***「魔王」@7月期tbs金10でリメイク***
もう、ご存知の方も多いかと思いますが〜
「魔王」のリメイクがtbs金10で7月期の新ドラマとして決定のようです。⇒こちら♪

>主演は、大野 智くんと生田斗真くん。
さて、クイズです!!どっちがオス?スンハ?

大野くんが・・・オ・スンハ(チュ・ジフン)で〜
斗真が・・・カン・オス(オム・テウン)ですって!!

私のイメージでは・・・斗真はどっちでもいいと思うのだけど〜
大野くんは・・・どちらかというと〜「ま〜るいイメージ」。。。優しい弁護士のスンハはうまく演じられても〜冷酷な「魔王」のスンハは〜〜〜想像できない!!カン・オスの熱さのほうが似合っているような気がしたんだけど〜
ギャップを楽しむ?
でも、そもそもどうしてジャニの二人で「魔王」なんだろう〜?

しかし、tbs・・・日9の「猟奇的な彼女」といい〜これといい。。。
何がしたいんだろう〜?
「猟奇的な彼女」もヒョギ出演回が終わったら〜視聴率も急降下し。。。
この「猟奇〜」に関してはおおまかなところと名前だけが一緒?どこがリメイク?って感じなのだけど〜「魔王」はどんなドラマに仕上がるのか??
しかし韓国・・・どうしてジャニキャスティングだと版権を譲っちゃうの?(←私の想像ONLY意見ですが)
ともあれ〜〜〜
オリジナルに思い入れのあった方は見ないほうがいいのかもね?
少なくとも〜比べちゃダメだよ!!(って自分に言い聞かせる私であった)
だって、大野くんの演技見たいし〜
制服や短パンじゃない〜大人の斗真の刑事も見たいじゃん!!(えっ?見るの←自分にびっくり〜@笑)

(追記)結末に関してなので〜伏せますが・・・
主役二人の死」で終わる韓国版には、納得していない私。確かに綺麗なラストシーンだったのですが・・・
簡単に自ら死を選んでしまう人が多い世の中だし〜簡単に人を殺してしまう世の中だからこそ・・・主役には「生きて」欲しいです!!たとえどんなにつらい人生だとしても。。。生きていく!!仮に、タロットカードの意味する「輪廻」にしたがって、スンハがオスを刺してしまったとしても・・・生きて罪を償う!!オスの父も自ら死を選ぶのではなく、しっかり裁きを受ける。。。崩壊した家族を受け止め、オスも生きる!!
日本版は、そんな結末を望みます。
ake | KBSドラマ「魔王」 | comments(3) | - |
+++魔王@タイトルの違い+++
先日、「ケンチャナ?」の掲示板には書いたのだけど・・・
「魔王」の地方局の地上波放送!!
うちの地方局でも、先週の金曜日から始まっています^^
今日、ちょっとBGMにかけながら〜PCに向かっていたのですが〜
エンディングが日本語の「愛さないで」だったので〜ちょっとびっくりしました^^
さらに・・・珍しく「字幕」なんです。うちの放送局では「美日々」だけだった気がします〜「loving you」「ミサ」「雪の女王」「夏香(は、字幕だったかも^^;)」みんな吹き替えだったんですよね〜

そして、一足先に放送が始まっている北海道のHPを見たら・・・全26話!!
20話⇒26話・・・ってことは〜編集版なんですね〜
「復活」みたいにラスト2話を3話に伸ばしたタイプじゃなくて〜完全なる「編集版」!!
だとすると〜BS朝日もこのタイプかもしれませんね〜!!

カット版だと、確かに難しいだろうな〜と思っていたのですが〜再編集版ですか〜〜〜!!
さらに、26話にしっかり「タイトル」がついて・・・
so-net版にはタイトルがつかなかったのは〜この売り方が決まっていて・・・混乱を招くためだったのかも〜〜〜(深読み^^;)

タイトルの違い(韓国版20話VS日本版26話)
1.真実は友達を自由にしないVS真実は友達を自由にしない
2.すべての要素が一つの全体を成しているVS過去の罪を償う時が来た
3・神は運命を予言するが人間は運命を変えるVSすべての要素が1つの全体をなす
4.真実の勝利は確実であるVS神は運命を予言するが、人は運命を変える
5.聞きなさい, 審判のラッパの音をVS真実の勝利は確実である
6.苦悩の都に向かう者、 我を通り過ぎよVS聞け 審判を下すラッパの音を
7.信じなさい, 真実の重さをVS嘆きの都に向かう者 我を通り過ぎよ
8.覚悟しろ、尖った真実が心臓を突くVS永遠の苦悩に向かう者 我を通り過ぎよ
9.永遠の苦しみに向かう者よ 私を通り過ぎなさいVS滅びの民へと向かう者 我を通り過ぎよ
10.いつも自らを守ることだけだVS信じよ 真実の重さを
11.ときには美点のためもっと大きい不幸の中に跳びこむVS覚悟せよ 真実の矢が心臓を貫く時を
12.あなたは誤った選択をしましたVS唯一の道は 自分を守ることだ
13.僕の名前はスンハですVS僕の名前はスンハです
14.今までのすべての規則を捨てなさいVS誰にでも秘密はあります
15.これからはあなたたちが選択する番ですVS人は時にその美点によって不幸に見舞われる
16.不信と裏切りが友達を地獄の門で導くVSあなたは誤った選択をした
17.容赦と言う言葉は加害者のすることではないですVS人間にとって人間ほど恐ろしい存在はありません
18.目に見えることと見えないことVS僕のほうこそありがとう
19.あなたの友達はオイディプスの義務を果したのですVS今までの規則をすべて捨てろ
20.審判のラッパの音が止み、新しい日が登るとき、地獄の門は自らその門を閉じるVS今度はお前たちが選択する番だ
21.VS不信と裏切りが友達を地獄の門へと導く
22.VS許しとは加害者が口にする言葉じゃない
23.VS目で見えるものと見えないもの
24.VSあなたの友はオイディプスの義務を果たすのです
25.VS地獄の門の前に立っているのは誰だ
26.VSラッパが止み 夜が明けた時 地獄の門は自ら閉じる

ピンクの文字が日本のオリジナルだと思われるんだけど〜そう思うからかな?なんか、「日本人が考えたっぽい」気がするのは私だけ?
前半(〜6話VS〜7話)と後半(14話〜VS19話〜)は結構タイトルの順序がそろっているのだけど〜中盤は、オリジナルの雰囲気を取り混ぜながらタイトルをつけたからか〜あっちいき〜こっちいき〜しています^^;
うまく、並べられなくて見にくいけど〜参考まで^^
ake | KBSドラマ「魔王」 | comments(0) | - |
+++魔王【INDEX】+++

へへへっ〜
今日の『韓国ドラマ「魔王」先取りスペシャル』を見たら、なかなか面白そうだったので・・・
作っておきます〜♪

*公式HP*
家韓国KBS(2007.3.21〜2007.5.24 水木9:55〜放送)
なんか、「復活」のHPのつくりに似ていますね^^;
このドラマ、SBS「魔女ユヒ」、MBC「ありがとうございます」と同時に・・・
2007年3月21日スタートしました♪
結果的に〜8回以降は「ありがとうございます」がぐんぐん「魔女ユヒ」を引き離し〜
20話の「魔王」はラスト4話も「魔女ユヒ」の後番「銭の戦争」に阻まれて(?)
ずーっと一桁視聴率だったのですが〜〜〜マニアックakeとしては、なかなか面白そうな感じをうけました^^
おうち日本公式(2007.10.5〜放送予定)
このTOPページの3人・・・みんな苦手な私が見続けられるか?こうご期待^^;
テレビso−netのドラマ紹介ページ
おうちBS朝日 (2008.2.4〜 月〜金曜 12:00〜12:55)
   ☆追記☆BS版はカット編集版ではなくて、全26話の再編集版です!
      ☆日本版とのタイトルの違いを参考にしてみてください^^

((追記))tbsでリメイクされました〜その関連も一まとめ〜♪
7月期tbs金10でリメイク   *人物紹介(?)
*感想 (1話)  (2話)  (3話)  最終回前  最終回  最終回


今日(2007.9.5)の「魔王先取りsp」も好感触!!
ただ・・・「復活」&そのインタビューなどでオムテウンssiはかなり克服できたのですが〜「宮」を見ても克服できなかったチュジフンssi。。。
今日のインタビューを見ても、超苦手><(そこが心配!)
一番の楽しみは〜この人→チョ・ジェワンssiです^^
誰って・・・「復活」のアン秘書ですよ〜^^
 (以上 2007.9.5 up)


鉛筆私の感想*(2007.10.5〜2007.12.9 金日 so-net初放送時に視聴)
主役3人が苦手なのに、「復活」にはまり・・・脚本家に興味を持ち、期待度MAXで見始めて〜最初はすごく面白かったのだけど・・・後半失速してしまいました〜
そんな私の感想です!!(ちょっといい加減に見@見落とし多しですけど^^;)
(注)私が見たのは「ほぼノーカット版@全20話」です。
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話 16話 17〜19話 20話
日本版とのタイトルの違い

    
ake | KBSドラマ「魔王」 | - | - |
+++魔王(20話@終)+++
『최종회 :: 심판의 나팔소리가 멈추고 새 날이 밝아오면 지옥문은 스스로 그 문을 닫을 지어다』
「最終回 :: 審判のラッパの音が止み、新しい日が登るとき、地獄の門は自らその門を閉じる』

この結末しかないかも・・・と思いながらも、
でも、この結末ですか〜って感じのラストでした。
結局は「偶発的な事故で殺すつもりはないのに、殺してしまった」んですね〜[:がく〜:]
「運命の輪」・・・始まりは終わりを意味する(だっけ?)
最後に送られてきたタロットカードのように〜「輪廻」ですね。。。

最終回は、オスの父の言葉が全てだった気がして・・・「曲がった線もまっすぐに見えた」・・・「間違っていることも正しく思え、正しいことも間違っているように思える」そんな自分勝手な解釈。。。人は、誰しもそんな風に思ってしまう。
さらには、自分で「間違っている」って気が付いても、それを認めることは容易じゃない。。。生きるのは難しいです。
だからこそ、幼いテソンが抱えた苦しみを思うと、もっと早くに出会って、教えてあげていれば〜救ってあげることができたかも?って。。。みんな胸が痛くなるのかも知れないけど〜私はちょっと違っていて・・・
この結末じゃ〜20話見た意味はなんだったのか?全然納得がいかなかったです。
二人には「生きて」欲しかった。お互いに、謝って、許すことができたのに。死んでしまう結末では、なんか救われない。「生きる」ことのほうが地獄なのかもしれないけど〜それでも、「生きて」欲しかった。。。それが一番の感想です。
ラストシーンの演出は、すごく素敵だったと思うのだけど〜〜〜

納得のいかない理由の1つは、「二人の死」で終わったことですけど・・・
もうひとつの大きな理由が、ヨンチョルの結末です。ヒスが捕まったニュースを後ろ向きに聞いているシーンで彼の出番は終わっていたと思うけど〜
オスの苦しみも理解し、加害者たちに与えた罪も感じ、もう終わりにしたいと感じ始めていたスンハに、「嫌だ」と自ら出頭して、オスの苦しみを目の前で感じたいと言い切ったヨンチョル。彼の役割と結末がすっきりしなかったです。
いじめられることがないようにいつも後を追っていたヨンチョル。彼が、この結末に満足しているのだとしたら、やっぱり彼が一番の「悪」だと感じるし・・・すっきりしないな〜
そして、このドラマ、人が死に過ぎました。オス父の死は、この復讐の「終わり」の意味で必要だったのだろうか?「ヒスのためにも生きる」といっていたのに、死んでしまったのは、オスの家族の破滅のために必要だったのだろうか?そして、主役の二人の「死」で終わる。
「バリでの出来事」の結末でさえ、あれしかないでしょ!って、納得できた私なのですが、これは納得できなかったな〜(ブツブツ〜)

ま、私との相性が悪かったんだな〜って思うことにします。
キャストが苦手っていうのはもちろんだけど〜正直、私には難しすぎました〜。
20話を通して一つの事件を追うっていう集中力は、私にはないみたいです^^;
日本のサスペンス(刑事物)のように、1本筋の通った話は進行しつつも、1話完結!!って感じの流れくらいがちょうどいい〜。ドラマ選びの今後の教訓にします〜!!
ake | KBSドラマ「魔王」 | comments(1) | - |
+++魔王(17〜19話)+++
ふ〜私が失速している間のこの3話!!
予想以上に、ご贔屓の「ナ・ソクジンssi」がメインだったので〜サクサクと見れました〜イケテル

愛するナヒの暮らしを守るために、「人殺しになる」というソクジンの、迫真の演技に・・・なんて書いたら、褒めすぎか?
とにかく、誰一人として人間味が感じられない、ちょっと現実離れしている感じの受けるメインのキャストたちの中で、ほっとした感じに感情移入できたシーンでした。

いや、最終回の前に、日記を書いておこうと思って見始めたのだけど〜
『17부 :: 용서란 말은 가해자가 하는 게 아닙니다』
「17部 :: 容赦と言う言葉は加害者のすることではないです」
カン・オスが「オ・スンハ=チョン・テソン」ということを知り、スンハの前で懺悔する。「殺すつもりはなかった」という告白と、ヨンチョルの「オスが刺すところを見た。この目で見た」という回想シーン。。。あのヨンチョルの顔を見ていると〜一番の悪はヨンチョルのような気もしてきた・・・そのヨンチョルをオスが追っているときに、階段を転げ落ちてしまったヨンチョル。。。この19話のラストが〜すごく気になる。。。

『18부 :: 눈에 보이는 것과 보이지 않는 것』
「18部 :: 目に見えることと見えないこと」
そして、ヘインも気が付き・・・事務長さんも気が付き・・・

気が付いた2人が、今までの事件の首謀者はスンハ=チョン・テソンと知ってもなお、スンハに同情的というか〜容認とは違うけど・・・彼の辛さがわかる!的な発言をするのには〜ちょっと待った!!って感じの私です。
前回も「このドラマは見ていて気持ちのいいものじゃない」って書いたけど〜
どう見ても納得がいかないです。
「偶発的な事故で殺すつもりはないのに、殺してしまった」ことに始まる事件。そのことで、全てを失ってしまった少年が取った復讐!!復讐するものの心。復讐されるものの心。。。う〜〜〜ん
なにが納得いかないって、スンハの選んだ手段です。それぞれ、殺してしまった側には「うらみ」があったにしろ、みんな殺す気はなかった!「偶発的な事故で殺す気はなかた」という事で、「無罪」もしくは「執行猶予つき」にしていくスンハ。でも、実際に彼らは人を殺してしまったわけで、彼らの背負ってしまう人生を考えると、すごく許せなくなるのです。
オスの「生きているのが地獄だった。でも生きたかった」その苦しみを多くの人に背負わせてしまった罪はすごく大きいと思うのです!!
私が、チュ・ジフンのファンだったら、気持ちがわかるのか?このスンハの役がハンソンくんだったら?コスくんだったら?と、何度も自問自答してみたのだけど〜好きな俳優さんが演じたとしても、この気持ちは変わらないと思う。

その中で、本当に殺意を持って殺したのが、オスの兄ヒス。。。って言うのが皮肉。そしてヒス自信も親父に似てしまったって言うのが・・・
あと、1話で、スンハは、オスは、オス親子は・・・どんな結末を迎えるのか?私の中では、まだまだ散らばっているパズルだけど〜うまく完成するのかな?
見終わった後に、納得できる結末であって欲しいな〜♪

と、その前に・・・19話のサブタイトル
『19부 :: 당신 친구는 오이디푸스의 의무를 다할 겁니다』
「19部 :: あなたの友達はオイディプスの義務を果したのです」
ギリシャ神話の中に出てくる&今でもよく舞台化される「オイディプス」。神の予言どおりに、何も知らずに父を殺し母を妻にしてしまったオイディプス。それは「彼の意思ではなく、神によって定められた運命」だった。。。
その意志には関係なく「運命」によって行動してしまったのが、ソクジン?それとも、今までの加害者たち??
「タロットカード」も「地獄の門」も「ギリシャ神話のオイディプス」も・・・詳しく知っていればドラマも、もっと楽しめたかも〜><

ake | KBSドラマ「魔王」 | comments(2) | - |
+++魔王(16話)+++
16부 :: 불신과 배신이 친구들을 지옥문으로 인도 한다
16部 :: 不信と裏切りが友達を地獄の門で導く

う〜〜〜〜ん、面白いというよりも、正直、気分の悪いドラマです。
人が死にすぎます!!「復讐」を通り越して、ゲームにしか思えなくて・・・
本当にいい気持ちがしないドラマです><
「復活」のハウンも、緻密な計画で、精神的に追い込んで・・・結果的には二人死んでしまいましたが〜あれは自殺でした。
「グリーンローズ」も、かなりきわどい脅迫もありましたが〜人は殺していないし。ま、こっちも結果的に二人自殺しちゃったけど〜
この「魔王」は今日だけで二人死んでしまった。すでに犠牲者は4人です。しかも、完全に「殺人」です!!例え誰一人自分では殺していなくても〜りっぱな「殺人」!
ソクジンにもタロットカードが届いているから・・・まだまだ続くのだろうか?

それがドラマを見終わった一番の感想!
これで、私がジフニのファンなら〜スンハが可哀想〜とか思えるのかもしれないけど〜
好きじゃないし〜〜〜全然、同情の余地もない!!
実際、カンオスの「倒れた拍子にナイフが刺さって」っていうことが事実なら・・・スンハの復讐(偶発的な事故を装った正当防衛による殺人によって、オス&オス父を追い詰めていく)は根本から間違っているし〜その根拠となったことが、ヨンチョルの証言とオス父の裏工作にあったとしたら〜あの冷静なはずのスンハらしくない。。。
それとも、全く私が予想もしていない復讐の根本と結末がまっているのかな?

明日から仕事週間で、時間もないので〜ちょっと書きかけっぽい感じですけど〜
今日の感想でした。。。
もう、とにかく結末が知りたいだけ!!かも〜^^;(好きな人のいないドラマは、やっぱりつまんない[:がく〜:])

あっ!ヒスの憎しみがここまでとは・・・そして、こんなこともできる人だったのね〜
さらに、ここまでスンハは読んでいたのか?
ソクジンがスンギを殺さなかったのが幸いだわ!!(ばれているかも?ですけど・・・この「魔王」の登場人物の中ではソクジン役の彼<@김영재ssi>が一番好きなので、贔屓目です〜笑)

ake | KBSドラマ「魔王」 | comments(0) | - |
+++魔王(15話)+++
15부 :: 이젠 당신들이 선택할 차례야
15部 :: これからはあなたたちが選択する番です

ほらほら、やっぱり「不法侵入」で訴えられそうになって〜捜査からはずされちゃった!!
でも、単にソンジュンピョへの恨みのために動かされた感じのファン・デビルには響いたみたいで・・・「自分のせいなんだ。これ以上犠牲者を出したくない。自分は犯人を捕まえる義務がある」っていうオスの気持ち、伝わるといいけど〜訴えは保留してくれるかな?
やっぱり、キョン社長に依頼したのは二人。でもスンハってことは知らなかったみたいだね〜ただ・・・意外なところで繋がっていて、スンハが兄のように慕っているヒョンの知り合い(?)だったから電話の記録からばれちゃったよ!!(これもスンハはお見通しなのだろうか?)
そして、意外なところ(オスの恩師)からテソン(テフン弟@今のスンハ)の目撃証言が〜死んだはずの高3のテソンを見た!これで、テソンは生きているというオスの読みは確信に!!
そして、ヨンチョルの電話。やっぱりスンハからなのかな?保管しておいて欲しいものって、やっぱり現場で持っていてコインロッカーに預けた。。。ノートパソコン?
心から謝るオスの姿、「今のやり方は正しいのか?」というオスからの問いかけに・・・ヨンチョルはどうするのだろう〜?
そして、たどり着いたチョンテソン=オスンハ。。。さて、オスはどう出る?

何気に急展開だったのが〜ソクジン浮気事情。
やっぱり赤い封筒で写真がヒスに届いていたんだね〜そして、タイミング!!ソクジンとナヒは別れる決意をしたのに、その場面を隠し撮り〜(byヒスの指示)。。。これで、
気づいていないフリでソクジンにスンギの「始末」を頼むヒス。。。かなりの優等生タイプで、冷静(カッとしてもスンギを殺すことはなかったし〜)なソクジン、どうする?

あと5話なのに、かなり謎は解けてきたのに・・・それでも?が多い感想でした〜^^;
ake | KBSドラマ「魔王」 | comments(0) | - |
+++魔王(14話)+++
14부 :: 지금까지의 모든 규칙을 버려라
14部 :: 今までのすべての規則を捨てなさい

今見終わって・・・「今日は面白かった!」と言ったら、ダが、「わけわかんなくなかったの?」と言った(爆)
それくらい、ここ数回、わかんなかったんだよね〜^^;
しかし、今日のラストは、あのソンジュンピョを轢いた犯人が鍵を郵便受けに入れたタイミングからして、「罠だ!!」と、思ったら〜案の定、すっかり忘れられていたドンヨプ宛の手紙も出てくるし〜「怪しい!!」と思ったら〜ほら〜殴られて・・・不法侵入になっちゃうじゃん!!完璧に捜査からはずされるよね〜せっかく「テソクは生きている?」までつかめたのに><

さて、今回は前回の感想の検証をしてみましょう〜^^;
.好鵐呂了務所の事務長さん、「ハラボジ」の証言まで・・・もしや行き着かない?
ひゃ〜本当に行き着かなかった><
スンハが先手を打った感じ?
¬嫐椶了丱好鵐辧・・・やっぱりわかっていたけど〜(だよね^^;声でやっぱわかるよね〜)信じたくなかったし〜罪悪感にあふれた弟のチングを守りたかったのかも〜
彼女がUBCカードをスンハに渡し、それをゴミ箱に捨てた(よね?)けど・・・もう見つかることはないのかな?
「ソン記者もたどり着いたのだから、すぐに(カン刑事も)たどり着くでしょう」というスンハ。・・・早くたどり着いて欲しいのではなく〜たどり着かない自信の表れだったのね〜
そもそも、ソンジュンピョの尾行!!オス父は、本当に仕事上の付き合いだったらしく〜あのキョン(キャバレー社長)に前金で渡してその後連絡のない、依頼人は・・・やっぱりスンハ?
でも、盗聴はオス父の命令だった気もするけど〜(謎)
ぅ茱鵐船腑襪肇好鵐蓮ΑΑΔ笋辰僂蟠θ伴圓覆里任靴腓Δ??
これが一番よくわかんない!!12年前のヨンチョルは本当に卑怯で・・・やっぱり真実をいえなかったのは大きな罪だよね。しかも、テソンには「見た!」とか言って・・・
このヨンチョルの話を聞いて、オス父に会いにいったのかな〜?
未だ二人の関係もはっきりしないし〜ヨンチョルがソラに「ありがとう」って見送っていたのも気になるし〜
結局、謎は残るのね^^;

「ナド コマウォ」の言い方。。。もっとかぶるように言えなかったのか〜スンハ!!
監督意図として、「復活」でオムテウンの子役を演じた彼を、チュジフンの子役にする!!ちょっとした遊び心があったのかもしれないけど〜なんとなく、ちょっと違うかな?って思ってしまう私だった。。。
でも、ヘインは気が付いたのね^^;(スンハは否定したけど・・・)

密かに、なんとなく静かに変化しているソクジン不倫事件。いよいよ、ヒスが知ることとなり〜ソクジンのスンギに対する憎しみもピーク!!って感じ。。。どんな展開が待っているんだ?

そして「ソラ」「ハヌル(韓国語で空)」^^
花いちもんめの「ハナ」「花」みたいに、なんか言葉遊びみたいで楽しい〜変な感想^^;
ake | KBSドラマ「魔王」 | comments(2) | - |
+++魔王(13話)+++
13부 :: 내 이름은 승하예요
13部 :: 僕の名前はスンハです

ソンジュンピョがカン・オスに会わせようとしていたのは、スンハじゃなくてオス父のほうだったのね〜。
でも、それって犯人じゃないよね〜?あっひらめき自分を消そうとしている犯人か〜!!(自己納得^^;)
そして、スンハがいたのは・・・電話してたから?ヨンチョルがいたのは?
偶発的な事故と見せかけて・・・実は綿密に練られた「殺人」っていうところがこの復讐のテーマなのよね。12年前、「殺人(真実は本当に偶発的?)」を偶発的な「事故」ということで無罪になったオスへの挑戦!
事故を起こしたのは以前ソンジュンピョに記事を書かれていた人物だった!!(このあたりの展開、すごいな〜)

オスの探しているソン・ジュンピョのノートパソコン。
ヨンチョルが持っていて〜コインロッカーに預けたのは、まさか?
やっぱり共犯者なのでしょうか??
そこまで、計算されているスンハの読み。ここで、他にもコピーした音声ファイルがあるだろうことや、そのファイルが姉に送られるってことは予測できなかったのかな?
そして、その盲目の姉スンヒ。私は視覚障害者って他の感覚がすごいから・・・絶対にわかっていると思っていたのだけど〜わかっていなかったみたいで・・・ワナワナ〜〜〜〜していたね。ほとんど会ったこともない弟だったのだろうか?
スンハがソン・ジュンピョの病室に花を置いたとき〜つい、怪しげなことを思ってしまった^^;
だって、やっぱり生きていて欲しくない人だろうし〜。
スンハの事務所の事務長さんも、やっとソンジュンピョが真相にたどり着いた「ハラボジ」の証言まで行き着きそうだけど〜(今日はダメって・・・アジュンマ〜もったいつけちゃって・・・もしや行き着かない?)
その事務長さんに「ソン記者もたどり着いたのだから、すぐに(カン刑事も)たどり着くでしょう」というスンハ。早くたどり着いて欲しそうです。
そして、ヘインとの関係も。。。なんか微妙になってきた?
ヘインオンマのもてなし料理から、昔のことを思い出したスンハ。。。
胸を叩いていたけど〜単に、つまったんだよね〜まさか、病気で余命が短いとか?
その前に、急に立ったスンハ=ジフニを見て・・・
ここで泣けないから立ち去る設定になったのか?とか思ってしまった私は、なんだかすっかり冷め切って〜惰性で見ている気がする^^;
ake | KBSドラマ「魔王」 | comments(0) | - |
+++魔王(12話)+++
12부 :: 당신은 잘못된 선택을 했어요
12部 :: あなたは誤った選択をしました

やっと見ました。日曜日、外出から戻ってTVをつけたら〜12時ちょっと前で、ソンジュンピョが追われて、道路に飛び出し・・・
ラストシーンを見ちゃったわけです。
あのスンハの怖い顔。「アンデェ〜その人に渡しちゃアンデェ〜」って見ていたら、渡しちゃったし〜あの顔だし><
11話のラストもすごく嫌な感じを受けたんですよ〜
今まではスンハという人が「復讐」をする心情がわかる(感じの流れだった)し、それくらい強い憎しみだったり、悲しみだったんだろうと、理解できる気がしたのに。
あのスンハの顔を見ていると、「ゲーム」のような気がしてきて・・・そこまでする必要があるのか?って思ってしまって、急に見たくなくなったんです。。。これって、チュジフンの顔が生理的に苦手っていうことが要因なのかもしれないけど^^;

でも、やっと見て・・・今回はソンジュンピョが、あっちにもこっちにも絡んできて〜一人で動いて、一人で暴走して、自爆してしまった感じですね。
『二兎を追う者は一兎をも得ず』・・・ソン・ジュンピョの狙いもオス父@カン・ドンヒョン!!だから、同じ目的のスンハを利用することを考えたのだろうけど〜そんな脅しにスンハはびくともしない。もちろん、カン・ドンヒョンも。
逆に、ドンヒョンの雇ったヤクザの尾行や盗聴器。さらには、出版社に圧力がかかり記事は出せない状況に。。。どんどん追い込まれていく。
結局、お金を受け取り〜オーストラリアに高飛びする予定で・・・でも、身の危険を感じたのかな?それとも、犯人だけは知らせたかったのかな?「オスは殺人者だ」と決めつけ、「スンハ=テフン弟」という切り札もオスには話さなかったジュンピョが、「これ以上犠牲者を出したくないから、あなたを守る」と言っていた、オスに助けを求める。その寸前で・・・
オスと一緒にスンハに会う予定だったソンジュンピョ。だから、あの場にスンハはいたの?すごいタイミング!!
そして、いつでも、どこでも「そ〜っと」覗き見ているヨンチョルも、どうしてあの場にいたの??
ヨンチョル・・・何も言わなかったのは、お金のためだったの?そのことでスンギに脅されたのかな?真相は、性格上、何もいえなかったんだけど〜そのことでお礼をもらっちゃっただけなんじゃないか?と思うけど〜(予想)
そして、2枚の黄色い封筒。。。スンハが警察に突き出した「写真」。カン・ドンヒョンの動きまでもすべてお見通しで、スンギとソクジンのことも、すべてスンハの思い通りにことが運んでいるのかな〜?

ソンジュンピョってず〜〜〜〜〜っとソラ父だと思い込んでいた私。ソンジュンピョの息子と娘には音楽の才能があるって・・・^^;
オーストラリアに彼らはいるのね。どこで勘違いしちゃったんだろう〜全然絡んでこないな〜おかしいな〜とは思っていたんだけど。ま、いいや〜^^;(このドラマ、一度も見直す気になれない><)

あの12年前の雨の日。テソン少年が少女へインにいった「ありがとう」はどのタイミングなんだろう〜テフンの死の前?後?何に対して「ありがとう」??
まだまだ、大きな何かが隠れていそうで〜〜〜。あの白い飴も気になるし^^;

ただ・・・ここ数話「疲れる〜」ってばかり書いているけど・・・すごく「面白い」とか〜「嵌る」っていうよりは「疲れる」・・・正直、どうでもいいから〜最終回(謎解き)だけ見たい!!って感じになってきています。
ake | KBSドラマ「魔王」 | comments(2) | - |
/ 1/3PAGES / >>