+++運命のように君を愛してる(19話part2)+++
評価:
---
ビクターエンタテインメント
¥ 10,308
(2015-08-07)


このドラマ、ホームドラマチャンネルで、字幕付き視聴完了していました!!
今、GyaOでも配信しているんですね〜〜〜

ただ・・・予想していたこととはいえ、
チェ・ジニョク演じるダニエルの生歌はかぶさっていましたね〜日本版><
KNTVで放送した時はどうだったんでしょう〜?
生歌・・・歌ったのがソン・シギョンの「그 날 이후로」だったので〜
ちょっと思い入れもあって記事に書いたんですよね〜⇒こちら♪
この歌詞もダニエルの気持ちを表していました^^
実際に流れた歌が誰のなんという歌なのか・・・私にはわからないけど〜
字幕が付いていて〜やっぱり切ない歌詞でした♪
でも、生歌がよかったな!! 愚痴愚痴・・・


+運命のように君を愛してる(プチindex)+

ここに、感想を書いたときは見なくていいかな〜って書いていたのですが・・・
このドラマのクライマックスは17〜18話でしたね〜
ゴンのウソがばれて・・・記者会見の場にミヨンが飛び込む。。。

記憶を失くして行ってしまう遺伝病。。。
ゴンの父が愛する家族から消えてしまったのも、ゴンがミヨンを突き放したのも
愛する人を苦しめたくないからというよりは・・・
愛する人を忘れてしまう自分に耐えられないからだったのではないかと思いました。
完全にエゴですよね〜

チャン・ヒョクssiの演技がちょっと苦手なドラマでしたが・・・
あのオーバーすぎる「ガハハハッ」笑いも父親の教えだったみたいで〜
幸せなラスト。。。特にかたつむり姫とゴン王子の絵本も可愛かったですし〜
いいドラマだったと思います。。。

でも、私は「明朗少女成功記」のほうが好きかな?


そうそう、indexに
>二人の恋の邪魔をしていたチェ・ジニョクとワン・ジオンが兄妹だったというもので〜(たぶん、前々から視聴者もわかっている流れだったのかな〜ちょっと気になるんだ...)

と・・・書いたのですが、かなり唐突にセラがダニエルのベット横の写真を見て「自分」と気付く流れだったのですね〜
ちょっと驚き!
3年後の二人は、お互いを「一番愛する人」なんていって仲良しでしたが〜
まだまだ「兄妹」を満喫していたいのかも〜と思うことにします^^
そして、ダニエルの韓国名がキム・テホだったのもちょっと笑った♪⇒俳優の倉庫より  

フラれたもの同士が兄妹って古くは「酒の国」のイ・ドンウクとチェ・ガンヒのように多くて〜
切ないんだけど〜この二人は素敵だったから♪






 
ake | MBCドラマいろいろ | comments(0) | - |
+金よ出てこい☆コンコン(BS版〜54話)+
さて・・・モンヒが養女であり、ユナとモンヒが姉妹という事実を知ってしまいました〜
(これは、オリジナルだと38話のラスト〜この54話でオリジナルの39話の中盤まで進みました^^

そして、すぐに登場人物みんなが知っちゃうという^^;
モンヒョンの言う通り・・・というか〜
モンヒ実母のお墓参りのあと、「あなたを養女と思ったことはない」と、言っていたけど〜
どうも、シムドクという人が苦手だったからか〜いや〜差別してたでしょ!?って思う私^^;
長男モンギュには甘く〜モンヒよりモンヒョンだったのは事実です!

そして、ユナがモンヒを妹と知ってからのユナの変わりようが面白くなってきました〜
もう、たった一人の肉親であるモンヒに何でもしてあげたい!!
今まで寂しかった分、すっかり心のよりどころになってしまった感じ^^
もともと、ユナはヒョンスを心から愛していたのは、モンヒが代役してハルモニのお見舞いに行ったときの嫉妬他からもわかっていましたが、愛し方がわからなかった。。。自分が去って、いない間にヒョンスに好きな人ができ・・・そのためにヒョンスが去ってしまうときになって、素直にヒョンスに謝ることができたユナ。。。
もう、ヒョンジュンに対しても、なんだか刺々しさがなくなってきて〜
ヒョンスの居場所を守るためにドクヒと同居って。。。


そして、娘と暮らしてみて、初めて母性に目覚めたソンウンもおとなしくなったし〜
ソンウンを心から愛していることに気付いたヒョンジュンも優しくなり・・・
だから、ヒョンスの気持ちも理解でき、ユナにもモンヒにも優しくなって〜

あとは・・・ヒョンジュンオンマ@ドクヒ女史だけですね〜「悪役」><

と、いうわけで〜やっと面白くなってきた感じの「金よ出てこい☆コンコン」でした!


 
ake | MBCドラマいろいろ | comments(0) | - |
+運命のように君を愛してる(プチindex)+

*公式サイト*
家MBC「운명처럼 널 사랑해」(2014.7.2 〜 2014.9.4 水木22:00〜 20話)
MBCの水木ドラマ「改過遷善」の後番。SBSは時間帯TOPの「君たちは包囲されている」15回目(全20話⇒「大丈夫、愛さ」)、KBSは「朝鮮ガンマン」の3回目(全22話@終了は一緒!)にスタート♪初回6.0% (最近は一桁スタート多し^^;)
「君たちは包囲されいる」が終わると、10%前後で三つ巴^^;・・・平均視聴率9.8%
*視聴率争いのことを話題にしています⇒ここ^^;
その後番は「僕にはとても愛らしい彼女」ピですか〜なんだか懐かしい
winDaum検索
☆ドラマ紹介 ・ innlife
운명처럼 널 사랑해-위키백과

*私の感想*
実は未見です^^;
見たい、見たいと思いながら・・・時が過ぎてしまって〜
自分に興味のある部分である、「g.o.d」(13話より)と「チェ・ジニョクの生歌」(19話より)の部分だけの記事を書いちゃいました^^;
で・・・検索で訪れる方もいて〜なんだか、申し訳ない気分^^;
一応、動画は字幕なしなら1話から今でも見れるみたいなのですが・・・
20話(最終回)を見た感じでは〜見なくていいかな・・・って。。。(以下、ネタバレあり)

やっぱり、チャン・ヒョクの演技はちょっと苦手かもです><
コメディー部分が多い分、ちょっと見ていて疲れます><(単なる切ないメロ好き^^;)
主役の結婚式から始まる最終回は・・・

二人の恋の邪魔をしていたチェ・ジニョクとワン・ジオンが兄妹だったというもので〜(たぶん、前々から視聴者もわかっている流れだったのかな〜ちょっと気になるんだ...)
アイスクリームを買いに行っている間にいなくなった妹との再会。。。3年後の二人もとっても仲良く&可愛くて〜
私は、主役よりもコメディー部分よりも・・・チェ・ジニョク中心で見てみたい^^
そんなドラマでした!!字幕付きで録画して、スキップしながら見る感じ希望です(どんな見方^^;)
 
ake | MBCドラマいろいろ | comments(0) | - |
+運命のように君を愛してる(19話より)+
まさかの、<운널사> 連投です^^;
やっぱり見たいな〜〜〜でも、今さらさかのぼって見るのも・・・辛そうだわ><

今日も、화제의 1분(무료)をクリックしたら・・・
다니엘(최진혁), 미영(장나라)에 마지막 선물..'달달 세레나데'
ダニエル(チェ・ジニョク)、ミヨン(チャン・ナラ)に最後のプレゼント


newsにもなっています⇒こちら♪
‘운명처럼 널 사랑해’ 최진혁, 장나라에 마지막 선물 “영원히 간직할게요”
運命のように君を愛してる、チェ・ジニョク、チャンナラに最後のプレゼント「永遠に大切にするよ」

で・・・そのセレナーデを聴いたとたんに〜聴いたことあるぞ♪って・・・
チェ・ジニョクの歌った歌は〜「황태자의 첫사랑 皇太子の初恋(邦題:いつか楽園で)」のOSTに入っていた
ソン・シギョンの歌う「그 날 이후로」だったのでメモメモ♪

すぐに「皇太子の初恋」だ〜と、思うくらいに「いつか楽園で」には思い入れがあります。
テヒョンくんにとっては苦い思い出かもしれないけど^^;
チャ・テヒョン&ソン・ユリですからね〜〜〜懐かしい^^

しかし・・・「相続者たち」の「二人」といい、恐るべしソン・シギョン!!


 
続きを読む >>
ake | MBCドラマいろいろ | comments(0) | - |
+運命のように君を愛してる(13話より)+

今日はお休みなので・・・3つ目の記事♪
前から気になっていた「運命のように君を愛してる」なんですけど・・・
MBCのドラマなので・・・화제의 1분(무료)<話題の1分(無料)>で、毎回5シーンくらい見れるんですよね^^
動画を探して、1話丸ごと見るよりも、手っ取り早いし〜ピンポイントで見れるので、
割にMBCのドラマのときは活用しています^^

で・・・とりあえず〜一番気になっていたこのシーン⇒kstyleより
   god パク・チュニョン のカメオシーンを見てきました〜⇒こちら♪ 

CM撮影が終わる瞬間、会社の代表であるイ・ゴンがgodの「お母さんに」を歌いながら登場した。また、パク・チュニョンがCM撮影のために抱いていた赤ちゃんの名前がジェミンと設定され、笑いを誘った。

と・・・言われても、日本人的には(特にg.o.dを知らない人には)なんのこっちゃ?って感じでしょうが〜
g.o.dの「お母さんに」のMVにはチャン・ヒョクが出演していて・・・(当時 同じ事務所 Sidus HQ

***1999年 g.o.d 1集より***
ちなみに、同じ1集の「観察」という曲では、ヒョギのほかに、やっぱり当時同じ事務所だったチャ・テヒョンが出演しています^^(だからってわけでもないけど「観察」のほうが好き@大きな余談^^;)
そして、g.o.dを一躍、国民的アイドルグループにした「育児日記」という番組があるのですが、そこでg.o.dメンバーが育てた男の子の名前が「ジェミン」だったんです^^

あ〜懐かしや〜〜〜〜
2004年、6集で4人になったg.o.dを初めて知り〜
同時に「兄嫁は19歳」でユン・ゲサンに落ち〜突然、入隊してしまってから始まった「g.o.d集め」^^
今年、奇跡的にカムバックしたg.o.d・・・いろんなことをひっくるめて、興味深い映像でした♪

ake | MBCドラマいろいろ | comments(0) | - |
+金よ出てこい☆コンコン(BS版〜43話)+
お盆明けから録画を入れよう!!とか言っておきながら〜
やっぱり、すっかり忘れていた「金よ出てこい☆コンコン」^^;
43話から録画を入れました・・・間に合った!
KNTV版31話の中盤(35分過ぎ)、ユナからヒョンスに電話がかかってきたところでBS版43話は終了〜
KNTV版の35話までは見ていたので〜続きは最後までBS版で見ていきます♪
(って、結末まで視聴済みなのですが・・・字幕なし視聴だったから^^;)

KNTV版も、まだ20〜35話は残してあるのだけど・・・
正直、KNTVで見ていた時は面白くなくて〜

最初の頃、モンヒがユナの代役でおかしな行動をとっていたときはまぁまぁ面白く見て、
長男のヒョンスとモンヒ。。。この二人が愛し合ったらどうなるんだ?と・・・
ジヘちゃんもヨン・ジョンフンも好きなので、かなり楽しみだったのだけど〜
ヒョンスには妻ユナがいて、どうしても離婚できないからと
大人な二人は距離を置いてしまって〜切ない。。。
けど、今後の展開から考えると「これしかない!」って感じ^^;(つまりはここまで!!)

ドクヒ・ヒョンジュン・ソンウンの次男家族はとげとげしい・・・
(だから、今のソンウンの隠し子問題でお互いに脅迫しあう姿も見ていられないくらいにひどい)
ドクヒ演じるイ・ヘスクさんは割に好きな女優さんなのですが(うりじょんうのオンマですし^^;)
次男夫婦は演じる役者さんも苦手で・・・^^;

モンヒの母シムドクの考え方もイマイチ理解できず・・・(ちなみに、彼女も苦手な女優さん^^;)

もう、ヒョンテとモンヒョン中心で見ていたのだけど。。。
そもそも、キャラクターとしてヒョンテ母ヨンエが一番好きだったりするから、この三男家族がホッとする(^^;)
ヒョンテの愛人ミナもなかなか面白かったし〜

さ、そのミナも出番がなくなり〜ちょっと寂しいけど
これからのヒョンテとモンヒョンも可愛いし〜
もうすぐ戻ってくるユナの変化も楽しみ〜〜〜引き続き見ていきます^^


 
+金よ出てこい☆コンコン(プチindex)+



 
ake | MBCドラマいろいろ | comments(0) | - |
+++会いたい(プチindex)+++

*公式サイト*
家MBC「보고싶다」(2012.11.7 〜 2013.1.17  水木21:55〜 21話)
MBCの水木ドラマ「アラン使道伝」の後番。KBSは時間帯TOPの「優しい男」17回目(全20話⇒「田禹治」)、SBSは史劇の「大風水」の9回目(全35話)にスタート♪初回7.7% (優しい男が18.2%だったしね^^;)
11話で初めて時間帯top(14.2%)になるも・・・次の週に大統領選挙のために1回お休みして失速。。。(13話ってめっちゃ切なかったのにと愚痴る切な好き^^;)結局、その後は一度もtopにならないまま・・・平均視聴率11.3%(TNMS 参照)
その後番は「7級公務員」^^
winDaum検索
☆ドラマ紹介 ・innolife 
보고싶다 (드라마)-위키백과

*akeメモ*
散々「中国字幕」で見て・・・すっかり「初恋の切なさ」と「ハン・ジョンウの一途さ・純粋さ・優しさ」にはまってしまったこのドラマ。やっと字幕付きで見終わりました。。。
ユン・ウネは超苦手なのですが〜このウネちゃんは泣いてばかりいて、いつものウネちゃんじゃなかったので見れたのだと思います^^;
相手がウネちゃんだからかもしれないけど〜初恋の切なさよりも、めちゃくちゃ悪党なアボジを思うジョンウの気持ちが切なかったドラマでした。(また、ここ?そこ?って疑問視されそうだけど・・・)1話で「アボジが来た」と(思って)大喜びするジョンウと21話で「待ってる」って面会に行くジョンウ・・・そこが切なかった。
もちろん・・・13話(韓国の視聴率はかなり悪かったんだけど^^;)はリピしまくり〜

「魔法の城」というと、2004年の東方神起を思い出したんだけど・・・(なんせ、2004年はk-popをよく聴いた年なので@3局の音楽祭の全部録画してあるし^^)
なのに、1998年のスヨンの好きな曲として出てくるでしょ?
おかしいな〜と思っていたら・・・더 클래식(The Classic)が1994年に発表した曲ということで納得♪(参照♪

後は・・・どうして「ボゴシプタ」じゃなくて「ボゴシッタ」なのかな〜謎だわ。。。
なんか〜「보고 싫다」(ボゴシタ)ってイメージしちゃうのは私だけ?

一応、見終わった記念にakeメモ^^

 
ake | MBCドラマいろいろ | comments(0) | - |
+7級公務員(日本版DVD)+
以前、ここ(+7級公務員(BS版6〜10話)+)で愚痴った「ぐでんぐでん」♪

ちょっと気になったので、チュウォンくんの生歌検証してみました!
日本のセルDVDしかり、レンタルしかり・・・
ばっさりカットされていました。。。
歌い踊るシーンの映像のかけらもなく、ばっさり!!
「歌います!」のあとは即会社!!
手をつないで家を出ていくシーンもないの。。。
これで、BOX1とBOX2で3万近く?
ひゃ〜〜〜〜高い!イベントの先行予約券が入っているとしても〜高い!
地方の人はホイホイ行けないですしね〜〜〜〜

どうしても、愚痴りたかったのでメモメモ^^;
あ〜ぁ。。。KNTV版が消えちゃったのは、本当に痛い!!



 
+++7級公務員(プチindex)+++




ここに書くのも変ですけど・・・グッドドクター、見てるんだけど・・・
リアル視聴のときの想いがあるので、なかなか描けない^^;
そして、今週は風邪で寝込み、104歳で大往生のぴーちゃんの葬儀があり。。。
そうこうしているうちに〜怒涛の「春休み」。。。タイミングがわるいな〜(ブツブツ)
ake | MBCドラマいろいろ | comments(0) | - |
+キング 〜Two Hearts(プチindex)+


*公式HP*
MBC「더킹 투하츠」(水木ドラマ 2012.3.21〜2012.5.24 21:55〜 全20話)
高視聴率だった「太陽を抱いた月」の後番。
SBS「屋根部屋の皇太子」KBS「赤道の男」と同時スタート♪初回16.5%
時間帯トップでスタートしたのに、7話以降は時間帯びり^^;(ただ・・・団子状態!?)
平均12%

Daum検索
番組紹介 ・innolife  ・KNTV
TBSのサイト「キング 〜Two Hearts

더킹2Hearts - 위키백과


*感想*
以前、ここ(+++キング 〜Two Hearts(akeメモ♪)+++)にakeメモとして、ジェシンとシギョンのことを書いていたのですが・・・その続き。。。
おおむねの感想は、やっぱりWBCやらクラブMが絡むお話は難しかったり、暗かったり・・・

あと残り4話の時点で書いた↑の感想には・・・
ジェシンにはシギョンが必要だと思うんだけどな〜ってシギョンの死に納得がいかない風でしたが・・・
20話のジェシンとシギョンのエピローグ(4年後のジェシン)のシーンがよくて・・・
 

流星群を二人で見た城壁で・・・シギョンがくれたオウムと。。。
明日お見合いなんだけど行くのやめようかな〜っていうジェシンに「만나세요.」ってシギョン。。。
「すねてるの?シギョンさんを一生を思い続るなんてできない。でもいつも影のように見守っていてくれる」ってお見合いに行く決心をするジェシン♪

死んでから届くビデオレターで、自分がどんなに愛されていたかを知ることができて、たぶん、シギョンが中国へ行く前に出した宿題と、最後のキスとビデオレター
いつもそばにいるオウム(=シギョン)に話しかけながら・・・ジェシンは昔の明るいジェシンに戻れたんだと思うので〜本当にこの2分弱のエピローグが素敵なドラマでした〜♪

だからこそ、いつものake的「切り取り保存」でよかったのに〜もうできないのが残念だな〜
(本当に、このドラマ、ジェシンとシギョンのシーンだけでよかったから doku)
と・・・言うわけで。。。1話は壊れたレコーダーの中だったから、2話以降はしばらくHDDに保存しときます^^
このHPのメイキングのお二人も素敵です^^⇒ここ

ake | MBCドラマいろいろ | - | - |
+金よ出てこい☆コンコン(1〜4話)+

KNTV HPより

このドラマ、全50話なので、保存するつもりがないから・・・akeメモにちょこちょこと〜
ネタバレ大丈夫な人なので・・・ヒョンスの母を演じる女優さんも知っていますが^^;
ハン・ジニさん演じるヒョンスの父・・・3人の妻にそれぞれ男の子が一人ずつ^^;
相関図を見ても複雑です〜〜〜
なんせ、いつもは3つの家族間のお話が多い韓国のホームドラマ。。。
そこを2つの家族でまとめちゃってますからね〜
しかも、序盤でもヒョンスの口から語られていましたがモンヒとユナの「サンドゥンイ(쌍둥이)双子」説あり〜
さらに複雑怪奇!?

そんな序盤はホームドラマならではの家族紹介的な流れです^^
大雑把に書くと〜
1話で妻ユナから離婚を言い渡されたヒョンス。。。接触事故でユナに瓜二つのモンヒに出会う!
2話でハルモニのお見舞いに一緒に行くために・・・モンヒに「2時間だけ妻になって欲しい」と頼む!
3話でお見舞い!その前にモンヒからユナに変身〜!でも・・・ヒョンスがモンヒを連れて病院に行ったところを〜ユナは見ていて・・・どうも、ユナはヒョンスが好きな感じを受けるな〜@嫉妬でしょ、アレ!
そして、ハルモニの死。。。ハルモニから実母が誰かに汚名を着せられて出て行ったと教えられ、だからこそ、後継者になって実母を堂々と探すように言われて〜ますますユナとの離婚はできなくなるヒョンス。
お葬式にもユナに変身したモンヒが出席して〜このあたり、かなりジヘちゃんの演技がコミカル^^
4話で、ヒョンスがモンヒ母の勤めている会社の社長の息子とわかり、焦るモンヒ^^

そう〜2家族ってだけでなく・・・会社も1つ!!みんなそこ絡み〜(^^;)
モンヒの母が「ユン室長」として勤めているお店は次男ヒョンジュンの妻ソンウンが上司としていて・・・
いつもユン室長を見下している。
なのに〜夫ヒョンジュンの母ドクヒは三男ヒョンテとユン室長の娘モンヒョン(モンヒの妹)の結婚を1話から進める。見下していた人が弟嫁の母ってね〜^^;
さらには・・・お葬式でソンウンを見かけたモンヒ。。。なにやら、知り合いそう〜
そのハルモニのお葬式でのモンヒョンの立ち振る舞いって・・・とっても冷静で思慮深く。。。
ヒョンテの実母の振る舞いや立場を知っても、お見合いでヒョンテには他に好きな人がいると言われても〜
家の事情から「玉の輿」に乗ることを決意するモンヒョンで4話は終わりました〜♪


+金よ出てこい☆コンコン(プチindex)+

さ〜今日は5話です^^
モンヒョンの結婚式のとき・・・モンヒどうするのでしょう?今から楽しみ♪
そして、私の好きなキャラではないのに・・・韓国ドラマにはあまり見かけないモンヒョンの冷静で落ち着いたキャラに興味津々です!

ake | MBCドラマいろいろ | comments(0) | - |
/ 1/8PAGES / >>