+++ひとまず走れ(3話)+++
2年ぶりの2度目の視聴は・・・
先が見えているので〜感じ方も違うし、細かい部分まで見えてきたり〜
(〜5話)の感想から転載〜^^;
この主演のキム・ジソクssi、なかなか好感触なので〜ジヘちゃんとの帯ドラマが見たいのに〜〜〜うちのパソコンのせい?「準備完了」マークから進まない><
帯ドラマにCONIPAまでは手を出さないと思うけど〜出したら笑ってやってください^^;
↑ここのpoint〜↑
「ジソクくんが好感触」っていうのと〜ミウナコウナに嵌って「conpiaに手を出しちゃった」からね〜(恥)今さらだと〜本当に笑える

そんな好感触は・・・この3話のラストでも〜^^
(2話もキャプったけど〜今回も!!)
メール無視の彼女との仲直り〜
彼女はまだこないんだけどね・・・(画面後ろ)
「今年の冬はヨニの犬になるワン」わんわん♪
「今回だけ許してくれ!ワン」♪
って・・・一人練習中のマンス^^
ぶっちゃけ〜私は犬派なんですぅ〜
犬にめっちゃ弱い^^;


それにね〜ダンプンと一緒のときのベコは・・・どうしても「下男」なんですよ〜でもね、これは素のジソクくんに見えちゃう^^
彼女とケンカしたら〜
絶対に、こんな感じに愛嬌をふるまって、仲直りしようとするに違いないもん!!
ヨニじゃなくても許しちゃう〜♪
私だって許しちゃう〜♪(痛)


ま、これだけ書きたかったんだけど(爆)
제3회 :: 좋은 게 좋은 건 아니다(丸くおさめる)』
この回は「特別出演」のテロップがこの二人にでています^^
ゲスト出演者:안내상(DV男)、김윤태
この回は本当によくできていて・・・グァンテの追う露天商(不法)の少年と、マンス&イ警衛が通報を受けた夫婦喧嘩。。。毎度のことだから、丸く収めたいマンスと家庭内暴力で連行しちゃったイ警衛。。。署でも・・・丸く収めたい地区隊の人々vs家庭内暴力課に送ろうとするイ警衛。
結局ね〜〜〜通報したのは、夫婦の息子=グァンテの捕まえた少年だったの。。。その少年が「連行」を決断する。。。
みんながみんな・・・それぞれの気持ちがわかるし、そのどれが正解なのか?何度見ても考えさせられるんだ〜〜〜

***akeメモ***
あっ、「ヌガモレヨ」⇒「別にいいわ」って字幕だった〜これなら納得だわ♪
ake | KBSドラマ「ひとまず走れ」 | comments(6) | - |
+++ひとまず走れ(俳優編)+++

1・2話の感想を書きなおし・・・自分の感想を読み直してみると〜〜〜
いや〜笑っちゃう^^;
今、「いいよね〜」って言っているキム・テホくんを、自分の苦手なカン・ドンウォンくんに似てる〜って書いていたり・・・
DVDに保存するにあたって〜これは日本版のDVDの発売はなさそうだから〜なんて、完全に打算的だったり〜(でも、後半は内容もいいし若手俳優の宝庫だから〜って書いております^^;)
そして・・・6話以降は、割に丁寧にそのときの気持ちを書いていたので・・・
今さら書きなおす必要もなさそうだから・・・
ゲスト俳優のピックアップを〜ちょっと思い出したときに^^
その前に〜〜〜まずは・・・主要メンバーについて^^;
ドラマって、見る順番によってかなり俳優さんの印象もちがいますよね〜
主役のキム・ジソクくんに関しては・・・たびたび書いていますが「ブドウ畑のあの男」が初で・・・
2度目でした〜^^「俳優さんの倉庫」*キム・ジソク*
「ブドウ畑〜」は、主役が苦手さんだったので保存していないのですが・・・
オ・マンソクよりも彼を応援していたことは言うまでもありません^^;
このニュースでもわかるように^^⇒参照♪ HP内のマガジンより⇒参照♪

出演者は・・・スターサバイバルオーデション出身者^^
「俳優さんの倉庫」*キム・テホ*にもリンクしてありますが・・・
スターサバイバルオーデションのHPは⇒こちら♪

視聴率は・・・ 云々の話が出ていましたが・・・散々だったらしいです^^;
スターサバイバルオーデションの大賞者キム・テホくんををデビューさせるために、実験的に作られた枠で・・・毎週木曜の夜8:55〜の1時間枠(新青春ドラマ)。裏にあたるKBS1の夜ドラマ(8:25〜だから、ちょっとかぶる?)は「19の純情」です〜
その当時の10時台の水木ドラマは「ファンジニ」と「恋人」(mbcは「90日愛する時間」^^;)どちらも高視聴率!!
元々見る習慣のない時間帯&チャンネル、さらには2時間以上もドラマを見続ける???そんなところが視聴率惨敗の要因じゃないかな?

またこの写真を引用しちゃうけど〜

左から・・・
.淵燹Ε瀬献腑麑鬚離船腑鵝Ε悒献鵝전혜진)・・・すごくいろんな映画に出ているのね〜でも、印象が^^;
▲瀬献腑鵑糧燹キム・ヒョンソク役のユ・ミノ(유민호)・・・今はユ・ドンヒョクっていうらしいのだけど〜「ありがとうございます」の印象が強いよね^^
グァンテの彼女@イ・スジョン役のオム・ヒョンギョン(엄현경)・・・その後「京城スキャンダル」の上田みゆきさんで見ました^^
ぅぁΕ劵腑ジン役のキム・テホ
ゥ泪鵐垢糧狃@イ・ヨニ役のチョン・グヨン(정구연)・・・彼女もスターサバイバルオーデションなんだけど〜その後が続かないね^^;
Ε僖・グァンテ役のチャン・ヒョジン(장효진)・・・この方、所属事務所がMyNameIsなんですよね〜(しつこいですが^^;)事務所が大きいからか〜年齢がこのメンバーでは一番の年上(1977年生まれなので〜ジソクくんよりもお兄さん^^;)だからか〜意外に出演作も多いです^^;
Д愁鵝Ε献劵腑麑鬚離螢紂Ε劵腑鵐ョン(류현경)・・・「あんぱん」のガランチング@なむじゅんに片思い中の女の子だった彼女^^
┘據Ε泪鵐耕鬚離ム・ジソク

そして・・・忘れちゃいけないこのお二人^^
左から〜
*ワン・ジョンムン役のイ・ヒドssi(이희도)・・・一番最初に見たのが〜「ガラスの靴」だったから^^;いや〜〜〜なイメージが多かったけど〜「1%の奇跡」の役と同じくらい、このチーム長はいいですよね^^
*キム・ソンミン役のキム・スンウクssi(김승욱)・・・印象が強いのは〜「オー必勝!」なんだけど〜「ラブトレジャー」もよかったです〜いつも面白い演技をします^^
おまけで・・・
*ノ・ソンジュン役のイ・ホジェssi(이호재)・・・最近見直した「フレンズ」でウォンビンくんのお父様を演じていました^^;(ちょっとびっくりしちゃった〜)

なんか・・・ちょっとのつもりが〜毎度の事ながら・・・長くなっちゃった^^;

ake | KBSドラマ「ひとまず走れ」 | comments(11) | - |
+++ひとまず走れ(2話)+++

제2회 :: 이웃이 원수?(隣の恨み?)』
ゲスト出演者:이유정(訴える女子学生)、조양자(犬の飼い主)
新入りパク巡査(チャン・ホジン)登場〜!隣人同士、先輩後輩、当事者の心を読む、秘められた恨みみたいな、そんな内容?
ってだけ書いていたから〜追記第2段!!(今日はダが飲み会なのだ〜^^)

この2話は2本立て?
レイプされた男を逆に「不法侵入」で訴えた女子大生。。。
飼い犬のなき声で隣人とのドラブルが絶えないおばさん。。。
その2つの事件に絡みながらも〜空回りしては刑事を捕まえちゃった新人のパク巡査^^;
そして、かなりいい加減に見える相棒&教育係のマンスに拒否反応を示していたパク巡査だったのだけど〜
先ほどは・・・キム・テホくんがいい〜〜〜^^と書きましたが〜
やっぱり、このジソクくんはいいんですよ〜♪
特に水と油のようにぶつかりあう二人・・・ジソクくん演じるマンスの人間味あふれる優しさ〜
それが出ているのが・・・このシーン(↑)^^

このおばさんに、優しく語りかけるんだけど〜
どのセリフも、その言い方も・・・
小首をかしげて「안그래요? アングレヨ?(字幕:でしょ?)」っていうこのマンスも・・・どこを取っても愛しいの^^
(ちょっとキャプってみたけど〜ジソクくんは写真じゃ納まりきれない><⇒)
さすがにパク巡査もびっくりです〜
地道な聞き込みの結果なんだけどね!
それを感じさせないお気楽マンス〜^^
でも、恋人ヨニは・・・メール無視!!(前途多難)
歓迎会の私服もいい感じだし〜〜〜とにかく!!このマンスはいいんです〜♪
お気楽に「좋은 아침 チョウン アッチム(おはよう〜)」は、最高に素敵なのだ!!

そしてラスト・・・1話では「橋の上」で胸ぐらをつかまれ〜この2話では「交差点」で一悶着!!(ま、パク巡査の信号無視に言いがかりをつけたのはマンスですが〜)のイ警衛官が赴任してきました〜

この、冷徹なイ警衛官(キム・テホくん)は・・・序盤はかなりとっつきにくいですしね^^;

実は・・・このチャン・ホジンssi。。。ハンソン他と同じ「MyNameIs」の所属なんです〜奇遇だ〜〜〜!!!

***なんか、休み休み書いたせいか・・・支離滅裂(?)繋がっていない気がする〜ま、いいか^^;***

ake | KBSドラマ「ひとまず走れ」 | comments(2) | - |
+++ひとまず走れ(1話)+++

제1회 :: 다리위의 남자(橋の上の男)』
☆ゲスト出演者:김재만(橋の上の男) 
入院費を払えなくて自殺しようとしていた男の話。ある意味夫婦愛の話だったかな?
ってしか書いていない感想^^;
ちょっと書き足しておきます〜〜〜♪
恋人ヨニとの「5周年記念」を祝うために、数ある要請を無視してマンスが選んだのは・・・
タクシー料金を踏み倒そうとしている男の説得!?
あっという間にかたをつけて〜デートに行きたい計算ね♪

でも、その男、橋に登っちゃって〜
ちょうど、朝の派出所で、ありきたりのドラマの設定「ガン」なんて話をしていたから・・・勝手に「不治の病」って思いこむマンス。。。
で、助けようとするんだけど〜(爆)
このマンスもジソクくん同様「非力ボーイ」なのよ^^;
(HPにある写真すらもヘタれてる⇒)
逆に海兵隊出身のその男に助けられたあげくに〜
助ける代わりに説得するな!!とまで言われちゃう。
結局、妻がやってきて・・・その男はやり直すことになったんだけど〜〜〜
時間に遅れたマンスが駆け付けた時には・・・
恋人ヨニの姿はなかった。。。(マンス目線だとそんなお話)

1時間ドラマなんだから〜これで留めればいいのに・・・
構成は3本立て!?
一応、このドラマのもう一人の主役級キム・テホくん演じるイ警護長のお話が・・・
親のせいで窃盗を重ねてしまう少年。おまえが見逃してやれば!!って言われても〜3度目だから!許せばまた甘く見て罪を重ねると〜少年院送りを決めるイ警護長。。。もっともな話だと思うんだけど〜情にほだされるだけが彼のためじゃないし!!
でも、妹の様子を見て〜供述書を書きなおすことを決める。。。
その少年の保護者として現れた担任教師が臨月の妊婦さんで〜例の橋でマンスと衝突しちゃう!!(ネットにまで流出しちゃう〜^^;)
それだけに留まらず・・・その「橋」を国賓が通る〜〜〜いや〜ややこしや〜〜〜

「マンス=ジソクくん」的なこのドラマ〜やっぱりいきいきしています♪私は大好きだよ^^
マンスと一緒に12話で号泣して〜14話で立ち直る!!そんなドラマです^^

***akeメモ***
1話では、私の大好きな「부탁해.. 」は流れず・・・流れたけど〜インストver.でした。
そして、「青い霧」「孤独」など、KBS-Wで一度放送しただけの古い作品がどんどんDVD化されているから〜ちょっと期待して時々checkしているんだけど〜今のところはまだみたいですね〜コレ!やっぱりマイナーだもんな〜出演者もstoryも^^;

と・・・いうわけで〜
いつまでも「悲しみよ さよなら」を引きずってもしかたがないし〜
あっちさんも「ひとまず」モードだというし〜〜〜
他、見始める方もちらほらいるみたいなので・・・
私も見直してみました^^

今のうちのページビューは「憎くても可愛くても」「空くらい地くらい」「テジョヨン」でほとんどを占めているんですよね〜ま、どれも佳境ですから!!
でも、私にとっては過去の作品^^;
自分の関係ないところでカウンターが回り始めると〜どうしても逃げたくなるんだ!!

さらに、大きな声じゃいえないけど〜〜〜見直したら、やっぱりキム・テホくんいいよね〜^^
SBSドラマあたりで御曹司とかやらせたい!!って私はPDかっ!!

ake | KBSドラマ「ひとまず走れ」 | comments(2) | - |
+++ひとまず走れ(〜21話@終)+++
思わず、えっ?前回はあれで終わりか〜(やっぱり??)って思ったよ^^;
なんか、そんな気がして、「(まさか・・・)このまま終わりじゃないよね?」って書いたんだけど〜まんまだった。
正直、ソンミン先輩の件が最大の山場だったな〜
マンスが立ち直り、恋のお話も上手くまとまった16話で、私の中では完結かも〜(大doku)
新人俳優を多く使い、ニュースに名前が出るクラスの俳優さんはキム・ジソクとリュ・ヒョンギョン。だからといって、この二人の恋の話でもなく・・・本当に淡々とした「派出所のおまわりさん事件簿」。
このコンセプトも、1話1話のお話も悪くはないと思うけど〜やっぱり1本筋の通った話があるとか〜ラストにバーンと大きな話(事件の大きさじゃなくて〜山場のある内容^^;)を持ってきてくれるとよかったな〜
前半は、本当に恋もソンミン先輩の流れもよくできていたし、ゲストもKBSの中堅脇役俳優さんたちがぞろぞろ〜って感じで、よかったのに、後半はしりつぼみだったのがすごく残念なドラマでした〜
でも、やっぱり「おまわりさん」の日常だし、淡々しているのがかえってよかったのかな?ラストまで考えさせられたよ。(どっちだよ@自分たらーっ

제20화 ::20년 (20年)
この回は、イ警衛の父子の和解って感じだったのだけど・・・私は19話が、子供を捨てる&誘拐するって話だったし・・・母親が登場するのか?って思っていたんだよね〜バーンと2話連続で新人キムテホくんのメインで最終回?って期待していたところがあるから〜↑の感想に繋がったのだけど・・・
20年前、イ警衛の父は、拷問によって、自分が拷問から逃れたいから友人の名前を口に出してしまう。拷問された過去よりも、友人の人生を台無しにしてしまった自分が許せず、人が変わったように家族に暴力をふるい〜結局は離婚してしまった両親。妹スジンは母親についていった。
結局、父のところに残れば両親は離婚しないだろう〜というヒョクジン少年の想いは届かず、捨てないという母の言葉は嘘だったんだね〜そう考えると、父が告白して、真相がわかって、さらに謝って「残ってくれてありがとう」・・・父のことは納得できたかもしれないけど〜あのこぼれたビー玉(スジンからのもらったもの)のラストシーンが、すごく切なかったです。
拷問した側の部長さんも息子に「拷問した警察官の息子なんて恥ずかしい」って無視されていて・・・彼の「子供に無視されるのが、辛い」っていう言葉も切なかった。。。
そのとき、「原則にしたがっただけだ」っていう部長の言葉・・・イ警衛自身も、そう冷静に処理してきた自分と重なって〜この回は父と子だけではなく、イ警衛の成長のお話だったんだよね。

제21화 ::청춘예찬 (青春バンザイ)
ラストは本当に、日常だけど〜考えされられたよね〜
でも、議員(かなり傲慢タイプ!)の飲酒運転!!「たった3杯」「いいじゃ〜ないか〜」って、な〜な〜になりそうなチーム長に対して、マンスとイ警衛はしっかり「原則に従い」・・・お金がなくて罰金を払えなかったために刑務所行きになってしまう犯人(っていうのかな?)に「一晩だけ待ってくれ」って言われたグァンテは、待つことにする。
スリの前科がばれて就職を取り消されたスジョン・・・
彼女との恋愛を通して〜「罪を犯すもの=悪人」単にそういう方程式が成り立たないことを学んだグァンテもかなり成長した感じ^^
マンスが言っていたように、自分の判断が正しいのか間違っているのか〜わからないけど・・・おまわりさんは日々頑張る!!
そんな、静かなラストにバンザイです♪
(主要メンバー全員私服で飲んでいていいのか?って思ったけどね^^;)

自分でも、キムジソクssiはマンスそのものだと言っていましたね〜たぶん、今の帯ドラも「素」に近いんじゃないか?と思うんだけど〜みたいな〜♪「19の純情」のあとにすぐ始まらないかな?やっぱり順番どおりパクヘジンの「大地のように〜」が始まるのかな〜(余談)

一応、保存した記念に・・・^^;

ake | KBSドラマ「ひとまず走れ」 | comments(8) | - |
+++ひとまず走れ(〜19話)+++
제19화 ::아이를 찾습니다 (子供を探しています)
新しい婦警さんの登場なんだけど・・・
子供を捨てる人がいれば〜誘拐する人もいて・・・
グァンテ巡査が「後味が悪い」って言っていたけど〜
最初に「子供を探しています」のビラを貼っていた母親が、ハノル地区隊に置き去りにされた捨て子を誘拐した犯人になってしまって・・・
彼女の子供は誘拐され、遺体で見つかって、それ以来ショックで、
離婚もし一人暮らしだった人で・・・
とっても、悲しいお話だった。
でも、マンス&グァンテ&ジヒョンと署長は、いつもの地区隊そのもので〜まるでコメディーだったけど〜
新人婦警さん、子供を置き去りにして〜犯人逮捕はまずいでしょ^^;

その19話で「母親は来ない」って言い切ったイ警衛。
ここにきて、20話&最終回の21話はイ警衛(これがデビューのキム・テホくん)メインのお話(になるよね?20話はあれで完結じゃないよね?)になる感じなので・・・次回まとめて感想を!!
さらに、あの谷啓さん似の部長さんが絡んできて〜ちょっと「法」と「情」の区切りが難しい。。。

残り5話をどうDVDに振り分けるか?
悩んでいたのだけど〜17〜19の3話と、20・21の2話に分けて〜それぞれドラマシティーとか入れて焼いちゃおう〜♪
ake | KBSドラマ「ひとまず走れ」 | comments(0) | - |
+++ひとまず走れ(〜18話)+++

ソンミン先輩の流れですごく「いい話だ〜ポロリ」って感動して、DVD保存も決めて〜(順調に保存中^^)挿入歌も口ずさみ〜(笑)
そして、3組の恋愛話も一段落して〜^^;
いよいよこの二人?って思ったら〜そんなに恋の話は続かない?
フツーの日常の事件中心に逆戻り〜〜〜
「恋」?・・・そんな展開にはならなくて、ちょっとがっかり〜[:ふぅ〜ん:]
←どんな見方してるんだか(^^;)

でも、今回は、優しい婦警さんのソン巡査@ジヒョン(リュ・ヒョンギョンちゃん)大活躍の3話でしたね〜ただ・・・優しすぎるってことは婦警としてはいいのか?悪いのか??ちょっと考えさせられました。。。
☆제16화 ::여경의 근무일지 (婦警の勤務日誌)
家出少女の事件を通して・・・妊娠していることを知って、彼女の力になってあげたいジヒョンと、少女を狙った殺人事件の捜査を進めるダジョン。二人の事件が同時進行で進んで・・・
この二人の婦警さん。ちょっと両極端に描かれているけど〜
ジヒョンは街の婦警さんが似合っているし〜ダジョンは悪を許さない!バリバリ刑事部で働くのがあっているように思った。しかし、ここで、ダジョン彼は結構保守的で「学歴重視で公務員が一番!!」って考えだったみたいで〜このカップル大丈夫?しかも、ダジョンも刑事になって・・・移動。また一人減っちゃいました〜

☆제17화 ::경계선 (境界線)
ホント、ソンミン先輩&ダジョンが抜けて・・・補充がないなんて〜マンスじゃなくても、びっくりだよ〜早く補充してくださいね〜班長!!
このお話は、新聞販売店の争いと、父を許せるか?って話。昔は仲がよかったのにある事件がきっかけで・・・犬猿の仲になってしまった二人。「仲たがい」の原因なんて、ちょっとした行き違い&タイミングなのかもね。
そして、腐敗して見つかった一人暮らしの老人、その右手には息子の写真が・・・
引き取りも面会も拒否する息子を説得したのも、いち早くその写真を見つけて〜知らせたのも、父と確執のあるイ警衛。。。「死んだから許せるんだ」ていうイ警衛に、バス停で私服姿のジヒョンがいう言葉がすごく優しくて〜帰宅後「病院に付き添うよ」ってイ警衛も父親に言って・・・朝も「食事でも〜」なんて、あの無表情なイ警衛が言うから〜ますます期待したのに!!二人の関係〜なのに・・・

☆제18화 ::인질 (人質)
危篤の父に会いたくて〜ジヒョンを人質にとって立てこもった参考人のゴヌ。そんな中でも、睡魔には勝てないジヒョン。。。人質になっても「居眠り・・・^^;」それだけ、この犯人ゴヌは悪い人じゃないって思って安心しているっていう証拠のワンシーンなのかな?
ゴヌを説得し続け〜結局はゴヌと一緒に父親のもとに同行したジヒョン。
ラスト、ジヒョンの優しさが伝わったのかゴヌが「ジヒョンssi」って感謝の言葉を言うシーンにすごく優しい時間が流れたけど〜
ちょっと、あの状態で捕まらずに逃走できた流れに疑問^^;
さらに、前回の「父を許せる」っていう流れから〜また、私の願望から〜イ警衛の絡みがあってもよかったかな〜って思ったのに、イ警衛、全然心配もせず、いつものように冷静で・・・ジヒョンもマンスを頼っているし。。。そこが個人的に残念だった(だから〜どんな見方^^;)

あと3話か〜〜〜。。。

***akeメモ追記(10/29)***
18話のゲストゴヌ役を演じたのは〜
「魔王」のソクジン(ヒス秘書&オス友人)役の김영재さんでした〜
どこかで見たことある〜って思っていて、今日の再放送で気が付いた^^;
相変わらず〜「顔」にピーンとこないんだよね〜><
ake | KBSドラマ「ひとまず走れ」 | comments(0) | - |
+++ひとまず走れ(15話)+++
『 제15화 ::연인(恋人)』
予告の段階から、すご〜く気になっていた今回。
グァンテとスジョンのお話でした。
スジョンの過去がどうしても気にかかってしまうグァンテの気持ちがすごくよくわかるよ〜って思っていた私には、どうなるのかな〜って思っていたのだけど・・・
ほら、有名な「贈り物の話」・・・お互いを思いやるが故に「男は時計を売ってくしを買い」「女は髪を売って、時計の鎖を買う」っていう・・・そんな話を思い浮かべてしまった。
お互いを思うために「グァンテは警察をやめようとしているし、スジョンはグァンテを守るために仕事を引き受けてしまう」・・・大切なものを守るために、大切なものを失おうとしていた二人だったのだけど〜
結局は元彼テソク(だっけ?)の行動で、二人は結ばれる。ドラマだね〜
二人の愛が確かでも、テソクの行動がなかったらどうなったのか〜?
・・・なんて考えてはダメなんだよね。
でも、現実は、なかなか抜け出せない。自分ひとりがしっかりしていて、まわりが守ってあげていても・・・やっぱり引き戻されてしまう人が多い。「昔の仲間」っていうしがらみから抜け出せない場合が多いんじゃないかな〜

13話で、ダジョンとヒョンソクが付き合い始め、
14話で、マンスとヨニがよりを戻し〜
15話で、スジョンとグァンテが愛を確かめあう^^
あとはイ警衛とジヒョンって思っているのだけど〜全然そんな展開にならないね^^;
しかも、次回はジヒョンメインなんだけど〜どんな内容かよめないし・・・
あと、5回か〜。。。なんか、寂しい><
ake | KBSドラマ「ひとまず走れ」 | comments(0) | - |
+++ひとまず走れ(14話)+++
この14話、先週の本放送でも見て泣いて、今日もまた泣いたのだけど・・・
『제14화 ::살아남은 자의 슬픔(生き残った者の悲しみ)』
マンスと、奥さんが立ち直るお話だった。
その前に『제13화 ::오늘도 무사히 (今日も無事に)』
があったのだけど・・・これは、ダジョンと彼(いいかげん、名前覚えなきゃ@キム・ヒョンソク@유민호ssi)の恋の行方がお話のメイン。
ヒョンソクの考えた「チンピラから救出作戦」が武道の達人ダジョンには通じず、あえなく失敗。でも、その後、不倫中の友達に間違われて、不倫相手の妻に拉致されちゃったダジョン。彼女を助けるためにヒョンソク奮闘!!事件も無事に解決し〜ラストは、武道家の父の前で対決して、負けたんだけど〜付き合うことになって、ヒョンソクの片思いは成就したんだよね♪
でも、ソンミン先輩を目の前で死なせてしまって・・・マンスは全然立ち直っていなくて〜ヨニとも会おうとしない。スジョンの行動に「また万引き?」って思ってしまったグァンテ、「記憶を消す飲み物がほしい」「昔に戻りたい」って言うと、マンスが「簡単には戻れない」っていうのが悲しかったよ><
14話でも「昔のペ(マンス)警護長にあいたい」っていうジヒョン(リュ・ヒョンギョン)のセリフが切なかったよ。
その14話・・・冒頭のひき逃げ事故。。。これの犯人は「指輪の女」^^;(ここで指輪の女は二人!)
被害者はソンミン先輩が亡くなった事務所で賭博をしていた張本人で・・・しかも、先輩の奥さんと会う約束をしていたから・・・
さらに、同じ時刻に奥さんも事故をおこして〜〜〜偶然に偶然が重なって・・・
まだまだ「あの人(夫)が死ぬ」夢を見る奥さん。それは本当に夫が死んでしまっても続いていて・・・さらに、現場にいなかったマンスのことも許せなくて〜
お医者さんの話だと、3年前のことも、今回のことも、「事故である」ということを認めなければ克服できない!!
そして、自分が「ひき逃げ犯」の容疑者として、取調べを受ける。もちろん、他に犯人(被害者から兄が金をかり、賭博までさせられ、密告電話を何度もかけていた女。しかも、その後兄は失踪、母は死に・・・)がいたのだけど・・・(これが、またすご〜く唐突に捕まっちゃうんだけど^^;)自分が疑われていることも、「事故」「偶然」なんだよね。自分が疑われて、やっと気が付いた現実。
これで、マンスを心から許すことができたし、自分も立ち直ることができた。。。
「あの人は二人の恋を最後まで心配していた」そうそう、やっぱり別れちゃダメだよね♪
そして、許してもらったマンスも立ち直って!!「チョ〜ウン アッチム!(おっはよ〜)」ってジジャン〜と出てきたマンスに、みんながエールを♪

今日の15話はまたスジョンの元彼&過去絡みみたいで・・・せっかくいい方向に向かっているのに〜かなり気になります!!
そして、マンスが切ないときや、エンディングに流れる「부탁해.. 」の曲が耳から離れない〜〜〜〜〜!!
ake | KBSドラマ「ひとまず走れ」 | comments(2) | - |
+++ひとまず走れ(〜12話)+++
今日の再放送11話の予告を見ていたら・・・もう、どうしても12話が気になって、本放送を見たところです。
アンドゥエ〜〜〜〜〜〜〜ポロリ
予告の気になった部分がラストだったのだけど〜
もう、最初から、ソンミン先輩の「死」に向かう内容じゃん!!
しかも、ここ数話の流れで〜この結末はないよ><
最初にも書いたように、このソンミン先輩役のキム・スンウクssiの演技って〜ちょっとわざとらしいかも〜って思いながらも、コミカルで〜あったかくて〜
特に、このマンス(キム・ジソク)とのコンビは最高で!いいセリフも多かったし〜〜〜
12話で死んじゃうなんて、本当に悲しい><

제10화 ::운명상담소(運命相談所)
この回は・・・なかなか就職ができない男が「運命相談所」で占ってもらって〜家の保証金まてつぎ込んじゃっても就職できなくて〜結局、その占い師は詐欺の常習犯だった。って話なんだけど〜
妻に離婚を迫られ別居中の先輩と、恋人ヨニから別れを告げられたマンスの二人組もお悩み中で、その「運命相談所」に行ってみたり〜
信じるものは救われる?って結末じゃないけど・・・
グァンテはスジョンを信じることにしたみたいで〜こっちはいい感じになりました。
ダジョンと彼は・・・例の「あっ、車!あぶない!!」って抱き寄せるお決まりのシーンでも進展はなく・・・(でも、次回13話でかなり進展がありそうだけど^^;)
そして、ソンミン先輩の妻は「夫が死ぬ」のが怖くて・・・夫に警官をやめてくれ〜って迫っていることがわかった回。

제11화 ::아들 그리고 아버지(息子、そして父)
この回は、最初から気になっていたイ警衛(キム・テホ)の父が登場。観葉植物のために、明かりをつけないの??(ここはまだまだ謎だけど〜)なにやら、警察がらみでいろいろありそう〜。公安・・・って元刑事さんとかなのかな〜?
そして、もう一組。ソンミン先輩と息子ハヌル。。。両親がケンカしているのは僕のせいだ!!と思って、心に大きな傷を負ってしまっているのよね〜
そして、先輩の妻は、3年前に夫の同僚が撃たれてから、もう半分ノイローゼのようになっている。病気なんだから、辞める必要はないのでは?って思っていたのだけど〜
息子のために、妻のために・・・仕事をやめてチキン屋になる覚悟かな〜
ってとこで〜予告(ソンミンの顔に白い布〜><)だったわけだ!!

제12화 ::송별회(送別会)
もう、この回は・・・構成も全て、「死」に向かっている感じだった!!ソンミンの同僚は、妻が会いに着ているなら会って来いって送り出して・・・一人になったときに撃たれて死んだ。そして、ソンミンも「ヨニに会って来い!」ってマンスを送り出して〜一人で現場にいって火事に巻き込まれる。。。
ラストの「僕が殺しました」って泣くマンスと、隣で全てを知っているヨニ・・・本当に可哀想だったよ!!
自分が一人にしなければ・・・っていう思いを引きずっていたソンミンが、マンスに同じ思いを与えて死んでしまっては・・・ダメだよ〜こんな展開!!
やめて欲しいといい続けてきた、残された妻だって・・・やっぱりアンデェ〜〜〜〜!!!
今日は「アンデェ〜〜〜〜」につきます!!(で、これは保存決定だな!若い俳優さんの宝庫だし@笑)
ake | KBSドラマ「ひとまず走れ」 | comments(4) | - |
/ 1/2PAGES / >>