

スポンサードリンク | - | - | - |
+++犬とオオカミの時間@bs−i版◆棔棔

毎朝、2話連続で放送された「犬とオオカミの時間」・・・終わっちゃいましたね〜
このカット版は、なかなか良かったと思うんですよ〜
私の感性にフィットしていた感じ(^^;)
それでも〜かなりのダイジェスト感でした。。。
私は、m-netで放送されたものを見ているから、行間(カットされている部分)がわかるし、理解できるけど・・・
部分的に「なぜ」って思う展開があったんじゃないかな〜
このカット版が初見のかたは、是非とも、レンタルでも〜ネット視聴でも〜〜〜
ノーカットを見て欲しいな!!と思います。

私の感想は・・・【INDEX】からどうぞ♪

スヒョンとジウのシーンですらかなりカットされていたのだけど・・・
たとえば〜
14話でジウがアファから、ケイのことを聞いていたり、ミンギからアンダーカバーの話を聞いて・・・スヒョンがどんなに心細かったかって涙したりね。
15話ではマオの自宅を訪ねて、危ない仕事はこれ以上しないでほしいとお願いして・・・
ま、いろいろ〜〜〜カットされているわけですよ!!
ただ〜それ以上にカット対象だったのがミョンジェ(パク・ヘウォンssi)でした〜^^;
カット版だけ見て、ミョンジェがミンギの奥さんになっていることに、なんの疑問もないのかな〜?ここも、行間から読め!というのだろうか・・・
最初は同じ部署の先輩後輩って感じで・・・出会った二人(ミンギとミョンジェ)。
5話かな?ロードランナー作戦のミンギを見て・・・ミョンジェは好きになっちゃうんですよね。ミンギはジウが好きなことも〜何もかも分かった上で!!
さらに、ビョンアジョッシの店にアジトを作るときにも、ミョンジェに協力をお願いする。。。(ま、それまでにも〜秘密のファイルを引き出すのに、ミョンジェに何度かお願いしているんだけど〜)
「私がミンギさんを好きなのを知っているから、断らないと思っているんでしょ!」って言いながらも協力するミョンジェ。
ミンギが隠れていたときには情報院のミョンジェのパソコンに「生きている」ってメールを送って・・・
だから、そのパソを盗撮されていて〜バレちゃったわけです。。。(決してミョンジェがしゃべったわけじゃないのよ@字幕は「ミョンジェのやつ〜」って入っていたけど^^;)
さらに・・・最終回は〜
ミンギとスヒョンのシーンがばっさりカットされていたんだけど・・・(めっちゃ、いいシーン)
マオに会いに行こうとするスヒョンをミンギは止めるんだよね!!でも、振り切って、ミンギを殴って・・・行ってしまうスヒョンの車を追跡するようにミョンジェにお願いする。。。

15話の最初で、スヒョンとジウの姿を見守るミンギが穏やかなのは・・・
いつも、そばにいるミョンジェのおかげ(って言ってしまえるほど深いシーンはないんだけど^^;)。。。
ドラマをじっくり見ると、ミンギにはミョンジェが一番あっている!!って思えて〜納得の結末なんですけどね!!
最初のbs-i版の感想にも書きましたが・・・この編集はミンギのよさが半減しています。
マオとスヒョン&ジウの因縁の部分に重きを置いているので・・・本当に、なかなか上手くまとまっているのですが〜〜〜スヒョンよりはミンギ(破天荒な次男よりも保守派の長男贔屓^^;)のキャラのほうが好きだった私としては、やっぱり、ちょっと残念です><

些細なことなんだけど〜
m-netの時には〜入らなかった、数年後アファの持つミッキーさんの旗にモザイク・・・
やっぱり日本版DVD発売後!!その影響でしょうか?
なんだか〜あのモザイク(ぼかし?)が妙に印象に残ってしまいました。。。

このドラマが気に入ったなら、是非、是非〜〜〜ノーカット版を見てくださいね〜

ake | MBCドラマ「犬とオオカミの時間」 | comments(0) | - |
+++犬とオオカミの時間@bs−i版+++

ドラマもなんにも見ていない〜〜〜〜><
「僕は君にほれた」は完全脱落〜録画もストップ。。。
「空地」「かけがえのない〜」の録画ミスは再放送も録画ミス^^;
個人的に「超多忙」を極めています。。。ピークは12日。。。越えれば少しはTVも見れるかな?でも〜なんやかやと、4月上旬までは「多忙」な日々は続くでしょう。。。
更新は、今以上に「不定期」に^^;
 (前もって宣言しておきます〜5日ぶりの更新がコレだよ^^;)

の・・・割には〜思い入れのある「犬とオオカミの時間」はしっかりcheckしちゃいました^^;
基本・・・タイトルはwowowのまんま。。。(もしかしたら字幕も?若干、m-net放送時とは違う部分があるような気がしました)
しかし、放送時間の関係上、45分サイズにカットされていますね。。。
正直、悪くはないのですが〜やっぱり「ダイジェスト感」たっぷりです〜
やっぱり、思い入れのある作品は、カット版を見ちゃダメですね〜
比較的、前半はミンギと父親の親子関係やミンギとスヒョンの兄弟の絆みたいな部分に重きが置かれているドラマだと思うのですが〜カット版ではかなり足りない&伝わらない気がしました。
優秀なスヒョンと比べられつつも〜数ヶ月生まれが早かったために「兄」として育ったミンギ。。。
自分のほうが実の子なのに、常に優秀なスヒョンのほうが父親からの信頼がある。。。そんな寂しさ〜
恋だって・・・ジウはスヒョンが好きで、思い通りにいかない><
そんなミンギの想いが丁寧に表現されていたと思うのだけど〜だからこそ後半のミンギの気持ちに繋がると思うのだけど〜〜〜
ちょっと残念!!そんな感想です。。。

m-netで見たときにも、思わず嵌るきっかけになった、今日の4話のラストシーン・・・⇒(写真)
미련한 가슴아  (愚かな胸)」やっぱりいいですね〜♪

ってことで・・・ちょっとミンギよりの感想を^^;
けっして〜チョン・ギョンホssiのファンじゃありませんが〜^^;
ちなみに・・・男性陣では、断然マオ贔屓^^
あとは、ナム・サンミさんも好きだけどね〜♪

ake | MBCドラマ「犬とオオカミの時間」 | comments(4) | - |
+++wowow版のタイトル◆棔棔
ちょっと・・・中途半端になっていたので〜

・9話「父の想い」
        確かに。。。まさかの父死去だよね
・10話「冷酷な男」(⇒この写真大好きです^^)
    記憶喪失になってしまったケイは・・・
    本当に冷酷な男になってしまった。。。
    けど〜
    もっとも冷酷なのはチョン部長だよ!
・11話「隠された真実」
    そして、チョン部長の罠に・・・
    私はここですっかり嵌って〜ネット視聴に突入〜
・12話「解けていく謎」
    なかなか、いいネーミングのような^^
    複雑な思いのケイ・・・絡み合った謎が少しずつ・・・

・13話「絶望の果てに」
    この回のスヒョンの苦しみ・・・
    つらかった〜
・14話「裏切り者の正体」(って・・・誰から見た裏切りものなのかな〜?)
    でも、ミンギが真実を知って、
    見方になってくれたんだよね♪
    そして、ジウも!(←このシーン大好き)
・15話「危険な賭け」
    確かに!!すごく危なかった〜〜〜
・16話「最後の闘い」
    この最後のマオとスヒョンの闘いは・・・
    悲しい結末でした〜悲しい因縁でした〜

何気に、wowowのHPから拝借した写真。。。気がつけば〜自分でmbcから拝借した写真とおんなじだった^^;
それくらい〜この2枚のシーンは印象に残っているのね♪
               
1年たった今でも、すぐに話しに戻っていけるくらいに・・・このドラマは印象深いドラマです。
ake | MBCドラマ「犬とオオカミの時間」 | comments(0) | - |
+++wowow版のタイトル 棔棔
wowow版のタイトルが、今後の日本市場で放送&販売されるときにも反映されると思うので〜
メモ程度に残しておこうかな〜と。。。
その理由は・・・2話のタイトルにブーイングだから^^;
2話「三角関係のはじまり」・・・前に、まとめの感想にも書いたけど〜私が16話見て感じたことは、「三角関係にならない!!」ってことだったので〜私にケンカ売ってんの〜?って思ったよ(大げさ〜)
ドロドロだけが「三角関係」じゃないから、「三角関係」なのかもしれないけど〜私としては、ぜんぜん違うな〜!!あえて言うなら「再会・三人のはじまり」くらいでいい気がした。。。
また、他にもブーイングが出たら文句を書くけど〜それ以外はタイトルのみ^^(随時追記)

・1話「バンコクの夜」(いや〜これがすべてのはじまりだもんね@スヒョンにとっては)
・2話「三角関係の始まり」(←ブーイング!!↑参照)
・3話「よみがえる悪夢」
・4話「因縁の対決」(←これも〜!?4話はマオとは対決していないんだけどな〜
    「青幇(チンバン)」なんてどうでしょう?いや〜セリフから言うと「悪縁」かな?)
・5話「復讐のために」(かもしれないけど・・・チャン部長が余計なことを言い出さなけれ
   ば・・・スヒョンの「復讐」は4話で終わっていたかもしれない。。。と、私は思う)
・6話「潜入捜査開始」(「潜入捜査」っていかにも日本ぽい〜「アンダーカバー作戦開始」で
   いいじゃん!って字幕も「潜入捜査」なのかな?)
え〜い!!ブーイングばっかりだ〜(笑)こうなったら、ブーたれながら、一言感想書いちゃおう〜♪(2008.3.14)
・7話「呪われた運命」(ここでジウがマオの娘ってわかるんだよね〜
   本当に「悪縁」「因縁」だわ〜)
・8話「記憶の彼方へ」(wowowの字幕は蜘蛛<クモ>派って出るんだね?
   確かに「蜘蛛=거미<コミ>」ですもんね^^)

△砲蘯命燭鬟▲奪廚靴燭里如
こっちにも追加^^
でも〜
ジュンギくんのアップばかりだったので〜
幼い頃のジウとスヒョンにしました(笑)

すごい「運命」の中で出会った二人なのです^^
ake | MBCドラマ「犬とオオカミの時間」 | comments(17) | - |
+++犬とオオカミの時間@wowow+++
無事にDVDレコーダーも戻ってきて・・・
でも、かなり不安定で〜高い修理代を払ったにもかかわらず・・・RAMドライブを交換したにもかかわらず・・・やっぱり「RAM認識」はできないし〜
discを入れるとガタゴト音が鳴るし〜すでに「予期せぬエラー」表示も出・・・
大切なものだけ〜discに焼く作業をしています^^;
とりあえず、アンジェモのドラマシティーと「京城スキャンダル」の3・4話は終了〜♪
あとはホンギョンミンのユンドヒョンと〜・・・(笑) (余談と報告でした)

そんなこんなで〜〜〜午後からは、久しぶりにその合間を縫ってネットサーフィン♪(ゆえに、ドラマはまだ未見です^^;)
「ありがとうございます」の公式や〜wowowの「犬とオオカミの時間」の公式がopenしていたので〜追記&新規でINDEXを整理しています^^

その「犬とオオカミの時間」wowow版には各話ごとにタイトルがつくみたいですね〜♪
wowow番組HP
第1話のタイトルは「バンコクの夜」
2月8日スタートの本格スタートの前に第1話は無料開放日の2月3日に先行放送するそうです〜!!
確かに悪いタイトルじゃないけど〜この1話無料には魅力はあるのかな〜?
もちろん、話の流れの中では〜すごく重要なんだけど〜イ・ジュンギくんは最初にちょっと、しかもオールバックの髪型で〜怖い顔ばかり・・・子役ちゃんのお話です!!

m-netよりはwowow人口のほうが断然すごいのかな〜?
私はすごくはまったので、ぜひみなさん、お楽しみに^^

また、余談になっちゃうのだけど〜ここ数日「タルジャの春」検索が急増〜それに伴って・・・ここのカウンターもぐるぐる〜
以前に比べて「デジタル」環境が整ってきたことの表れなんだろうけど・・・
恐るべし!BSです!!(私もNEWレコーダーに録画することにしました^^)
ake | MBCドラマ「犬とオオカミの時間」 | comments(0) | - |
+++犬とオオカミの時間(5話)+++
以前、ちょっといい加減に見ていたところだったのですが、今日はしっかり見ました。
結末を知って見る5話は・・・
本当にチョン部長が憎たらしい〜&ドンソクアジョッシ〜大活躍〜〜〜^^

たぶん、スヒョンはジウに言われたとおり、「タイでのことは忘れて」・・・ミンギに言われたとおり「ジウに心配をかけずに」・・・そんな生活に戻ろうとしていたはず。。。
なのに、チョン部長〜〜〜〜!!1回目の引き戻し〜だよね。何度スヒョンの心をかき乱すのか?
そして、一番のポイントは、スヒョンの出番は少なくてミンギの頑張りがクローズアップ!!(本当は、本当にできる人なんだよね〜)
スヒョンの代わりを埋めるかのように、仕事も恋も(ま、恋は最初に声をかけたのはミンギだったから〜マジだけど)頑張るミンギ。
でも、ジウもオンマもスヒョンの死を受け止めることができず・・・
そして・・・ミンギのことは誰よりもわかっているアボジなんだけど〜ミンギはそれをわかっていない(2話で、「よく育ってくれた〜」ってスヒョンに言ったアボジの言葉を聞いていたミンギの顔には、僕は?っていう思いが垣間見られて〜この実の父子の心の行き違いが・・・ちょっと切ない後半につながります)
死んでもなお越えられないスヒョンの壁。。。そんなミンギのジレンマがよく現れていた回でした。
そして、スヒョンも・・・いつまでたっても「下級組員」のまんま、ムエタイの試合に出る日々。自分だけ置いてけぼりのままのような〜

今後の展開を知ってから見ると〜心の動きがよく見えて・・・更に、思い入れもあるからね!!
そして、回想シーンの挿入がなかなかうまい構成になっていて・・・私は好きです♪
この5話も、スヒョンとジウが「犬とオオカミの時間」を見ているシーンから、スヒョンの死の連絡になって〜〜〜タイランドでのジウの回想シーンに、その最後のデートの様子が〜
あのスヒョンが〜急に抱きしめて「元気でな 行くよ」って言ったら・・・不思議に思わないか?ジウ!!って見るたびに思うんだけどたらーっ
唐突なジウの告白のある11話でもタイの回想シーンが^^

***一応、追記するかも〜って流していた回なので〜書いてみました。って、思いっきり未だにはまっています^^;***
ake | MBCドラマ「犬とオオカミの時間」 | comments(0) | - |
+++犬とオオカミの時間(1話)+++
今週から始まった集中放送の第2弾!!
13話以降をSPで録画したのだけど〜1話からSPで保存しなおしています^^;
昨年の「2007年を振り返る(ドラマ編)」では・・・3位にしていたドラマなのだけど・・・ドラマの構成とか、サブキャラの描かれ方まで含め、さらに主役が苦手という点を差し引いても、トータルでかなり「好き」なドラマです^^;

結末を知ってから見る1話は・・・かなり興味深く〜
アリがマオの肩をもむシーンなんか・・・は、涙が出てきちゃったし〜
チョンバンの会長は1話からしっかりご登場だったし〜「家族を持つな」って諭していた相手はジラフ・・・1話から彼もご出演だったのね〜〜〜
前半は本当にスルーしていた部分が多くて〜新たな発見を期待しながら〜再視聴を楽しみたいと思います^^

今日は、午後からお休みだったのだけど〜3話を見始めたら〜続きが気になって〜
12話まで部分視聴しちゃいました!!
(13話以降はまだHDDに残してあるので〜リピート率が高いから、今日は自重たらーっ
自分でも、なんでこんなに毎日イジュンギの顔を見なきゃいけないんだ〜と、思っています。。。これって毎日ヒョンビンくん(雪の女王のテウン)を見ていたときに似ているけど〜
この「犬とオオカミ〜」は別にイ・スヒョンが好きなわけじゃないんだよね〜自分でも不思議なくらいドラマとして好きです!!
ake | MBCドラマ「犬とオオカミの時間」 | comments(0) | - |
+犬とオオカミの時間【INDEX】+

*公式サイト*
家韓国MBC公式「개와 늑대의 시간」(2007.7.18〜2007.9.6)
このHP、開くと「愚かな胸」が流れるので〜大好き♪
TOPの「잊지마 잃어버린 기억 잃어버린 시간 지금 이 순간을...
      イッチマ イロボリン キオク イロボリン シガン チグム イ スンガヌル
m-netの「忘れるな 無くした記憶 無くした時間 今 この瞬間...」まんまです^^
・「メリー&テグ」の後番で、このドラマの後は、「太王四神記」
初回は「銭の戦争BR」に阻まれ10%ちょっとの視聴率も、その後は安定して、平均16%
ライバルは「完璧なお隣さんに出会う方法」。。。
KBSは「京城スキャンダル」と「死六臣」でした〜
おうちM-net Japan(2007.12.1〜2007.12.21)
winDaum検索 
☆ドラマ紹介 ・innolife 
☆2008年2月 WOWOW放送決定〜♪⇒おうちwowow番組サイト 
wowow版のタイトル  ☆wowow版タイトル
☆2009年3月 BS-iで放送開始(カット版) 感想  

*akeメモ*
m-net集中放送に引っかかり、軽い気持ちで見たら、まんまと嵌った「犬とオオカミの時間」。イ・ジュンギ&チョン・ギョンホの男性主役は、かなり苦手なので・・・
「彼女を知らないとスパイ」や「潜伏勤務」以来、気になるナムサンミcheckで見はじめたら〜キム・ガブスssiをはじめとして〜脇の役者さんがすごくよかったです^^
*マオ役@チェ・ジェソンssi⇒(8話の感想中)
さらに、11話終了後にMBCのVODやら〜youtubeやらで・・・かなり嵌って何度も何度も最後まで見てしまいました^^;
いい終わりかただったと思うし、マオとのラストシーンがすごくよかったです^^(って、最後までマオ贔屓よつばのクローバー

*OST@ハングルシャワーより*
미련한 가슴아 (愚かな胸)」/ M.C The Max ⇒Youtubeより

*私の感想*(2007.12.1〜2007.12.21 m-net視聴)
1〜3話 4話 5〜7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話 16話
☆ 「犬とオオカミの時間」の意味
☆ 結末を知ってから見る1話
☆ 結末を知ってから見る5話
ake | MBCドラマ「犬とオオカミの時間」 | - | - |
+++「犬とオオカミの時間」について+++

この絵の題名「犬とオオカミの時間」とは、
夕暮れ…全てが赤く染まり、あの丘の向こうから近づいてくるシルエットは、私が育てたイヌなのか、それとも私を殺しに来たオオカミなのか見極めにくい時間…。(innolifeのドラマ紹介より)
このドラマのラストも、この言葉のまんま、スヒョン(イ・ジュンギくん)のナレーションで終わっています。
해질년... 모든 사물이 붉게 물들고 夕暮れ時 すべてが赤く染まり
저 언덕 너머로 다 가오는 실루엣이 丘の向こうから近づくシルエットが
내가 기르던 개인지, 飼っていた犬なのか  
나를 해치러 오는 늑대인지  危険なオオカミなのか
분간 할수 없는 시간 ... 見分けられない時間
이때는 선도 악도 모두 붉을 뿐이다  このとき 善も悪も、すべて赤く染まる
(M-net字幕より)

ここから受けるメッセージは・・・
未だにスヒョンは「善」と「悪」の間を彷徨っているのだろうということ。自分の中の「善」も「悪」も見分けられないんだよね〜まだ。
左手の時計を見れば、情報院で働いていた、実父や養父のことを思い出すだろうし、右手の銃痕を見ればマオを思い出すだろうし〜その3人が、スヒョンにとっては「父」だろうし・・・
最終回、マオがスヒョンに言った言葉「お前は私の息子なのか?裏切り者なのか?(マオに従順なケイこそが)本当の姿だ!」。そして、スヒョンがジウに言った言葉「いつの間にか、憎むべき相手(マオ)に似てきていることに気が付いた」。
いつの間にか、スヒョン自信もそんな「ぼんやりとした、どっちつかず」(←上手い言葉が見当たらないけど^^;)の気持ちになってしまっていたんでしょうね〜ほら、12話でスヒョンの情報を入れられ、「スヒョンなのか?ケイなのか?」悩み、この絵を見ながら「俺の気持ちみたいだ」って言っていたケイと同じ状態。。。
結局は、マオを殺してしまった、復讐を実行してしまったスヒョンは、いまもまだ「本当の自分」を見つけられず彷徨っていて・・・ジウは彼が「本当の自分を見つけて」戻ってくるのを、ただただ待っているのだろう。。。
そして、二人をいつもミンギが見守っている。。。

そんなことを思うと・・・やっぱり、一貫したテーマがあり、最後まで「時計」と「ゾウ」の小物も効いていて・・・素敵なドラマでした^^

***akeメモ(追記)***
最終回、チャン部長との会話のあと・・・
動き出した(動くようにセットした。のほうが正しいかな?)形見の時計。
全ての終わりとスヒョンのスタートを表していたのかもしれない。。。
そして、ラストシーン。
時計のひび割れたガラスは取り合えられている・・・
本当の新しい一歩を踏み出し始めているのかもしれない。。。
ake | MBCドラマ「犬とオオカミの時間」 | comments(2) | - |
+++犬とオオカミの時間(16話@終)+++
何度見ても「いい」と思ってしまう最終回。
もちろん、その後もいいのですけど・・・ミンギも結婚してすっかり先輩になっているし、もしかしたら、スヒョンとジウはパリで再会するかもしれないし・・・
でも、その前のマオとスヒョンのラストカット。あの刺青の右手の上に乗せられたスヒョンの腕時計をしている左手。。。このカットがすごく素敵で、大好きで、感動してしまったんですよね〜@初見で♪

父の形見の時計は親友マオからもらったプレゼントだった。。。
「ノ ヨッソ?(お前だったのか?)」からのシーンは本当によくて・・・「俺の息子ケイだから」と自ら死を選んだマオの最後の言葉「もう休みたいよ。ケイ」
財布の中から、マオがこの世で一番大切にしている家族の写真と一緒に出てきた実の父親の写真。それを見たときのスヒョンの後悔と悲しみは、会長の命令のままに殺した相手が、後で親友だったと知ったマオの後悔と悲しみに繋がって・・・あの重なった手がお互いを許しているようなそんなマオとスヒョンとスヒョン父の姿に見えたから。

そして、最終回の流れもすごく好きです。口座管理のUSBを手に入れたスヒョンはいよいよマオを殺そうとするのだけれど、ジウとの会話を聞いて、断念する。このマオとジウのシーンもすごく素敵!!本当に最初から最後までマオは素敵でした〜(マオ贔屓^^;)昔の「親分さん」のように、律儀で。。。14話で奇襲されたスヒョンが「会長のスタイルじゃない」って言うシーンがあったけど、1本筋の通った人でした。だから、スヒョンも許せたんじゃないのかな〜ジウのためだけじゃなく!!
そして、チョン部長にUSBを手渡し・・・その後のジウとのシーンもすごく好きでした^^
「裁きたい人は死んでしまった人だった」と言うスヒョンは、昔の穏やかな顔に戻っていて〜でも、マオは甘くなかった。
ケイの裏切りを知り、「お前がこないなら、こっちから行く」と言われ〜行くしかないスヒョン。ジウから「黙っていなくならないでね」って言われていたのに・・・そして、いよいよマオとの対決!!

***って、やっぱり熱く語りたくて〜ここまで先に書いてしまった^^;
チョン部長の罪の部分がいまいち、はっきりしないから〜それと結論は、字幕で確認してから〜(笑)
なんとなくは理解できたチョン部長の罪。スヒョン父のときも、アンダーカバー作戦は失敗していたのに、自分の利益のために使い捨て状態@見放していた事実を、ビョンアジョッシはつかんでいたんですね〜
しかし、途中のスヒョンとチョン部長の会話を字幕で見たら・・・ますます、このチョン部長のキャラとキム・ガブスssiの演技が憎たらしくて〜
でも、結果的にはマオの手によって爆発!!制裁を受けたわけで・・・すよね?(最後まで懲りてなさそうな雰囲気だっだけど^^;)
あと、なんでミンギが「パリ?」って言ったのかもわかんなかったのだけど〜理解できてよかったでした^^
このドラマ、3人の思いが交錯するんですけど〜決して三角関係じゃないんですよね〜
「友達」である以上に、ミンギとスヒョンの間には「兄弟」の関係が成立していて・・・常に、ミンギはお兄さんだったのが印象的でした。こんな感想は男の子二人の母である私だけが感じるものかもしれないけど・・・
なんか、後半はミンギの表情にやられましたね!!(決して好きという方向にはいかないですけどね^^;)
ひとつの謎は・・・ジウはどこまで知っているのか?マオが死んだこと。スヒョンが生きていること。どっちも知っているのか〜知らないのか〜?私の理解力では・・・判断できなかったです。「旅に出た」っていうことで〜「生きていて放浪している」って思っているって考えていいのかな〜?

あ〜〜〜終わっちゃったな〜〜〜><(すごい脱力感!!)
・youtubeより⇒ハッピータイム(15-16ダイジェスト&NG)
ake | MBCドラマ「犬とオオカミの時間」 | comments(9) | - |
/ 1/3PAGES / >>