

スポンサードリンク | - | - | - |
*久々のスマイルアゲイン*

月曜日から始まっていた(1話は見逃しました)BS11の「スマイルアゲイン」!
とっても久しぶりに見ました〜
私が昔見たのは、BS日テレ放送時・・・
 参照⇒+スマイルアゲイン【INDEX】+

このドラマ自体には、思い入れは全然ないのですが〜
(正直、ドラマの脚本がひどいです!イ・ドンゴン演じるハジンのキャラもひどい^^;)
うちのダが、この「キム・ヒソン」がお気に入りで〜
一時期、携帯の待ち受けにしていたほどだったのと〜(でも、他のドラマの写真はNGなの@笑
私にとっては〜OSTが欲しくて欲しくて〜〜〜仕方がなかったドラマです!
思えば・・・Mondykizとの出会い?

古いHDDに残していた、第2話のハジンとダンヒの別れのシーン・・・
ここに流れる「너의 가슴으로 가는 길 君の胸(心)へ行く道」の回収に成功^^
 (↑の読みも、訳も・・・今見たら、変なところ多数^^; 時間を見て直そう〜恥)
今後も、オ・ヒョンランさんの「スマイルアゲイン」とか〜SE7ENくんの「Miss you」とか〜
素敵な音楽が流れるシーンだけ・・・部分的に残すんだ〜♪

昨日は・・・コピーしていただいた(=やっと手に入った)OSTを聴きながら〜
お掃除したり〜お料理したり〜♪

オ・ヒョンランさんの「スマイルアゲイン」が頻繁に流れるようになるのって〜
後半かな?少なくとも〜ソウルに戻ってハジンとの恋が始まってからだよね?

**追記**
久々に〜自分の感想をちら読みしてきた(笑)
今や、ジウ嬢の恋人話もあり〜イ・ドンゴンよりも人気あるんじゃない?って感じの〜
只今軍務中のイ・ジヌク(しかも、イ・ジンウク読みしてるし^^;)を「誰?」「知らない??」的に書いている私の感想・・・笑える^^;
見る順序ってだから面白いよね〜♪

ake | SBSドラマ「スマイルアゲイン」 | comments(0) | - |
+スマイルアゲイン【INDEX】+

これは・・・全然嵌らなかったのだけど〜^^;
一応【INDEX】を作っておきます〜♪

*公式HP*
家韓国SBS (2006.5.17〜2006.7.6 水木21:55〜放送)
   ☆最初から最後まで・・・盛り上がりに欠けた感じの視聴率。「Dr.ギャング」⇒「ある素敵な日」や「偉大なる遺産」が裏番組でした〜
おうちBS日テレ (2007.4.14〜2007.8.6 月曜21;00〜21:54 放送)
他、CS衛星劇場で放送済み

winオリジナルを見よう〜*
NeTV Free 서비스 이용안내
5〜6分おきにCMが入りますが・・・無料で、会員登録なしで見ることができます^^

鉛筆私の感想* (BS日テレ版 2007.3.26〜2007.8.3 視聴)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話

ムードOST*
너의 가슴으로 가는 길 君の胸(心)へ行く道」Monday Kiz (먼데이 키즈)
스마일 어게인 (니가 나를 울게해) 」 오현란

*そのほか*
カット版と再編集版(愚痴^^;)

*ドラマ紹介ぺージ*
BUNKAKOREA
innolife

*BS11での放送を期して・・・追記*⇒*久々のスマイルアゲイン*
このドラマは、日本版DVDも20話編集で・・・部分的にカットも入ります。
19・20話のカットは、かなりひどいものです・・・
ノーカットは、無料で見ることができます(上記↑参照^^)

  
ake | SBSドラマ「スマイルアゲイン」 | - | - |
+++スマイルアゲイン(第20話@終)
『#20 もう一度、笑顔を』
ふ〜終わりましたね^^;
みなさん、この結末に納得なのかな〜?
今までダラダラ〜〜〜だったのに、最終回にどんどん新たな事実!!って感じの流れ〜
何のためにハジンは消されようとしているのか?なんか、裏付けがなくて・・・正直、よくわからないドラマでした><
ドラマとして主題がぼけていたし・・・脚本も流れも・・・ダメダメな作品だったと思います(大doku)でも、OSTはすごくよかった♪

さて、最終回・・・字幕がなくて、私が誤解していたところが2ヶ所^^;
ひとつは、ハジンが会長に殴りこみ(^^;)にいくとき・・・ユガンから「ハジンの母の死は会長の仕業」って知って行ったのだと思っていたのだけど〜今日の字幕だと違う?単に、ダンヒの事故のことだけ?あれでそんなに興奮したの?(ますます謎だ〜結局、母親の事故の事はハジンは知らないの??)
そして、ラスト、あの怪我だったし・・・「復活」のハウンみたいに療養していて現れなかったのかと思っていた^^;
帰国ってことは〜チョンサラ&ユガンと一緒に外国に行っていたの?ってことは〜今も調香師として働いているのかな?(←これなら納得^^;)
実は、ラストシーンは大きく勘違いしていて〜「(僕が作った)世界でたった一つの香水」を「(僕が作った)最初で最後の香水」って思っていて・・・ここまでして〜調香師にはならなかったの?って思っていたから^^;

ま、ラストは字幕が付いて、自分なりに納得できたとしても〜なんか、まとまりのない話でしたね〜
たぶん、環境によって生き方が変わってしまう・・・そんな人生の悲哀を訴えたかったドラマなのかもしれないけど〜それなら、もっと早くから会長の過去を視聴者にはわからせてもよかったと思うし〜ユガンと、ジェミョンの行動がちょっと理解に苦しんだかな〜?みんな中途半端だったんですよね〜
そして、なにより〜私の嫌いな「話数を延ばす再編集版!!」だったことが痛いです><
やっぱり・・・「オリジナル」を見ましょう〜♪

次週からは・・・「オーバー・ザ・レインボー」・・・こちらは全16話のカット版みたいです^^
すでにm-netやCS(テレ朝ch)でノーカット版が放送済みですけど・・・ぼちぼち評判もよかったので〜見てみます^^
ake | SBSドラマ「スマイルアゲイン」 | comments(0) | - |
+++スマイルアゲイン(第19話)+++
『#19 君を守りたい』
う〜〜〜〜ん困惑
字幕がないから私の語学力のせいかも?と、思っていたのだけど〜
「まんま」だった。。。意味不明〜〜〜??
しかも、今回、ノーカットという割には、カットされたシーンあり(今から確認してくるつもりだけど・・・気になるから^^;)、BGMの変な挿入にブツ切れ感ありで〜
フツー最終回の1話前って、一番ワクワクするはずなのに・・・?
オリジナルの最終回は、会長とジェミョンの見ている前で、ダンヒと出会ってしまう場面からなんだけどね。
今まで、ダラダラ〜と編集してきて、ここに来て、すご〜くカットが入っているって??
特に、今日の編集だと、ダンヒがハジンの嘘に気が付いた理由がますます謎じゃない?
15話&最終回の今日放送分を見てきたけど〜
15話の21分過ぎからの40分分と〜最終回の17分過ぎまでの57分分が約45分に編集されたわけで〜
見ると、いや〜わんさわんさカットされてた。
これは、ノーカットがウリだったはずなのに〜びっくり!!
こんなカットへのブーイングは書きたくなかったのに〜ここに来て^^;

気が付いたのは、会議の後のジェミョンとハジンの会話の後、ダンヒからハジンに電話がかかってきて「ナヤ」って・・・ジェミョンが沈黙〜っていう廊下のシーンと、ダンヒがハジンの嘘に気づいて、ハジンの足をひと蹴り・・・そのシーンへの切り替えが???って感じだったのだけど〜(オリジナルはハジンの帰宅まで、かなり回想も含めて考えていたよね〜)
他にも、ユガンのうろたえるシーンとかさ〜ばっさりだよ!!
気になる方は・・・最終回が終了してからでも〜こちらでcheckPC

ちなみに最終回は・・・47分分だから〜カットがあるとしてもちょっとだと思われる。。。
あっ!!今日の感想がなかったね〜(特になしたらーっ
だって、これ、結末知っていても、いや結末を知っているからこそ?
展開が見えないよ〜今の状態であの結末が予測不能だもん!!
予告で、ハジン手術室に入って行きそうだったけど〜〜〜〜どうなるのでしょうか?
登場人物の気持ちが誰一人わからない(ま、あえて言うならダンヒ父の気持ちが一番まとも?)ドラマ、しかもブツブツいいながら毎回感想を書いてしまったドラマも珍しい〜
でも、オリジナルのBGMの使い方はすごくいい、大好きでするんるん
ake | SBSドラマ「スマイルアゲイン」 | comments(0) | - |
+++スマイルアゲイン(第18話)+++
『#18 迫る影と真実』
やっと、ハジンとダンヒは元サヤに収まって・・・よかったよかった!!
そもそも、ハジンの裏切り(ってダンヒは思っているけど〜)の理由も聞かずに、勝手に怒って〜勝手に泣いて・・・勝手に別れて〜
くっつくときにも、理由はなし!!7年前に、ダンヒを裏切った理由も、結局ダンヒはしらないままに終わるのかな?
どうにも消化不良の展開だけど・・・
しかも、ユガンの気持ちはわかったとして、ジェミョン・・・今更「足りないのは君の気持ち」って^^;
そんなの最初からわかっていたことじゃん!!とか、突っ込んでしまいました汗

そんな中、会長がひき逃げしたのがハジンの母っていう事実が判明したことよりも、その事実を当時からユガン父が知っていて、ハジンを見ていたっていうのが〜びっくり!!
本当に、どうしようもなく悪いやつなんだね〜ユガン父。

そして、もう一人、ダンヒ母のチョンサラ!!
「気が付かなくてごめん!」ってセリフ。「悲しみよ〜」でも、自分の子供なら気づいて当然!!みたいなセリフがあったけど〜
そんな何十年もあっていない子供!わが子とはいえ、気が付かないほうが当然!?って思う私でした。

ふ〜惰性で、見続けてきたけど・・・ぜんぜん盛り上がらないまま、あと2話です!
ake | SBSドラマ「スマイルアゲイン」 | comments(0) | - |
+++スマイルアゲイン(第17話)+++
『#17 つかの間の幸せと涙』
なんか、今日の終わり方だと・・・ハジンってやっぱり悪いやつ?って感じだね^^;
実際は〜ダンヒに対して、かなり正直に気持ちを打ち明けていたシーンが多かったのだけど・・・
ただ・・・この二人の気持ちが行き違ってからが、かなり長くて><
見ているほうがイライラ〜〜〜〜〜〜
そんな感じで、特に感想もないのだけど〜
会長の弱みって・・・「ひき逃げ」???それだけで、あんなにずるずる〜〜〜っと?「ヒョンニム=兄貴」なんて呼ばれて??どうも納得いかないな〜[:がく〜:]
今日、一番のびっくりだよ〜!
そして、会長は・・・ユガン父の言っている「虎」を完全にハジンと勘違いしているようで〜(本当はユガンのことでしょ?)
ユガンの父ってことには気づいていないのか?(また、見逃したかな?)

今日は、13話の中盤から、14話の前半まで〜
14話以降は何度か見ていて・・・14話はチョンサラとダンヒアッパのシーンから始まり〜予告からすると、次の18話はどっぷり14話のラストまで行きそうだな〜♪
以下、ネタバレで口走りそうなので〜感想もここまで!!
ake | SBSドラマ「スマイルアゲイン」 | comments(0) | - |
+++スマイルアゲイン(第16話)+++
『#16 希望への挑戦』
やっと、ハジンは調香師としての第一歩を歩み始めて・・・
チョンサラは「オ・ダンヒ」って名前を始めて知ったのね〜。。。
長かったな〜
ジェミョンはダンヒに「きみは今でもハジンを愛している」って言っちゃうし・・・
これは・・・言っちゃいけないでしょ。
なんか、今まではメイン4人のキャラがいまいち・・・って言ってきたけど〜
ここにきて、主役二人は切ない系に入ってきて・・・ま、なんとなく気持ちがわかってきただけに、ますます適役の二人の魅力が><
ユガンの性格は嘘つきすぎて、嫌だし〜ジェミョンは情けなさ過ぎ><
そんな感じで、ちょっと中だるみ感があったけど、かなり結末に向けて話が動いたな!!って感じの回でした〜
ただ・・・ユガン父の動きが全然見えない〜会長を脅して、金をせびっているの?
そして会長も・・・ハジンに何をしたいんだ???

なんか、いい加減に見ているせいか・・・やっぱ、わけがわからんドラマだ唖然

ちなみに、今日は13話の中ごろまで・・・
ご存知かとは思うけど〜
SBSのNeTV Freeで、オリジナルを無料で見ることができます・・・(ただし〜5〜6分ごとにCMが入るけど〜そのCMもなかなか面白いよ(笑))⇒こちら
ake | SBSドラマ「スマイルアゲイン」 | comments(0) | - |
+++スマイルアゲイン(第15話)+++
『#15 心の透き間』
今日、初めて、ハジンの人生は可哀想だな〜って思ったよ^^;
ただ・・・やっぱり脚本がダメ><
あの「最後にもう一度会いたい」メールってダンヒが送ったの?ジェミョンが見せ付けるために送ったの??見逃したか?(たまたま録画してあったから、確認したら「送信者:ユン・ジェミョン」だった・・・ま、文面からも当たり前か〜?嫌なやつになっているね〜彼)
今度はジェミョンのやりたいことがわかんないし〜唖然
間が悪い・・・あのハジンがGETしたサインボールを再び贈ってどうする!!
それに、イ・ジヌクssi、演技があんまり上手じゃないかも^^;(大dokuあっかんべー

あんな目にあいながらも助けたユガン・・・そのユガンが父と会っていたことを知り〜その父が会長とあっていたことを知り〜〜〜
会長に脅しをかけたりするところは悪いハジンだったけど〜
寝ているヨンギのそばで本音を言うハジンは本当に可哀想だったよ!!
このドラマ、「母」がテーマなんだね〜
そういえば・・・みんな「母」がいない!!(って前にも書いたかな?)

結局、一番の悪いやつはユガン父?この一番の悪党を倒してこのドラマは結末を迎えるのかな?
あと〜ハジンと会長との取引ってなんだったのか?(あれ?ジェミョンからダンヒを奪い取ること?)なんだか、あやふやな記憶になっていますが・・・
そのあたりも謎だったし〜なかなか進まないな〜
ハジンはなかなか調香師になれないし〜ダンヒの出生の秘密も進まない・・・
それに、頻繁にBGMがかかるのも^^;

とりあえず・・・オリジナルではどこまで進んだか?というと〜
12話の後半部分までです^^;
あと4時間ちょい分、残っているんだね〜
ダンヒは誰を選ぶのか?ダンヒとチョンサラは母娘として再会できるのか?
ハジンは調香師になれるのか?真人間になれるのか??
悪いことばかりしてきたユガンとユガンの父はどうなる?
なんか、ダラダラして全然進んでいない状態の中で〜問題は山済み!やっぱり「本」の差でしょう〜(doku)
ake | SBSドラマ「スマイルアゲイン」 | comments(0) | - |
+++スマイルアゲイン(第14話)+++
スマイルアゲイン『#14 不安』
このドラマ、GyaOとかだったらとっくに脱落しているな!!
たまたま、ぴーの「プロポーズ大作戦」を録画しているので必然的にリアルタイムで見ているだけど〜録画なら超倍速見だな!!
誰一人、キャストの気持ちがわかんないドラマも珍しい・・・(大doku)
ダンヒはハジンの気持ちを聞こうともしないし・・・
ユガンは「娘は死んだ」っていう情報をチョンサラに流すし〜(ま、これが、一番汚くて許せないけど、なんとなく気持ちはわかる?)
ジェミョンはここにきて、急にソフトボール部員とまた仲良しになって・・・(ころころ変わりすぎ〜一貫したものがなさ過ぎ!!)
ハジンはユガンを助けに行くし〜(って、これは行くしかないか?)
ヨンギにいたっては、ハジンの居場所を教えなかったのに〜ユガンの居場所を教えちゃった上に、その事実をハジンに言っちゃってどうする?あんた何がしたいんだ???

って感じ・・・ユガンとハジンはユガンアボジの手に落ちちゃって〜
言うなりになっちゃうのか?(脚本家が悪すぎるわ〜)
今日なんて、BGM・・・あんまり聞こえなかったよ!このドラマでいいのって音楽だけなのに〜!!
でも、ここまできたら、最後までみるもんね〜(意地!ーー;)
ake | SBSドラマ「スマイルアゲイン」 | comments(0) | - |
+++スマイルアゲイン(第13話)+++
スマイルアゲイン13『#13 すれ違い』
今日は、ハラハラドキドキ・・・ちょっと切なくて私としては、好き路線だったかな?
ほら、鉢合わせって大好きだから(^^;)
ユガンの嘘を知り・・・見知らぬ人に殴られて・・・ダンヒの家の前きたハジン!
・・・で終わった前回。
「会いたい」ってメールして・・・ここから始めようっていうハジン。
ダンヒも受け止めて、楽しそうなデートもあり^^
上ばかり見てきたけど、ダンヒと一緒なら、下を生きることもいい!
今までの生き方を変えようとし始めて、
ダンヒのアドバイスもあって、チョンサラからの誘い(調香師になること)にも興味を持ち始めたのに・・・
そのチョンサラの娘がダンヒであること、そして自分ではなくハジンを弟子にしようとしていることに嫉妬して、
ジェミョンにスイスでのハジンの策略を話してしまう。
やっぱりむかつく女だよ、ユガン!!マジでゆがんでる〜(ってゆき寒い><)
ジェミョンを送っていた部屋でハジンと鉢合わせして・・・
また、騙されたと思ってしまったダンヒ!!
ハジンも辛いし〜立ち直ろうとしていたのにね〜誤解が解ける日はくるのか!?
って・・・来るさ〜もう、たまたま、こういうシーンは好きだったけどさ〜
予告なんて、ジェミョンの車の助手席にダンヒが乗って・・・ハジンは寂しげに見ていたよ〜〜〜それは、ダンヒ間違ってるだろ!って、思うけど〜
話はベタだ!!一度すれ違い、誤解が解けて!ってパターンでしょ?
あとは〜ユガンの父がどう絡むのか?
会長もかなりのワルみたいだから〜二人がタッグを組むのか?
あと7話だな!!
ake | SBSドラマ「スマイルアゲイン」 | comments(0) | - |
/ 1/3PAGES / >>