+++快刀ホン・ギルドン(8話)+++

第8話:義賊ホン・ギルドン誕生』
いよいよ、本格的に「仲間」の誕生です^^

結局、助けたのはスングたち♪
死ぬ間際に「自分のやるべきことの答え」がわかるかも?と、師匠に言われていたギルドン。。。
今、まさにその時!?
自分の母の眠る墓に、さらし首にされた者たちの墓を掘るギルドンが、かなり切なかったです。
BS版、今回は四人四様の切なさがありましたよね〜
もちろん、ギルドンの死を受け入れることができなくて・・・探しまわるイノクは切ないし〜
ギルドンとの対峙で、「下僕に生まれたから下僕になるのが当然で、王に生まれたら王になるのが当たり前なのか?」って問われて・・・なんの疑いも持たなかった自分の行く末に悩み始めるチャンフィも、奥が深かったし・・・それを言うギルドンも切なかったし。。。
自分の家に泥棒に入ったのがギルドンと知ったウネの驚き・・・
でも、ここは切なくはないか〜次回のウネと雨宿りの場所でのやりとりが楽しみ^^
そんな感じに、そこそこ面白かったのですが〜〜〜

いや〜「仲間」になってスングの露出が多くなったから〜
ますます岸谷五朗にしか見えない・・・(2話でも書いておりまして〜しつこいですけど^^;
ま、そんな程度?
特に感想はなかったです〜〜〜
そうそう・・・ラスト、ギルドンの死を師匠から聞いて、号泣のイノク&それを見て、今にも飛んでいきたいギルドン。。。この二人が一番切なかった8話でした。


BS朝日「快刀ホン・ギルドン

ake | KBSドラマ「快刀ホン・ギルドン」 | comments(4) | - |
+++快刀ホン・ギルドン(6・7話)+++

さて・・・7話の感想の前に〜6話^^;
第6話:新たな仲間』
ほ〜6話のタイトルって〜「新たな仲間」だったのね〜(まだ、「仲間」って感じじゃない気がしたけど〜ま、「vsヨンムン商団」ってことでは一致団結していたもんね〜^^)
でも・・・この6話で印象に残っているのは〜
ノ尚宮の探している女の子の名前が「リュ・イノク」だったってこと!!
やっぱり、ギルドン父が殺した、親友リュ判書の娘♪(今、キャスト読んだら〜最初から書いてあったんだね^^;)
あと、ちょっと切なかったのは〜イノクが「ばあやは外して」って、何度もつぶやくシーン・・・本当は、イノクだってお嬢様なのにね〜〜〜
で・・・画像探しの旅に出たら・・・
←こんなシーンが!!!
今、もう一度BS版見直したけど〜こんなシーンなかったぞ!!
そろそろ〜ノーカットが見たくなってきましたね〜♪
(でも、なぜか、5・6話の入ったdiscが見当たらなくて〜オディ ガッソ〜笑)

そして・・・苦手苦手〜と騒いでいた、チャン・グンソクssi〜!!きっとこれなら大丈夫って言われていたんだけど〜、「はい!大丈夫みたい^^」それよりも〜「いや、いいんじゃない?」くらいに評価up♪
役柄によって、大丈夫な「オム・テウンssi」と同類項みたいです〜^^
お二人とも、「素」は本当に気さくないい方ですもんね〜♪

第7話:父との決別』
この回は・・・なんといっても〜コレですよ(⇒)
「見えなくするから泣いていいよ」って。
「아무도 안보이게 해줄게...
그러니까 울어... 울어도 돼 길동아」
このシーンに流れた歌。。。やっぱりいいですね〜
この後のイノクとマルニョの「アイラブユー」の話しも可愛かったし〜それをギルドンに告白するシーンも可愛かったし〜ギルドンに「カッチカルレ(一緒に行くか?)」って言われて即答&スキップのイノクもめっちゃ可愛い〜♪
メインstoryから離れたところでのソン・ユリワールド♪いや、イノクワールド全開でした〜〜〜堪能♪

てっきり、ギルドンをかばってくれるのかな〜って、私はまだ期待して見ていたのに・・・
父ホン判書は、「殺せ」って!!王命を全うすることが彼にとっては一番なのね〜
ある意味、可哀想な人だわ!!だから〜本妻もその子もダメなのよ!!(doku)

ラストは・・・本当に役人に討たれちゃったんですけど〜〜〜〜
全24話ありますからね〜〜〜誰が助けるんでしょ?

BS朝日「快刀ホン・ギルドン

ake | KBSドラマ「快刀ホン・ギルドン」 | comments(2) | - |
+++快刀ホン・ギルドン(5話)+++

第5話:無実の罪』
以前、5話からハマった!!というコメントをいただいていたのですが〜
はいはい!!確かに、面白くなってきました〜〜〜^^
実は、「切ない系」のドラマが好きな私には、ホン姉妹の脚本(特にドタバタ多しの前半^^;)は苦手分野でして〜〜〜なかなか乗れなかったのですが。。。
そこは、ソン・ユリちゃんもジファンくんも好きですしね〜♪(だからと言って、ジファンくんには落ちないんですけど〜余談@笑)
もう、「人工呼吸の場所」での二人の会話に・・・
じ〜〜〜〜ん
ちょっと涙ぐんじゃいました〜〜
とはいえ・・・イノクの字^^;
ひどすぎますね〜(爆)⇒

あの夜(って、2週間前の放送ですから〜忘れちゃっていましたが^^;)・・・深手を負ったチャンフィを助けたのはイノクで〜
同じ日、真相をつかもうと娼館を訪れたギルドンは、事の真相を知っただけでなく、命乞いをする兄イニョンから割れた陶器で刺され〜その時のギルドンがすごく切なくて〜〜〜(悲)

『세상에 믿을 놈 하나 없네...
하긴... 세상에 날 믿어주는 놈도 하나 없잖아』
誰も信じられない...どうせ、誰も俺を信じないしな(BS朝日:字幕)
このとき、流れた歌も素敵でした〜〜♪

そう、この日、この夜・・・
ギルドンも深手を負っていたのに〜心も体も傷ついていたのに〜彼は一人だったんですよね〜
ソ・ウネの「気の毒な人」の想いもかなり伝わってきた回でした!!(そうそう、ソ・ウネとの屏風の文字での会話もいいシーンでした♪あれ?前回、この二人の恋の始まりだったのかしら??)

だからこそ!!イノクとの会話が〜〜〜^^
「俺はお尋ねものだぞ!!他に言うことはないのか?」というギルドンに〜
『그거 니가 그런거 아니잖아.』濡れ衣でしょ!って即答のイノク〜
『・・・』何も言えないギルドン
『그치!』でしょ?って・・・^^
このときのジファンくんの表情がよかったです^^
そして・・・
『그래도 날 믿어주는 사람 하나는 있네...』(って、BS朝日では流れませんでしたが〜^^;)
誰も信じてくれない・・・父親さえも信じてくれない(と、思っている)中で、唯一自分を信じてくれる人!それがイノクなのね〜〜〜。。。そんな回でした^^
ま、ラストは〜〜〜父親の家に盗みに入り、深手を負った男チャンフィとの対峙!!
本当に面白くなってきました^^

BS朝日「快刀ホン・ギルドン

ake | KBSドラマ「快刀ホン・ギルドン」 | comments(2) | - |
+++快刀ホン・ギルドン(4話)+++

第4話:恋の始まり』
え〜〜〜〜〜〜っ!!どこが恋の始まり?誰が誰を???
あの・・・もしやコレが恋の始まり?⇒
ギルドンとウネを見つめるイノク。。。
イノクがギルドンを好きになる「恋の始まり?」
ウネがギルドンを好きになる「恋の始まり?」
それとも・・・ギルドンが???
分かりにくいな〜〜〜><
私がいい加減見だったから?

お話の流れは・・・
再び「清」行きを決意したギルドンは資金稼ぎのために〜イノクと組、猛獣get♪
そして・・・科挙の裏金資金が欲しいイニョン(ギルドン兄)はギルドンに罪をかぶせるべく、ギルドンの衣装を着せ〜トゥクチェに自分の家に泥棒に入らせる計画を。。。(このトゥクチェ、1話にも書いたけど〜イ・チョルミンさんです^^)
ところが・・・偽の宴で「四寅剣」はギルドン父(ホン判書)が持っていると察したヨンムン商団は・・・同じ日にホン判書宅を襲い「四寅剣」を奪い取る〜が・・・チャンフィは深手を負い、イニョン母に呼ばれていた(罪を着せるためにね^^;)ギルドンは惨劇を目にして真相を探ろうとする〜そこに官軍が・・・
って感じでした。。。
どちらかというと〜「恋」よりは「四寅剣」の行方のほうが気になったんですけど〜
ま、ソン・ユリちゃんが好きなので〜序盤の「恥ずかしい」っていうシーンも面白かったけど・・・
あ〜師匠とギルドンの修行時代のお話も面白かったです。。。

でも・・・まだまだ〜面白い!!とまでは・・・単にカット版だからでしょうか?
来週はお休みです!!すごいわかりやすいテロップでしたね(笑)

BS朝日「快刀ホン・ギルドン

ake | KBSドラマ「快刀ホン・ギルドン」 | comments(0) | - |
+++快刀ホン・ギルドン(3話)+++

第3話:編み笠の若君』
っていうタイトルなんですけど〜「へっ?なんでこのタイトル?」って感じの内容でした。
ま、チャンフィを巡る実情はかなり見えてきましたけどね〜^^;
ただ・・・超苦手チャン・グンソクくん、「この役なら、akeさんでもたぶん大丈夫だよ〜」とアドバイスされていたのですが〜、はい!大丈夫そう〜
「マイガール」のイ・ジュンギと同じように、克服できそうなので・・・
週1だし〜見続けられそうだから・・・カテゴリー作りました♪
でも・・・まだ「面白い〜〜〜^^」とは言い難いです^^;
そして・・・2話も結局ノーカット@衛星劇場版を見ないでしまった〜
今回も、続きが見たい!カットはどうなっているの?っていう興味には行きつかない感じです(ちょいdoku@でも、まだ序盤ですしね〜)

お話は・・・
ヨンムン商団のノ尚宮は、チャンフィの王位奪還計画を遂行すべく、
次の狙いは「先王の密命が刻まれている『四寅剣』」!!
それを持っているのがギルドンの父。。。
そして・・・ギルドン父はチャンフィを王にしようとしていた友を殺してまで手に入れたもの。
ちょうど、イノクの秘密(追手に追われていた身分の高そうな夫人から託されたのね)も明かされたし〜あのイノクの母を殺したのもギルドン父、ギルドン父に殺された両班がイノクの父じゃないかな〜(ベタ過ぎ?)

そんな物語の核心に触れそうな濃ゆい内容の中・・・
ラストはチャンフィに買ってもらった「おまる」をハチの巣に投げつけちゃったイノク!
ハチに追われて〜川の中〜〜〜
足を取られて・・・おぼれそうなイノクにキスしちゃったギルドン!!で終わりました〜
さすが、ホン姉妹!緩急が絶妙なんですけど〜
韓国ドラマ、水の中のキスシーン好きですよね〜?
いまいち、ありえない〜〜〜って思います^^;

BS朝日「快刀ホン・ギルドン

ake | KBSドラマ「快刀ホン・ギルドン」 | comments(0) | - |
+++快刀ホン・ギルドン(2話)+++

第2話:党首の遺言』
1週お休みの後の第2話は・・・
正直、1話の面白さはなかったです〜(doku)
まだまだ、プロローグだし・・・
全体像も見えてこないから〜こんなもんでしょ!!

ホン姉妹脚本の常連さん〜
チェ・ランさん登場〜♪(1話から同じく常連さんのアン・ソクファンさんともども御出演でしたが〜)今日は、何気に「メイン?」くらいの勢いでした^^
【ノ尚宮】ヨンムン商団のボス。先王唯一の摘子チャンフィの生存と王位奪還を目的に生きている。火の中からチャンフィを救うため体の半分に火傷をおった。(以上、HPより)
目的のためなら〜手段を選ばないような女のようですね〜

そして・・・
後半、御出演のこの方!!パク・サンウクssi〜
岸谷五朗にしか見えなかった〜〜〜(笑)

ヨンムン商団の刺客に殺された怪盗団のボスから託された「夜明(ヤミョン)棒」・・・これがギルドンの運命の変えるのかしら?
あの場所に集まっていた怪盗団のメンバー(の生き残り???)がギルドンの仲間になるのかな?

ところで〜母の形見のかんざしは〜無事にチャンフィのもとに戻ったのかしら?

そうそう、もう一人〜メインのキャストがご登場〜^^
ギルドンの義兄イニョンが思いを寄せている〜アン・ソクファンさん演じる両班の娘ウネ!!
彼女は、お嬢様でありながら〜かなりじゃじゃ馬っぽい感じ〜
ギルドンを好きになるんでしょうね〜!!

さ・・・早送りで〜行間を埋めるべく・・・DVD見よう〜〜〜^^

お返事・・・しばしお待ちを〜〜〜

ake | KBSドラマ「快刀ホン・ギルドン」 | comments(4) | - |
+++快刀ホン・ギルドン(1話)+++

いや〜始まったと思ったら・・・「次週はお休みします」(爆)
BS朝日、やる気があるのか〜引っ張るつもりなのか〜〜〜(笑)
半分くらいカットされていると思うのだけど・・・
なんも思いいれもないので〜面白く見ました^^
BS朝日「快刀ホン・ギルドン
怪盗ホンギルドンの勇姿から〜数年前・・・
ギルドンの境遇〜イノクとチャンフィーの出会い。
イノクとギルドンの出会い。。。
そして〜チャンフィーの生い立ちまで・・・
ま、要点はかいつまんで楽しく見れましたし〜そんなにつじつまの合わないことも・・・ない?
これは「ばっさり〜(なかったことに)」カットかな?

どれどれ〜〜〜
1時間18分=78分ありましたわ^^
さかのぼること数年前のギルドンの生活ぶり〜ざっと10分弱がカット〜
娼館で起きて〜ばくちを打ち〜〜〜もう、ジファンくんの演技はこれが面白いんだよね〜
生き生きしてるわ〜♪しかも、ここのゲストはイ・チョルミンさん^^(「雪の女王」のドンピルほか)
そして、中盤・・・貧困にあえぐ世の中で泥棒が増え、首をつるされている〜その首を土に埋めて葬る坊主がギルドンの師匠?この師匠の話「乱世には不世出の英雄が現れる。なにか感じないか?」がホンギルドンへ繋がるのかもしれないけど・・・今のギルドンは「オプソ^^;」
ここも、師匠のお坊さんはチョン・ウンピョssiなので〜面白かったよ〜
あとは・・・ちょこちょこ〜とね。
ホン家の本妻の子は本当に出来が悪くて・・・科挙試験4浪中で〜父親にも「(ギルドンより)お前のほうが恥だ」って言われていたり〜
父親とのキセルのシーンで「アボニム(父上)」って呼んでみた想像をして「未練があるのかな?」って言ってみたり〜
本妻の子はおばかで〜妾の子は天才!!ありがちな設定です^^;

*akeメモ*
KBS「快刀홍길동」(2008.01.02〜2008.03.26)
SBS「不汗党」と同時スタート^^(後半@19話以降は「オンエアー」)
MBCは「ニューハート」が6話時点で20%を超えた時にスタート。(後半は「どなたですか?」)
初回から16.2%だったこのドラマ、ちょっと伸び悩んだ時もあったけど〜安定した視聴率^^
平均14.6%。。。2強1弱でしたね〜
Daum検索
  

ake | KBSドラマ「快刀ホン・ギルドン」 | comments(0) | - |
/ 1/1PAGES /