+++復活で一番好きなシーンは?+++

KBS−Wでの放送が始まって・・・
自分の中で、ちょっとした「復活」ブームです。。。
きっかけは〜
見始めると「ヨンゲソムン」の録画が始まるからchが切り替わっちゃうの(チューナーの関係で^^;)
そうしたら・・・続きが見たくなる〜
DVD保存してあるから〜さくさく見ちゃう!!そんな感じ^^
相変わらず〜メインの「復讐劇」はよく分からないんですけど〜

人それぞれ、好きなドラマ、好きなシーンがあると思うし・・・
そのときの心境や、そのときに好きな人・・・それによっても見方&感じ方が違うと思うんですよね?
「復活」にはたくさんいいシーンがあるんですけど〜

私は、いつみても・・・
16話のアン秘書とハウン(副社長)のシーンが大好きで、いつも涙ぐんじゃうの。
初見で「号泣」したシーンは他にあるし〜
胸が切なくなって、とても痛かったシーンも他にあるのですが〜
どんなシーンか?っていうと〜
「僕に聞きたいことがあるんじゃないの?」って聞くハウンに、
すべてを悟ったアン秘書が
「私は、副社長の一番そばにいてお使えしているもので、誰よりも副社長を信頼しています。いつか話せるようになったときに話してください」って。
「長くかかるかもしれません」というと〜「かまいません」ってにっこり微笑むアン秘書^^
それを受けたハウンも〜納得したように自分を誇らしげな感じでにこにこするアン秘書も〜
このふたりの表情が大好きで〜〜〜大好きで^^

「復讐」のためにシンヒョクに成り代わって、孤軍奮闘のハウンの大きな味方♪
アン秘書マンセ〜!!チョ・ジェワン マンセ〜!!!⇒*チョ・ジェワン*

その後・・・ハウンはまた刑事に戻れたのに〜
アン秘書がヨンチョルになるとは思わなかった〜(爆)「魔王」の話です。。。

ake | KBSドラマ「復活」 | comments(4) | - |
+++『復活』 丸ごと4時間!!SP(再放送)+++
2月に放送された<韓国ドラマ『復活』 丸ごと4時間!!SP
今日、再放送があったので〜録画getできました^^
やっぱり「復活」はいいですね〜
でも・・・さすがに24話(1話70分として〜約28時間分)を3時間のダイジェストにしちゃうと〜ガンジュやジヌの想いは完全に無視なのね^^;
「切ない」好き!の私の好きなシーンはほとんどなかったのだけど〜
いい加減に見ていた事件の概要が理解でした(今更^^;)
特に・・・ハウンの始末を「放っておけ」というジヌ父に対して、イテジュン議員が「出る釘は・・・」ってチェ・ドンチャンの暴走を支持するような〜後押しするような〜発言をしていたんだ〜
そうなると、イ・テジュン議員の罪はかなり深くて〜そんなに悪くないんじゃない?って書いた私の感想も違ってくるかも〜〜〜なんて、思ったよ。
そんな感じで〜また見ちゃったわけだ^^;

そして、残りは・・・so−netで放送された<もっと知ろう!「復活」脇役スペシャル完全版機Ν>と<復活ファンミーティング>と<オム・テウンin東京>の4時間分が1時間にまとめられていた感じでした♪

このファンミ映像、とっとと削除しちゃうけど〜って書いていたわりには、「魔王」・・・4話づつ録画できたのに〜ラストは長くて3話しか入らなくて〜20話だけ取り残されちゃったから・・・そこに、録画保存してあるんだ〜(^^;)
so-netのエンディングはオムテウンssiの歌「愛さないでくれ」だったのだけど・・・ま、これは「魔王」の挿入歌だから、しかたないよね〜

いろんなところに書いているけど〜私は、本当にオム・テウンssiが苦手だったのだけど〜このソ・ハウンと「天国への扉」のカン・サノは大好きです^^
苦手な人から好きになるのって本当に、いままでの好き嫌い多しの私にはないことなんだけど〜これは認めざる終えないぞ!!って感じです^^;
なんせ、HDDに「オム・テウン」ってフォルダを作っちゃったし^^;
来週の「天国への扉」の最終回が楽しみ^^(って、もう何度か見たけどね♪)
ake | KBSドラマ「復活」 | comments(2) | - |
+++復活(19話以降)+++
2008.2.10の下書きより〜(つまり、今日とか、昨日はその前後の日時です^^;)
この19話って、ウナに「あなたがソ・ハウンじゃないことはわかっている」って言われて・・・優しすぎるハウンは、このまま進むべきか悩み始めるときで・・・
酔ってウナに送られた帰り道、思わず強く抱きしめてしまうんですよね〜
このときに流れるオ・ヒョンランさんの「タシ」がまた切なくて〜
私は、この19話と21話のリピート率が高いんですけど・・・^^;
この三連休・・・なぜか、「復活」を見返してしまいました(19話以降ね)

so-netで見たときには、ハウンとウナの心情とガンジュが可哀想って思いが強くて、いまいち事件の流れに注目していなかった感じで、感想も一部とんちんかんだったのがわかりますね〜^^;
特に、最終回で・・・「ヒスの容疑がわからない」って書いていたのだけど〜あれは「パイプラインの詐欺容疑」で捕まったのよね。しかも・・・ハウンのことは話さなかったってことは、詐欺は単独犯(ま、状況からいって、イ・テジュン議員は共犯扱いになるのかな〜?)??
また、結局?が残ってしまう^^;
そして、ハウンがヒスの指紋をふき取ったことで、自分で刺したことになるのかな〜もちろん、ハウン失踪で闇の中なのだろうけど・・・
自分たちの私利私欲のためにひとつの家庭が崩壊し・・・その復讐のためにハウンがしてしまった罪は、やっぱり何も知らなかったガンジュとヒスを巻き込んでしまったことじゃないかな?
詐欺事件をおこしているヒスが、こんなにいいやつだったなんて、ハウンも予想していなかったのかも。。。ガンジュの心配を心からするようになるなんて、そしてガンジュが自分を本当に愛してしまうなんてことも、当初の計画にはなかったんでしょうね〜

昨日は、21話を何度も見ちゃいました(笑)
そこで、いつもはエンディングのみ切り取って中身は見ずに削除してしまっているんですけど、19話はみちゃったんですよね〜
ふと気がついたのは、BGMなんだけど〜
ジヌがガンジュを呼び出して話をするシーンで流れる「あの青い〜」の挿入歌・・・
すごく聞こえないくらいに絞ってある。so-netははっきり気がついたのに〜
ま、気のせいかもしれないですけどね^^;

字幕はやっぱり一緒ですね〜(たぶん^^;)
私は、字幕なしで最初に見ちゃったから、自分なりの「自動翻訳」(爆)でインプットしちゃったので〜このドラマのセリフは思い入れが強い分、
なんで(この字幕)〜?これが韓国でのニュアンスなの〜?って思うところがたくさんあります!
前にも愚痴ったかもしれないけど・・・自分の聞き取り⇒自動翻訳と字幕が違っていて混乱しちゃうんですよね〜
他のドラマではあんまり感じたことがないのだけど〜
たくさんあるんだけど〜
21話から抜粋!?どっちもウナのセリフなんだけど〜
最初のほうの「...왜 알아보지 못했을까? 이렇게..느낄 수 있는데 그 동안 왜 몰랐을까? 」<直訳:なぜ、気がつかなかったのだろう。こんなに感じが似てるのに、今まで、なぜわからなかったのか>
ラスト「 알았어. 오빠가 아니라면 아닌 거야. 」<直訳:わかった。お兄ちゃんが違うって言うんだから違うのよね>
このあたりは・・・直訳のほうがストレートで〜特に「わかった、お兄ちゃんが正しいのよね」っていうのはかなり違和感があった記憶があります。。。

ここまで〜2008/2/10に書いていたのですが・・・
なかなかUPする機械もないまま〜KBS−Wの放送も終了しちゃいました。
そして、最終回を見て・・・何度も書くけど〜ガンジュとヒスがかわいそうに思える作品で・・・そして、限りなく不可能な願望だろうけど〜「すぐに帰ってくる気がする」って書いた感想・・・やっぱり、すぐには無理でしょうね〜ハウンの罪は重いです。。。よね?(結局?で曖昧にしちゃった〜)
そして、ガンジュのセリフなんだけど〜
「두 사람..참 알 수가 없어요」(二人とも本当にわからない)ってセリフに「刑務所で何を思っているのかしら」って字幕がつくのは、いつもなぞ。。。
その後、ヒスのことだけじゃなく二人のことを話すガンジュの流れからいっても〜そのままでいいのに〜〜〜

今、まじめに「天国への扉」を見ていて〜苦手オムテウンssi・・・全然OKになっている自分がいて不思議です。。。ただ・・・今のところ、「復活」のハウンと「天国への扉」のサノだけなんですけど〜〜〜素もいい人でしたしね〜
でも、あのとがった鼻は超苦手!!シリアスな(無表情な冷徹な?)演技も超苦手><
それだけ、この「復活」のハウンは偉大でした!!



ake | KBSドラマ「復活」 | comments(0) | - |
+++韓国ドラマ『復活』 丸ごと4時間!!+++
BS朝日で今日の14時〜放送された「韓国ドラマ『復活』 丸ごと4時間!!SP」
この番組・・・思いっきり見逃して〜ちょっとがっかりしています・・・
再放送とかの予定ってないのかな〜!!
この週末、KBS−Wでは19・20話が放送されて〜もう、大好きな後半突入で、思いっきり「復活」を19話以降見返していたんですよね〜
最終回の感想なんかも書き直そうかな〜なんて思うくらいに、「プチ復活ワールド」していたので〜本当に残念でした><

全然「BSをcheckする」ってことがないんだけど〜
たまたま、ふと目に付いた「徹子の部屋」の近藤真彦の文字(←私は大のマッチさんファン^^;)
録画を入れようとして、番組表で気がついたんですよね。
新聞は見ていたのに〜「復活」なんてスルーして・・・た><

見たときはもう、17時40分くらい^^;
「復活祭り」の模様があり、「オムテウンssiのファンミ」の模様があり〜
たぶん、so−netで放送されたSPを織り込んで放送されたんだろうな〜
ま、これは見なくてもいいんだけど・・・(もう、so-netで見たし録画もしてあるからね^^;)
ダイジェストは見たかったかも〜(今、お祭り中だし^^;)
ただ・・・なんとなく予感がして、オムテウンssiの最後の挨拶シーンから録画したんだけど〜ラストの「無罪」のMVというか〜ダイジェスト(日本語訳つき)が流れたので、すごくよかったです^^
この歌の部分だけ保存します〜あとで、こっそり☆ハングルシャワー☆の訳を変えようかな〜♪
ake | KBSドラマ「復活」 | comments(2) | - |
+復活【INDEX】+

*公式HP*
家韓国KBS (2005.6.1〜2005.8.18 水木21:55〜放送)
  ☆キムサムスンと同時にスタートしたんですね〜☆キムサムスンが終わる頃からぐんぐん視聴率を伸ばして、ラストは20%越え、有終の美を飾ったみたいです^^
おうちso-net (2006.4.5〜2006.9.13 放送)
おうちBS朝日 (2007.7.3〜 火曜22:00〜22:54放送中)
   ☆追記☆BS版はカット編集版ではなくて、全25話の再編集版なんですね〜
   ☆『復活』 丸ごと4時間!!SP
テレビジョンTOKYO MXTV (ここで放送されたものと一緒かな?)
おうちKBS−W (2007.12.2〜 日土21:42〜23:00放送中)
Daum検索

  

*ネット配信*
show time ⇒こちら♪ 完全攻略ガイドが面白いです^^
*GyaO配信*⇒ 「復活」再び(2007.11.27)
ちなみに、GyaO版もBGMは差し替えられています(少なくとも、2話のウナのお見合いシーンは確認済み。オリジナルは洋楽です♪)

鉛筆私の感想*(2007.5.16〜2007.8.4 水土 so-netアンコール放送時に視聴)
1話 2話 3話 4〜6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話
13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話
まとめ?(KBS-W後の感想)

*OSTムード
・2曲目「무죄 (無罪)」 /  김태훈
・5曲目「다시(もう一度)」/오현란
・日本版に使われていた「あの青い草原の上に」のOSTについては・・・
   「너의 뒤에 숨겨진 나
   「세상속으로
   「부디
思えば・・・
大好きなドラマだった「あの青い〜」の挿入歌(着うたもgetしたくらいだったし^^;)が日本版では使われていたことから・・・オリジナルとの違いをcheckしたくなって、オリジナルをネットで見始めて・・・どっぷり嵌ってしまったんだよね〜^^;

*そのほか*
演出家と脚本家
もっと知ろう!「復活」脇役スペシャル完全版
復活@KBS−W版
(散々、愚痴っていましたが。ブチ切れはオリジナルのHPの配信もなので〜仕方がないですね〜^^;)

*ドラマの紹介ページ*
innolife
*役者さんの倉庫*
コ・ジュウォン
チョ・ジェワン

***akeメモ***(2007.12.12 up)
結局、KBS−W版で取り直すのはやめて・・・
so-net版で保存することにしました〜(↑レーベルはこれ^^)。
そして・・・KBS−W版は、オープニングに、1話からのエンディング(2分弱)のみをバンバンくっつけて〜「エンディング集」として保存することにしました。苦肉の策(笑) 
ake | KBSドラマ「復活」 | - | - |
+++復活@KBS−W版+++
あっちでも、こっちでも始まったので〜しつこいですが〜「復活」です^^;
KBS−Wの放送・・・オープニングは「花いちもんめ」同様、ほんの数秒なんだけど〜途中で切れてCMにはいり〜^^;
そして、エンディングは、お!so-net版のように独自のエンディングじゃなくて〜オリジナル(GyaOと一緒^^)だ〜〜〜〜と、思ったら・・・
ブチッ!!何の余韻もない!!こっちも、ほんの数秒じゃん!!曲の最後まで入れようよ〜せめてフェイドアウトくらいしようよ〜〜〜
あのブチ切れ感に、本気でブチ切れました〜ぶー
再放送はCMが入らないと思うので(私はKBS-Wの保存は再放送時にしている)、土曜日にもう一度チェックしますが・・・すご〜〜〜〜〜くもったいないな〜。

「魔王」いよいよ視聴が遅れています〜^^;
仕事だったこともあるけど〜今日の午後に見れるか?
なんか、ソクジンの弁護まで引き受けたっぽくて〜見ていないのにスンハに嫌悪感があるの^^;
「復活」と「魔王」・・・私の中で両極端に評価が分かれそうな感じだな〜(「魔王」なんて16話までさっさか削除しちゃったし^^;)


***akeメモ@追記***
結局、再放送もCMは入り・・・ブチッと切れました〜余韻!!欲しかったな〜><
ake | KBSドラマ「復活」 | comments(4) | - |
+++「復活」再び+++
12月2日からKBS−Wで「復活」が放送されることは、かなり前から話題でしたが〜
おうちドラマの紹介ページ

それに先立って・・・GyaOでも配信がスタートするようです^^
「復活」11/29(木)正午スタート。
オム・テウン、ハン・ジミン 出演ドラマ。毎週火曜1話ずつ放送。


KBS−Wにしても、GyaOにしても、so-net版なのか、オリジナルなのか、日本DVD版(これがso-netと同じなのか?不明ですが^^;)なのか・・・
どのバージョンなになるかも含めて、ちょっと興味^^
時間があったら検証したいです〜少なくとも、「KBS−W」は録画してみます〜
GyaOはShow Timeと同じだと思われる・・・Show Timeはどのバージョン?(自問自答^^;)それもcheckしなきゃ〜*一応、エンディングの感じだと〜オリジナルだね!!音楽差し替えも〜Show Timeは大丈夫だった気が〜そうなると、GyaOに期待だね♪2話のウナお見合いシーンは完璧にBGMの差し替えがあるから〜check〜check〜♪

ただし・・・のんびり〜は今日まで。。。ちょっと忙しくなるので更新はどうなるかな?

***追記(11/29)***
仕事が急に休みになって、思わず見てしまいました^^;
Show Timeと同じでした〜^^
このエンディング〜KBS−Wもこのタイプなら〜もう一度取り直そうと思っている私です〜ちょっと期待が膨らんだかも〜(笑)
BS朝日や他の放送局で25話編集のカット版しか見ていない方にはお勧めです♪
途中30秒のCMが4〜5回入りますが^^
さて〜2話もcheckしたいな〜特にウナのお見合いシーンね♪
ake | KBSドラマ「復活」 | comments(0) | - |
☆もっと知ろう!「復活」脇役スペシャル完全版☆
この4月、アンコール放送が始まる前の特番なんて、もう見れないと思っていたのだけど、『もっと知ろう!「復活」脇役スペシャル完全版』が、また放送されたので見てみました〜♪⇒こちら♪
「エピソード機廚蓮▲▲麋觸顱チョン・ゴンミョン&スチョルの3人!!
なかなか面白かったです^^
その中でアン秘書(チョ・ジェファンssi)とスチョル(コ・ミョンファンssi)のプロフィールに「逃亡者イ・ドゥヨン」の作品名があって・・・
実は、このホン・ギョンミン主演の4部作のドラマには、チェ・ドンチャン(キム・ギュチョルssi)も出ているので、早速アン秘書視点で見直しました〜^^;
あの刑事さんかな?と、思ったら〜やっぱり刑事さんだった(笑)
ちなみに、コ・ミョンファンさんは、ドゥヨンの友人役だって、すでにわかっていたし〜もちろん、キム・ギュチョルssiの役柄もね♪⇒ 「逃亡者イ・ドゥヨン」の感想はこちら♪
***ここまでは、先日の*チョ・ジェワン*のトピからの転記***

「エピソード供廚蓮▲宗Ε献Д后淵Ε壁磧法チェ・ドンチャン&カン・インチョルの3人でした〜
私としては、ここにイ・テジュン(キム・ガブスssi)が入っていないのが残念なのだけど・・・しかも、イ・ジョンギル先生のお話は長いし^^;(ダに日本だとどの位置の人?って聞かれて〜宇津井健って答えた私は古いかな?)
舞台畑のカン・シニルssiと、放送界の重鎮であるイ・ジョンギルssiの、ある意味正反対の生き方をしてきたような感じを受ける二人の話が興味深かったです。
その中間がキム・ギュチョルssiって感じかな?(あくまでも私の主観^^;)

特に演劇が好きで、東京に住んでいたら、違った生き方(毎週小劇団の舞台を見に行くような)をしていたに違いない私にとっては、カン・シニルssiの話が興味深くて・・・やっぱり韓国も演劇(舞台)はお金にならないんだな〜って感じました。
でも、演劇界で活躍してきた人は、テレビ界に移ったときのブレイク力もすごくて・・・ここも日本と似ているな〜って気がして^^
ただ・・・1967年生まれの番組表記にびっくりしたのですけど〜調べたら1960年生まれだったので、安心しました〜(笑)
***私の視聴済み作品!!***
강신일・・・「サンシャイン・オブ・ラブ」「サム」「グリーンローズ」「オー! 必勝」「おはよう、神さま」「復活」「花いちもんめ」(←今日から視聴予定)
☆ドラマデビューは2004年というシニルssiなのに〜私とは相性がいいのかな?意外に見ているね^^;
김규철・・・「ローズマリー」「Loving You」「おいしいプロポーズ」「酒の国」「パパ」「あの青い草原の上に」「ストック」「逃亡者イ・ドゥヨン」「復活」「魔王」(←視聴予定)
☆いつも怪しいおじさんのギュチョルssi。。。韓ドラを見始めた頃に受けた強烈な印象のまんま、個性の光る役者さんです。
이정길・・・「美しき日々」「ジュリエットの男」「4月のキス」「ライバル」「オー! 必勝」「酒の国」「純情」「復活」「花いちもんめ」(←今日から視聴予定)
☆「オー!必勝」以外は「会長」とか「社長」じゃないかな?悪役というよりもいいところのえらい人っていうイメージがあります。
김갑수・・・「純粋の時代」「潜伏勤務」「花咲く春には」「復活」
☆なんといっても、「純粋の時代」のテソクの父役が強烈な印象を持っていて〜いつまでたってもテソクアボジです(笑)
ake | KBSドラマ「復活」 | comments(0) | - |
+++復活(第24話@終)+++
【24話】全ての終わり ( 먼 길 遠い道 )
ふ〜こっちも終わっちゃいましたね〜!!
最初の放送を見た方が、みんな「いい!!」っていっていた通り、すごくよく練られたドラマでした。(オムテウン苦手〜とか言っていないで、見るんだったな〜初放送時に)
HPで先取りして、最終回まで見てしまった後で、so-net blog の書き込みを読んだのですが・・・多くの方が、イ・テジュン議員の死を残念に思っていましたね〜
私もその一人です!
実際、彼はそんなに悪くない(って言ったら、政治に失望していることがバレバレですか?議員なんて、こんな感じなんじゃないかな〜?出世のために愛する人を捨て、金のために融通を効かす!)・・・そんな感じがするし、自分の欲のために捨てた息子の詐欺で破滅に追い込まれる・・・そのハウンの仕掛けた罠は、イ議員が、お前も同罪だ!!って言っていたけれど、かなり罪深いもののように感じました。
結果的には黒幕はカン・インチョル会長だったわけだし!!
ガンジュとヒスと、そして生きていたミン・スヨンと(←は無理かな?)、第一線を退いて、静かに暮らす道もあったと思うのだけど〜〜〜
たぶん、イ・テジュン議員の死はハウンにも予測がつかなかったかもしれない・・・

でも、パク・ヒスが国外に脱出した後ではなく、脱出する日に告発した!そのタイミングは・・・パク・ヒスの行動を予測していた気がして、
イ・テジュンの死は、ヒスの復讐(?)のために必要だったのかもしれないね。ヒスに刺された後、ナイフの指紋をふき取るハウンの行動が・・・全てを悟り、納得しての行動だったと思うと、本当によくできていた。。。

パク・サンチョルを利用した件もよくできていたしね〜カン・インチョルがチェ・ドンチャンを消そうとしたことを知って、会長秘書の兄が、イファに真実を話したんだよね〜ハウンでさえ、話さなかった真実を、今まで一緒に悪事を働いてきた秘書にばらされた会長!!あっけない最後でした。

字幕付きを見ても、ひとつわからないのは・・・ヒスの容疑。指紋をふき取り、ハウンも何も言わずに姿を消した・・・あのパイプラインの詐欺容疑で捕まったのかな?
1年後の様子があっさりしていて・・・ジヌは、ムルン建設は、ウナアッパは・・・?ちょっと謎が残るのだけど〜
この結末こそが「開かれた結末」?余韻の残る、視聴者に考えさせる結末のような気がしました。
ハウンが戻るまでまだ時間がかかる・・・って思う人と、すぐ戻ってくるんじゃないか?という人。。。blogの書き込みもいろいろだったけど〜
私は、1年でハウンに戻るのは早いような気もするけど〜江稜にはウナもイファもガンジュもいるのだし・・・ハウンの誕生日の今日!あの最終回のすぐ後にハウンがウナの元に戻るような気がするわ!(かなりの願望だけど・・・^^;)

*追記*(2010.9.10)
↑の最後の感想・・・コメント欄にも書いていますが、本当に願望です!!
実際は、もしかしたら永遠に戻れないのかもしれないです。。。
でも、ドラマに対する想いなんて人それぞれなので・・・ハッピーエンド好きの私としては、
「幼いころに育った江稜のあの家で、ウナとハウンがいつまでも幸せに暮らす」
そんな願望を持ちたい!!そんなドラマで、見てから数年たった今も、そう願っています。
ake | KBSドラマ「復活」 | comments(16) | - |
+++復活(第23話)+++
【23話】陰謀の裏側 ( 시간을 돌릴 수 있다면.. 時間を戻すことができたら..)
いよいよ、次回が最終回。
ラストはカン・インチョル会長に「ユ・ゴナの息子、ユ・ガンヒョク」って名乗って・・・直接対決なんだね!!
自分の義父、カン・インチョルが黒幕だと知って・・・すごいショックだったと思うよ〜
最初から、カン・インチョルが黒幕だと知っていたら、こんな悲劇は起こらなかった!!
今日は、なんといってもイ・テジュン議員!!
「この年になって心を許せる友人がいない」って呼び出したのはスティーブン・リー(=パクヒス=我が子)!!そして、自分の娘ガンジュから、スティーブン・リーの正体を聞かされ、自分の子だと言われ・・・
車の中で、出会ってからのことを思い出しながら、苦笑いする?そうだったのか〜って感じに納得する?イ・テジュン議員が可哀想でしょうがなかった。。。
父親に嘘をつかれていただけでなく、自分には内緒で息子と会っていた!?そう思ってしまった、裏切られた感のガンジュも本当に可哀想〜
さらに、まだ自分の父親とも知らず、両親をなんとか探し出そうとしているパク・ヒスも!!
つまり〜〜〜この3人の親子が可哀想で・・・しかも、イ・テジュン議員って、一番悪そうじゃないし^^;(←そんな問題じゃない?)だから、もし、ハウンが本当の黒幕をもっと早く知っていたら、こんなことにはならなかったのでは?・・・と、思ってしまう。
ガンジュに事件の真相を探らせ〜パクヒスに詐欺を仕掛けさせ〜〜まったく罪だよ!!
なんかね〜チョン・サングク会長のほうは、自業自得っていうか〜痛手は大きいかもしれないけど、「金」の損じゃない?今までの生き様そのもので、あんまり同情できないんだ^^;
父親を心配するジヌが、私としては、いい顔に見えるけど〜(盲目^^;)それでも、ウナとの絡みもなくなって、やっぱり影は薄いしね!!

そして、カン・インチョルが、今は実の母親の夫であり、妹の実の父親であることが、ハウンに重くのしかかる。。。アン秘書に聞くシーン・・・すごく好きで、リピート率が高いのだけど・・・「生きている人が大切だから、結局は許す」というアン秘書!!ハウンはどう思ったのだろうか??どんなに考えても許せないだろうに・・・
シニョンの留学話を聞いて・・・会長の意思も確認できたんじゃないかな〜だから直接対決へ!!

イファの心配を受けて、ウナが止めようとしたのに、どうすることもできず、止めることができなかったハウンの「しようとしていること」!!いよいよ最終局面ですね〜
24話、あっという間だったな〜♪
ake | KBSドラマ「復活」 | comments(0) | - |
/ 1/4PAGES / >>