

スポンサードリンク | - | - | - |
***PCの初期化***

「PCの初期化」なるものを・・・初めてやってみた^^;

全然動かなくなって〜「最適化」もできないくらい重くなっていたので・・・

データを移して〜初期化。。。

ただの箱になったらなったで・・・ふ〜〜〜

 

そもそも、今から5年前に買ったWindows7だったPC。。。

Windows10にアップデートして〜〜〜しまって(笑)

当時はDVDが見れなくなった〜と嘆き、

DVDソフトをDLして入れて〜〜〜

でも、操作にもすっかり慣れていたのに・・・

「初期化」したら・・・そうだよね〜Windows7に戻りました^^;(あたりまえだけどさ!)

 

戻ったら戻ったで〜

このブログさえも書けない!!記事投稿画面がバグって・・・

Internet Explorer11にバージョンアップしろ!という・・・

で〜インストールして、やっと書けてます。

 

今度は言語の設定〜韓国語入力を追加したいのに〜うまくできない。。。

以前、できていたことができなくなっていることにショック><

 

ま、気長に追加します。

 

 

今まで数か月、PCがなくても全然不自由しなかったし〜

これからもスマホ中心の生活になるのかな〜〜〜。。。

 

 

かr

 

ake | 思うこと(つぶやき) | comments(0) | - |
*あけましておめでとうございます*
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします〜〜〜

今年の年越しは恒例のジャニーズカウントダウンがなかったので・・・
いつにも増して、寂しい年明けでした。。。
明日のzipの予約入れなきゃ!!マッチさん〜♪

12月初旬に、割れたコップで手の甲を負傷><
なかなか止血できなくて〜うまくくっついてくれたけど、今でも傷跡は残りそうな感じ^^;
だから・・・ってそれだけじゃないけど^^;
韓国ドラマどころでもなかったし〜年末の風間さんのマカオも見逃し〜
本当にバタバタ。。。

仕事が忙しい中、気分転換に「編み物」を始めたので〜
「百年の花嫁」を字幕で見ていたんだけど〜
出演者にすごく執着があるわけでもなく、結末も知っていた(衛星劇場で視聴済み)ドラマだったので、
編み物しながら吹き替えで見たんだけど〜
声優さんのお仕事に感心!いや、日本語のセリフを考えた方のお仕事?
口の動きがあっていて〜めちゃくちゃびっくりしちゃった!
どうしても、アニメチックになるのは否めないけど〜
編み物の片手間には、ちょうどよかったし〜「いい発見!」でした。。。

そんな感じで〜また吹き替え視聴しちゃうかも(^^;)今まででは考えられない。。。
今年、早々に「信義」「相続者たち」「最高です!スンシンちゃん」なんかがBSで始まります。
どれも視聴済みなので〜

と・・・言っているうちに〜1月になっていた><
「衛星劇場」の解約を忘れたので。。。今月いっぱい見ます><
「星から来たあなた」と「君たちは包囲された」くらいですけど^^;

 
ake | 思うこと(つぶやき) | comments(0) | - |
***ばったもん^^;***
衛星劇場は契約しない感じです^^;

私が「ばったもん」と呼ぶ、『韓国で放送されたまんまの映像に、誰かが字幕をつけてネット上で流通されたもの』で満足しちゃったみたい^^;

私が韓国ドラマを見始めた頃って、新大久保の韓国shopで、放送日の次の日にはビデオがレンタルされたり〜売られたり。。。
少し経つと日本語字幕のついたものが売られたりしていて・・・それを買ったり、おすそ分けしてもらったりしたんだけど・・・
数年後にはDVDとして量販されて〜
そんな、ちょっと字幕の変な「ばったもん」・・・うちにいくつかあるの。。。
「マイガール」「百万長者と結婚する方法」「雪の女王」「ろくでなしの愛」「美男ですね」「エデンの東」「相続者たち」
(他・・・2003年〜2004年公開の映画はすごくたくさん持っている^^;)

何気に、「雪の女王」を昨日見返してみて・・・(すごく久しぶりに見たけど・・・やっぱり大好きだわ〜^^)
そんなに字幕が変じゃなかった・・・
字幕が変なのは「マイガール」と「相続者たち」だな。。。

そんなことをふと思ったので・・・メモメモ♪

アジドラを見ていて・・・
「ファンタスティックカップル」はもちろん、演技も演出も面白いですが・・・
よりはまってしまったのが「シンドローム」だったりします^^;
KNTVで放送していた時にもスルーだったのに。。。
出演者にも、医療ドラマという点でも、興味がなかったのに・・・すごく引き込まれてしまった^^;
「脳地図」を作り上げるために勝手に患者で臨床実験なんて〜怖すぎる><

そして・・・「野王」「相続者たち」のオンマ役を見たとき、きれいだな〜若いな〜と思っていた 김성령(キム・ソンリョン)ssi・・・1967年の早生まれと知ってびっくりしたのですが〜(もっと若い方だと思っていたから^^;)
この「シンドローム」では年相応というかなんというか・・・またびっくり!!
女優さんって化粧一つでこうも違うのね〜〜〜〜

ちょっとどうでもいいつぶやきをメモメモ^^


 
ake | 思うこと(つぶやき) | comments(0) | - |
***ヘドウィグ***

先日、終わった「キング〜Two Hearts」の一挙放送。。。
それで、すっかりウン・シギョン(=チョ・ジョンソク)病にかかってしまったみたいで・・・
2話で歌った「少女」やスンシンの挿入歌「완전 사랑해요なんて〜
もう歌えるくらいに歌に落ちてしまったみたいで^^;
今さらながら、「what'up」だったり〜バラエティーだったり・・・
youtubeの映像を見ていたら〜
この動画に行きついてしまって・・・⇒「part1」「part2



どんわんとチョ・ジョンソクssiですよ〜びっくり!!
なにの番宣?って思いつつ、聞いていたら〜「헤드윅(2011)
ヘドウィグ」?なんか聞いたことがある〜って思ってたんだけど〜三上が昔やったやつだった〜
しかも、去年の演出が大根さんって^^; すごい偶然の連鎖!!

2011年のミュージカルでWキャストしていたんですね〜
どんわん編も、チョ・ジョンソク編もちらっと見ましたが〜メイクはどうあれ(^^;)
歌はセクシーでした〜〜〜

今さらニュースをさかのぼってちら読みした感じでは
2010年は「what's up」の撮影に入って〜2011年には映画「건축학개론」も撮って・・・
2010年のミュージカルアワードの主演賞以来、2012年でブレイクするまで、ミュージカルに出ていなかったのかな〜って思っていたんですけど・・・そうか〜どんちゃんとWキャストか〜

今日だけで、上の動画何度も何度もリピってます^^;(特にpart2♪)

そんなバレンタインデーの今日はチョ・ジョンソクssiの日本でのファンミみたいですけど〜
素敵な歌を生で聴ける皆様。。。いいな〜楽しい時間を過ごしてきてくださいね♪

ake | 思うこと(つぶやき) | comments(0) | - |
***まだまだ試行錯誤***

外付けHDDにして数日・・・
↓で愚痴った後、「連動の予約録画」もできるようになったのですが〜
まだまだ、試行錯誤><
今日は、すごく楽しみにしていた「最高だ、イ・スンシン」の30話が撮れていなくて〜
大ショック!!
さらに、同じような状態だったので、心配になってラストのほうは見たんだけど〜
「金よ出てこい☆コンコン」の8話も撮れていなくて〜
こっちは再放送の録画を入れました。。。

なんでか?たぶん「毎回録画」で入れていたのに〜入っていなかった。。。
そんなところかな?って感じだけど〜
使い慣れないから、ハラハラ。。。

その一方で、リビングにDVDがないのも寂しくて・・・
激安のリージョンフリーのDVDプレーヤーを購入しました♪
リージョンを3に変更していたPCが壊れてからは〜
リージョン3の韓国版のDVDはどうしても見たいものは、PCでダビングしてリージョンを外してみたりしたけど、ほとんどは放置状態だったので。。。
久々に「マイガール」を韓国字幕付きで見ました^^
「夏の香り」も20話版♪

オリジナル マンセー(万歳!)

しかし・・・楽しみにしていた「最高だ、イ・スンシン」30話><
今日が再放送だったからもう再放送もないし〜〜〜ふ〜〜〜
ジュノとスンシンも動くし〜チャヌとユシンのシーンもいいし〜
失敗したな〜〜〜字幕で見たかったな〜〜〜

ake | 思うこと(つぶやき) | comments(0) | - |
***きれいさっぱり***

昨日から、おかしかったのですが・・・
今朝、電源を入れたら〜
うちの丸6年使ったDVDレコーダーさん・・・
「このディスクは録画も再生もできません」というエラーメッセージを残し〜
【見るナビ】(T社ってバレバレですが^^;)を押しても・・・
「表示する内容はありません」と・・・
きれいさっぱり、だたの箱になってしまいました〜

時間がなくて〜なかなかDVD(未だに^^;)にも焼けなくて〜
1回録画しかできないスカパーはうちのこの不安定なレコーダーでは
上手く焼けないことも多くて〜逆に、大切なものほどHDDに残していたので・・・
めちゃくちゃショック!!

なんだけど〜
こうもきれいさっぱりなくなると、あきらめるしかないから・・・
心は穏やか?(でもないか〜ここに愚痴ってるし^^;)

全話HDDに残っていたのが「7級公務員」「その冬風が吹く」「九家の書」

「九家の書」は再放送もあるけど〜
「7級公務員」と「チュウォンくんのイベント」はもう2度と録画できないかもな〜
あと・・・神話の2012年2013年のバラエティー。。。
あ〜〜〜やっぱり焼いておけばよかった!(焼けなかったんだけど〜)

とりあえず・・・新しいTVと新しいレコーダー購入までは・・・
寝室のTVにつないでみるか〜

痛い出費だな!!
TV購入にあたって、外付けHDDのことを店員さんに聞いたら〜
外付けって、TVとセットになっていて〜ディスクに焼けないことはもちろん、簡単に持ち歩きできないとしって〜ためらっていたんだけど〜
お値段と相談しながら・・・もしかしたら外付けにしちゃうかも〜

<追記>
結局、外付けHDDにしたのですが・・・
接続が悪いのか〜安いHDDにしたからか、「連動録画」ができなくて・・・
メーカーに問合せ中。。。予約録画できないってあり?(私の接続が悪いんだよね@きっと)
著作権云々とかで・・・せっかく2TBを購入したのに〜
TV(地上D+BSデジタル)とスカパーはどっちかしか録画できなくて〜接続のたびに「初期化」しなきゃないし〜HDってめんどう〜〜〜><

ake | 思うこと(つぶやき) | comments(0) | - |
***いろいろ雑感***

携帯の風間さんの出演情報に「ダンダリン」が入ってきて〜
あ〜10月2日から始まるんだな!感はあるのですが〜
なんだかな〜〜〜〜

今、自分の中では「7級公務員」でいっぱいで〜
 面白い感じにキャプれたので〜(14話ラスト)
楽しみにしていた12話が停波で1日お預けを食らった時には、ちょっと暴れました(笑)
 (余談)

うちは、最近「ZIP!」派なので・・・
連動企画も最初から見ているのですが・・・
風間さん、「労働基準監督署」のメンバーではないので、(今のところ)出番なし!
そもそも〜オープニングの中にも写真すらないしね〜〜〜
ちょっと寂しかったりします。。。

ブロスも読んできたのですが〜特にコメントもなく〜
彼女の話題、2度目のような気がする。。。ブロスじゃなくて〜別の雑誌かな?
1日署長の動画とか〜vs嵐の相葉ちゃんのお話のほうが自分的には盛り上がりました^^
そうテーマは「秋」だよ^^;

世間的には「半沢直樹」と「あまちゃん」の視聴率がすごいみたいですけど〜
どっちも全く見なかったので^^;
全然、興味もなく〜〜〜

仙台に住んでいながら、しかもKスタ徒歩圏に住んでいながら〜
楽天の優勝もニュースで知って^^;
慌てて、深夜の地元放送局の特番を録画しました(苦笑)


気が付くと〜運動会も終わり、遠足も終わり・・・
半袖では肌寒い。。。「空」も「風」も・・・すっかり「秋」になっていました〜
もうすぐ10月衣替えですね!!

ake | 思うこと(つぶやき) | comments(0) | - |
***神話コン参戦のため留守にします***

「メイクイーン」も「ミスターキム!」も順調に見ているんですけど・・・
感想が滞っています><

そんな中、風間さんの結婚〜〜〜⇒こちら♪
「シュウイチ」の中丸コメントは見たけど〜
ネットニュースで知った。風間くんが出た金八のオーディションに落ちた。
同じ年なのに、入所の先輩後輩の関係で・・・
昔から、いつも「風間くん」呼びで敬語の中丸くん^^
私が唯一KAT-TUNで好きな人です♪ま、仁仁も好きでしたけど。。。^^;
夏菜ちゃんのコメント⇒こちら♪
武田さんのコメント⇒こちら♪
も素敵でした^^ (武田さんは、以前にもご両親の教育のたまものって風間さんのことを話してた)
本当にみんなそろって祝福ムード!!すごいな〜

しかし・・・
明日は8時前に出発するので〜
もう、ワイドショーのチェックができないのが残念〜〜〜

一応、1泊2日なので〜16日の夜には帰ってくるのですが〜
(「救命」までには帰宅できるはずだけど・・・)
17日は終日、予定があり。。。
ますます・・・感想も、風間さんネタも〜遅れがち。。。な予感!!

では〜今の時間だと、涼しいくらいの仙台から〜千葉って。。。
相当暑いんだろうな〜〜〜行ってきます〜^^

ake | 思うこと(つぶやき) | comments(2) | - |
***akeメモ♪***

風間さんのお誕生日を前に・・・プロフィールを更新しました^^(中身はないけど^^;)

そして・・・来週からは、専業主婦へのカウントダウンが始まります〜
あと6回出勤したら、退職なの^^

久しぶりの専業主婦業にちょっとワクワク♪

その前に・・・今日はいろいろ予約をしなきゃ!!
単にそんな「akeメモ」です^^



2013年6月16日(日)午後9:00〜10:50 ⇒初雪の恋〜ヴァージン・スノー
     私の感想は⇒こちら♪


2013年6月17日(月)午後23:20〜深夜00:35⇒最高だ、イ・スンシン先行放送


2013年6月20日(木)スタート 
        (月)〜(木)午前8:00〜9:15 ⇒メイクイーン/MAY QUEEN



で・・・一番忘れちゃいけないのが〜(実はこれが本題&重要!!)

2013年6月22日(土)午後19:00〜20:54
超潜入!リアルスコープハイパー消滅の危機!?世界最大の密林!激変するアマゾンの謎全て解明2時間SP(タイトル長いよ〜〜〜)

もう、雄ちゃんのブログを読んでからめちゃくちゃ楽しみにしていたんだ〜〜〜♪
アマゾンに関するブログはその後日本に戻ってきてからバンバンアップされて・・・
それもすごく楽しかったんだけど〜
「アマゾンの原住民がスマホからAmazonに注文する」なんて話にはびっくりしたし〜

それ以上に 「ここ@ごっほーこくーん♪」の『携帯なし生活』のメッセージがいいんです!!
すごく雄ちゃんらしいの^^
うんうんってうなずけることばかりで・・・

もし、雄ちゃんを単なるおバカタレントなんて思っている方や〜
雄ちゃんのブログ読んだことないって方には〜ぜひ読んでほしいな!って思います^^

もし気に入ったら・・・引き続き、アマゾンの記事も読んでみてくださいね♪(ネタバレもあるかもだけど)

ake | 思うこと(つぶやき) | comments(1) | - |
***久しぶりに〜^^***

久しぶりに・・・レーベルを焼きました♪

実は、うちのプリンターがとても古くて(?)
レーベル焼き専用のように使っていたXPがいよいよ動かなくなったときから焼けなくなっていたの。。。
前々から、vistaとプリンターを繋げると・・・エラーメッセージが出てしまって、印刷できなかったんですね@レーベルのみ
だから、頼まれていたDVDもホワイトのまま。。。
急がないからレーベル焼いてから頂戴!って言われていて・・・
インストールしなおしても、今度は別のエラーが出て・・・

今回、半年ぶりくらいに、win7に繋げて〜
インストール&バージョンアップして、焼けるようになりました〜〜〜^^
って、もっと早くにすればよかったんだけど・・・
いろいろ仕事上あったものだから、棚上げにしてしまっていたの。。。

で・・・使ったDVD-R〜〜〜〜
いつも廉価のものばかり使っていたんだけど・・・
今回「PHOTOレーベル」を使ったら〜本当にきれいでびっくりした〜〜!!
写真みたいだし〜光沢もあって。。。よかったです♪


あと・・・
風間さんの映像やら、画像がいっぱいになったので〜
USBをご購入〜♪

グリーンハウス USBフラッシュメモリ ハート型 4GB クリスタル GH-UFD4GHTMC

ちょっと可愛いでしょ?
以前、同僚が辞める時に迷ったんだけど〜
予算が合わなくて〜別のにしちゃったから・・・
今回は自分用&風間さん用に奮発しました!
4GBっていうのが〜ちょいネックだけど。。。


ちょっとどうでもいいことでした^^;


ake | 思うこと(つぶやき) | comments(0) | - |
/ 1/13PAGES / >>