+がんばれ!クムスン@BS日テレ版(116&118話)+
実はですね〜18日から体の調子が悪くて・・・22日に正式にインフルエンザと診断されたものの〜一週間たった今でも体調が優れません〜
みなさんも、お気をつけくださいね!!
そんな状態で〜今日もまったり〜していた昼下がり・・・

「90日、愛する時間」の12話の感想を書こうとパソをあけ〜
ん?でも、そろそろお昼〜〜〜〜と、昼ごはんをほおばりながら〜BSジャパンの「京城スキャンダル」の最終回と、BS日テレの「がんばれ!クムスン」(115・116話)をチャンネルパチパチ〜しながら『一人ジファン祭り』していたんです〜^^;

そうしたら・・・な・なんと〜〜〜

116話のジェヒの歌。。。(←これ!)が、ない!!
え〜〜〜〜〜!!!
単にカチャカチャの間に見逃したとも思えないし〜〜〜
マジ???
びっくりしました〜〜〜
車の中の「ミジ王」の話もなし?
え〜〜〜〜〜!!!(こっちはあったかも?)
やっぱ、見なきゃいいのか〜
でも、この時間、ついつい見ちゃうんだもん〜
ついついつけちゃうんだもん〜暇な昼下がりなものだから^^;
またまた失敗しちゃいました〜

さて、この116話のジェヒの歌・・・ダメだしのおさらい〜〜〜〜〜鉛筆
オリジナル⇒ジェヒ「너에게 하고픈 말(君に伝えたい言葉)」の生歌〜
音楽差し替え版⇒ジェヒの歌うシーンに「사랑할순 없는거죠」が流れ、字幕がつく〜
23分カット版⇒オールカット〜(だったよね?)
BS日テレだけなのか〜他もなのか・・・いや〜参った!!

一応、歌が差し替えられていたときの愚痴りトピは・・・⇒こちら♪

***************

以上、2/25に「***な・なんと〜〜〜!!!***」のトピで書いた記事に・・・
以下、2/26に118話を見て追記です。「***な・なんと〜〜〜◆**」ですね〜><

なんと、ジェヒとクムスンのシーンがオールカットだったんですよ〜
「シャンプー室にでた痴漢」云々のメールのやり取りも〜
「カッカイアンジャ」「チャク ニガ ボゴシッポ」のベンチのシーンも〜
二人で手を繋いで歩いたシーンも〜〜〜〜!!

자꾸 니가 보고 싶어.
기쁜 일이 있을때도 울적한 일이 있을때도..
금순아, 어디 숨어 있다 이제야 나타났니?

ジェヒが手を繋ぐと・・・手を離そうとするクムスン
それを、また強く握るジェヒ・・・
このシーンだってさ〜すごく、いいのに〜〜〜ブツブツ。。。


ake | MBCドラマ「がんばれ!クムスン」 | comments(2) | - |
+がんばれ!クムスン@BS日テレ版(101話)+
今朝は、「僕は君にほれた」の脱落宣言をしておきながら〜〜〜同じ帯ドラマでも、何度も見ちゃうクムスン^^
今日は〜「アンデンダゴヘ〜」の回でした〜♪
何度見ても、あのトンネル、他の車が入れないの?あんな路駐いいの?って思うし〜ジファンくんのお疲れの目が気になってしまうんだけど〜でも、やっぱり好きです〜ラブこのシーン♪

ただ・・・見なきゃいいのに〜って感じに、「お腹がすいた」っていうクムスン⇒次のシーンは車の中の視力検査(笑)でしたが〜〜〜
クッス(かな?)を食べに行き〜デザート(コンビニのアイス)をおごる&それを食べるクムスンをミラーごしに見るジェヒ・・・そんなシーンがばっさり〜とカットでした。
あの、クムスンの入れたねぎをよけ〜キムチの汁は辛いから・・・と水を足す^^;
まるでおこちゃまなジェヒ。。。別れの夜の最後の食事のシーンにリンクするのに〜(このシーンがないってことは〜あのシーンもカットなのか?と先読みしてしまうakeさんでした〜)

すごく〜〜〜〜前にセリフをアップしようか〜どうしようか・・・迷っていたので〜
時間があったら〜ハングルシャワーにアップします〜⇒こちら♪
このパソにしてから〜昨日、初めて「ハングル」入力設定にしたので〜お試しに。。。
キーを打つのが〜すごく遅くなっていたよ^^;(なんでも慣れだね〜)
ake | MBCドラマ「がんばれ!クムスン」 | comments(0) | - |
+がんばれ!クムスン@BS日テレ版(90話)+
見なきゃいいのに〜^^;
たまたま、先日ご近所の方と電話で話していて・・・「クムスンは見てる。面白い」って話になって〜〜〜今、BSはどこなの?って気になって
ついつい見ちゃったんです〜〜〜今日は89話の途中からでした〜〜〜
そうしたら、当たり前のようにカットシーンが!!!
チャン医師との話が終わって・・・エレベーターのところでクムスンが降りてくるのを待っていたジェヒ。。。このジェヒの角度といい〜表情といい〜なんとも切ないのだけど・・・
本当はこのシーンの後がもっと切ないのだけど〜〜〜そこでCMになり、CMあけはハルモニの電話のシーン。。。
ジェヒの次のシーンはというと〜〜〜病院の駐車場の車の中。。。
ま、なんのセリフもないシーンですしね・・・カットされるのも分かる気もするのですが〜〜〜力もなく無表情でただ歩くクムスンを、バス停で待つ姿を、バスを・・・ずーっと追いかける。。。車から見守る?(ま、ストーカー状態なんだけど^^;)
クムスンの辛い気持ちを痛いほど感じて、この子を見守っていかなきゃ!僕が守らなきゃ!!って思ってチャン教授に会いに行く!!
私は、意外に好きなシーンなんですけど〜〜〜ばっさりなかったですね〜^^;
これだと・・・クムスンの後を追った事実はなくて〜駐車場で考えてたことになっちゃうわ〜〜〜(愚痴愚痴)

しかし〜〜〜BS日テレも一番はまる「移植問題」に入っていたんですね〜
さすがに週10話だと進むのが早い!!
チャン教授に「チェガ チョアハヌン ヨジャミダ」って告白して・・・いよいよジェヒの移植阻止、それにともなう〜クムスンへの片思いの復活!!ですね〜♪
なので、
今回のakeギャラリーのフォトは。。。コレ!
88話、テワンとチャン教授の話を偶然聞いてしまって・・・忘れようとしていたクムスンへの想いで美容室で働くクムスンを見つめるジェヒ。。。「よく眠れたか?」って
このとき、ウンジュがタクシーでやってきて〜そんなジェヒを見ちゃう!それよりも〜そのタクシーと比べると・・・ジェヒの車でかい!!(っていつも思うのは私だけかも^^;)
ake | MBCドラマ「がんばれ!クムスン」 | comments(0) | - |
+がんばれ!クムスン@BS日テレ版(70話)+
あ〜(ノ_・。)
ついに、知っちゃいましたね〜ジェヒ@クムスンがエオンマ(子持ち)ってことを…
って・・・こことまたおんなじ書き出し&また見ちゃった〜70話のラスト・・・

なかなか食事の約束に応じてくれないクムスンと〜会う約束をとりつけ〜〜〜(エスカレーターの前のシーン)、車の中で・・・あの髪飾りを見てニヤニヤ〜〜〜すごくうれしそうなジェヒから一転!!
帰宅すると〜ウンジュとオンマの会話から〜クムスンに子供がいることを知り〜フィソンをおんぶしているクムスンを見ちゃったジェヒの驚き!!
あ〜〜〜来週からはジェヒの苦悩〜の始まりですね。。。
来週のラスト80話の『ひどい言葉』なんて〜ほんとうにひどいもんね!!
*注))BS日テレのクムスンのHPって・・・あらすじが先取りなのね〜ちょっとびっくり!!
そのBS日テレ・・・毎回フォトがあるから〜先日、最初からさかのぼって〜フォトチェックしました^^;
70話までの中で〜大好きなシーンが数枚ピックアップされていたから^^
akeメモ〜〜〜ならぬ、akeギャラリー?
☆一番好きなこのシーン^^
61話『恋愛相談』
「えっ?恋愛相談〜〜〜」すごい偶然。。。私が作る「ジェヒ&クムスンシーン抜粋DVD」って、1時間分くらいに小分けして〜タイトルつけているんだけど〜(おバカ^^;)
この回を含む部分のタイトルが「恋愛相談」だし〜このシーンのフォトなの〜
いや〜偶然♪このシーン。。。脚本を翻訳機にかけたら〜編集され放送ではカットされていたセリフがあって〜面白かった記憶があります〜「キムテヒに似ているの?」とかあったんだよね〜^^

他には〜〜〜
39話・・・「外車って修理するとき外国にもっていくの?」(別れのシーンでも変なことを聞くしって言うくらいジェヒにとっては印象に残っているんだろうな〜)。。。クムスンが好きで好きでしょうがなくなったあたりよね〜次の40話でテワンに嫉妬しちゃう♪

52話・・・初めてのデート?お互いの幼い頃の寂しさの共有。パンをナイフとフォークで食べるクムスンが可愛くて〜その後思い出してはこけたり〜プロポーズのときは〜「初めてデートした店で」なんていうくらいだから〜本当に思い出の場所だよね!

そして〜53話。。。ジェスン(死んだ妹と嘘をつく)の話。。。このときのジェヒも可愛いし〜後で、「気があることがばれるだろ!」って自ら弁明するけど〜だから嘘をつくくらい好きになってる!ってことんだけど〜
でもね〜ウンジュをかわいそう〜って思う私は・・・ウンジュに好きな人ができた!って告白したおんなじ日なわけで〜この派手なボーダーのおんなじネクタイが妙に印象に残る回です^^;


なんか・・・簡単にフォト集めができて〜うれしいぞ♪
また・・・自分メモにやろう〜(まだまだ続く、クムスン祭り?)
ake | MBCドラマ「がんばれ!クムスン」 | comments(0) | - |
+++がんばれクムスン@HDch(最終回)+++

ま、最終回は明日なのですが〜〜〜
今日は、ず〜〜〜〜〜っと年末年始働きづめだった仕事週間も一段落。。。(ま、明日も仕事だけど^^;)のんびり〜まったり過ごしました^^
で・・・久しぶりにホームドラマchのクムスン(162話)のチェック(明日の最終回と、あさってからの「空くらい地くらい」の録画時間の関係で〜先週から7:00〜8:05で入れていたから〜いらない部分を削除したかったの^^)をしていた昼間・・・ふと気がついたら〜クムスンの時間で、おもわず、見てしまいました〜♪(さすがに日々2話=週10話放送だと〜進むのが早いですね〜52話まで進んでいました)

52話は・・・前にウンジュ目線の感想を書いたけど〜<<こちらにちょこっと>>
「好きな人ができた」ってジェヒが告白するラストシーン。。。
その後の53話の二人の会話は〜〜〜本当に、ジェヒはどうしようもないくらいクムスンが好きだし、それを聞かされるウンジュは・・・

明日の最終回。。。クムスンのHPのtopから流れる予告「10回だけあってください」っていうオ先生。。。ウンジュ父もオ先生なら大賛成みたいだけど〜いつも、余計な想像をしちゃうの!!もし、二人が結婚したら〜ジェヒとオ先生は親友(結婚式の司会をするくらいだし)みたいだけど〜ますます人間関係が複雑だわ!!って。。。
そもそも〜ウンジュのことはジェヒなんて呼ぶんだろう〜ウンジュはクムスンの「オンニ」だし〜!!ほら、韓国って呼び方になかなか厳しいルールがあるじゃない?いつも〜なんかどうでもいい想像を膨らませてしまうクムスンです^^

そのクムスン、なかなか消せないでいます。
移植後の120話(あたり?)からどう残そうか・・・なんかラストの「一言講座」のようなセリフ。。。大好きなセリフが多くて〜残したくなったの。。。だからって、あのピンクの枠のシーン(毎回数十秒)だけ残すのもね〜〜〜。。。
クムスンとジェヒのシーンはKNTV版で残してあるし〜
「移植」の後半はもうソンランのシーンはカットしちゃったんだけど〜子供の養育問題が絡むと〜ウジュの件も重要になってくるし〜〜〜

微妙に違う字幕も・・・なんか、面白いのよね〜。。。やっぱ、残すか〜
BS日テレは録画もやめたし〜削除しちゃったんだけど・・・明日の最終回後にもう一度考えよう〜この26時間をどうするか。。。

最終回直前のシーンは・・・
ジェヒとアボジのバスターミナルのシーンも好きだし。。。
オンマから許されて〜クムスンが感謝の言葉で言い表せない・・・って「病気の時には薬になって・・・」ってシーンは本当に本当に大好き♪
「チョンマル?」って聞くジェヒのトーンも好きなんだけど〜望むことはないのか?っていうジェヒの問いに「私よりも先に死なないで」っていうクムスンのセリフも大好きです。。。

なんだか〜最終回の前にアップしちゃったけど〜
ホームドラマchのクムスン・・・ブーイングもあったけど〜終わるとなると〜かなり寂しいです。。。

ake | MBCドラマ「がんばれ!クムスン」 | comments(0) | - |
+がんばれ!クムスン@BS日テレ版(1・2話)+

昨日からBS日テレでも「がんばれ!クムスン」が始まりました〜
BS日テレ「がんばれ!クムスン」HP
今、ホームドラマchで放送しているのが、日本DVD版(カットはないけど〜モザイク&音楽差し替えあり)だとすると〜これは、そのカット版(日本のTV局の30分枠=23分強)ってことになるのかな?
すでに、いろんな地方局(北海道とか福岡とか・・・)で放送されているタイプですよね〜
でも・・・
BS日テレのHPのあらすじ・・・毎回タイトルがついている〜独自編集?(まさかね^^;)

あ〜〜〜〜もうわけがわからん!!
。唯贈辰琶送されたまんまのオリジナルがあり〜〜〜mbc「굳세아라 금순아」
たぶん、まんま放送されたKNTV放送版があり〜〜〜
衛星劇場で放送された、音楽差し替えはないけど〜「ペチュモリ=白菜頭」がチリチリ、「アジョッシ=おじさん」が先生に字幕がついたものがあり〜(モザイクは不明・・・)
C肋綰箸涼亙局で放送された23分版があり〜(北海道HTB福岡FBSなど)
て本DVD版があり〜(こっちはモザイクは入りまくり〜だけど音楽差し替えは不明。。。)
でも、ホームドラマchで放送と同じなら〜音楽差し替えありパターンだよね?
同じ「がんばれ!クムスン」のはずなのに・・・少なくとも4パターンが存在し〜
そのどれを見たか?によって、感じ方も感想も変わってくるよね〜〜〜

たぶん、おんなじことを、もう少ししたら「今年の総括」でまた愚痴りそうだけど・・・
今年は、こんな愚痴の多い1年でした〜〜〜

で、クムスンの感想に戻るけど〜
私はジェヒとの絡みの多くなる30話以降しかcheckしていないから・・・
その前って、あんまり印象がないの。
1〜15話くらいまではKNTV放送当時に見ているのだけど〜その印象はクムスンの外見のセンスも〜性格も・・・ちょっと苦手なタイプだったので〜感情移入できなくて〜どうでも良かったから〜あんまり覚えてもいない^^;
だから、一番驚いたのは〜クムスンオンマ(ウンジュのセオンマ)がすごく派手な化粧でキャピキャピしていて若かったこと!!いくら3年とはいえ、いくら病気になる前とはいえ・・・豹変だわ〜〜〜!!あれなら、ママが学校に来るのが若すぎていやだった・・・というウンジュの気持ちがわかるわ〜
あとは〜本当に、クムスンの無知さ加減も〜あの洋服のセンスも〜ダメだ!!
本当に、おこちゃまな田舎娘。。。私がチョンワンオンマでもどん引きします!!
さ〜どうするんだろうね〜???

ちなみに、よく覚えていないからカットは気にならないけど〜〜〜
でも毎回30分前後あるお話を〜正味23分にするわけだから〜かなりのカット率になるんだよね〜「お茶」のシーンがありますように

ake | MBCドラマ「がんばれ!クムスン」 | comments(2) | - |
+++がんばれクムスン@HDch(〜130話)+++

今日は・・・130話だったのだけど〜
この先のネタバレも含めて思ったことをちょこちょこっと〜^^;

「ノ・フィソン だろ?」って言うシーンはどきどきだし〜
その夜のクムスンの「おじさんはなんでも欲しがる。諦めて」っていうクムスンの話は本当に切なくて〜何度も何度もオンマに掛け合うジェヒもすごく痛いのだけど〜

実は・・・このあたりの流れ、いまいち好きじゃないんです。。。
サブストーリーのソンランの子供の話も、シワンの煮え切らない態度と〜ソンランの気持ちは分かるけど〜堂々としすぎの態度と〜〜〜ソンランの舅も嫌なやつだし〜って感じで、あんまり凝視したくないし・・・
肝心のジェヒ&クムスン、さらにテワンのシーンも><

前に家族との電話で「知り合いの人」って言われて、勝手にすねて〜クムスンを無視して・・・そんなシーンが移植前にあったと思うんだけど〜
今回も135話かな?
ジェヒの拒絶が、すごく嫌なの。。。
いったんは、ハルモニに挨拶に行って〜クムスンの気持ちを理解している風に見えたのに・・・心配して病室にお見舞いに来たクムスンを拒絶するのよね。
ま、今日のテワンとのケンカと、次の日のクムスンの態度で、今まで頑張った分、糸が切れちゃったのかもしれないけど〜
「たいした玉だ!」(kntv字幕)とか言っちゃって〜
プライドの高さなのか、クムスンの気持ちを無視して「上から目線」って気がして〜
弱い立場の女がプライドを持って突っぱねる展開は納得できても〜
このジェヒがすがらないのには納得できない(そんな、私は変?)
結局、2度ともクムスンが謝って〜仲直りするパターン。
しかも、今回はテワンも勝手な行動に出て〜〜〜
いくらチョンワンのことを思って、って言ったって〜こっちもクムスンの気持ちは無視なのよね。

昔、思い入れのある漫画「そばにおいでよ」で、主人公が
『「卒業」って映画知ってる?あれって女のエゴだと思うんだ。ただ結婚式場で待ってるだけなんて、自分は何もしていないじゃないか?』
って言って・・・結局、女性にこっちも2度も告白させるのね。
これも嫌だったんだけど〜自分がしっかり捕まえろよ!!って。

こんな感想を持つのは、私がプライドの高い女だからかも^^;(私のエゴ??)

ま、何はともあれ〜日課は続いています。
仲直りの後のキスシーン。。。またクルクル回りますが〜
このシーンのジェヒのセリフ。私はちょっと違和感あったので〜おんなじなのか〜違うのか?ちょっと楽しみです^^
その後は〜お決まりのお買い物デート♪お楽しみに〜します。

ake | MBCドラマ「がんばれ!クムスン」 | comments(2) | - |
+++がんばれクムスン@HDch(〜122話)+++

毎朝、クムスンを見るのが日課になっています。。。
116話の歌の差し替えにダメ出ししたのもつかの間・・・
116話で「テワンとクマのホテル休憩」「ソンランの元舅出現」が浮上し〜
二人で初めて手を繋いで歩いた・・・そんな幸せなシーンはあっという間に過ぎ去り〜
一気にジェヒオンマにばれて・・・「ジェヒとクムスンの問題」も浮上して〜
すべてが同時進行なのね〜
ソンランの話はもう少し後からだった気がしていたけど〜〜〜
なにせ、ジェヒ&クムスンのシーンしか残していなかったから^^;

今日は122話だったのだけど〜もう、ジェヒが押す押す!!
ジェヒの気持ちも分からなくもないけど・・・クムスンのことなんて考えていないのよね。
ジェヒが行動に出れば出るほど・・・クムスンを苦しめる
このあたりは、本当に自分勝手なお坊ちゃまです。
そして・・・テワンの行動もね〜〜〜
なんか・・・90話以降は解約するはずが〜ずるずる引き延ばして・・・
日課になっているから〜このまま最終回まで見ちゃうかも^^;(ホームドラマch)

さらに・・・12月5日からはBS日テレでの放送が決まっているから〜
保存し損ねた「お茶のシーン」(←カットされていないよね?)が見れるね♪
ジェヒと出会う前・・・16話くらいまではKNTV放送時見ていたのよね〜まだ契約していたし、話題作だったし。。。
でも、クムスンの性格も洋服のセンスもいまいちなじめなくて〜さらに、ご飯を盛ってくれない義母。。。見ていてつらかった〜
その義母さん、今日(122話)クムスンに「娘にならない?」って言っていたよ。。。
あっ、話がそれたけど〜^^;
そんなこんなで、また「クムスン」が見れるからカテゴリーを作っちゃいました〜
(さるさるのクムスンの日記もお引越ししちゃおうかな〜リンクはしていたけど・・・)
すでに、いろんな地方の民放で放送されているから〜
たぶん、30分枠(正味23分くらい)のカット版での放送だと思うけど〜
楽しみにしたいと思います^^

いや〜クムスンが始まると忙しくなるぞ〜〜〜!!

ake | MBCドラマ「がんばれ!クムスン」 | comments(2) | - |
+++がんばれクムスン@HDch(〜116話)+++
おはようございます〜朝っぱらから愚痴です!!
やっぱり〜〜〜ジェヒの歌、かぶされちゃいましたね〜〜〜
その分、기후の「사랑할순 없는거죠」に字幕がついたのですけど・・・(訂正しようかな〜ハングルシャワー^^;)

ちょくちょく愚痴っていましたが〜ここ最近の一番の心配事だったの星
カラオケは・・・
「復活」のオムテウンssiや「偉大な遺産」のジェウォンくんのカラオケシーンの生歌がかぶさって〜そっくり音が消されていて・・・あ〜日本でDVD販売されるってこういうことね〜ポロリって思ってたの。でも、「兄嫁は19歳」のカラオケシーンはケサンとジェウォンくんの歌が残っていたのね(衛星版)
ただ、今回は生歌・・・るんるん
すでに、「マイガール」のイ・ドンウクくんのシーンも、「コプ」のコンユくんのシーンもばっさりカットされてるし〜〜
だからどうかな〜って思っていたんだけど。。。やっぱりですか。。。
ジファンくんの歌った歌は・・・mbc「굳세어라 금순아」のtopページの写真をクリックすると分かるけど・・・이준석の『너에게 하고픈 말』(君に伝えたい言葉)だそうです。
歌詞もかいてあるから〜どうぞ♪

もうひとつ・・・一番の気になることが〜「ライバル」のジェウォンくんの生歌「愛してるから」(유재하の『사랑하기 때문에』 )がどうなったかだわ!!
ジェウォンくん、お歌が下手なので〜どうでもいいんだけど。。。この歌を知ったきっかけが〜ソン・スンホンssi〜だったから♪歌に思い入れがあるのよねよつばのクローバー
いつか〜レンタルして確認しよう〜!!

***追記***
で〜ジェヒの想いが復活する&クムスンを取り巻く人々の想いが涙を誘う「移植問題」・・・83話〜115話を一区切りとして〜私の「まんま保存」は終了です〜♪
今日の歌の差し替えで、残りはKNTV版の「クムスン&ジェヒの切り取り保存」で十分!!っていうか〜そっちのほうがいいし^^;
あとは〜一応今月いっぱいは契約するから〜やっぱりクマ&テワンに注目しよう〜♪
さ・・・いよいよ、私の大好きな「クムスナ〜」って「名前もいいな」って、初めて手を繋いで・・・っていうシーンが間近だわラブ
一番幸せなときだよね♪あとは〜もう苦しい展開だからな〜〜〜

そうそう、クムスンを見ていていつも疑問なのが・・・あのジェヒが1ヵ月半(ま、入院中はあえていたとして〜後半、退院後の2週間くらい?)もクムスンに会えないのを我慢できたな〜ってことと、結婚式の手・・・麻痺した手を使っているよ〜ってことなんだ。。。(ま、どうでもいいことでした)
ake | MBCドラマ「がんばれ!クムスン」 | comments(2) | - |
+++がんばれクムスン@HDch(〜93話)+++
KNTVで放送されたときは、まだ「ホームドラマor帯ドラマ」を見ることはなかった。
それでも、話題のドラマということもあり〜ちらちら見たりしていたのに・・・ちょうど、諸般の事情でKNを解約することになっちゃって〜
後日、80話以降をお友達に送ってもらって見たんですよね〜(その後、前半はmbcのサイトで見たの^^)
クムスン&ジェヒの絡みの部分だけダビングさせてもらったので〜私はそのダイジェストで満足していたのだけど・・・
この「クムスン&ジェヒの絡みの部分」ってことで残したから・・・
このあたりはほとんど残っていないの。。。
二人のシーンが多くなる95話以降だって、二人のシーンのみだから、そこに行き着く流れというか〜オンマへの想いの部分が抜けていて・・・
一度見たとはいえ〜もう一回じっくり見たいと思って〜契約続行して見ています。
(ちょっとakeメモ的な前置きが長くなりました〜〜〜〜たらーっ

そして、昨日今日・・・
このテワン(イ・ミンギくん)とのシーンは覚えてる〜〜〜
そして、酔ってオンマに抱きつくシーン。。。
優秀な嫁ソンランと比べられて、クムスンなりに辛い思いをしていたのよね〜本音がぽろり。さらに、告白・・・
このあたり、もうすでに泣けますね〜〜〜
「何も知らないころに戻りたい」っていうクムスンが悲しかったです。。。
でも、素直で純粋なんだろうけど〜ついクムスンに真実を話しちゃった叔母の前で言っちゃったのは〜叔母さんも辛かったかも><

オリジナルじゃないし〜見るだけ見て削除かな?と思っていたクムスン。。。一応83話(叔母がクムスンに実母のことを話した回)以降は残しています。。。
迷うな〜〜〜このまま焼くか、削除するか・・・
う〜〜〜〜ん。。。もう少しだけそのまま残しておいて〜じっくり考えます!!

一応、移植が終わって〜「プロポーズ」以降は・・・ほとんどの二人のシーンが残っているから、今度こそ「解約」?って思っているけど〜
今度はクマとテワンのシーンが気になったりしてね(笑)
この際、クムスンとの対比(類似???)のようなソンランのシーンはどうでもいいのだけど^^;

大好きなバス停のシーン「ヨンソヘジュルッケヨ」とか〜トンネルの「アンデンダゴヘ」とか・・・ハングルシャワーにも書いた「オボジュッカヨ」とか〜大好きなシーンが目白押し〜
プロポーズ前のシーンでは「チャックマン ニガ ボゴシッポ」も大好きだな!!
初めて「クムスナ〜」って呼んで・・・初めて手をつないで歩いた。。。
そこまでは・・・あと30話くらいある?長いな〜「移植問題」!!
ake | MBCドラマ「がんばれ!クムスン」 | comments(0) | - |
/ 1/2PAGES / >>