***ゆれながら咲く花(番外編)***
BS11の編集版も、先日最終回を迎えましたね。
オジャッキョのカット補足にはまってしまって・・・感想もオリジナルの区切り検証もすっかり滞ってしまいましたが・・・
一応、見終わりました〜
学生間も教師間も、まったく「恋愛」がなくて・・・
生徒の抱える問題をいくつかピックアップして・・・解決できるものできないもの
とってもリアルでいいドラマだったと思います。
いろいろ参考になるのでakeメモ♪⇒Kstyle記事リスト

最終回は、それこそ「開かれた結末」でして・・・
まだ「終礼中」ということで、ジョンホを待つ教師2人@インジェ(チャン・ナラ)とセチャン(チェ・ダニエル)の笑顔で終わったのですが〜
ジョンホを演じたクァク・ジョンウクさんは行かなかった(行けなかった)と思うとインタビューで答えています。(参照

で・・・本題!
前から気になっていたので・・・「学校2013 特集-学校へ行こう-」を見ました♪
「学校2」や「学校3」の最終回のように、出演者のインタビューやメイキングなどが中心かと思っていたのですが〜
スタジオにMCがいて・・・生徒全員が出席する中〜完璧にバラエティーって感じで、ちょっと残念でした。
全員、役名で呼ばれていたのですが〜
完全に、ナムスン&フンス中心で、前半は生徒のみ〜
「コ・ナムスンの一日」・・・密着のあとは
イ・ジョンソクくんとキム・ウビンの実際の高校時代の恩師のインタビューがあったり、スタジオ登場があったり。。。
モデル出身ということで〜ウォーキングしたり・・・
後半、先生も加わって〜
「名場面Best5」などもありましたけど・・・全体的にはバラエティー?
会場のアンケートがあったり。。。

ただ・・・1999年の「学校」を知っているものとしては〜45分過ぎから
「学校」「学校2」「学校3」「学校4」「勉強の神(邦題:ドラゴン桜)」「ドリームハイ」「ドリームハイ2」のドラマ紹介と、そこからブレイクした俳優たちの紹介がうれしかったです^^
短いけど、チャン・ヒョク、チェ・ガンヒ、ペ・ドゥナ、イ・イネ、イ・ユリのインタビューもあったし〜
ここからブレイク!という点では、「3」のチョ・インソンと「4」のコン・ユくんが特にピックアップされていました!
イ・ドンウクは「2」で紹介されてた(32話以降、メインは「3」なんだけど^^;)

KBSのタシボギで見たんだけど〜画質が悪すぎて・・・画像貼れず^^;
KBS-Wでは放送したのかな?
イ・ジョンソク&キム・ウビンファンには必見かと思いました^^
ake | KBSドラマ「学校」「人生は美しい」 | comments(0) | - |
+++ゆれながら咲く花(BS11版〜4話)+++
原題は「学校2013」なので・・・久々に「学校」のカテゴリーに^^
OPに最終回のラストカット(また、最終回見ちゃった^^;)も、往年の学校シリーズを髣髴とさせるつくりになっています♪
内容も、しっかり考えさせられるというか〜ま、うちにも高校生がいるので・・・興味もあり^^
ただ・・・オリジナル16話を23話に編集したものですし〜
キャストに格別の思い入れもないので、サクサク削除!!
akeメモに感想をちょこっと書いておきます^^

ちなみに、ほぼノーカットで進んでいます。
<1話>「2年2組の新担任」(オリジナル1話45分くらいまで)
キャスト紹介的な流れ〜
뭐든지 심부름「お使いします」バイク便のアルバイトをしているコ・ナムスン(イ・ジョンソク)がケーキを届けた先は塾。
その塾のカリスマ講師カン・セチャン(チェ・ダニエル)。
塾に通う学年1位の優等生ソン・ハギョン(パク・セヨン)。
非常勤国語教師のチョン・インジェ(チャン・ナラ)は問題児の多い2年2組の担任になる。
一番の問題児オ・ジョンホ(クァン・ジョンウク)。(子役ちゃんだったのね〜メモメモ)
その子分にイ・ジフン(役名一緒^^;)
店の主人が教育庁に送った写真にはスンリ高校の男子生徒二人が写っていて・・・だれもがジョンホとわかるのだけど〜
だから、校長をはじめとして処分を求めるのだけど・・・インジェは「顔がわからないから」と保留を求める。
最初は不信感たっぷりだったナムスンも、インジェなら信用できるかも?って思い始めた感じがして・・・
二人の階段のシーンは好きだな!
そんな中、ナムスンは学級委員長に推薦されてしまう!!

<2話>「セチャンの赴任」(オリジナル2話27分くらいまで)
結局、ジョンホの一票で委員長になってしまうナムスン。。。副委員長はハギョン!
学校説明会の日、カリスマ講師セチャンの赴任を大々的にアピールする校長!
そんな中、2年2組の教室から椅子が投げられて・・・
ちなみに・・・ここがオリジナル1話のラストシーンでした

本当はヨンウという少々学習障害を持っている子が投げたのだけど・・・ナムスンは罪をかぶって〜
事実関係が明らかにならないまま、処分を話し合う先生たち。。。
そこで、セチャンの恩師でもあり、インジェの理解者でもあるチョ先生がいいんですよね〜
「罪なき罰は忘れることができない」とか・・・「告げ口はするなと教えられているから自分が罪をかぶる」とか。。。
そんな中、セチャンの入試重視の授業が始まり〜
出席にするから出て行っていいと言われたナムスンとヨンウは教室から出ていく。

<3話>「対立する二人」(オリジナル3話9分くらいまで)
「どうしてイスを投げたんだ?」と聞くナムスンにヨンウは「君が漫画を投げたから」(以前、そうやってジョンホのいじめから守ってくれたんだよね〜)って。。。いい友情だったんだけど・・・
一部始終を見ていたセチャンとインジェの話を聞いてしまった校長がヨンウの処分と転校(今度何かあったら支援学校に入れるという話があったみたいで)を決めてしまう。
裏切られた気持ちのナムスンはクラスメイトに裏切り者扱いされ・・・
この回で、いいのは優等生のミンギ(しかし、オンマがPTAの実力者で、インジェを担任から引きずりおろそうとしているんだけど)が「遅刻したものから罰金を集めるのはカツアゲみたいだ」と言い出して・・・インジェも納得して罰金は集めず、詩の暗唱をさせるっていうシーンかな?少しずつ、生徒もインジェも変わってきてる?
そしてやっぱり、チョ先生!!セチャンとナムスンに体育館掃除の罰を与えて・・・
その前の、教え子云々の話もよかったし^^(チョ先生のファンになりそう〜)
結局、ヨンウの「転校を拒む権利」を母親に教えて、ヨンウの問題も解決。ナムスンの誤解も解けたんだけど・・・
補習に生徒が集まらないのを理由に校長から担任を降りるように言われたシーンでオリジナル2話は終了〜

この事態に、ナムスンはジョンホと対決するとみんなを集めて補習は無事に終わる。
でも・・・面白くないジョンホが屋上に連れて行って・・・

<4話>「ノートの行方」(オリジナル3話53分くらいまで)
屋上から飛び降りて逃げるナムスン。。。単に情けないだけの生徒なわけないから〜きっとかなり強いんだろうとにらんでいる私。いつ、本性を出すんだろう??
共同担任になったセチャンとインジェ。。。対立は相変わらず・・・さらに、問題のあるパク・フンス(キム・ウビン)の受け入れでも対立^^;
そのフンスはナムスンを知っているようだし〜〜〜
優等生ハンギョンは、セチャンの塾でしか手に入らないノートを持っていたことから、学校では泥棒扱いされ、学校を偽って通っていたことが塾生にバレ・・・

そんなところで終わったのかな?オリジナル3話のラストまで10分くらいで切れたから、ちょっと中途半端感が漂うね〜

引き続き、次回はもっと軽めに書きたいと思います^^


ちなみに・・・akeメモ♪
続きを読む >>
ake | KBSドラマ「学校」「人生は美しい」 | comments(2) | - |
*「学校3」イ・ドンウクセレクト(笑)*

自分で記事を書いておいて・・・どっぷり「ドンウク祭り〜♪」
最初は「ハノイ」を何度も見ていたんだけど・・・ついつい「学校」の旅へ・・・
でも、この学校・・・
割と好きなタイプのドラマなのに・・・
こんなこと(日本DVD化の後は再放送もない)になるなら、全話録画しておくんだった〜〜〜っていう痛い想いもあって〜ちょっと見直すのがつらいドラマです><
特に「学校2」の32話・・・カンサン初登場のシーンは録画しておくんだった><
なんせ〜「学校3」のセレクトDVDは完璧にチョ・インソンセレクト〜
ちなみに「学校2」は完璧にキム・レウォンレセクト〜〜〜
私の「イ・ドンウク セレクト」⇒
メニュー画面でT社ってことがバレますが^^;
最後の2000年の演技大賞(学校セレクト)の映像を見ていたら・・・当時の感想は⇒こちら♪
どうしても・・・KBS-Wさんにお願いしたくなった。。。
すでにDVDになっているような〜「サンドゥ」とか「クミホ」とかの放送じゃなく〜〜〜まだ放送していないドラマを放送しませんか?
できれば・・・「学校」シリーズも再放送してくれませんか?
ジェヒやキム・レウォンに興味がないなんて言って〜見なかったことを後悔している「学校2」・・・見たいよ!!

例えば・・・新人賞を受賞しているパク・グァンヒョンの「RNA」・・・ホラーだってことなんだけど〜どこも放送していないと・・・気になる^^;(以前、クァンヒョンssiのファンサイトの管理人さんが台湾版で見たって書いていたのを読んだことがあって〜その時からちょっと見たかったし^^)
あとは・・・アンジェモの「ミナ」とか・・・
って〜結局、好きな人のドラマだったりするんだけど〜(^^;)

昔のドラマって・・・意外な人が端役で出ていて〜それを見つけるのも、また楽しいのよね♪

「学校3」のドンウクくんのインタビュー(メニュー画面の05のやつ)を♪

続きを読む >>
ake | KBSドラマ「学校」「人生は美しい」 | comments(0) | - |
+++人生は美しい(〜16話@終)+++

ふ〜毎回見ていたドラマが終わっちゃいましたね〜!!
しかも、先が知りたくて見ちゃった北海道のTV局のあらすじの・・・ほぼまんま。
気になる3年後も・・・超ベタでした。。。
流れも結末も安易に予想できる、そんなベタベタなドラマ!!大好きです〜(笑)
もう、安心してみていられるし〜50分は集中できるし^^

死んだ恋人に似ているチンピラ@ジェミンを好きになった町の敵@リゾート開発会長の令嬢ヒジョン。
最初は素性を隠して・・・徐々に愛し合うようになるんだけど〜
ジェミンには恋人ミスクがいて・・・彼女がヒジョンの素性を知り〜
そこから、身分の差もあるし〜開発vs住民という対立もあるし〜
引き離され〜ミスクの自殺未遂もあり〜〜〜養殖の事業の資金を密かにヒジョンが出していたなんていう〜お金の問題もあるし〜〜〜
もう、障害のてんこ盛り!!
結局、ヒジョンの父vsジェミンの形になって・・・板ばさみにあうヒジョン。
さらに、その父が倒れ〜〜〜愛し合っていながらも別々の道を歩むしかない二人・・・
で〜3年後。。。

ジェミンを助けに行ったチュングがそこで死んでしまうだろうな〜じゃ、一人残されたスジョンは〜?って思っていたのだけど〜チュング、さされたまんま、戻ってきて〜スジョンを抱き上げて〜思い出の海へ・・・二人で死を迎える。。。
いや〜ありえん!!いや〜ドラマだ〜〜〜
とか、突っ込みながらも・・・一番の突っ込みどころは〜あんな、虫の息のような覇気のない会長、復帰できるの?みたいな!!
でも、ミスクは最初からサンマンと結婚するのが良かったと思うし^^
ミスク姉もジョンウと仲良さ気だし。。。本当に、収まるところに収まった。。。
そんなラストでした〜〜〜

ベタといえば〜お互いを思いやる嘘(カップルリングはなくした)から思い出の場所での愛の確認!!コレも〜ベタだったな。。。
最初から最後まで「トトロ」が可愛かった♪

今回見たのは日本のDVDバージョンだと思うのね。
オリジナルを知らなきゃ知らないで・・・受け入れられるんだけど〜
それにしても、昔のドラマだからなのか、ブツブツ切れている感じがあったな〜
*(追記)akeメモ*
すごく、音楽が気に入ったので〜「純情」のトラウマもあって〜Bugsに飛んでみたら・・・
オープニングテーマには「ヒジョンのテーマ」、切ないシーンにかかる曲には「ジェミンのテーマ」ってなっていて〜OSTに入っている曲だったので〜一安心^^
細かい差し替えは分からないけど〜
メインの2曲がそのまんまだったので、うれしかったです^^(以上、追記)

そして・・・大きな独り言。。。
このドラマのハジウォン・・・井森美幸に見えるのは私だけだろうな〜^^;


評価:
---
エプコット
¥ 7,000
(2005-12-02)
ake | KBSドラマ「学校」「人生は美しい」 | comments(0) | - |
+++人生は美しい(〜4話)+++

 コレといって感想もないのですが・・・4話にきて、やっと〜ユ会長とこの町の関係がわかってきて〜
ジェミン(キムレウォン)とヒジョン(ハジウォン)の恋も動き出しました。。。
そして、すごく不思議な感覚なのだけど〜このドラマを見ると「学校」が見たくなる〜
「学校2」・・・諸般の事情(単に興味がなかったのかな?当時)で見ていないから〜みたいな〜
ドンウクくん登場〜は見逃したけど、34話以降は見ていたのね。イヨウォンと一緒に優等生を演じていた彼(いくら調べてもわかんない・・・キムソンジュンssiと当たりをつけたのだけど〜Daumのフォトがちょい違う)が〜チュング(チョンボソク)の部下ソンジュンを演じているのよ!!
「花よりも美しい」のチュソヨンやキムフンス・・・
キムミンジュとシムジホのちょっとした恋?って感じの流れも確認したいし〜
前半のキムレウォン、キムミニ、ジェヒ・・・なんかの大物たちのシーンも見たくなったな!!

で〜ジェミンの弟分サンマンの彼はソジェギョンssiでした。。。イハヌイssiも出ているし〜やっぱり「学校」を彷彿とさせてくれます。。。

ただ・・・話もドラマの作りも〜かなり「昔」テイストです。。。
ブツブツ切れるシーン展開も、音楽の使い方も〜ぜんぜん工夫がない。。。
しかも、演じる側がみんな若いので〜静か動か・・・っていう印象〜

ま、このドラマ、ネット配信が先行し〜日本版のDVDの販売レンタルも!!
なので〜あらすじが気になるakeさんは・・・こちらでcheckさせていただきました^^
   ⇒HTB北海道テレビ(さすが〜北海道!)
「あらすじ」って微妙にニュアンスが違う部分もあるし〜
今は温かく見守っている感じのミスクの姉ミヨンの行動も気になるし〜
ラストは別れて3年後・・・どんな結末なのかも〜見届けたいし!!
来週も〜再放送時間中は家にいるので〜リアル視聴します^^

このドラマ・・・「学校」と同じカテゴリーにしちゃった♪
実は〜今日も・・・KBSで放送されたときの「学校2」のオープニングじゃ〜後半のメンバーのクレジットがないから、ドンウクくん登場の32話をconpiaで見ちゃったの。(それで、キムソンジュンssi?って思ったんだけど)
確実にこのドラマを見ると〜「学校2」「学校3」に引き戻される〜(^^;)

akeメモ・・・KBSジャーナル  ・5話でスジョンの子役でムングニョンちゃん登場〜♪


評価:
---
エプコット
¥ 23,480
(2005-12-02)
ake | KBSドラマ「学校」「人生は美しい」 | comments(0) | - |
+++人生は美しい(1話)+「学校」シリーズ^^;+++
今、22:00〜は、木金と日本のドラマを見ている(準夜のときは録画している)こともあって、再放送視聴のこのドラマ。。。
1話を見たら、レウォンくんの友人で「学校3」に出演していた男の方(名前はごめん>< 主役イ・イネ演じるダインの友人ナヨンの彼役)が出ていて・・・そこから「学校3」視聴になっちゃった^^;
できれば、もう一回みたいな〜「学校」シリーズ。。。
「1」はアンジェモが出ているので〜16話全部保存してあるけど〜
「2」は32話のイドンウクくんの初登場回も保存していないし〜この「人生は美しい」の主演レウォンくんやハジウォンも出ているし〜ジェヒ、キムフンス、イヨウォン・・・ノーチェックだったから見たいな。。。
「3」はパククァンヒョン&イイネ、チョインソン、イドンウク中心に何話かは残してあるんだけどね。。。(大きく話がそれました〜^^;)

1話は・・・登場人物が多いのと〜ソウルと江原道(だったかな?レウォンくん演じるジェミンの故郷)に登場人物も散らばっていて・・・接点もなかなか現れず〜シーン展開もころころしていたし、謎が多くて???だったけど〜(例えば、スジョンの抱える悩みは?なんで会長の娘ヒジョンが下宿?他人間関係いろいろ〜)ま、50分ちょっとの長さに救われ〜昔のドラマで知っている顔ばかりだったから〜見れました^^
次回、舞台は江原道に移り〜やっと話が動き出しますね〜^^

***ake的登場人物メモ***
おうちKBS−Wのドラマ紹介ページ
ハ・ジウォン(ユ・ヒジョン役)・・・恋人チョルミンをダイビング事故でなくしている。
*ヒジョンの父@ユ会長(キム・ムセンssi)は大きなホテルの会長さん^^
*ヒジョンの監視役?@チョン主任(チョン・ギョンスクssi)。「犬とオオカミ」ぽいかな?「ファンジニ」のクムチュンですが・・・また面白い演技をしています。
キム・レウォン(イ・ジェミン/チョルミン役)・・・チンピラ(?)出所したばかり。
ユン・ヘヨン(ユ・スジョン役)・・・ヒジョンの姉。ピアニスト(?)
チョン・ボソク(オ・チュング役)・・・ジョンウの同郷の先輩。彼が1話で会長の秘書が送り込んだ怪しげな人物?
ユ・ジュンサン(ナム・ジョンウ役)・・・スジョンの友人。ジェミンの同郷の学校の先生(校長?)
ヤン・ミラ(パン・ミスク役)・・・ジェミンを好きな女の子。ホテル従業員
*ミスクの姉@ミヨン(キム・ガヨンssi)はジョンウの学校の先生で、ジョンウを好きらしい。。。
*ミスクの父(キム・ジンテssi)は江原道の実力者?
キム・ジンテssiは「テジョヨン」のヨンゲソムン〜(イへゴとヨンゲソムンが出ているよ^^;)
ジェミンの迎えにミスクをはじめ友人たちが、さらにはヒジョンを迎えにチョン主任が駅に集まったところで1話は終了〜♪
ヒジョンは、例の学校3の男の子の家に下宿するのよね。ミスクも彼もジェミンの友人でヒジョン父の経営するホテルの従業員。。。ドラマだ〜〜〜〜(笑)
ake | KBSドラマ「学校」「人生は美しい」 | comments(0) | - |
+学校3 (プチindex)+
評価:
---
ブロードウェイ
¥ 18,890
(2007-07-06)

この「学校3 ベストセレクション」・・・「学校2」はキムレウォンセレクションで出ているんだね^^;
全49話(どこの紹介も60話になっているけど〜^^;)中の12話をセレクトってことで、どんな話が選ばれているのか?ちょっとチェックしてきました〜
案の定・・・セチャン(パク・クァンヒョン)&ダイン(イ・イネ)の「36話 ホワイトクリスマス」すら、入っていない唖然 

ちなみに、主役はチョインソンって紹介されているところが多いけど〜(⇒参照
やっぱり、どう見ても・・・男子の主役はセチャンだし〜女子の主役はダイン!!更に、全体の主役はイ・イネだと思います@全話みた私の主観!!
もちろん、私の「イ・ドンウクセレクション(笑)」の「27話 勝負」「31話 星をとる」「34話 家族」「43話 愛しているなら」なんて〜どこにもない(笑)
本当に「チョ・インソン セレクション」だったわ^^;
写真には取ってつけたように、ドンウクくんも大きく写っているけど〜このセレクトじゃ〜全然写っていない回も多いんじゃないかな〜?しかも、主役のパク・クァンヒョンssiの紹介に「あんぱん」がないのは・・・なむじゅな〜><
「振り向けば愛」だって、主役なのにな〜(←大好きなドラマだ!!)

1〜5話まで(セチャン、イギョン、ソクチュ<チョ・インソン>のかなりセレブな現状を中心としたドラマのプロローグ)とセチャンの過去がらみのいじめの実話の回(24・25話)。
アン先生が赴任する前、体育の先生の出した課題「紹介文」をかいて、ユジンとの距離が縮まる回(17話)。
嫌な英語の先生との対立の回(44話)と、イギョンの家が倒産して〜っていう回(45話)。
私が残している「14話 蜃気楼の中で」(ソクチュの切ない初恋のお話)「37話 予知夢」(ソクチュを好きなユジンの見た予知夢のお話)の全部で12話だったかな?
ま、「チョ・インソン」ファン必見なのかもね〜でも、やっぱり話が繋がらなくて〜どうなったのか気になるんじゃないかな〜って思うけど。。。
つまりは・・・他のファンのかたはイライラするくらい出番が少ない変なDVDだと思います。。。

「学校3」は好きだったけど〜こういう、日本の変なセレクト&売り方にはうんざりなので〜☆は2つ^^;
ちょい役のウォンビンが主役ってクレジットされた「プロポーズ」に始まって〜今のイジュンギ出演(ま、出演になったからいいとしても〜やっぱりダヘちゃんやドンウクくんの名前がないのは変でしょ?むかっ)の「マイガール」にしても・・・
ある一定のファン向けのねじれた販売&戦略って〜大嫌いです!!

***学校3の感想***
〜11話  ・14・15話  ・16話  ・20・21話  ・〜27話
〜31話  ・34・35話  ・36話  ・43話  ・49話(終)
ake | KBSドラマ「学校」「人生は美しい」 | comments(3) | - |
+++学校3(第49話@終)+++
あ〜ぁ泣き顔終わってしまった〜〜〜〜
最終回はダイジェストだ!ってことは知っていたのだけど〜「2」の時と違って・・・
「4」の番組紹介の時間も多くて〜ちょっと残念だった!
後半からコンユくんが出るらしいけど〜イムスジョンちゃんも嫌いじゃないけど・・・
イ・ユリは苦手だし〜他に知っている人もいないし〜〜〜
「学校」視聴はこれで終了〜〜〜(の予定です!)

そして、もうひとつ残念だったのは〜ドンウクくんがサングラスをかけていたこと!?[:がく〜:]
さらさら〜の髪の毛もいい感じだっただけに〜「目」が見たかったな〜
そのドンウクくんはスヒョン役の한희ssiとの2ショットで、二人のエピソードが満載で、楽しかったですおはなそれに、すごく仲良しで、可愛かったし♪
その反面、イイネちゃんとパククァンヒョンssiはそれぞれ、二人の絡みの部分には触れず・・・この二人の恋を見守ってきた私としては〜残念だったな〜><
よつばのクローバー이인혜박광현(おまけマル秘

そうそう・・・あんなにすったもんだ〜の挙句にイギリスに渡ったセチャン、45話のイギョンの家の倒産で、戻ってきて〜そのまま復学!!
あのときのセチャン、あんまりだよ〜って思ったな〜。ダインよりイギョン!!そりゃ〜ダインもすねちゃうよね〜48話の最終話で、セチャンから手を握るシーンがあって、なんだかほっとしたよ〜
46&47話はドンウクくんがメインの自転車旅行の回でした^^
「2」の後半から参加のドンウクくんにとって、この1年間はすごく楽しかった思い出じゃなかったかな〜

あ〜〜〜〜本当に、終わっちゃった!!これで、楽しみにしていたドラマが全部終わっちゃったよ〜><
すごく寂しい・・・
ake | KBSドラマ「学校」「人生は美しい」 | comments(0) | - |
+++学校3(第43話)+++
37話の「ホワイトクリスマス」のあと・・・もう何事もなかったかのように、フツーの話に戻ってしまうのが、この1話完結系の「学校」シリーズ。。。
「1」は16話のミニシリーズだったせいか、話に繋がりがあったけど〜「2」「3」は繋がらないところが、ちょっとイライラ〜〜〜
セチャンが行ってしまってからは「海賊放送」のチームがメインで、インソンくんもめっきりでないじゃない?
イギョンは、セチャンからの連絡を気にしたり〜みたいな回があったけど〜ダインはどうなっているのよ〜!!前回なんか、2話続けて、音楽を目指す男の子の心配なんかしちゃってさ〜!!って思っていたのだけど・・・今回、「付き合っている人がいる!」ってことに手を挙げたダイン、彼はセチャンよね?やっぱ、続きは気になるな〜イヒヒ

そして、カンサンオッパ&スヒョンにも進展が。。。
こっちもクリスマス以来、絡みがなくて〜かなり気になっていたんだ〜ウィンク
しかも、今回のドンウクくん、すごくかっこよかった!!
髪型のせいかな〜?ちょっとふっくらの顔のせいかな〜?ハート大小
なんか、どのシーンもドキドキ!!
2歳年上ってこともあるし、高校生ってこともあるし、大人なカンサンは、スヒョンのことを第一に考えているのに、スヒョンにはその気持ちがわからなくて、本当に「愛されているのか?」不安に思うんだよね〜
アン先生の言葉に正直に「オッパはキスしたくないの?」って聞くスヒョンも、今までになく可愛かったし〜ほっぺにチュラブも可愛かった♪
スヒョンの性格は好きになれないけど・・・美男美女のカップルで絵になっていたわ♪

この「学校3」も、もう終わっちゃうんだな〜って思うと、本当に寂しいな〜
また、ドンウクくんの出番が多い回があるかな〜
ake | KBSドラマ「学校」「人生は美しい」 | comments(0) | - |
+++学校3(第36話)+++
第36話「ホワイトクリスマス」
前にCONPIAで字幕なし視聴していたこの回。昨日、今日と・・・2回も見ちゃったポッ
セッチャンがイギリスに行くことになって・・・全編、セチャンとダインのお話。
それに絡むのもソクチュとイギョンくらいで〜その4人のそれぞれの気持ちも、今まで欠かさず見てきただけにわかるから・・・とっても感慨深かった。
冒頭の「ある愛の詩」も切ないけど・・・^^;
この話を見ると、男女間の「恋」に関する考え方のずれが垣間見られる気がするんだよね〜いつの世も、結果的には女の子のほうがませているし〜気持ちは強い気がするんだ。
セチャンにきっぱり言い切ったソクチュだって、自分はかなり「初恋」を引きずっていたし・・・ただ、何も言わず行くことには許せなかったのかも。
気持ちを伝えることで、ダインを縛り付けたくない!!そんな感情は「幼稚」ってことで逃げていたセチャン、その複雑な気持ちもわかるけどね。
結局、ソクチュだけが気づいたイギョンの想い。「安全ピン」にまつわる二人の想いを知って、「後悔しないように会いに行って」って言うイギョンも切ないけど、やっぱり強くて!
「後悔したくないから・・・」って好きという思いを留守電に入れたダインの想いも。
結局は、自分の気持ちを知っているのに、認めたることができず、怖くて逃げていたセチャンの気持ちを動かしたのは、二人の女の子の想い。
「僕たちが出会ったのは神からの祝福だ!」
「同じ時代、同じ宇宙、同じ星、同じ国で二人が出逢った確率は1兆に2兆をかけてさらに1億をかけたよりも低い偶然だ」
こんな愛の告白はいかにも教育テレビっぽいな〜^^;なんて思いながらも、ほら、やっぱり、そんな偶然は存在しないから「運命」なのよね!!って思った運命論者がここに^^
BGMに字幕が付いていて、その詩がとっても二人の心情にあっていたのもよかったです♪

でもさ〜セチャナ〜!!「7年くらい」のはずが、「1ヵ月後?」そんなに早く戻ってこれる選択もあったのに、こんなにぐじぐじ悩んでいたの〜?
さらに、退学届けは〜〜〜?1ヵ月後戻ってきても、席はあるのか?
そして、「浮気したら・・・」そうだよ〜ダインって、遠距離恋愛のボーイフレンドがいたのに、『ソクチュが好き!?』って錯覚したりした過去があるんだった〜心配だわ(笑)
ake | KBSドラマ「学校」「人生は美しい」 | comments(2) | - |
/ 1/2PAGES / >>