+++京城スキャンダル@BS−j版+++
水曜日に終了した「京城スキャンダル」・・・
全話65分超えのドラマをどう45分に編集するのか?
かなり不安で〜最初にぶつぶつ言っていたのですが〜こちら♪
1話を見て〜予想以上にうまい編集だと安心して(^^;)
その後録画はしたものの〜見ずして削除!!が続いていたのですが〜(たまには見たけどねイケテル
12話で愚痴り〜15話では残念〜〜〜ってほえパクッ
でも、やっぱりうまい編集でしたよ〜〜〜

先日、「ありがとうございます」のBS日テレ版のエンディングにブーイングしたばかりだけど〜
この「京城スキャンダル」は無駄なく〜ぎりぎりまで使って・・・ま、確かに余韻とかぜんぜんないかもしれないけど〜「うまい!!」って感じでした〜
オリジナルに近い形で見た人にとって、どのシーンがお気に入りか?っていうのも人それぞれだから・・・どこをどんな風にカットしても、必ずそこには「ブーイング」が生まれてしまうのは仕方がないことですよね〜
ただ・・・私個人の感想としては
私がドラマ全体から受け取った主題がきちんと描かれていて・・・私とのずれが少なかったです。私はイガング&カンイノの生き方から思うことが大きかったから、削られてるかも?と思われた彼らのシーンが思いのほか削られていなかったのがうれしかったでした♪
もちろん、その分、「遊び」の部分がすくなかったし〜メイン4人の心情もなかり削られていましたね^^;
ジファンくんやリュジンssiなど、メイン4人のファンの方からすると〜もうブーイングだらけかもしれないのだけど・・・

ま、DVDなり〜スカパーの中でもかなり低料金なホームドラマchでの放送も決まっているので〜そちらで、チェックしてみてくださいね♪

  

***akeメモ***
次回から始まる「ニューハート」・・・BS−JのHPはこちら♪
すでにm−netで放送済みのこのドラマ・・・
韓国でも〜日本でも評判はまずまず・・・なのかな?
私は〜〜〜苦手医療もの。苦手イジフン(かなり露出が少ないそうで安心^^)&苦手キムミンジョン><
「見る?」という問いかけにも〜「見なくていい」と答えたドラマです^^;
ま、カット版だし〜週1だし〜気楽に見てみますウィンク
ake | KBSドラマ「京城スキャンダル」 | comments(2) | - |
+京城スキャンダル@BS版(15話)+
いや〜今日4つ目のトピ♪
たまには、こういう日があってもいいよね(・◇・)
結末を知っているのに、ラストは泣いてしまったよあせあせあせあせあせあせ
いつ見ても、何度見ても〜切なく、悲しい結末です。
冒頭のイガングのシーン(ヨギョンがオラボニって呼びかける)も、カンイノの苦悩(ボスから抜けてもいいと言われたり、妹からの手紙を読んだり)も、しっかり描かれ〜???になるところもない上手い編集なんだけど〜〜〜
さすがに70分越えを45分にしてるから〜残念なシーンが『あじゅ まに〜』って感じ汗

特に…スヒョンとソンジュが結ばれる前後
1つ目(前)〜確か、前の感想にも書いたけど、ソンジュのもとに行くようにスヒョンを後押ししたのはワン♪『危険な中でも、幸せになる方法を探すこと、それが革命だ』ってチョキ
2つ目(後)〜なんといっても、次の朝、スヒョンとアジトで会う前…ミョンビン館でのワンとソンジュのシーン♪
『少女みたいだ』ってからかったり、『必ず生きて、ヤツと幸せになれ』って抱きしめたり…
大好きなのに〜このシーン(-.-;)
この前後があってこそ、二人の気持ちが切なく、ラストの決断が悲しいのにあせあせあせあせあせあせ

ま、それでも〜上手い編集だと思います。
ake | KBSドラマ「京城スキャンダル」 | comments(2) | - |
*京城スキャンダル@BS版12話*
今まで時間もないし〜録画はしつつも、見ないまま削除することの多かったこのドラマ、今日はお休みで…ボーっと『クムスン』『ミウナコウナ』『ありがとうございます』と見たり、編集したりしていました!
『ありがとうございます』は、ホントにうまく編集されています(^^)v
明らかにないとわかるシーンもあるのですが、話しの流れ&繋がりに支障がないグッド

そして…スネさんの時間に『京城スキャンダル』を見てしまった(笑)
これもうまい編集なんだけど〜
ヨギョンとの恋愛の補習授業から美幸さんへの擬装恋愛のシーンがばっさりだったし…
あまりに優秀な&勉強熱心なワンの姿に、このまま帰ってこないのでは?と不安になってワンに問い掛けするヨギョンと、そんなヨギョンを見て微笑むワンのシーンがなかったのが残念でした〜(あはっ!今11話を削除前に見たら…後者は11話で、カットされずにありましたチョキ)
このシーンがあると、ソンジュとお酒を飲んで…擬装恋愛の辛さを愚痴ったり『伝えたいことがある』ってコテンと寝ちゃったり〜無事に帰国したワンに『会いたかった』って言えたヨギョンの気持ちが、よりわかって〜感情移入できます(ノ_・。)

ま、好きなドラマ!オリジナル(に近い状態)を知っていると〜やっぱり、そこに『思い入れ』が生まれますね〜♪
ake | KBSドラマ「京城スキャンダル」 | comments(2) | - |
+++どっぷり「京城スキャンダル」+++
先月、見逃した「どっぷり京城スキャンダル」を見ています^^

この「おばちゃんの井戸端会議」・・・前の「ファンジニ」のときにもすごく感じたのだけど〜
私もどっぷりその一員なのに〜「一般視聴者」の意見とは合わないな〜って痛感。。。
つまり、多くの「視聴者」は「ファン」視線なんだよね〜きっと。
一番感じたのは、「どっちの恋が好きか」・・・
もちろん、どっちのカップルも甲乙つけがたいのだけど・・・あんなに大差になるとは〜
やっぱり、「どっちか」を選ぶとき、思いいれのある役者さんに肩入れしちゃうからかな〜って感じがしたよ。
「ファンジニ」はチャングンソク中心だったし〜この「京城スキャンダル」は、ジファンくん中心かな?って感じでした。

私は、井戸端会議の方々同様〜キムジェウォン演じるジョンハン、リュジン演じるスヒョンのほうが、印象に残っているけど・・・(ま、後半持って行った役だからかな^^;)
さらに、このドラマは〜イ・ガングが好きでしたね。。。
彼を通して、人間の弱さを見た気がする。。。(だから、BSジャパンのカットはどうなの?って気も無きにしも非ず)
そのイガングとヨギョンの回想シーンが脚本家さんは4話で描きたかったのに〜監督さんとの協議で描かないことになった。。。と、いう裏話は興味深かった。
描かれていたら、もっとイガングとカンイノの境遇・・・他、わかりやすかったかもしれないのに。
イガングのラストも、かなり謎で・・・私は台本のト書きで「自殺」って納得したのだけど〜田代さんの解説で、台本にはそう書いてるけど、監督の演出で曖昧にしたってことがわかって〜やっぱり、取りようなのね^^;(すっきりしたような〜謎が増えたような〜たらーっ

しかし・・・ジファンくん、本当になりきっちゃう〜?役に入り込むと、切り替えもできないタイプ??かな〜って感じで、ファンミのエピソードが面白かったでした^^

ってことで・・・私もメモメモ〜〜〜鉛筆
意識調査⇒「かなり嵌った&考えさせられた」作品でした。
好きな人物⇒ワン、スヒョン、ソンジュ、イガング
好きなシーンは⇒6話のラストシーン「この女が死んだらお前を殺す」のシーン。。。
   もちろん、これよりもいいシーンはたくさんあるのだけど〜
   このシーンを見て、ずぼっと嵌ったから^^;
好きなセリフは⇒やっぱり「お前が俺に革命とは何か、教えてくれ」かな〜
   でもスヒョンの「生きなきゃ」ってセリフもすごく好き。

「生きる」ことの大切さ、人間の「強さと弱さ」をひしひしと感じた作品でしたね〜イケテル

  
ake | KBSドラマ「京城スキャンダル」 | comments(6) | - |
+++京城スキャンダル(BS−J版)+++
今日から始まる「京城スキャンダル」。

楽しみ半分・・・(あるかな?)
不安半分・・・(以上^^;)
「タルジャの春」から引き続いて・・・
録画予約は入っているので〜checkはしますが〜すごく心配です。。。
「コプ」の二の舞になるような・・・
そんな気も無きにしも非ず><

一応、【INDEX】には、BS−Jの公式サイトもリンクしました〜^^

前もって言っておきますが・・・1話は「1:14:51」になっていました。私のDVD!
つまり・・・75分番組が45分番組になるんです!!単純に30分のカット!

日本公式ファンクラブの設立まで秒読みに入って〜⇒こちら♪(なぜに、so-net?)

BS−Jも、完璧に「カン・ジファン」プッシュ
ジファンくんのファンなら〜たいていの人は見ていると思われるけど・・・
今までは、完全にジファンプッシュだった「衛星劇場」で放送済みだから^^
ちょっと今更感もあるけどね〜

火曜日の「90日、愛する時間」は、カットしても十分に話が繋がる!!と、確信を持っていて〜実際、4話まで進んで・・・ま、「残念なカット」はもちろんあるけど〜
それなりにドラマとして成り立っている!と、思うのね。

でも〜〜〜水曜日の「京城スキャンダル」・・・
これは、全然無駄がない!!いろんな伏線が張り巡らされ〜
コメディーでもあり〜メロでもあり〜ちょっとしたサスペンスでもあり〜
カット版じゃ〜絶対に無理だ〜〜〜〜〜!!!
と、カット版擁護のこの私が、叫んできたのだけど〜
BSジャパンさんの編集力のお手並み拝見!!と、いきましょう〜イケテル

タイトルは、オリジナル(韓国公式HPに書いてある)のまんまです^^
このHPがアップしたとき〜11話以降は伏せるべきだったんじゃ〜って思いました。
前半のドキドキ感、どうなの?どっちなの?っていう思いがバレバレ・・・
完全にネタバレです><
このあたりも〜「ラインナップ」の出し方として、ドラマの流れを考えると〜どうなの?
下手だな〜って気がしました。。。(doku)

もし、私がトピを書かなくて〜見ていて「繋がらない」「???」なところがあったら、なんなりと〜コメントなりメールなり・・・くださいませ〜^^
大好きなドラマなので、いつでも対応できます^^

(追記)
思っていた以上に、うまく繋がっていたので・・・◎
一言で言うと〜必要なシーンを全部入れ〜〜〜その各シーンの前後が細かくカットされていた感じ!!
なので〜コネタ、くすくす笑えるシーンが少ないかな〜
ちらしメンバー、カンイノ、イガング、人力車の男、街の人々・・・エピソードや登場に対するまわりの反応が薄かった・・・
その程度なので、カット補足はいたしません〜
なぜなら・・・カット補足しちゃうと、この編集との違和感が出ちゃうかも。。。
この編集だと、誰が犯人なのか、そのアリバイの時間の流れが、たぶん見えない><
サスペンス色が消されている感じがするから〜〜〜この状態で、次回の流れを見たほうがいいと思う^^
☆とりあえず、冒頭の2分強・・・ソヌ・ワン&ちらしメンバーの登場シーンと、事件発生シーンがまるごとカットされていました!!

ake | KBSドラマ「京城スキャンダル」 | comments(2) | - |
+京城スキャンダル【INDEX】+

*公式サイト*
家韓国KBS公式「경성 스캔들」(2007.6.6〜2007.8.1)
・「犬とオオカミの時間」にも書いたけど〜裏はその「犬とオオカミの時間」と「完璧なお隣さんに出会う方法」の一騎打ち〜^^;
(訂正)このドラマは「魔王」の後に短編があって〜SBS「銭の戦争」が30%を超え独走態勢のときに始まりました〜〜〜!!なので、裏は「メリー&テグ」と「銭の戦争」でした。「犬とオオカミ〜」が始まったのは「京城〜」12話のとき、「完璧な〜」が始まったのは14話のときでした〜誤った情報・・・すみませんでした〜(2008.2.9)
・視聴率的には苦戦したドラマですが〜年末のKBS演技大賞では、いろんな賞を取っていましたね〜^^(見ていてもすごく面白いです♪)
☆衛星劇場(2007.12.26〜2008.2.13)
おうちBS−J(2008.6.18〜2008 水曜20:00〜放送)
日本公式HP(COMING SOONが多いんだけど、写真集は面白いです^^)
winDaum検索 
☆ドラマ紹介 ・innolife 

*akeメモ*
すでに、10話まで見ていて・・・すごく面白い展開です^^
話に聞くと、ラストまですごくいいらしいので〜INDEXを作っておきます♪
(2008.1.29 up)
11話以降は待っていられず・・・conpiaで見てしまいました〜〜ラストまで大好きなドラマでした♪
youtubeでは・・・「Capital Scandal」で検索するとあるかな?(このドラマはconpia専門で探していないけど^^;)

*感想*(1〜4話は14話を見たあとで感想を書きました。5話以降はリアルタイムです^^)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話
9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話

京城スキャンダル(初見の印象^^)
ホ・ジョンミン(俳優の倉庫)
ネタバレ(11話〜ラスト)
番外編(イ・ガングとカン・イノ、そしてイ・スヒョン)
BS−J版について(心配と1話の編集について)
どっぷり「京城スキャンダル」
☆BS−jの感想  ・12話  ・15話  ・総括

  
ake | KBSドラマ「京城スキャンダル」 | - | - |
+++京城スキャンダル(16話@終)+++
『16부 :: 마음껏 연애하고, 마음껏 행복하십시오.』(思い切り恋して、思い切り幸せになってください)

何度見ても泣いてしまうし、考えてしまうし・・・
なかなかすごいドラマでしたイケテル
最初は、全然興味がなくて〜「ちらし」メンバーに飛びついたのだけど^^;
もちろん、「ちらし」メンバーは最後までgoodイケテルだったけど〜それ以上に、コメディーあり、メロあり、革命あり〜いろんな要素がてんこ盛りなうえに、ラストまで、難しいはずのテーマを笑いに変えて^^
視聴時間の長さも気にならないストーリー展開!!でした。(大絶賛〜♪)

さて、その最終回。
傷心のスヒョンを慰めるワン。それが、「ソンジュがどんなにスヒョンを心から愛していたか!!」ってことなものだから〜書いてて涙があふれるほど、いつも泣いてしまう私^^;
왜, 나만 살아가라는 거야 왜!!!  なぜ、俺だけ生きなきゃならないのか(なぜ、俺だけ死ねないんだ@字幕)」・・・が、すごく切ないです。
そのとき、ワンが言うのが「니가 선택한 길이니까 お前が選んだ道だから」
それでも、最終作戦は中止して、一人で自爆テロを起こそうとしていたスヒョンを思いとどまらせたのは・・・ワンであり、ヨギョンであり、ちらしメンバー。。。
上田家のパーティー場所で、いざ、「決行!!」
その前に・・・ワンの切実な願い⇒ヨギョンにだけは生きて欲しいから=ヨギョンを作戦からはずす!のシーンがあって、やっぱり切ないし・・・
それを聞いていたスヒョンも、ボスからの命令として、別の任務(満州に軍資金を持っていく)を任せる。さらに、6番目のターゲット「イ・ガング」の処罰も!!
そして、当日、ワン父に別れの挨拶をする。このシーンも大好き。ワンの気持ちも、ワン父の気持ちもすごく素敵だからハート大小
編集長のかばん(煙爆弾入り)が開かれたことを合図に決行する愛論団!!そのボス@イ・スヒョン!!
いつの間にか、たくさんのメンバーが参加していて〜そのメンバーを先に逃がしたんだよね?ちらしメンバーが残ったのは民間人として??ま、些細な疑問はスルーして・・・
山下&警察が入る前に無事に脱出したものの〜やっぱり囲まれた?絶体絶命?って思ったところに、イガング登場〜山下を殺す!!(山下はカン・イノを用済みと殺し、「殺人だ!」ってたてついたガングをクビ?にしていたんだよね)
そのガングがイノの墓にきたときに・・・ヨギョンの処罰を受ける。。。あなたが死ぬのを助けることはしたくない!!と言い放ち、わざと急所をはずすヨギョン。でも、「自分の良心」で自ら命を絶って欲しかったんだよね。

スヒョンとワンが総督府への正面突破を決めたときに、「生き残ったらなにをしたい?」って聞くワンに「カキ氷を食べよう。俺のおごりだ」っていうスヒョン。10年前の学生に戻ったみたいで^^

そして、エンディング。スヒョンのラストは「番外編」に書いたから〜
ワンとヨギョンのことを♪
このラストは本当にいいよね〜この最終回の中盤に、ワンがヨギョンを落とそうとして読んだ詩集(暗黒の精神って本だったのね^^;)が出てきて・・・「あのときも賭けのためだったの?」って聞くヨギョンに「당연하지 タヨナジー(当然)」っていうワン。
가끔은....밝았던 그때의 당신이 그립기도 합니다 ときどき 明るかったあのときのあなたが懐かしくなります」っていうヨギョン。。。
その「あのときのあなた」のまんまでご登場〜のワン。しかも出会った駅のホームにて^^
『살아 있어줘서....고맙습니다.』ワンもスヒョンも・・・^^

できれば、ソンジュも生きていて欲しかったけど〜これがスヒョンの運命なのかも。。。
ake | KBSドラマ「京城スキャンダル」 | comments(4) | - |
+++京城スキャンダル(15話)+++
『15부 :: 당신은 살아서.. 반드시 행복해주세요..』(あなたは生きて...必ず幸せになってください)

そう、このシーンを某番組で見てしまって・・・先にconpiaで見てしまったんだよね。放送が終わると、次の話を見て〜その繰り返しの中で、この15・16話は何度見たことか・・・って感じなのだけど。。。

前半は・・・ヨギョンとワンとイガングのシーンから。
ワンを痛めつけたのは、ワンが上流階級の放蕩息子だったから!だけじゃなく、ヨギョンの選んだ相手がワンだったから〜ってこともあるんだろうな〜
それでも、「優しくて、賢いお兄ちゃんだったのに・・・どうして変わってしまったの」って言われて、思いとどまった。その先には・・・山下の「猟犬」発言があって〜><
ここにきて、本当に日本人@山下は極悪人ですよね〜発言も、行動も・・・
彼だけ「朝鮮人(ちょうせんじん)」って日本語で言うの、大変じゃなかったかな〜
なんてところが気になった^^;
そして、残されたワンとヨギョン。。。生死を彷徨いながらも、チョゴリの結び目を気にするワン&プロポーズの言葉も「一組のお布団・・・」(いつまで一つのお布団にこだわるのか?ワンにとってはすご〜〜〜く重要なんだろうな〜笑)ってところが可愛いです。
ワンの敵を撃とうとするヨギョンに・・・スヒョンのいうセリフ
위험 속에서도....행복해질 수 있는 방법을 찾으세요. 그게 혁명입니다
(危険の中でも、幸せになる方法を探してください。それが革命です)
これが・・・この回のキー^^
ワンの「一組のお布団・・・」って言葉をさえぎってキスするヨギョンのシーンと、後半スヒョンの背中を押すワンのシーンにこの言葉(ワンは「찾아라」って言うけどね)が出てくる・・・「幸せ=愛」ですラブ

そう、タックヒョンの言葉で、ソンジュが妓生ってことを思い知らされた感じのスヒョンに、ワンが背中を押して、二人は結ばれるのだけど・・・
次の朝のワンとソンジュの掛け合いが・・・いつだっけ?ワンがヨギョンにふられたとき(じゃなかったわ〜6話で、雷の夜を過ごしてミョンビン館に帰ってきたときだ〜^^;)と逆転現象?ホント、姉弟のような〜いいコンビだよね^^

でも、その幸せを奪ってしまったのが・・・イノの「密告」><
イ・ガングの周到なわなに落ちてしまった?タイミングがそうさせた??
軟禁&拷問のトラウマから、立ち直れないところに、作戦から外れろ、頭がいいから学問の道を進めというグントクからの言葉。。。さらには妹からの手紙・・・
ナ先生の名前は出せなかったけど〜アジトまで教えてしまったイノ。。。

何も知らず、幸せそうに、恥ずかしそうに微笑む二人の笑顔が・・・><
アジトで最終作戦の会議をしているところを包囲され・・・3人の取った行動は、スヒョンは人質、ボスはソンジュ!ということ。
幸せな夜も作戦だったことにして〜「미안하네요... 당신한테 또 다시 이런 십자가를 지게 해서....  ごめんなさい。あななにまたこんな十字架を背負わせてしまって」
그래도 살아주세요... 당신은 살아서... 반드시 행복해 주세요....  それでも生きてください。生きて必ず幸せになってください」

目の前で愛する人を失ったスヒョンの悲しみは・・・「끝이라 믿는 그대」が、めちゃくちゃ切ないです^^
ake | KBSドラマ「京城スキャンダル」 | comments(0) | - |
+++京城スキャンダル(番外)+++
最終回もしっかり見たのに〜感想を書こうと思ったら、ちょっと書けない?
感想の前に、イ・ガングから見る「京城スキャンダル」を。。。
10話視聴後に、conpiaで最終回を見た私。
彼のラストは「自殺」だと思っていたのだけど・・・
ヨギョンが去った後、すぐに死ななかったことで、どんな会話が?って思っていたのね。
そして今日、「俺を殺しに来たんだろう」って字幕がつくと〜
それまで、死に切れずにいたガングのとどめをさした?⇒殺されたようにも見えて・・・
でも、あの表情はやっぱり自殺ですよね。。。(台本でも「銃を取り出し、自分のこめかみに当てる」ってト書きがあったし^^;)
死に切れなかったガングが、いよいよ決心したってところなのかな?

2話が未見だったこともあって、少々、彼の生き方が分らなかったのだけど〜
14話終了後に2話を見て、ヨギョンとの関係がわかると・・・ラストのヨギョンとの会話〜そして、最後。。。
イガングとカンイノの関係が、すごくよく描かれていたドラマだった気がします。
歴史や本に名前が残るような人間ばかりじゃないってこと。人間の若さ弱さ・・・みたいなものがすごく理解できた二人の関係。
自分の昔を思い出すようなイノを執拗にいたぶっり、革命から得るものなんてないんだよ!!って言い続けたのは、
「密告者」となり「日本の手先」になってしまった自分が許せないからでもあり、反面、正当化したい願望もありっていう葛藤の現われだったと思うし・・・
かたくなに拒否していたイノが、イガングに寝返ってしまったのは、イノの弱さと若さの現われだと思う・・・組織からはずされたと思ってしまったところに、妹からの手紙(イガングからに偽手紙)が届いたのだから。
もっと、単純に考えると、イガングはイノに自分と同じ道を歩んで欲しかったのかな?(気持ちを分ってくれる人が欲しかった?自分を正当化したかった??)
イノの墓をつくり、イノにかけた言葉から見えるものは・・・スヒョンが言っていた「お前自信も知らない本心」(=日本に対する恨みと祖国を愛する気持ち)があって〜「日本の手先」になってまで行き続けなければならない自分の二の舞にならずにすんだイノへの思いにあふれている(気がした^^;)。
そして、あのとき・・・本当は、ヨギョンに殺して欲しかったんだろうな〜って思うんだよね。
でも、ヨギョンはそれを許さなかった!!イガングの自殺はヨギョンの最大の制裁だったよね。

スヒョンが作ったイガングの墓。。。
イノとイガングのお墓が並ぶ前でのスヒョンのラストシーン。。。「密告者」の汚名を着せられていたスヒョンだからこそ、スヒョンを密告者にしてしまったヒョンが日本で精神病院に入れられている現実もあわせて・・・
「密告」する側、一生背負わなければならない傷・・・ぜんぜん、まとまらないけど〜
とにかく、いつもはノー天気なakeさんも、かなり「平和」や「幸せ」について考えました^^
ake | KBSドラマ「京城スキャンダル」 | comments(4) | - |
+++京城スキャンダル(4話)+++
『 4부 :: 혀엉.. 죽지 마, 형...』(兄さん...死ぬな 兄さん...)

そう、容疑者のカンイノの共犯では?ってことで参考人として取調べを受けることになったヨギョン。。。
そのイノをかくまっているのは〜ソンジュ^^
で、その取調べ・・・ここでも、やっぱりコメディーだよね〜^^
そう、ワンはナ・ヨギョンって名前を知らなかった!!
ここの即興のべたべたなお芝居は〜ホント、笑える^^
でも・・・ここでワンは「楽な人生を送りたい」ってことで、賭けを降る決心をする。。。
のに〜〜〜〜ここで「ちらし」特別号外が出ちゃうのよね!!気がついたワンは即回収を命じて・・・
ナギョンの本屋に出回っては、一大事!!って、結局「2度と現れない」つもりが〜
ナギョンにちらしを見せないために、一緒に外出することに〜
ここで、ワンはヨギョンを好きになっちゃった感じよね^^
その前に、散々現れていたワン&何度も助けられたワンが、気になり始めたヨギョンだし^^
さらに〜幸子キャラ大爆発〜の兆し?「自叙伝」の話もここからなのね。
取調べの際に、ワンとスヒョンが友人関係だったと、イガングに知れ・・・
また、ミョンビン館での会話から、ソンジュも気がついてしまった。
同じ人には見えないというソンジュに、「어짜피 그 사람은 이미 죽은 셈이니까...그럼에도 살아가야 하니까. その人は死んだも同然なんです。。。それでも生きなきゃならないから」っていうスヒョンがすごく切ないんですけど〜
スヒョンと再会して、酔っ払ったワンの「혀엉.. 죽지 마,」も、いつものワンからは想像できないほどにつらそうでした。。。
そう、明日はワンの兄ミンの命日という日の夜の出来事。

そして、次の朝、また会ってしまう二人・・・ワンの兄ミンの命日。お寺にて・・・

ふ〜ってことで、感想が繋がったはず^^;
2月に入ってこのドラマの「日本公式サイト」がopenしていました〜一応INDEXにリンクしましたが〜どこが作ったサイトなのかな?
ake | KBSドラマ「京城スキャンダル」 | comments(0) | - |
/ 1/3PAGES / >>