

スポンサードリンク | - | - | - |
*今年は振り返れません^^;*
毎年、年末には「今年を振り返る」ってことで振り返ってきたんですけど〜
ちなみに、去年は・・・ここ ←って振り返ろうと思ったら〜去年もしてなかった><
そうか〜もう去年から「韓国ドラマ」とは無縁の生活だったんですね〜〜〜

あれっ?そうだっけ??と2014年から振り返ってみる^^;
2014年は・・・まだ見ていたよ〜韓国ドラマ!!
振り返ってみたら〜すごく見ていたので・・・あとできちんと振り返る予定!(ホントかな?)

さて・・・そんなこんなで〜
今年は・・・本当になにも見ていないんだね〜〜〜
BSフジで放送された「スキャンダル」は見ました!が・・・録画保存もしないで〜いいかげん見のまま削除!!
しかも・・・ブログには一言も書いていない^^;
感想は特にない・・・というか〜「重めサスペンス」要素が強いドラマは、
どうしても「ラブライン」が弱くなるので〜はまれない!?
出演者に特別の思い入れのある人がいない!むしろそんなに好きじゃない人が多かったからかもしれませんが(doku)
ゆえに〜カット版で十分で・・・ノーカットを見たいと思わなかったです〜
「ラブライン」が弱い!という意味では〜今見ている「傲慢と偏見」も同じで〜
1話は。。。ラストの5年前の出会いとその後の伏線もあって〜楽しみだったのですが・・・
ぜんぜん進まない!三角関係にもならない!!
大きな事件(ハン・ビョル関連)がメインになってからは〜
もう、腹の探り合い状態のまま事件も進まないし〜
二人の恋も進まない><
数日前からBS朝日で編集版が放送され始めたばかりだから、愚痴はこの辺にしときますが〜
お金払ってるんだよ〜〜〜(怒)  そのBS朝日「傲慢と偏見」HP

そう思うと〜☆3つ(5点満点中)だったのが「運命のように君を愛してる」かな?
私の感想はここ^^

それ以上に〜10月から一挙にはまった「図書館戦争」!これに尽きる1年でした〜
小説・アニメ・漫画・・・すべて見ました!読みました^^
実写映画は2度映画館に見に行きました〜ドラマ版はブルーレイ買っちゃいました〜(間違ってクリックしたんだけど^^;)

ちなみに〜映画は「おとなり」「木更津キャッツアイ」2本
ドラマは「タイガー&ドラゴン」「末っ子長男姉3人」なんかを見まくって〜
プチ岡田准一まつりになりました〜〜〜^^;

来年は・・・たぶん、韓国ドラマは見ないんじゃないかな〜
なんて言っていると、見るかもしれないけど(笑)

好きな俳優さんの出る面白いドラマがないのが・・・一番見なくなった理由だと思います><

こんなほとんど更新のないブログにお付き合いくださったみなさまに感謝して〜
1年ありがとうございました&よいお年をお迎えください^^

明日は「紅白」(v6さん出るし〜)からの〜「ジャニーズカウントダウン」で年越しです♪
 
ake | 今年を振り返る | comments(3) | - |
***今年を振り返る(2013年)***

先日、「九家の書」の最終回があり・・・
何気に、記事は少なかったけど〜韓国ドラマを久々に見た年でした^^
なので〜久々に振り返っておきます♪

2013年は「純愛」から始まった感じでした♪
が・・・韓国ドラマじゃないので〜割愛!?
自分のとびとびの日記を見てみると〜KNTVを2012年の11月から契約中だったのね^^;
未だに未見の「ファントム」と「アラン使道伝」(但し、チングにプレゼント済み^^;)のためだった(笑)
1・・・ シティーハンターinソウル」見終わりました〜♪
BSでは「あなただけよ」と「運命の誘惑(原題:笑ってお母さん)」が放送中で、ソ・ジュニョン祭り♪
2月・・・韓国ドラマの記事はなし〜^^;
3月・・・「頑張ってミスターキム!」を見るためにKBS-Wを契約!「最高だ、イ・スンシン」の放送が韓国で始まった時期でした〜
4月・・・「純と愛」が終わり、終盤を迎えた「頑張ってミスターキム!」を日々リアル視聴&終了!スンホンの「男が愛するとき」のリアル視聴もしました(ただし4話で脱落^^;)
5月・・・M-net契約により〜「優しい男」を視聴開始♪
6月・・・「メイクイーン」視聴開始♪◆優しい男」視聴終了〜コ・スくんの映画「ばんそうこう」もこの時期に見ました^^
7月・・・シナコン参戦♪コ・スくんのドラマ「黄金の帝国」リアル視聴(あまりの暗さに即脱落)
8月・・・「メイクイーン」ぁ頑張ってミスターキム!」の視聴終了♪
9月〜・・・何を思ったか・・・って「九家の書」の1話を見たからなんですけど〜KNTVを契約!韓国ドラマをかなり見ることに^^
7級公務員」一挙放送♪Αラブレイン」Аキング〜Two Hearts」─峩絏箸僚顱廰「その冬風が吹く」「男が愛するとき」の視聴は終了〜^^
今、視聴中なのが「最高です、スンシンちゃん」と「サメ」(「この2作品はKBSなのでネット視聴済み)「明日が来れば」です。
他に・・・「グッドドクター」もネット視聴済み^^

KNTVを契約したことによって〜最終回をcheckした作品が〜「野王」(15話〜)「製パン王キム・タック」(18話〜)「神々の晩餐」(28話〜)「検事プリンセス」(11話〜)
出演者に思い入れがないので〜最終回を見て「見た気」になっています^^

今もKNTVは契約中!今後の視聴予定は視聴中の3作品に加えて〜
「清潭洞(チョンダムドン)アリス」「金よ、出てこい さっさと!」「グッドドクター」(まだいつからか発表されていないけど)

1話から最終回まで字幕付きで見た10作品の中で、一番好きだったのは〜「7級公務員」かな?
次が「メイクイーン」で3位が「その冬風が吹く」。。。次点で「頑張ってミスターキム!」
ただし、どれも決め手に欠けて><
「7級公務員」は嫌いな人が出ていなくて〜ラブコメとしても面白かったし〜「復讐劇」の着地点もよかったと思います^^
ちなみに、挙げた3作品、どれも「ハッピーエンド」です♪
やっぱり死んでしまったり〜すれ違ったり・・・それはとてもつらいです!!

しかし・・・いまだに「ファントム」「アラン」未見って^^;
このまま見ない気もする〜〜〜一方で「1%の奇跡」を見直したり〜「兄嫁は19歳」「わが家」「グリーンローズ」「イタキス」を見直したりしました(笑)

 

ake | 今年を振り返る | comments(0) | - |
***今年を振り返る(2012年)***

今年は、どんわんに会いにも行ったし〜
ソ・ジュニョン祭りに、風間祭りと大忙しの年でしたが・・・

「今年を振り返る」というカテゴリーがあるんですけど〜
2009年を振り返るのあと・・・2010年と2011年がないんです。。。なぜ?
ま、2011年は震災もあり、ブログ自体を半年位休んでしまって
(とは言え、スポンサー広告になるのが嫌でたまに更新してたけど)
仕方ないよ〜〜〜って記憶はあるんだけど〜〜〜
2010年は。。。なぜ???
2010年の幕開けは「クリスマスに雪は降るの?」のリアル視聴で、すごくマメに更新してたんだとね〜
ま、いいか〜〜〜^^;

2012年の幕開けは〜「女の香り」のためにKNTVを契約したことから始まります〜
が・・・実は〜その裏で「グロリア」のノーカット版を字幕付きで見たくて〜「衛星劇場」を契約しておりました。もうちょっと継続すれば「シークレットガーデン」も見れたのに・・・愛がなく
シークレットガーデン」はBSプレミアムの60分バージョンで見たんですけど〜
愛が足りなくて・・・1話は録画できず^^;(字幕付き動画サイトで見ましたけど〜)
で・・・KNTVに戻ると〜「最高の愛」「童顔美女」「栄光のジェイン」「ボスを守れ」を見ました^^

3月に入ると〜「あなただけ」視聴のためにKBS-Wを契約。。。ほかは「九尾狐伝」を見たね♪
6月には完全にソ・ジュニョン祭りに突入〜〜〜
「笑ってお母さん」を動画サイトで探してもなかなか探せず〜やっと中国サイトで見つけたけど〜
いよいよ我慢できなくてKNTV再契約〜♪「ハイキック3 短足の逆襲」「根の深い木」「笑ってお母さん」「赤道の男」を見ました♪
BSでカット版を一気に見たのが「私の心が聞こえる?」(ノーカット版をネット視聴し、DVD保存もできました♪)BS11のノーカット版でみたのが「ロードナンバーワン
8月からは「花ざかりの君たちへ」のリアル視聴〜♪ジュニョンくんのブログまで作りました(が、やっぱり放置してますね><)
そして・・・今もKNTVは契約中で、「アラン使道伝」「ファントム」「シティーハンター」を録画視聴中なんですが〜〜〜(一応、1月で終了予定)
10月から始まった日本のイルイル「純と愛」視聴から、どっぷりと風間祭り突入〜〜〜〜
ちょっと韓国には戻れなくなっています。。。

たぶん、この程度の視聴。。。
今年、見た韓国ドラマの中で私の一番は〜悩む。。。決め手がない。。。
ドラマとしては、「私の心が聞こえる?」「栄光のジェイン」が良かった気がします。。。
でも、やっぱり好きな人が出ているドラマは思い入れが違いますから〜
「女の香り」と「あなただけ」は別格?
そんな感じです。。。

今、ほとんどがタイムラグもあまりないままBSで放送されます。(「太字」がそうだよね)
今後のBS視聴は引き続き「あなただけ」「運命の誘惑(原題:笑ってお母さん)」のチェックしてます。
で・・・KNTV契約中、レコーダーの調子が悪くてDVDに保存できなかった「栄光のジェイン」の録画を入れました。(今日から始まりますね♪)
でも、BSでの放送は編集版だったりカット版だったり・・・どうも触手が伸びません。。。
今、一番見たいのは「メイクイーン」なので〜m-netの再放送が始まる頃(あればだけど)に考えてみます。3月にはたぶん「頑張れミスターキム」のためにKBS-Wを契約するかも〜

それでは・・・みなさん良いお年を♪(ちょっと早い?)

ake | 今年を振り返る | comments(0) | - |
***プロフィールァ複横娃隠押ィ掘法**
すごく久しぶりに・・・プロフィールの更新しました♪
ブログ開設当時の「プロフィール」は⇒こちら♪(2007.4)
その1年後の「プロフィール」は⇒こちら♪(2008.4)
その1年後の「プロフィール」は⇒こちら♪(2009.4)
さらに1年後の「プロフィール」は⇒こちら♪(2010.4)

思えば・・・2年以上も更新していなかった^^;

2003年の10月から見始めた「韓国ドラマ」・・・
かれこれ・・・9年目に突入〜?
英語の勉強と同じくらいの年月(ほら中・高・大とならうでしょ?)を韓国語と戯れてきたのに〜
英語と同じく・・・しゃべれない!書けない!聞き取れない^^;
全然進歩のない自分がいます。。。
それでも〜やっぱり字幕なし視聴は好き^^(汗)
韓国語の響きやセリフのリズム・・・俳優さんの演技力と合わさって〜じっくり見るのが好きです♪

今や、巷では空前のk-popブーム。。。
そして、BSではバンバン韓国ドラマが放送され・・・
世間とのずれを感じています。。。
が〜マイペースで見続けたいな!!

★好きな俳優さんは・・・
顔は断然、コ・スくん。そして・・・今ならソ・ジュニョンくん^^
今後更新ができるかは分からないけど・・・
今を大切にしたいから彼のブログを作りました♪⇒☆ジュニョン バン☆
昔から気になるのが〜イ・ドンウクくんとコ・ジュウォン^^
そして〜キム・ドンワン。。。私は「SHINHWA」のファンではなく〜完璧ワニペン。

★好きなキャラクターは・・・
「ハン・テウン(雪の女王)」「ハン・ジョンウ(悲しみよさよなら)」「チャ・ガンジン(クリスマスに雪は降るの?)」(順不同)

★好きなドラマは・・・
「雪の女王」「クリスマスに雪は降るの?」「犬とオオカミの時間」
基本、史劇やラブコメは苦手です。切ないラブストーリーがお気に入り〜
「秘めた愛」には超弱いです(^^;)

               (2012.7.15)
ake | 今年を振り返る | comments(0) | - |
***プロフィールぁ複横娃隠亜ィ粥法**

 ブログを開設して3周年が過ぎたので、プロフィールを新しくしました♪
ブログ開設当時の「プロフィール」は⇒こちら♪(2007.4)
その1年後の「プロフィール」は⇒こちら♪(2008.4)
その1年後の「プロフィール」は⇒こちら♪(2009.4)


2003年の10月から見始めた「韓国ドラマ」・・・
7年目に突入し・・・最近は「惰性」で見ることも増えました〜
そのためかな?以前からブログというツールに疑問を持っていたのだけれど・・・
2月に、いったんこのブログを閉じました!!
そして、「ケンチャナ?」をリニューアル♪
今後、このブログはHP「ケンチャナ?」のakeメモとして・・・
主にINDEXのみの更新にしていく予定です〜!!

そんな今(4月)は「クリスマスに雪は降るの?」の感想を毎回書いているから〜
今までと何ら変わりない感じですけどね^^:

★好きな俳優さんは・・・
私の好きは⇒こちら♪で・・・
苦手さんは⇒こちら♪(本来、HPでは隠しページになっています^^;)で・・・
お確かめください(笑)
女優さんは、ハン・ジヘ、ソン・ユリ、ソ・ユジン・・・もう不動ですね〜♪

★好きなキャラクターは・・・
「ハン・テウン(雪の女王)」「ハン・ジョンウ(悲しみよさよなら)」「チャ・ガンジン(クリスマスに雪は降るの?)」(順不同)

★好きなドラマは・・・
「雪の女王」「クリスマスに雪は降るの?」「犬とオオカミの時間」
基本、史劇やラブコメは苦手です。切ないラブストーリーがお気に入り〜「秘めた愛」には超弱いです(^^;)

               (2010.4.20)

 

ake | 今年を振り返る | comments(0) | - |
***2009年を振り返る(ドラマ編)***

さ、いよいよ本当の総決算!?ドラマを振り返ります!!
ちなみに・・・去年は<***2008年を振り返る(ドラマ編)***>こんな感じ。
すごく充実していた2007年と比較すると〜〜〜って感じだった去年より〜
今年はさらに・・・><

候補は「いとしの金枝玉葉」「空くらい地くらい」「インスンはきれいだ」「パパ3人ママ1人」「かげがえのない我が子」「シングルパパは熱愛中」「アクシデントカップル」「強敵たち」「太陽がいっぱい」「彼らが生きる世界」「パートナー」「黄金の新婦」あたりだと思うのだけど・・・
決め手がない><
この中で嵌って見たのは「かけがえのない我が子」の前半と「太陽がいっぱい」の後半だと思うんだけど〜全体を通して見ると・・・?

☆「パートナー」(2009.KBS)
 苦手な人の誰も出ていない作品で・・・
 さらには、脚本もよく出来ているし〜ゲストの演技も秀逸!
 見ごたえがありました♪
         パートナー【INDEX】


だからって・・・「パートナー」も昨年の「京城スキャンダル」よりも嵌り度は・・・^^;

☆「強敵たち」(2008.KBS)
  最終回を見たのは昨年なんですけどね^^;
  かめばかむほど〜って感じで、何度か見直してみると〜
  なかなかよくまとまっていました
        強敵たち(プチindex)



☆「アクシデントカップル」(2009.KBS)
  ドンベクに恋をして〜って感じのドラマでした
  録画がたくさん重なっていて〜
  なかなか感想もかけなかったけど、本当はBEST1かも
   (1・2話)の感想  (〜9話)の感想  最終回

こんな感じかな?今年は3作品で勘弁!!次点は「パパ3人ママ1人」です^^ 
意外に「太陽がいっぱい」も印象に残っています♪

でもね・・・たぶん、一番はまってしまったのは〜間違いなくこのドラマ!!

☆「クリスマスに雪は降るの?」(2009.SBS)
 もうドキドキです
 KNTVで放送予定なので〜間違いなく、来年はランクイン♪
 やっぱり今年は「コ・スくんに尽きます」^^

続きを読む >>
ake | 今年を振り返る | comments(0) | - |
***ありがとうございます〜♪***

今・・・記事を書いて〜お返事を書いて〜
カウンターを見たら・・・「1000100」でした〜〜〜

2007年4月30日にお引っ越しをしてから・・・
2年と8か月で100万hit達成です〜〜〜♪

ありがとうございます!!

Thank you♪

감사합니다^^

これからも・・・自己中(akeメモ中心)に続けて行きたいと思います。。。



ake | 今年を振り返る | comments(6) | - |
***2009年を振り返る(アーカイブス)***

今、「クリスマスに雪が降るかしら?」を見ようとPC開けたら・・・
SBS、繋がらん!!(真っ白〜〜〜〜〜〜)なので、独り言を^^;

今週は完全オフなので〜完璧にヒマ!!
日曜日にカラオケ行って「Alive A life<仮面ライダー龍騎のテーマ>」「JIKU 〜未来戦隊タイムレンジャー〜」歌い〜♪
月曜日は授業参観の代休だったチビと劇場版「仮面ライダーディケイド&ダブル」を見てきて〜
一気に「HERO」へ加速〜〜〜〜
この3日間、「未来戦隊タイムレンジャー」を竜也とユウリ<写真@演じるのは〜永井マサル(当時)&勝村美香>の恋話中心に抜粋して〜ヘビロテしておりました。。。やっぱり「タイムレンジャーはいい!!
何度見ても飽きないの!!
永井くんの痛い演技も好きだな〜〜〜♪
「龍騎」と「TR」共通点は、大好きな脚本家「小林靖子」作品です♪(ちょい余談)

さらには〜15日(発売日より1日早く)、ゆうちゃんの「あの・・・こんなんできましたケド」も届き〜こっちも数回聴き〜♪
その前には・・・どんわんの「もう、いいよ。」をDLしたので〜こっちもヘビロテ♪
めっちゃいい曲なの〜
*興味のある方は⇒「キム・ドンワン オフィシャルブログ」⇒「ルームを見る」をクリック♪

そんな日々を過ごしているのですが・・・
考えてみると〜永井くんも、ゆうちゃんも・・・どんわんだって〜今年急に好きになったわけじゃなく〜ずっと好きな人だな!!って。。。

本当に、今年は「懐古」することが多い一年でした〜♪
4月の「コス祭り」で「グリーンローズ」「ピアノ」「窈窕淑女」「純粋の時代」「百万長者と結婚すること」「男が愛するとき」「SOME」・・・と、コス作品を見続け〜〜〜
「窈窕淑女」から「やまとなでしこ」を見たくなって〜
さらには、どんわんまで「やまとなでしこ」や「恋ノチカラ」を見て感想を書くし〜うちの地方でも再放送するから・・・また見て。。。^^;
とどめは・・・「世界の中心で愛をさけぶ」の再放送から、同じキャストの「白夜行」に興味を持ち(コスくんが映画版をやるから!って理由も大きいけど)・・・原作本を読み〜youtubeでドラマ版も見ちゃった。。。
おや?結局コスくんとどんわんですかい!?

他にも自分的にアーカイブスしちゃったのは・・・
「振り向けば愛」(結局、韓国版DVDご購入〜)「ナイスガイ」「フレンズ」「1%の奇跡」「ひとまず走れ」(ダビング企画もしたしね♪)なんかもそうでした〜^^
なんか・・・日本も韓国もアーカイブス!!そんな一年だったかな〜(ちょいこじつけもありです@笑)
  (NHKアーカイブス=過去作品の放送からネーミングしてみました♪)

追記・・・そういえば〜嵐10周年っていうことで「嵐祭り」にもなり〜
「スッピンアラシ」から「素顔」「素顔2」なんかもアーカイブス♪
かなり可愛かったです!!
そして・・・ここに書いておこう〜私の大好きだったJr.の萩原幸人くん^^
大野幸人に改名して2006年から芸能活動を再開していたことを知ったのも今年♪
結婚して、子供もいて・・・ダンスを続けている。。。そんな生き方〜素敵だよ^^
そして、今日(12月17日)は幸人くんのお誕生日だ〜ハッピーバースディ♪

いよいよ・・・TR熱がヒートアップ(爆)
レンタルダビ○グし始めちゃいました〜
今日はダが飲み会なので・・・
時間があるの〜うふふっ〜
これで、ノイズだらけのVHSとはおさらばだわ!!
とか言いながら〜CMも懐かしいし〜きっと捨てられないな!!(2009.12.18)
大好きな48話の「屋上ココア」のシーンより♪

ake | 今年を振り返る | comments(2) | - |
***2009年を振り返る(BS版)***

第2段はBSで放送されたドラマについて・・・
ちなみに去年も(⇒***2008年を振り返る(BS版)***)こんな感じに、たくさん放送され、たくさんBSで見ました^^
今年もBS日テレとBS朝日が帯で史劇だけじゃなく〜ミニシリーズも、ホームドラマも・・・
そりゃ〜どんどん放送されて追い付かなかったですね〜〜〜

*私が見たラインナップは・・・
ニューハート」(BS-j)・・・m-netで放送済み<感想> 総括
ゲームの女王」(BS-i)・・・KNTVで放送済み<感想>       
不汗党」(BS-j)・・・m-netで放送済み<感想
大韓民国弁護士」(BS日テレ)・・・KNTVで放送済み<感想>   
愛してる」(BS日テレ)・・・m-netで放送済み<感想
不良家族」(BS日テレ)・・・KNTV&衛星劇場で放送済み<感想
黄金の新婦」(BS朝日)・・・KNTVで放送済み
彼らが生きる世界」(BS日テレ)・・・衛星劇場&LaLaTVで放送済み【INDEX
*視聴中
ヨンゲソムン」(BS朝日)・・・KNTVで放送済み⇒視聴続行

この中で「ノーカット見たいよ〜」って思うほど面白かった作品は一つもなく><
あっ!でも〜「不良家族」は機会があったら見たいかな?
その前に、どこかで放送した時に自分のアンテナが動けば、CSを契約したり、KNTVならダビをお願いしているわけで〜上記の作品=アンテナが動かなかった作品ですから〜当然と言えば当然の結果かも^^;(唯一、迷って契約しなかった「彼らが生きる世界」は、後悔してる><)


*カット補足あり(視聴済み&視聴中)
がんばれ!クムスン」(BS日テレ)・・・KNTV&ホームドラマch放送時でcheck<カテゴリー
犬とオオカミの時間」(BS-i)・・・m-net放送時でcheck【INDEX
サムディ」(BS日テレ)・・・衛星劇場放送時でcheck<カテゴリー>中途半端
ラブ・トレジャー」(BS日テレ)・・・m-net放送時でcheck<感想>     
憎くても可愛くても」(BS朝日)・・・KBS-W放送時でcheck【INDEX
オンエアー」(BS-j)・・・so-net放送時でcheck<感想> 最終話
強敵たち」(BS日テレ)・・・KBS-W放送時でcheck(プチindex
太陽の女」(BS日テレ)・・・KBS-W放送時でcheck(プチindex?)
愛をたずねて三千里」(BS朝日)・・・KNTV放送時でcheck⇒視聴続行(プチindex?)
快刀ホン・ギルドン」(BS朝日)・・・衛星劇場放送時でcheck⇒視聴続行<カテゴリー

他・・・本当にすごい数のドラマが放送されましたね〜かなり抜けているところもあると思うけど・・・一応akeメモ〜〜〜♪
・録画保存したもの未見のまま・・・「総合病院」(BS日テレ)
・脱落したものは・・・
「どなたですか?」(BS日テレ)*これだけは・・・再放送があればcheckしたい^^
全話録画したのに〜未見のまま削除したもの
「いかさま師(タチャ)」(BS11)「食客」(BS日テレ)
・最初から見る気のなかったもの
BS日テレ・・・「私の男の女」「不良主夫」「ラスト・スキャンダル」「風の絵師」「メリー&テグ 恋のから騒ぎ」「美賊イルジメ伝」「甘い人生」(一応so-net版では保存^^;)「恋愛結婚」(KBS-Wで見たから)「インスンはきれいだ」(衛星劇場で見たから)
BS朝日・・・「チャン・ヒビン」「王の女」「H.I.T」「銭の戦争」「人魚姫」「空くらい地くらい」(ホームドラマchで視聴していたから)「最強チル」「天国の階段」「ヨメ全盛時代」(KBS-Wで視聴済みだから)
BS-j・・・「BAD LOVE」「ベートーベン・ウィルス」「イルジメ〜一枝梅〜」←BS-jには縁がなかった^^;
BS-TBS・・・「エデンの東」「花より男子」(共に吹き替えだから見ず)他も見ていない^^;
BSフジ・・・「善徳女王」(吹き替えだから)「朱蒙」「テロワール」「風の国」ひゃ〜みんなパス^^;
BS11・・・見ていないな〜〜〜割愛!!(4月の「グリーンローズ」くらい。。。^^;)
<見ないpoint>「史劇」「吹き替え」「ドロドロ」「ラブコメ」(へっ?じゃ〜何を見るんだ?⇒自分のアンテナを信じて・・・見ます^^)

でも、どれも一度どこかで放送された後だったりして〜興味のあるものはノーカットを持っていることが多くて「サムディ」「強敵たち」「インスンはきれいだ」「太陽の女」・・・このBSでの放送を機会にもう一度見直そう、感想をupしようとしたけど〜時間的に脱落したりやっぱりカットが気になったりしました〜♪
わが家で検索が多かったのは「テジョヨン」「憎くても可愛くても」「空くらい地くらい」「がんばれクムスン」です^^
それも、私はノーカットで見ていますから〜若干、感想は違ってくる・・・
そんな総括かな?

BSはお手軽だけど〜カットが気になる!?
カットが気にならないものは〜やっぱりつまらない!!(ブツブツ・・・)

ake | 今年を振り返る | comments(0) | - |
***2009年を振り返る(ファンミ編)***

今年も、こんな季節になっちゃいました〜^^
「今年を振り返る」の第1弾は・・・「ファンミ」です。
今日、このタイミングで^^;
主役はこのお二人〜〜〜です♪(ある意味、私的には「今年の顔」です@笑)
  

いったい、何人もの方々が来日して「ファンミ」というものを行っているのか?
皆目見当もつきませんが・・・
私は、この日本の「ファンミ」というものの内容と値段設定がどうしても、好きになれません><(逆に「ファンミ好き」の方も多いですよね〜ま、好みは人それぞれということで〜聞き流してください^^;
なので、興味もないのですが〜〜〜(あはっ^^;)
今年は2年ぶりに人生2度目の「ファンミ」に参加しました♪(ちなみに人生初はケサンです

それはコ・ス@ファンミです^^⇒興味のあるかたは・・・(***久しぶりの上京日記^^***
ことの起こりは・・・今年の4月、BS11で「グリーンローズ」がノーカットで放送され〜(+++グリーンローズ(BS11版)+++
「ピアノ」をVHSからDVDに戻す作業をし(+++ピアノ+++)←結局韓国版DVDも購入しちゃった^^;
怒涛の***コ・ス祭り突入〜♪***(笑)
さらには〜ファンミに行くためにFCにまで入るという、思いもかけない展開に発展!?(***人生初の…◆**)⇒ちなみに、ファンミ同様、FCにも意義を感じていないので〜入ったことがありません^^;
と、言う具合に〜4月の「コス祭り」、8月の「ファンミ」、11月の「白夜行」モード、12月の「クリスマスに雪が降るかしら?」のリアル視聴〜とコスくんに明け暮れた年でした^^
(余談)コ・スくん自身も日本の「ファンミ」というものに、ちょっと疑問を抱いていて・・・「作品を持ってこれなくて残念」と、おっしゃっていました。だからこそ、「白夜行」の共演者@ソン・イェジンちゃんのファンミでプレミアム上映される「白夜行」!!コ・スくんもこんな風にしたかったんじゃないかな〜なんて思いました。私も、そんな「作品絡み」のライブ、映画上映&トークという形なら、是非行きたいな〜♪

そしてもう一つ・・・「ファンミ」で忘れられないのが〜キム・ジソク@1stファンミです♪
福岡で1stファンミが開かれることになって〜認知度低すぎるんじゃ?と・・・大きなお世話的に応援企画を発表〜楽しいひと時を過ごすことができました〜!!
詳しくは・・・***キム・ジソク@ファンミ関連***
そのジソクくんが、今日2度目のファンミを行っていて〜多くの方が集まっていると言うのだから・・・ある意味、驚きです^^;(ちょいdoku?)

当時から、全然更新していないけど〜〜〜俳優さんの倉庫より
***コ・ス***(2007.7.30 up)
***キム・ジソク***(2007.10.11 up)

ake | 今年を振り返る | comments(4) | - |
/ 1/3PAGES / >>