***ハン・テウン***

韓国ドラマの主人公の中で・・・ハン・テウンは一番好きな人です^^
後にも先にも・・・彼を超える人はいない。。。と思う(今のところ、たぶん^^;)

特にこの写真・・・この角度(笑)がお気に入り〜♪
ちなみに・・・私はヒョンビンくんのファンじゃありません〜
おひげも苦手です><
だから、なおさら「ハン・テウン」が一番になっていることが不思議なんだけど〜
たぶん、ハン・テウンに会う前は・・・
コスくんが演じた「純粋の時代」のイ・テソクだったと思うの^^
暗い過去を持ち、落ち着いたトーンで話し・・・
キャンキャンわがままな彼女を優しく見守る。。。
ハン・テウンはさらに・・・数学の天才なのよ〜(ポイント高)
話し方も服装も・・・トータルでの雰囲気がドキドキするくらい好き^^

たぶん、人それぞれ・・・
思い入れのあるドラマがあり〜大好きな人がいるんだろうな〜〜〜

ちなみに、このドラマも大好きです^^
何度見ても泣けるし〜切なくて胸が痛くなるし・・・
誰一人嫌な人がいなくて・・・結末もしっかり「結論」が出ていて・・・
本当に大好きだな〜♪

***akeメモ***
久しぶりに「雪の女王」を見直しました〜^^
実は、自分の持っている字幕付きのバッタもん(韓国の放送を録画したものに字幕がついたもの)。。。じっくり見たのは初めてでした〜!!
だから、若干字幕が変なところ、画質が揺れるところ(モザイクになる)があることを知りました〜それでも、そんなに気にならないし〜HDだし。。。
やっぱり、私はconpiaやyoutubeでオリジナルを見てしまっているので〜
オリジナルはいいです^^
1万円以下になったら〜韓国版DVD−BOXを購入していたと思うな〜(下がらなかったのよね^^;)その代わり〜バッタもんでしょ〜OST2個、絵本、ガイドブック・・・お金を使いましたわ〜私にしては(笑)

テウンのジムの館長さん・・・「僕は君にほれた」のミンソアボジでしたね〜どこかで見たことがある〜と思っていたんだけど、わかってすっきり〜♪
あの人格がダメで「僕は君にほれた」は脱落しましたが・・・こんな前にキム・テヒョンssiと共演していたのね〜〜〜
今回久々に【INDEX】をcheckしたら・・・
リンクが間違っていたのに気がついて〜訂正しました〜

+雪の女王【INDEX】+



ake | KBSドラマ「雪の女王」 | - | - |
+++雪の女王@m−net版(7話)+++
雪の女王のノーカット版で一番気になっていたのが〜7話のキスシーンのBGMだったので・・・
もう、契約しているお友達に聞こうか?って思っていたら〜
開放dayで偶然、そのシーンを見たので・・・akeメモ^^

【「雪の女王」公式ガイド】なる本にも・・・しっかりと
叙情的なメロディーが一度聴いたら忘れられない「愛・・・涙ぐましい」は第7話でドックとボラが初めてキスしたシーンに使われた曲。韓国放送時には特別なシーンを盛り上げたこの曲に、問い合わせが殺到したんだとか・・・って書いてあるのに^^;
BS−Jでも流れず・・・今回も流れなかったから〜今後、このシーンで「愛・・・涙ぐましい」を聴くことは日本版ではないんだね〜
もちろん、ラブホリックの「メアリ」もいい曲だし〜
わざわざ・・・滑走路を走るシーンから曲が切り替わるオリジナルよりも、そのまま「メアリ」のほうが流れがスムーズかもしれないもんね。。。
でも、後半のテウンがサンドバックをたたくシーンにチョ・ソンモの「愛・・・涙ぐましい」がフェードアウトするもの切なさが増します♪
思わず、手持ちの保存版見直しちゃいましたもん!!

音楽の差し替え〜今回は著作権の問題じゃなくて〜単なる編集の問題のような気もするのだけど・・・
「復活」も「ミサ」も一度、他(日本の民放など)に流れてしまうと〜音楽の差し替えやスポンサーの関係なのか洋服やバックにモザイク(ぼかし?)が入っちゃって〜KBS−Wでさえ、オリジナルじゃなくなるんですもんね〜><
そこがちょっと残念だったりします。。。
「秋の童話」のように、時が流れればオリジナルを放送できる日がくるのでしょうか?
ake | KBSドラマ「雪の女王」 | comments(2) | - |
+++「雪の女王」再び+++
地元なのに・・・吹替えには興味がないし〜全然知らなかったのだけど〜
たまたま、仕事がお休みで〜ふと新聞を見たら^^;
な・なんと・・・今日から地元の地上波で「雪の女王」が放送開始です^^;
  地元放送局TBC(tbs系列) 「雪の女王」のページ
ってことは〜いろんな地方局でも放送されているのかな?
ぽろぽろ〜っと、「雪の女王」検索で訪れる方もいるのだけど〜

吹替えには興味がないし・・・その時間は「19の純情」を見ているので〜
私は見ない?見る??まだ迷っていますが〜
とりあえず、ゴヌ先生役のイム・ジュファンssiの声を担当している方が、「マイガール」のゴンチャン役のイ・ドンウクくんの声も担当しているので〜
ゴヌ先生登場の2話(明日)はcheckしてみます〜♪

しかし・・・灯台下暗し(?)って感じ〜。。。

 テレビ北海道(放送終了) テレビ愛知(放送中)
ま、他にもいろいろあるのかな?

特に録画もせず、1話を部分的に見たけど・・・ボラが子役ちゃんだから〜アニメチックな言い方でも違和感はなかったし〜男性陣の声も違和感がなかった・・・やっぱり想いいれの差かな〜明日の藤井啓輔さんの声が楽しみだ〜^^
ただ・・・コ・ドゥシムさんの声は〜〜〜〜やっぱり〜かなり〜違和感ありますね〜[:がく〜:]
ake | KBSドラマ「雪の女王」 | comments(0) | - |
+++久々に「雪の女王」+++

今、bs−jでも再放送がはじまっているし〜
M−netでも放送がはじまっている「雪の女王」!!
でも、どちらもカット版です!!
すでにDVD−BOX気枠売されているので〜そちらでチェックするのもいいと思うけど〜
Show−timeでも配信が始まっています。
ただし、こちらも今のところ11話まで・・・⇒ここ♪
今、ちょっとクリックしてみたのだけど〜残念ながら「本編」だけでした〜
それでも、1:09あります^^
カット版しか見たことがない方は、とりあえず「無料」で見れるので〜クリックしてみては?
やっぱり、壮大な「ラップランド」のシーンから始まるオリジナルはいいですよ〜
以前紹介したポストカード(ヒョンビンくんのフォト)のセリフは、この1話の冒頭でした〜^^;
ラストのテウンもいいし^^
しかも、高画質は本当に高画質〜綺麗だわ♪
このシーンから見ると、また違った感想を持つかもニコニコ

本来はその後に予告のシーンが入るのだけど〜
ま、韓国版のDVDでも、オープニングと予告はカットされたりするから〜
仕方がないね!!
ake | KBSドラマ「雪の女王」 | comments(0) | - |
+雪の女王【INDEX】+

カテゴリーの【KBSドラマ「雪の女王」】をクリックすれば、関連のトピがピックアップできるけど〜【INDEX】のページをつくっておきます♪

*公式HP*
家韓国KBS (2006.11.13〜2007.1.7 月火21:55〜放送)
   ☆「朱蒙」のどっぷり裏だったこのドラマ。平均視聴率は7.9%でした♪
おうちBS−j (2007.4.14〜2007.8.3 金曜22;00〜放送)
おうちTV東京 (2007.5.10〜2007.8.30 木曜12:30〜放送)
winエキサイト韓流NOW
おうちm−net(2007.10.13〜 土曜)カット版

鉛筆私の感想* (BS−j版 2007.4.14〜2007.8.3 視聴)
=それぞれの感想にリンクしてある「youtube」は・・・削除になっているかもしれませんので、あしからず^^;=
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話
9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話

本絵本*
「눈의 여왕」絵本・・・読んでみたいなら⇒こちら♪
スクロールして、<前のページ>をクリックすると、順番に読むことができます^^
・ドラマの公式ガイドブック・・・「友愛数」について

カチンコセリフ*
私のカイは・・・
「お前は要らない」・・・?
いつも一緒にいなくていい
答えを探す過程に幸せがある
僕はもう逃げない

*OSTムード
・4曲目「가난한 남자(貧しい男) 」 최원준
・Vol.2 3曲目「첫눈애(愛) (初雪 愛)」 강성민

*そのほか*
・ラップランドとスピッツベルゲン
完全ネタバレ
特集 雪の女王SP (2007.1.9 に放送されたSP)

*ドラマの紹介ページ*
BUNKAKOREA
innolife

      
  
ake | KBSドラマ「雪の女王」 | - | - |
+++雪の女王(第16話@終)+++
『第16話:永遠のラップランド』
は〜終わってしまいましたねポロリ
思えば、4月、「明日はケサンファンミ星」って言う日に始まった雪の女王・・・
2話目にはすっかり嵌ってしまって・・・5月にはHPやconpiaでノーカットを見てしまって、絵本まで購入しちゃった^^;
4ヶ月間、とっても充実した視聴ができました!!

今日の感想は、「ネタバレ⇒こちら♪」に書いたまんまです^^;
今日の放送でも、この流れはカットされていなかったし!!
唯一、ラストの賞を取った記念の講演にボラ父が来ていて・・・今のテウンの姿に納得したような表情をしていて、テウンもそれに気が付いて追いかける・・・そのシーンがカットされたいたのが残念でした。
二人の子供に先立たれた父の姿に考えさせられるものがあったから。。。

ボラと出あったこと、ボラを愛したことが「幸せだった」というテウン。
ボラには「生きる」と言っておきながら・・・ボラが死んだら、一緒に逝こうと「ラップランド行きの片道チケット」を購入したテウン。
たぶん、それが唯一の「答え」だったのでしょう〜
でも、ボラの「生きて」というメッセージを聞いて、行き続ける決心をしたテウンは「ボラと一緒に過ごした日々の大切さ」を知る。一緒にいたことが幸せだったと。。。
だから、数学が好きな理由も「答えを見つける過程が幸せだった」って考えられるようになった。
そこに、ボラの死の意味もあるような気がして・・・つい、ボラが死んじゃう必要ってあったのかな〜なんて考えちゃうんだけど><

いつも見守っている(だろう)ボラの笑顔と、「もう逃げない」っていうテウンの笑顔とともに・・・素敵なドラマでした♪

<参照>ノーカットYouTubeより
16話(英語字幕)<1> <2> <3> <4> <5> <6> <7> <8>
ake | KBSドラマ「雪の女王」 | comments(2) | - |
+++雪の女王(第15話)+++
『第15話:テウンの願い』
放送が終わった今も・・・まだ泣いているのだけどポロリ
この回は、あまりにも悲しくて、一度見ただけで、見ないでしまうくらいに・・・
だから、ネタバレのところにちょっと書いただけ(自分の病気を知って別れを切り出すボラ。「うちに帰る、こんな生活は嫌だ」)で、詳しく「初見」の感想も書いていなかったんだよね^^;
だから、すごく新鮮に見ていたのだけど・・・すずらんの花を探すシーンってオリジナルにあった?全然記憶になかったな〜他は覚えているのだけど・・・
その「すずらん」のドライフラワーが粉々になっちゃったことから、不安がよぎる二人。
そして、いち早くボラの異変に気が付き、検査をして「胸腺腫」であることに気が付いたゴヌ。
結局、悪性の腫瘍=ガン(「アミ」は聞こえていたから、がんって思ったんだよね@初見で^^;)ってことが判明し・・・自分の病気を知って、別れの準備をするボラがすごく悲しい。
前半は、まだまだ幸せいっぱいのふたりだから。
「素数は寂しくない。自分をわかってくれる1がいるから」「それがオッパならいい」っいうセリフが好き^^
二人一緒をすごく幸せに思っている。そして、やっとテウンに訪れた幸せなときを自分のこと以上に大切に思っているボラが好き^^
だから、テウンのために今度はボラが冷たく引き離す!!
本当はテウンの願いをきいてあげたかっただろうし、プロポーズも嬉しかっただろうに><
最初で最後のボラの手料理。すごく幸せそうなテウン。もう、悲しかったです。。。
ポケベルの「カジマ」のメッセージもね!!
「悲しい」の連呼で終了の感想だな^^;

いよいよ来週が最終回だ〜[:がく〜:]
最初見たときに、すごく最終回が気に入ったんだよね!!
最終回は、どこもカットできないくらいに素敵なシーンがいっぱいだと思うんだけど〜楽しみでもあり不安でもありです!

<参照>ノーカットYouTubeより
15話(英語字幕)<1> <2> <3> <4> <5> <6> <7> <8>
ake | KBSドラマ「雪の女王」 | comments(2) | - |
+++雪の女王(第14話)+++
『第14話:幸福の選択』
なんだか・・・幸せな回なのに、切ない回でしたよね〜
結末を知っているからなのか?なんなのか?・・・自分でも謎なんだけどたらーっ
オンマがテウンの元から去ってしまうし〜ボラは「胸腺腫」に侵されていることがわかるし・・・ボラを追い出した形の会長の寂しさも伝わるし・・・

さてと〜今日の感想で、一番書きたいことを書く前に・・・
いつもはラストに転記している、初見の時の感想を♪

<参照>ノーカットYouTubeより
14話(英語字幕)<1> <2> <3> <4> <5> <6> <7> <8>
この回は、唯一「幸せな時間」で・・・可愛いシーンがいっぱいなのだけど〜
一番好きなのは、ゴンドラのシーンと、そのあとの雪像を見ながらの二人の会話^^
テウンが「どうして今までポケベルを持っていたの?」「あのときから俺のことが好きだったんだろう〜だから持っていたんだろう〜」って言うと、ボラが素直に「どうしてわかったの?」って答えて・・・
「チンチャヤ?(本当?)」っていうテウンのうれしそうな顔がね〜すごく好きラブ
スキー場のシーンは本当に、一番素敵な時間で・・・「ここをラップランドって思おう」っていうテウンの話どおりに、きっと、ふたりのラップランドはここなんだと思うよ^^

ってことで〜〜〜〜一番好きな「チンチャ?」のシーンがカットされていたんだよね〜ちょっと残念だった!!
実は「ガイドブック」を買って、「友愛数」のエピソードが載っていたときから、
なんか、分かりづらいし、ボラを好きだから覚えていたのではないっていう理由でカットされるとしたら「友愛数」のほうで、「どうして今までポケベルを解約しないで持っていたのか?」っていうほうが残ると思っていたから〜ちょっとびっくりした!!
ここで、初めて「テウンはボラが昔から自分のことが大好きだったんだな〜って確信する大切なシーン」だって思っていたんだよね@私^^;

他に、アルバイトをしていることを知って、怒るテウンのシーン(ここ好き^^)とか〜スンリとボラのジムのシーン(ここも好き♪)とか、スキー場のロッジの3人組のいたずらのシーン(ここも可愛い〜)とか・・・カットシーンは仕方がないとして〜
シーンの順番^^;
テウンのスケッチをして、テウンとカイは似ているっていうシーンよつばのクローバー「願い事」というくくりで、すごく流れ的には◎なんだけど〜
初給料でプレゼントを買った日と同じ衣装がスキー場をはさんで違う日の設定で出てきちゃうと〜ちょっと、パッと見違和感がありましたです(doku)

でも、やっぱりこの回は幸せいっぱいの回だから・・・素敵なシーンがいっぱいです^^
本当に「放さない」っていう言葉どおりに、いつも手を繋いで歩いているし〜
スキー場で告白した、テウンの願い(夢)の話も素敵だし・・・
図書館のボラとテウンのシーンは・・・可愛いさくらんぼ・・・よ〜〜〜く覚えていてくださいね♪
ake | KBSドラマ「雪の女王」 | comments(0) | - |
+++雪の女王(第13話)+++
『第13話:運命の約束』
わ〜ぃ!久しぶりの雪の女王だ〜ラッキー
しかも、大好きな13話♪いよいよ、ハンドックの正体がみんなにバレてしまった回。
しかし・・・諸般の事情で〜見始めたのは、会長室から!!
ここで、びっくりした編集が・・・
テウンの土下座(正座)シーンがカットされ・・・セリフもドア越しのボラが聞いているって感じの声だけになっていて・・・こんな編集もありなんだ〜って思ったわ〜ま、かなり会長のセリフがカットされてたけど^^;
最初のシーン。クリスマスのシーン。。最後のシーン。。。オンマの願いも、みんな含めて〜いいシーンがたくさんだったので、大満足^^
そして、最初のほうのシーンを見たら、思いのほか・・・ジムの3人組&チュンシクのシーンが残っていて・・・びっくり〜
ま、14話はボクシングジムのシーンが多くなるから、その伏線の意味もあるかな?
特に、チュンシクとスンリが館長から話を聞いたシーン&チュンシクが出て行ってしまったシーンって・・・日本版のみなんじゃないかな?違う?(こっちのほうがわかりやすいよね〜オリジナルではスンリが、アッパから話を聞いたこと、チュンシクオッパが会長に話したことを戻ってきたテウンに伝えるんだよね〜)
こんな風に今回もスンリのシーンがかなりカットされていたけど・・・スンリって本当にいい子で(私はスンリ贔屓)!!最初はチュンシクに続いて、テウンに「私の知っているハンドックって誰!?」なんて怒っちゃうのだけど〜館長からテウンの過去、ボラとの関係を聞いて、素直に謝って・・・チュンシクの心配をして、テウンにクリスマスプレゼントは何がいいか聞く^^
そのスンリからのクリスマスプレゼントが素敵で・・・テウンとボラの最初で最後のクリスマスデート♪
前に、演奏会のシーンで固まったテウン・・・今回も現れたボラを見て固まっちゃう^^;
ほとんど無言の(ボラの行動&セリフ一つ一つに戸惑った様子の)テウンがとっても切なくて〜切ない好きにはたまりませんポッ
そして、ポケベルを使った「愛の告白」ラブ8年越しの約束・・・(あの告白でなんで遊園地ってわかったのか?「今度会ったら」ってことでわかるのか?そこがちょっと謎なのだけど・・・)もう、大好きです^^
↓にも書いたけど・・・「もう一度にぎりかえすテウンの親指」が好きイケテル

携帯の着信音(今日はポケベルが今も通じているって音)とか〜なんで消されているのか?いつも謎なのだけど・・・意味があるのかな〜??

<参照>ノーカットYouTubeより
13話(英語字幕) <1> <2> <3> <4> <5> <6> <7> <8>
会長に反対され・・・ドックに去れという会長に、自分が留学することを言い出すボラ。
そして、真実を知ったスンリからの二人へのクリスマスプレゼントが素敵!
ラストは・・・ポケベルと遊園地。。。
「この手をつかんだら、二度と離さない。それで、すごく辛くなっても大丈夫?」
この回、最初の別れを決意して「送っていく」って言うときとこのラスト・・・
ボラに手を差し出すテウンと、乗せるボラ。そしてもう一度にぎりかえすテウンの親指がツボだったりする。。。ってマニアック^^;
ake | KBSドラマ「雪の女王」 | comments(0) | - |
☆ 雪の女王ドラマ公式ガイドブック ☆
公式ガイド*「雪の女王」公式特設サイト

この表紙は正直、あんまり好きじゃない!もう少し、淡いブルーにしてほしいな〜
っていうか〜ここの表紙・・・どれも色鮮やかで、正直センスがないね!!
でも、購入した理由は・・・14話の大好きなシーンにポケベルの話があるんだけど〜
「どうして番号を覚えていたのか?」っていう答えが「約数?素数??」とかは聞き取れるけど〜全然意味がわかんなくて・・・ボラと同じに「え〜いわかんないけどいい数字なんでしょ!!」って感じだったんだ〜たらーっ
その理由が「友愛数=異なる2つの自然数の自分自身を除いた約数の和が、互いに他方と等しくなるような数」ってことで説明があったの。一番小さな友愛数の組が(220, 284)なんですって!!またひとつお勉強しちゃった^^
「博士の愛した数式」にも出てくるんだってね〜♪
あれ?本の内容より「友愛数」の話になっちゃった?
内容は・・・出演者のインタビューと全16話のストーリー紹介です。
へへへっ〜イヒヒ簡単すぎ?でも、こういったものは自分でチェックしなくちゃね♪
とりあえず、↑のサイトでもチェックできます^^

最近(ここ2年ほど^^;)「韓流」系の雑誌は、買ったこともないけど〜チェックも立ち読みもしたことがなくて・・・
でも、思わず買ってしまったこの「公式ガイドブック」・・・こういうガイドブックは「夏の香り」以来、2冊目・・・よくも、これだけ嵌ったものだわ(笑)

そうそう・・・カットされている部分の話も入っています。例えば12話はドックの正体を知ったあと、ゴヌはボラを抱きしめて「ドックssiを愛さないで」と伝えた。なんてね。
5話でカットされたドックが罰ゲームで歌を歌ったシーンのエピソードとか〜
チョソンモの「愛・・・涙ぐましい」が7話のキスシーンに流れて〜とか〜(日本版は流れなかったからね^^;)
これって、日本版としてしっかり編集されてから出た「夏香」がカット版とノーカット版の違いなんかを詳しく載せているのに対して〜微妙なずれを感じる。。。今後ノーカット版のDVDがでるのかな〜?m−netは、編集版の放送の後、ノーカットの予定もあるような、ないような・・・??話だったけど。ちょっと期待&日本版しか知らない人には???って話になる本かも〜
ake | KBSドラマ「雪の女王」 | comments(4) | - |
/ 1/4PAGES / >>