ちなみに・・・カット補足に関しては
+烏鵲橋[オジャッキョ]の兄弟たち (BS11版〜44話)+
+烏鵲橋[オジャッキョ]の兄弟たち (BS11版〜52話)+


  


一応、GyaO版(たぶん=日本DVD版)の検証も終わったので〜
「オジャッキョ」は終了〜〜〜〜

BS11で再放送中ですが・・・昨日のキム・ジャオクさんの訃報を知って〜
なんか、見るのがつらくなりますね〜⇒Kstyle記事より
本当に、「お嬢様」って感じで・・・私には「がんばれクムスン」「あの青い草原の上に」なんかが印象的です。
「花よりお姉さん」で、「花よりお爺さん」に出ていた、オジャッキョでは夫役だったペク・イルソプssiのファンで、頬を赤らめて「オッパ」って言っている姿なんか、本当に少女のようでした^^
ご冥福をお祈りします。。。
 
ake | KBS週末ドラマいろいろ | comments(0) | - |
+烏鵲橋[オジャッキョ]の兄弟たち (GyaO版27話)+
26話以降は、HPのタシボギで見ていたと思っていたのですが〜
かなり「スキップ」してみていたみたいで・・・
しかも〜テヒとチャウンを追っていたのか・・・
見たことなかった、チャウンとアジュンマ(ポクチャ)とのテントでのシーンにじ〜〜〜ん。。。
BS11のカット版にはなかったと思います〜なのでメモメモ♪
43分過ぎから〜58分くらいまでの間でかなりの分量がばっさりカットされています。。。
倉庫の棚に置いてあったテントを見て〜「洗って干しておく」なんて言うシーンがあったから、

ポクチャが・・・テヒが・・・テントに座ってチャウンを思い出すシーンにつながるのかな?って思っていたんですけど〜(このシーン、切ない好きにはたまらなかったんですけど〜何話だったかな?)
チャウンが大量の「焼酎」を購入して帰ると、テヒが待っていて・・・
 
「どうしても理解できない」って・・・「どんなに憎んでいても会いたくなる。それが愛情だ」って・・・
好きな気持ちが一瞬で消えるはずがないって。。。
でも、チャウンは「消える」って「また訪ねてきたら引っ越す」と言って去っていく〜
(このシーンがカット版になかったことは気づいていたんだけど・・・)
 
泥酔しちゃったチャウン・・・目覚めると「鴨に餌をあげなきゃ!」ってタクシーで烏鵲橋農園に〜
テントに座っていたポクチャを見つけて〜公募したキャラクターが映画製作会社に認められたこと!
テヒの秘密(酔っぱらうと靴を首からかけて、自分の靴じゃないと言い張ること)を話して大笑い^^
笑ったからお腹がすいたと「アワビ粥」をリクエスト〜でもチャウンの記憶は家には入れてもらえないときのままだから〜「入っちゃダメでしょ」って言って・・・テントで待つことに。。。
 
でも・・・起きたときには我に返っていて〜「どうして、ここに!!」って・・・
こんなことじゃいけないと、散々無視していたジェハに連絡したのね!「仕事しなきゃ!」って。。。
でも、テヒと会っちゃうという・・・

この27話・・・何気にチャウンの「赤」が利いていて・・・
 
どっちも「チャウンに去って行かれちゃうテヒの図」ですけど〜なんか、好きなアングルです^^

  
ake | KBS週末ドラマいろいろ | comments(0) | - |
+烏鵲橋[オジャッキョ]の兄弟たち (GyaO版25話)+
結局・・・GyaOで「オジャッキョ」見ちゃっています^^;
今、「GyaO」は「優しい男」とか「メイクイーン」とか・・・
自分が見たいために有料(確か初回は「m-net」だったかな?どっちも)チャンネルを契約して見たくらいに思い入れのある作品だったので〜ちょくちょく覗いちゃう(苦笑)
この2作品は録画保存してあるのだけど・・・保存していない「ラブレイン」なんかも・・・佳境に入ってきちゃって^^;
無料でノーカットが見れちゃうんだから〜お得ですよね♪
そういえば・・・昔こんなブログも書いていたっけ^^;⇒「快適「GyaO」視聴生活」 


って・・・余談が長くなりましたが〜
25話もテヒとチャウンのシーンがばっさりカットされていたので追記!!
19分過ぎから21分過ぎまで・・・ 
 
チャウンからもらった「お守り(?)」を見つめ〜電話しても出なくて〜部屋をうろうろ^^;
そのうちに「簡易宿」の前で出会ったことを思い出して〜出ていく。。。
部屋の中にいるとわかって〜
 
窓を見つめる・・・車の中で〜うとうと。。。そんなシーン(なんか、後半はカット版にもあったかな^^;)

あと〜思ったのが、BS11版とは字幕が違うような???
どれが日本のセルDVD版かな〜。。。

で・・・今回の一番のカットは〜
キムPD(=ジェハ)とのシーンですかね〜部分的にはあったのですが〜
 
こんなシーン、カット版にあったっけ?確かに「カン・ドンウォンに似ている話は有名ですね〜」(チュウオンくん自身が言っていたし〜)って、自分はそんなエピソードを最初は知らなくて・・・「7級公務員」のときに、散々カン・ドンウォンに似ている〜見える〜ってほざいていますけど^^;
しかも、ジェハを置いて車を走らせ〜引っ越しの車のために立ち往生しているところにジェハが追い付いて〜「犯人が現れました?」って。。。どんだけジェハ「いい人」なんでしょ^^;
テヒへの興味が半端ないから〜ドンミンに「(ヒョンに)気がある」ってまで言われてしまう(爆)

ちょうど、テヒとチャウンが切ないゾーンに入ってきたので・・・今からでも十分楽しめます♪

 
 
ake | KBS週末ドラマいろいろ | comments(0) | - |
+烏鵲橋[オジャッキョ]の兄弟たち (BS11版〜58話@終)+
終わっちゃいました〜〜〜
あらすじに沿った内容や感想は・・・いろいろ検索するとリアル視聴時やKBS-W、WOWOW視聴のが出てくるから〜そちらで見ていただくとして^^;
私のは、最後までBS11版のカット補足中心で♪

で・・・私はテヒ&チャウン中心で見ていたから〜
このラスト2話はどうでもよくて^^;
 こんな新婚旅行中のシーンもありました♪

しかも、ラストまでこじれたテピル&ヨウルは別れで終わるという・・・
ミスクVSスヨンの嫁対決や、テボム&スヨンの独立問題、そしてこのテピルの恋。。。
なんか8話延ばしたのに、問題山済みで、慌ただしかったイメージです。
ちなみに、チャウンとポクチャの開発した緑茶のカモ・・・
食卓にも出て〜「おいしい」ってみんなに言われて、二人で大喜びするシーンもあったんですよ〜

本当に細かいカットが入っていて〜
ジェハがチャウンからのプレゼントを見ながらの「出会い」「的当て」「飲み比べ」の回想シーンなんか、途中抜け^^;
そんな中、またばっさりカットが・・・
4兄弟の飲み会でのテピルの号泣⇒カラオケ⇒テヒ、重要な話がある⇒その夜⇒次の朝(ざっと6分くらいかな?朝は、3人の嫁のいる前で、アボジ、パンツのままご登場〜)

このカラオケシーンでみんなで歌っていたのが「赤い夕焼け」だったので、メモメモ♪
「ナン ノル サランヘ〜♪」

寝室になっている(?)屋根裏部屋でチャウンがいないことに気付いたテヒ・・・
探しに行くと、台所でキャラクターを描いているチャウンがいて・・・
⇒家族には「農場を買った重要な話」そして、ハルモニには「アメリカに勉強しに行くという話」を切り出すテヒです。
可愛いテヒを手元に置いておきたくて(ま、それだけじゃないけど^^;)・・・結婚まで許したのに、結局、手放すことになるハルモニ。。。孫には甘くなっちゃうのは、どの国にも一緒なのかな?

そんな中で、一番カットされなくてよかったな〜って思ったシーンは・・・
実はテヒ&チャウンのシーンじゃなくて〜
テボム&スヨンの「チャ・スヨンショー」のシーンでした^^
このカップルは「ケンカ」か「いちゃいちゃ」・・・あまり共感できなかったのですが〜
このシーンは、バカップルには違いないけど〜「妻の夢」をかなえようとする優しさが好きです♪

  

週10話・・・6週間=約1か月半???
かなり濃い日々を過ごしてしまったので・・・かなりさみしくなりそうです。
内容を知りたいところもあるんだけど〜改めてGyaOで字幕付きを見直したりはしない気がします。
でも・・・16話以降は見たいかも^^; どっちゃねん!!


*ちょこっとakeメモ♪
スヨンとミスクの和解!!スヨンがミスクを「ヒョンニム」(字幕:お義姉さん) と呼び〜
ミスクはスヨンを「トンソ」(字幕:スヨンさん)と呼ぶ・・・名前で呼ぶ習慣のない韓国の嫁間の呼び名です。
手前味噌トピ「呼び名
>>追記すると・・・
スヨンが56話で、ヨウルがテピルと結婚したら、チャゴム(テボムとスヨンの子供の胎名)はなんて呼ぶの?
「イモハルモニ?」「チャグンオンマ?」って言っていたから〜
母親(スヨン)の叔母さんは「이모할머니 イモハルモニ」なのね。
父親(テボム)の弟(テピル)の妻は「작은 엄마 チャグンオンマ」だから。
ややこしい。。。

 
ake | KBS週末ドラマいろいろ | comments(4) | - |
+烏鵲橋[オジャッキョ]の兄弟たち (BS11版〜56話)+
まさかの連投^^;(最終回まで書かないつもりとか言っていた人とは思えない><)

やっぱり、自分の好きなシーンがないと・・・へっ?
しかも、カットされないと思っていたシーンだったりすると。。。
19話のシーンのカットで急にカット補足を始めちゃったときの勢いで・・・
56話のカットは残念でした〜〜〜それは
このシーン。。。(BS11HPより)
今、BS11の番組ページを見てみたら・・・カットされているシーンがたくさんあった^^;
BSのHPによくあることだけど〜HP製作者はカット編集版をみたことがないのね^^;
ちなみに・・・倉庫での指輪交換の後のシーンです。
 (DATV HPより)
兄弟の待っているお店に到着〜テヒが笑っているのを見て、
「笑ってる」ってみんなで茶化して〜
チャウンと別れてからのテヒの表情はゾンビだったってテピル^^;
(そうそう、テピル、最初に「唇が腫れてる」というお決まりの突込みを入れてます^^;)
テシクが「テヒはチャウンssiがいないと生きていけないから、放しちゃだめだよ」というと
チャウンも「私もテヒアジョシがいなきゃ生きていけない」って言い出して〜^^
みんなカップルだから「ヨウルssiも呼べばよかった」というテピル♪
最初は驚いていたテヒも、チャウンは祝福ムードで「どうしてダメなの?」って言われて〜
「法的に問題ないなら、親戚間の結婚も問題ないと思う」とまで言い出して・・・
テボムににらまれ・・・
テヒの表情もgood!
そんな結構和気あいあい^^ 
楽しいシーンだし、テヒがチャウンの言いなりになっちゃうところも好きなんですよね〜
なんだかんだ言って・・・4兄弟のシーンが和むドラマです♪
てっきりカットされないと思っていたし〜CM明けがいきなり、次の朝でミスクVSスヨンだったので、ドン引きしてしまった><(5分くらいのシーン@映像ないね><)
真夜中のポクチャの高笑い(うれしすぎて^^;)もカットされていたけど〜
ここで全編見れます・・・カットシーンは15分過ぎ〜


あと・・・また意味不明(前<@37話>ほどではないけど^^;)なキスシーンがカットされています。
youtube)カットシーンは2分20秒過ぎ〜

ちなみに・・・55話は(ここで全編見れます)カットシーンは15分過ぎ〜
チャウンとポクチャのシーンがばっさり!!
最初は「テヒのどこが好きなのか?」聞いています。
チャウンは「アジョシを見ると抱きしめたくなる」(かな?違うかも^^;)
チャウンは「アジョシが笑うと胸がドキドキして、クリスマスツリーがぴかぴか光るみたいに時めく。幸せな気持ちになる。鳥肌ものでしょ」って。。。
で〜アジョシ@チャンシクとポクチャは、プヨのテヒとチャウンだったとか〜
自分の昔話を焼酎を飲みながらしているんですけど・・・イマイチよくわからない^^;
テヒオンマじゃなくてチャウンオンマだって言っているところはわかったかな^^;
テヒは、テピルたちに「すぐ迎えに行け」といわれるんだけど「まだ」と捜査に戻って・・・カップルリングを握りしめ〜
甘えられないと言ったチャウンも・・・テヒのキャラクターを見つめて・・・

ここに流れるのが・・・テヒとチャウンのシーンに頻繁に流れる「가슴아」


切ないですよね〜〜〜
「꼭 한 번만 그대를 볼 수 있다면 もう一度だけあなたに会えるなら」

ま、もう今は結婚まで秒読みですけど・・・^^


  
 


 
ake | KBS週末ドラマいろいろ | comments(0) | - |
+烏鵲橋[オジャッキョ]の兄弟たち (BS11版〜54話)+
最終回まで書かないつもりだったのですが〜
〜52話のコメント欄にも書いたように、やっぱり自分の好きなシーンがカットされていると・・・
それに、51話の別れのシーンについた字幕で、自分の間違いに気づいたりしたので・・・
(その部分は〜44話に訂正入れました〜一つ単語を覚えました^^;)
ついでに言うと〜やっぱり、44話のシーンのセリフが全くないカット編集は〜><
「パパのように何も言わずにいなくなるのはつらいから、きちんとお別れをしよう」という話をしていて・・・
この「別れのデート」につながるので・・・やっぱり残念でした。。。

それと・・・今さらですが〜今後も出てくるので、ひとつ愚痴を言うと〜〜〜
チャウン役のユイちゃんの手・・・私はどうしても「きれいな手」には見えなくて・・・
若さがないというか〜骨ばっていて「魔女の手」みたいに思えてしまって・・・
ユイちゃんの手が出るたびに興ざめするんです。。。><(完璧「手フェチ」)

そんな愚痴は置いといて・・・
カット補足に書かなかった部分でもこまごまカットは入っているのですが〜
気になるのはテヒの号泣シーン(これって日韓の「男泣き」のイメージの違いかな?といつも思う)がいくつかカットされています。
ちなみに、54話↓で補足した2シーンともテヒは泣いています。
もっとも号泣だったのは・・・イノへのあいさつを終え、アボジに別れることを告げる前の漢江の車の中ですけど^^;
 (49話より)

私が一番残念なのは・・・「二人が同じ思い」という協調のようなシーンです。
その前に〜
54話・・・チャウンの養護施設での様子がかなり大幅にカットされています。
 最初は元気がなかったのだけど・・・
子供たちに癒されて、子供たちに絵を教えたりして〜少しずつ元気になっていく。。。
(テヒとイノの会話の前の数分間・・・)
テヒはドンミンに捜査協力を頼んだ後・・・オジャク(チャウンのキャラクター)がポケットから落ちて〜チャウンを思い出し〜もらった時の回想シーンが入り・・・思わずチャウンの名前を。。。我慢したのに〜スマホを握りしめたときに「ヨボセヨ」とジェハが出て〜チャウンがソウルを離れたことを知ります。


そして・・・後半の「卒業写真」を見つめる二人。。。
 チャウンと
 テヒ。。。
超切ない><
このテヒの様子を見て〜
ま、その前のチャウンのお墓参りとか〜テヒの留学の決意とか〜もろもろあって
チャウンとテヒを許すことにしたハルモニ。。。

ちなみに・・・卒業写真を事務所の机に見ずにしまってしまったチャウン。
カット版だと〜チャウンは卒業写真をどうしたのか?謎のままですよね〜
ちゃんとソウルを離れるときにバックに入れてきたみたいで〜バックから取り出してみていました〜
見終わって、またバックの中へ〜〜〜


  
 

ちなみに・・・この2話はミスクVSスヨンはカットされていたのでよかったです^^;
 
ake | KBS週末ドラマいろいろ | comments(0) | - |
+烏鵲橋[オジャッキョ]の兄弟たち (BS11版〜52話)+
ふ〜今日は、夕方5時前から雷ごろごろで・・・いつ受信できなくなるかも〜(経験あり)
そんな不安もあり〜休みだったこともあり〜
リアルタイムで2時間じっくり見て〜泣いて><

51話の「別れのデート」のシーンはカット版でも20分くらいありましたが・・・
本当はもっともっと長くて〜
一足早い卒業写真を撮ったあと、雪遊びをして〜チャウンからの歌のプレゼントがあって〜
  
 (youtube
ディナーのレストランシーンになるんです。
48話まではyoutubeにかなり動画が残っているのだけど〜49話以降はあんまりなくて^^;
なので、自分はタシボギでじっくり見ているから、細かなカットもかなり気になっています。

例えば・・・50話で、ジェハは「ファン刑事からの頼みだ」と言っていましたが〜
中に入れないでいるチャウンのことを、マンネ@テピルがテヒに話すんですよね〜
それで、外にいるチャウンを見に行って・・・心配してジェハに「頼みがある」と電話する

51話では・・・50話のラストのチャウンとの電話の後の2人のシーンが><
テヒはバッティングセンターへ(韓国ドラマ、吹っ切るときには昔は「走る」でしたが、今はこのバッティングセンターかバスケです^^;)ドンミンが切なく見ています。

 MV風なシーンです。。。
そして、チャウンも・・・眠れない二人。明日は最後のデートなのに。。。

52話では・・・ハルモニが訪ねてくる前のシーンが><
署内で寝ているテヒをドンミンが起こすんですけど・・・
眠れず焼酎を何本も飲んでいるテヒは酒臭くて〜
朝食も取らず、そのまま張り込み(?聞き込み?)に出かけ・・・
チャウン(に似た人)を見かけて追いかけて〜別人で・・・交差点の真ん中に立ち尽くす。。。

チャウンはテヒが「おたまじゃくしの歌」を歌ったシーンを回想していたけど・・・
テヒも張り込み中にチャウンと食べたお汁粉のお店を見て回想シーンが入ったり・・・

もちろん、カット版でも二人の切なさは伝わりましたが・・・オリジナルを見ていると〜
もっと、もっと切ないよ〜って。。。

で・・・ここに、ミスクVSスヨンの嫁対決入れますか?じゃ、これからも入るんですか?(結構ラストまで続く><)
と・・・私には全く興味のないシーンだったのでカットされなかったことにびっくりしたり^^;

でも、泣いても笑っても、残り6話です。。。寂しいな〜

  
 


 
ake | KBS週末ドラマいろいろ | comments(2) | - |
+烏鵲橋[オジャッキョ]の兄弟たち (BS11版〜48話)+
あ〜〜〜ん、ついに、テヒが真実を知ってしまいました!
事実を知ってのアボジに対する懇願は・・・本当に切なく、涙・涙・・・
だったのですが〜今日、明日の4話はもっと切なく哀しい展開になります。

しかし・・・署長役の俳優さんを存じていなかったので、こんなに重要な役回りとは予想もしていなかったのですが〜
最初から、チャウンアッパ@イノを中国に行かせたり〜
裏口入学もですし〜「悪」のかたまり!!
結局、イノが署長のいいなりになっていたのは、この事件が弱み?ここまで署長が絡むとは・・・
そして、ここにきて、自分の不正を隠ぺいするために、テヒに「ひき逃げ犯はチャウンの父親だ!」って教えちゃう><
しかも、「隠さないと、チャウンに真実を話す!」とテヒを脅迫!?ふ〜〜〜

さて・・・やっぱり、このカット版。。。
今までさくさくカットしてきた、テシクやテピルのサブストリーも結末に向けてカットできない状況が出てきたのか・・・
本当に、唐突な挿入に思えるシーンばかり。。。
カット版を見ていて違和感を感じる方は〜このあたりなら、珍しくyoutubeでノーカットで見れますので・・・
字幕はないけど〜見てみてね♪

そして・・・前にも書いた「清涼剤」的シーン?
ことごとくテヒとチャウンのシーンがカットされています!
ファンの方々は逆にアップしているのにね^^;
45話のテヒの部屋でのシーン。。。(youtube
これはポクチャにバックをプレゼントする直前のシーンです。ハルモニが可愛い^^
46話の「おたまじゃくしの歌」はそのまま残っていてよかったですね〜^^
47話のデートシーン。。。(youtube

オンマから「お前のどこが好きか?」聞かれたって、チャウンに報告!
そこで、「急に気になったんだけど、俺のどこが好き?」ってテヒが聞き出して〜
カットになったシーンの話だけど、「いつから好きになったかもわからない人が答えるわけがない」とまでチャウンに言われています^^;

さらに・・・切ないシーンがカット!!(youtube


  
 

 
ake | KBS週末ドラマいろいろ | comments(0) | - |
+烏鵲橋[オジャッキョ]の兄弟たち (BS11版〜44話)+
やっぱり、チュウォンくんの生歌はかぶさりましたね〜><
たぶん、ノーカット版でも日本版DVDが発売後のものはこのタイプなんじゃないかな?
KBS-Wはオリジナルだと思うけど〜
WOWOWとDATVはこれじゃないかな?見ていないので、何とも言えないのですが・・・
二人だけの忘年会・・・このシーン、歌がかぶさっただけでなく、会話もなかったね。。。
youtube
アッパを探しに行って、見つからずに泣くチャウンを慰めるための忘年会(=新年を迎える会@放送は1/1です)
アッパが行方不明になって、農場に住んで・・・想像できない事ばかりだったけど
アジュンマやアジョシに会えたから悪いことばかりじゃなかったというチャウン。
そして・・・もしも嫌いになったら、お互いにきちんと別れを言って別れようと約束しています。ふ〜
テヒには内緒にとお願いしていましたが・・・テヒの実父を殺した(ひき逃げ)のがチャウンの父親と知ってしまったテヒアボジのチャウンに対する態度がきつくなってきた今、悲しい展開が予想できます。
来週は、本当につらい10話になりそうです!!(ってなりますよ〜)

>>ちょい訂正^^;(2014.8.10)
もしも「嫌い」になったら・・・じゃなくて〜「飽きたら」でした^^;(51話の字幕で判明〜)
私の韓国語の理解できる語彙数はとっても少ないので・・・
耳で聞いた「シッチ」と話の流れから 嫌い(싫다)を思い浮かべたのだけど・・・
싫증(嫌気・飽き)でした!っていうか〜初めて知った^^;(メモメモ♪)

で・・・このシーンに話を戻すと、
「歌って!」とお願いするチャウンに「歌えない。歌は得意じゃない」とまで言うテヒですが・・・
あまいあまいセレナーデ♪「You raise me up」チュウォンくんが歌うといつも元歌より素敵なのはなぜ?

ここにきて・・・カット編集に、まったく余裕がなくなってきたというか・・・
ちょっと違和感を感じるような切り方や挿入が目立ってきました。。。
そう思うのは私だけかな?
50話の予定が58話に延長されたことの弊害かもしれないけど・・・
スヨンのテボムに対する態度もこじれすぎている気がしますし〜
話がてんこ盛りになりすぎているのでカット版では収集が付きにくいのかも〜

主に、テヒとチャウンを中心に見ている私としては・・・
チャウンを紹介するまでのハルモニとのやりとりがちょっと抜けていたのも残念。。。
お見合いの話を断った食卓⇒付き合っている人がいると告白する食卓(42話)
1つは(youtube)43話・・・「どんな娘だい?」ってハルモニに聞かれて「可愛いし、いい子だよ」って答えるテヒ。「チャウンくらい可愛い?」ってテピルが聞くのも楽しい^^
もう一つは(youtube 5分過ぎ)44話・・・「いつ連れてくるんだい?」と聞くハルモニに「今夜はどう?」と答えるテヒ。「大丈夫でしょ?」ってチャウンを見ると〜うなづいていて・・・テピルがそれを見ているという^^;


さらに・・・
41話・・・海のデートシーンはあったけど・・・
最初のラーメンシーンがカット。。。(youtube
その前に「清涼剤」的なシーンがカット!
ま、予想してたけど〜テヒの「ボゴシプタ」なんてそうそう聞けないよ〜(youtube
チャウンもTV電話のためにお化粧に30分って^^;
42話は・・・テヒとチャウンの関係には切っても切れないテピルのシーンが(youtube

  

ちょっと気が付くのが遅かったのだけど・・・
GyaOで木曜更新(週3話)で配信されています!
8/6まで、4・5・6話が配信中!(1話はいつでも無料で見れます)
週3話だと、ちょっと見終わるまで間延びしそうですけど・・・
無料でノーカットを!という方にはお奨めかも^^
 
ake | KBS週末ドラマいろいろ | comments(2) | - |
/ 1/9PAGES / >>