+ファンタスティックカップル【INDEX】+

*公式HP*
家韓国MBC(2006.10.14〜12.3)
☆裏は「愛と野望」(後半「ゲームの女王」)&「大祚栄」と、長編&史劇と強敵だったにもかかわらず、かなりの人気&話題ドラマだったみたいです〜^^
おうちBS-ジャパン(金曜 22:00〜22:54 2007.8.10〜2007.11.23)

鉛筆私の感想*(BS−J@カット版 2007.8.10〜視聴)
1話 2・3話 4話 5話 6話 7話 8話 
9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話

*ドラマ紹介*
KNTV(2007.〜3.6放送済み)
BUNKAKOREA
innolife

ake | MBCドラマ「ファンタスティックカップル」 | - | - |
+++ファンタスティックカップル(16話@終)+++

『第十六話:出発』
実は・・・火曜日かな?あんまり暇だったので〜mbcで見てきちゃいました〜^^;
いろんなサイトでチョルスとアンナのハッピーエンドは知っていたのだけど〜予想以上に、チョルスとサンシルの2ショットでほんわか〜な終わり方で、すごくよかったです^^
その、私の予想というのは〜アンナの雰囲気たっぷりの衣装&生活観だったりして〜それでチョルスがビリーまではいかなくても振り回されていたりして〜ドタバタな終結が頭をよぎっていたから(笑)

思えば・・・堤防でプリンセスとコッスンの取替えっこがあったよね〜ラストもプリンセスとコッスンで。。。なんだか本当に和みました〜
そう、プリンセスがいなくなって〜探して・・・それでチョルスに「カジマ」「サランヘ」って言ってもらえたし〜プリンセスがキューピット?
いや、「雪」がキューピットだね♪そもそも、雪が降らないはずのリゾートで「雪が降る」これってカンジャのかけた魔法?

って、ここまで放送が始まる前に書いていたんですよ〜^^;
で、放送を見たら、あらびっくり〜!!
やっぱり、最初にノーカットを見るんじゃなかった^^;(自業自得[:がく〜:])
まず、好きなシーンがばっさり〜!!チョルスが家中からサンシルのへそくり(?っていうか〜隠していたお金)を探すシーン。ソファーの下・冷蔵庫・本(電話帳かな?)・壁掛け・・・サンシルのすっとぼけた回想シーンとともに、チョルスのサンシルを思う愛しさが感じられたのに〜
あと、セリフはわすれちゃったけど〜ビリーがアンナを手放す決心をしたシーン=マッコリを飲んだ夜、ソファーで寝ているアンナを見ながら、指輪をはずすシーン。あれも結構切なかった気が〜
物語の重要さで言ったら、ま、カンジャと「雪が降ったら戻る」ってなんとなく約束していたから、繋がるけど・・・ユギョンに、「戻ってこないの」って聞かれて「雪が降ったら」って答えて。「ここは雪が降らないわよ」「知ってる」っていうシーン。これで、ユギョンの「急に雪が」みたいなシーンが生きてくる。。。
他には、マッコリを見つけて・・・全部持ち帰ろうとする見事にサンシル化した奥様シーンとか〜カンジャが海を見つめるビリーを見つけて〜タクシーの中でのとんちんかんな会話シーンとか〜トックオンマが事務所でトックにサンシルがビリーと別れて一人で遠くに行く話をしていて・・・途中からドアの外でチョルスも聞いていたんだけど〜
ま、つまりは〜〜〜最初にノーカットを見ちゃダメ!!ってことの裏付けだわね(笑)

話は、ハッピーエンド^^
甥っ子くんたちの行かないで〜っていう涙や〜カンジャの「タッチ」(動けないって涙するオンニが可哀想になって、動いていいよ〜って後押しするんだよね)、そしてチョルスの情報網〜ドラマ全般のエピソードがきちんと無駄なく使われていて、あっぱれな展開でした〜!!
ビリーには最後まで笑わせてもらったし・・・結局はあの手に弱いってだけなのね^^;
アンナの「もっと早く探しに来てくれれば・・・」このセリフに尽きるよね〜ビリー!!

このドラマでオジホssiの涙がすごく綺麗に〜少女のようにぽろぽろ流れたのが印象的でした^^;
好きな系統じゃなくて〜スルーしていたのだけど・・・なかなか好感度アップです!

追記:久々に字幕にダメだし!!(笑)
ラストシーンでプリンセスに「びくりとも動かないな」「名前通りだ」っていうのが〜私にはちょっと意味不明だったのですけど〜よく聞くと
「ゴンジュチョロム(お姫様のように)・・・」って言っているのね〜チョルス。
「お姫様のように動かないな〜」「名前どおりだ」納得納得!!
どうしても字数の関係で省きがちの字幕、これくらいはあったほうが意味が通じるような〜それとも、私の読解力のなさか・・・^^;

ake | MBCドラマ「ファンタスティックカップル」 | comments(6) | - |
+++ファンタスティックカップル(15話)+++
『第十五話:胸が痛い』
本当に胸の痛い45分でした〜。
私はラブコメよりも切ないメロ派なので〜今までの中で一番じ〜〜〜んときたかな?今日の15話。録画しなかったのをちょっと後悔したもん^^;
しかし・・・
あそこで、ジャージャー麺を出したらだめだよ@ビリー!!
何をしても、何を見ても・・・抜け殻のようなアンナ。ゴミ箱から携帯を拾い出し・・・チョルスのことばかり考えている。暖かい思い出がいっぱいありすぎるんだよね〜

それを見ても、ビリーは。すぐにアメリカに発とうと言う。ここを離れればすむ問題じゃないだろうに〜でも、現実、アンナはビリーの奥様だしね〜[:がく〜:]
「サンシルとは一緒に行けない。アンナはあそこに戻れない。じゃ今の君は誰なんだ?」っていうビリー。
「どっちも私よ」っていうアンナ。。。ふ〜切ないポロリ
でも、従業員にまで「ありがとう」「ケガはない?」って言えるアンナは、やっぱり昔のアンナじゃないよ!!ビリー。
チョルスも、サンシルのことばかり考えて・・・
思い出のバス停で会ってしまったとき、「本当にいたら困るだろう」っていうチョルスが、また切なかったよ〜
結局、このまま別れちゃうのかな〜いったん!!でも、きっとチョルスが探してくれると信じているわ♪

「どうでもいい」感じにとんとんと進んで〜いよいよ来週が最終回。
「どうでもいい」気持ちは変わっていないけど〜やっぱり面白いドラマでしたね〜
そして今日の15話はほんのちょっと、トックオンマと室長の恋だけがコメディーで〜
全編「切ない」!!BGMも「切ないバラード」が多くて、しんみり見ちゃったです。
ake | MBCドラマ「ファンタスティックカップル」 | comments(0) | - |
+++ファンタスティックカップル(14話)+++
『第十四話:チョ・アンナって誰?』
こっちも・・・先週が面白かった分、なんか・・・いまいち?
単に疲れているからか?でも〜なんか物足りなさが・・・
サンシルが涙を流すし〜「愛してる」って言うし〜
展開的にも、自ら「自分の結婚写真を見てしまう!」(ま、すべてを知ってしまったユギョンの策略もあり〜だけど)という流れで、その場にビリーもチョルスも集まっちゃって・・・衝撃的なラストだったけど・・・
やっぱり水の中で気を失ったアンナは水の中で思い出すのね〜ていうのが、一番の感想だわ^^;

予告では、すっかりアンナになっていた(いや、なってしまったサンシル)来週のタイトル通り、今から見るのも「胸が痛い」><

なんか、物足りなかったせいかな?mbcに飛びたくなった〜(飛ばないけど^^;)
ake | MBCドラマ「ファンタスティックカップル」 | comments(0) | - |
+++ファンタスティックカップル(13話)+++
『第十三話:カンジャの誕生日』
いや〜まさか、カンジャが村長の娘とは^^;
お嬢様カンジャ!!素敵過ぎ〜^^
そして、やっと「好きだ!」ってチョルスがいっちゃった〜ラブラブ(キスのおまけつき^^)
最初のバス停&バスの中のシーンもすごくよかったけど〜
タックンタックンのソファーにうもれるシーンもよかったけど〜
やっぱりラスト^^
「引き止めてよ〜意気地なし!!」って言うサンシルに、「そんなことはできない。記憶が戻ったら戻れ。俺が探しに行く」いや〜チョルス、カッコイイです!!
でも、遠まわしじゃ〜ダメダメ。気持ちはちゃんと言葉で伝えないと^^

カンジャの誕生日の、あのサンシルの笑顔を見ていたら、本当にチョルスじゃなくても幸せに感じちゃうよ!
しかも、不安に震えるサンシル(自分が嫌われていた、一人取り残されていた・・・ってことに恐怖を感じるサンシルは、もはや、アンナじゃないわ〜)に、いい記憶もたくさんある!っていうチョルスは最高!!あんなふうに言われたら・・・「無理に嫌いになるようなこと」はしたくないよね〜サンシル!!
しかし、ビリーとの結婚生活のアンナは本当に怖いわ〜そしてビリーは可哀想!!
でも、ビリーはアンナを変えることはできなかったわけで・・・
チョルスを遠ざけ、アンナを迎えに行こうとするビリー。。。
変わったアンナを受け止めることができる?
自分のそばで、アンナは笑って過ごせるかな〜ってよ〜く考えようね!!

そうこうしているうちに〜ユギョンが結婚写真を見ちゃった!!
いよいよ、アンナの記憶が戻るのかな?ラスト3話だしね〜〜〜
ake | MBCドラマ「ファンタスティックカップル」 | comments(4) | - |
+++ファンタスティックカップル(12話)+++
『第十二話:戻り始めた記憶』
この電気敷き毛布・・・動きたくない〜くらいに「温かい」^^
今日のテーマは温かさだったかな〜♪すごくよかった^^
すごく充実していて、見入ってしまった回だったよ。
だって、チョルスが「ジャージャー麺チング」(ビリー)に嫉妬しちゃっているし〜
すっかりサンシルが好きだし^^
チョルスがユギョンと会うんだと思って、何かと邪魔するサンシル(ま、これは前回のラストかな?)の気持ちを知って、そばにいるって宣言したチョルス。
お金を取り戻すために布団の上で格闘したシーンも、ビリーがチョルスを目の敵にしたサッカーも、そして、チョルスが携帯を探すサンシルの後をつけながら、「自己中なのは昔と同じなのに、どうして憎めないんだろう〜」って言うシーンも^^
そして・・・ビリーの涙。ホント、遅いよ!!
シップを貼ってもらって、幸せそうだったのに〜携帯の画像の幸せそうなアンナを見て、「後悔」の涙。でも、「まだ君が怖い」っていうビリー。。。ビリーも可哀想だよ!!

ユギョンにチョルスが「記憶が戻っても終わりじゃないかも」って宣言したことを知らないサンシル。だから、これ以上好きにならないように、記憶が戻ったらできるだけ遠くに行こうとするサンシルに、「探しに行く」っていうチョルスの優しい目^^

でも、ビリーの指輪。金魚鉢の落下。思い出の曲。。。少しずつ記憶が戻りそうだよ〜
しかも、BS−Jの「13話のStory」の写真でキスしているんですけど〜どうなるんだ?
ake | MBCドラマ「ファンタスティックカップル」 | comments(4) | - |
+++ファンタスティックカップル(11話)+++
『第十一話:探してくれてありがとう』
ふ〜今日は・・・仕事でムニョムニョ
録画は「交渉人 真下正義」を選択したので・・・リアルタイムで見ようと思っていたら〜帰宅は22:25過ぎ><
そこからしか見れませんでした〜
チョルスとアンナがマッコリを飲みながら〜軍隊の同期♪って話になったあたりから〜
その後半は・・・ユギョンとの仲を心配して、いろいろ邪魔するサンシルが可愛かったし〜なによりもチョルスがいいやつじゃない?(その前に、正直に話したユギョンのおかげ?←彼女、いい子なのか〜何か考えがあってのことなのか?わかんないけど^^;)
サンシルが全てを知っていると考えて〜「サンシルがよりを戻すなというなら戻らない」って宣言したチョルス!!いいですよね〜^^
「2度目のプロポーズ」もいい役だったけど^^
そして、せっかくパングの正体を捕まえられると思ったのに〜エレベーターの前で巻かれてしまったビリー(^^;)
彼は、本当に期待を裏切らない!!

で〜前半のチョルスがサンシルに本当のことを打ち明けて、仲直りするまでの間が気になるので〜mbcに行ってきます〜♪(まだマネーが残っているはず^^;)

**********

見てきたけど・・・もう少し、しんみり〜って感じなのかと思ったら、最初の数分で、即、コメディー^^;
特に、ビリー!!しかも、また写真を取られておにごっこになるなんて。。。
ただ・・・いくら虐げられていたからとはいえ〜迎えに行かなかったこと、探さなかったことは取り返しのつかない事態に発展しそうだよ〜
アンナは家族に捨てられたって意識から、さらには、いつも優しく探してくれるチョルスにますます思いを募らせている感じだし!!
私の愛しのビリー(あははっ^^;)はいつもごてごてになっているのよね〜
予告も見ちゃった^^(予告も含めて54分。短い話だから〜カットもあんまりなかったのかな?)
ake | MBCドラマ「ファンタスティックカップル」 | comments(0) | - |
+++ファンタスティックカップル(10話)+++
『第十話:大好きな三つのもの』
今日はすご〜〜〜くしんみり、じっくり見ちゃいました。
大好きな3つのもの。マッコリ、ジャージャー麺、チャン・チョルスニコニコ
今日のタイトルは◎^^
一生懸命看病するサンシルも、ユギョンに子供の世話を任せたり、気を利かせて家に入らないサンシルも、チョルスが失踪センターに行ったと知って、出て行こうと決意したサンシルも・・・とっても愛しかったです^^
そして、慌てて探しに行ったチョルス。あの情報網はすごいすごい!!
だから〜ほらほら、チョルスもサンシルが好きでしょ?
もう、ユギョンは過去の人だし(って思うんだけど〜まだ未練とかあるのかな〜?)。
でも、ユギョン、サンシルに宣戦布告?ユギョンの結婚話がだめになったって知ったら・・・やっぱりチョルスは揺れるのかな〜?
ともかく、「お前はナ・サンシルじゃない!」って言ったところで終了〜
ちょっと面白くなってきました^^

「純情派作戦」のはずのビリー。。。この展開じゃフリなんじゃ??
今更、お近づきになったとしても〜すっかりアンナの心はチョルスに向いてるし・・・
チョルスにもすっかり「情」がわいている感じだし〜
ビリーのやることって、とんちんかんで・・・^^;
結末予想としては。。。アンナはチョルスと結ばれる気がするのだけど〜
例えば、アンナの記憶が戻って、チョルスを忘れてビリーの元に戻ったとしても〜
ビリーってダメダメのまんまなの?
どんな結末でも、ビリーの行く末が心配だわ!(って、変な見方だ〜^^;)

今日、4個目の日記・・・金曜日は忙しいわ〜@笑
ake | MBCドラマ「ファンタスティックカップル」 | comments(0) | - |
+++ファンタスティックカップル(9話)+++
『第九話:大切な携帯電話』
このシーンは可愛かったけど〜その前のユギョンの行いには・・・もう、うんざり〜
ああいうタイプは本当にカンベン><
裏表があったり〜男に媚びるっていうのは・・・ダメだ><
だから、サンシル=アンナのほうが好きよ!私は^^

あの結婚写真、絶対に見つかる〜って思ったのに、予想を裏切られた上に、ビリー(爆)
あのタライに、いったい何時間入っていたんだ〜
私は、ビリーが愛しいよ!(単にオジホssiに興味がないからかも^^;)
なかなかあそこまでできないよ〜演技とはいえ。(あっ!もちろん、ビリーキャラが好きなだけで〜キムソンミンssiにも興味はないですイヒヒ

ってことで、今日も中味はなく・・・
アンナがピアノがすごく上手いこと。ユギョンの行動が意味不明なこと。
アンナはチョルスにドキドキなのに〜チョルスにとっては予想外で大困惑なこと。
ビリーがアンナ奪回作戦@純情派!!に、なる決心をしたこと。。。
がわかった回。ま、つまり次回は少し話が動くかな?
あっ!でもラストに「黙って消えるな!!」って怒ったチョルス。無意識にチョルスもドキドキになっちゃってる〜???

で〜〜〜〜大切な携帯電話ってタイトルの意味は?あんまりなかったような〜??
ake | MBCドラマ「ファンタスティックカップル」 | comments(0) | - |
+++ファンタスティックカップル(8話)+++
『第八話:英語が話せる!』
私の写真の選び方変かも^^;
でも、この「風邪に温シップ!」「食事はジャージャー麺!」そんなサンシルが結構、可愛く見えてきた(ますます変^^;)
ユギョンとチョルスの事が気になって、なかなかうちに帰れないサンシルも〜ユギョンがチョルスに会えなかったと知って大笑いのサンシルも〜チョルスのそばにいるとドキドキしちゃうサンシルも〜ちょっと可愛いキャラになってきている!!
慣れって恐ろしい〜?いや、慣れじゃなくて〜可愛くなってきたのかも!?
そう、ビリーじゃなくても・・・「アンナは変わってしまった!」コン室長じゃなくても「奥様じゃなくサンシルになってしまった」んだよね〜
そこにアンナ(奥様)がいるのに、全く誰も気が付かないホテルの従業員!!そうだよ!私も前に書いたでしょ?別人だもの〜気が付いたビリーがすごいよ〜!!
さらに、「ミアネヨ」「コマウォヨ」なんて、きっと初めて言われたよね〜ビリー。。。ショックだったろうな〜
さて、ビリーのおうちから、ビリーとアンナの結婚写真を持ってきちゃったカンジャ!!
今後、絶対に見つかるよね!
やっと、英語が話せるところまで思い出したアンナ。。。
チョルスへの気持ちに気が付いて〜「心は戻った」って言うけど〜本当はそれは違うから〜複雑だわ!!

しかし・・・韓国ドラマの回想シーン・・・いくらなんでも〜ケジュさんにセーラー服は><
「オー!必勝」のキムへヘスクさんと同じくらい強烈だったな〜爆弾

***akeメモ@「バラ色の人生」***
4話は録画も忘れ・・・今日の5話は消していないけど〜最初の20分くらいだけ見たんだけど〜〜〜主婦の描き方がリアルすぎて〜
でも、実際・・・まわりにはこんなにまでひどく惨めな人はいないよね^^;
いないんだけど〜ふと考えると〜私も「いざ」というときに愚痴れる友達もいなくて〜身につまされるところもあり・・・かなり見続けるのが辛いドラマです。
しかも、さらに「」でしょ〜><
2005年の演技大賞にたくさん映像が流れていたから〜なんだか、見た気になっているしな〜^^;(やっぱ、脱落か?)だた・・・「変わった女☆〜」のイ・ドッコン監督作品なのね〜ちょびっと興味♪
ake | MBCドラマ「ファンタスティックカップル」 | comments(0) | - |
/ 1/2PAGES / >>