+++神のクイズ1〜3(総括)+++
水曜日に大人借りしてきた「神のシーズン」・・・
一気に見てしまったので、さっくり感想を残しておきたいと思います。
本当にざっくりです^^;

<シーズン1>
1話の「ドラキュラの悲劇」のゲストはキム・テウssiとユ・ヘジョンちゃんでした。
ユ・ヘジョンちゃんは、「グッドドクター」での役名と同じウノクだったので・・・
ちょっと、その偶然に驚き〜〜〜リュ・ドクァンssiも「グッドドクター」に特別出演しているから〜
なんか制作側に関連があるのかな?なんて思ったり。。。
そんな感じで〜単幕ものってゲストが演技力のある人って言うのも魅力の一つですよね!
さらに、タナトス=チョン・ハユン役の役者さんは、かなり思い入れのあった「京城スキャンダル」のカン・イノを演じたアン・ヨンジュンくん(「くん」って言っても〜出演当時でも23歳。今は27歳なのね〜)だったので、ちょっとうれしくなりました♪
ジヌの病気もハユンがタナトスになったのも、ハユンの父親が投与した脳を活性させるワクチンのせいだったという、ちょっと悲しい結末。。。
カン・ギョンヒ刑事とのコンビは、まだまだぎこちなく・・・でも、常に一緒にいるから「情」がわいて〜って感じなんだけど、なんか身長のせいか、ジヌが童顔なせいか、「姉弟」にしか見えなかったな〜

<シーズン2>
最初から、とっても怪しげな「ブレンテック」。。。その臨床実験の結果がよくて〜現場に復帰したジヌ。
1・2話は「リストカットシンドローム」って話だったんだけど〜新登場のプロファイラーのミン博士が加わって、その掛け合いも面白かったし〜ジヌに負けて(?)事務所に残るキャラクターも好きでした^^
ジヌの初恋の相手ヨンウンの死の謎とともに・・・恩師チャン教授の怪しい行動。。。
さらに、初恋の思い出とリンクして〜ギョンヒとの恋も進んで。。。
早い段階で、ハユン=オブジェ1の存在も興味を引き付けたし。
ハユンとジヌの因縁(〜ジヌが新たに投与したワクチンはハユンの血清からという。。。なんか怖っ!)も明らかになり。。。
正直、見終わって、私的には一番面白いシーズンでした!

<シーズン3>
カン刑事がアメリカに研修に行き、代わりのベテラン刑事ぺ・テシク登場!
演じるアン・ネサンssiとの掛け合いも楽しく見始めたのですが〜このシーズン3はかなり難しかったです。
取り上げる内容も、ちょっと好きじゃなかった。。。
無罪になったとはいえ、シーズン2でのチャン教授の犯した罪を懺悔するかのような結末でした。
シーズン2のラスト、脳の47%を切除したジヌでしたが・・・二重人格になっていて〜
さらには、「脳の切除によって発病してしまった希少疾病の事例」の臨床実験を実際の人体で行っていた脳科学者ソ・インガク(=ファントム)の登場!
みんなを助けるためには、チャン教授を撃たなければいけない状況下でのリュ・ドクァンの「別人格のジヌ」の演技は圧巻でした。結局、チャン教授は自ら命を絶つ。。。
そこで終わらず、その希少疾病に対する論文を発表していたのはジヌの別人格だったという事実><(ファントムの半分はジヌ?)
1年後帰国したギョンヒに会う前に、チャン教授が残した「別人格」を抑制する装置を外すと・・・
ジヌはそこで倒れてしまい。。。

あっ!何気に、シーズン3が長くなった〜しかもあらすじ書いてる感じだし^^;
しかも、好きだったというシーズン2の話は短い^^;

でも、シーズン2での罪を償って死んでしまった気がするチャン教授!意外に、各話のラストのジヌとチャン教授の一問一答的なシーンが好きだったので〜もう聞けないんだな〜と思うと残念です。
そして・・・もう一つ何気に〜1・2で登場していたカン刑事の先輩刑事がいい味を出していた気がして〜3は寂しかったです。

返すまでもうちょっと時間があるので、また見てみようかな〜〜〜^^



 
ake | ドラマいろいろ | comments(5) | - |
+++神のクイズ(プチindex)+++
今さらですが・・・「神のクイズ」がGyaOで配信されているので、見ました^^;
今まで、見たい!と、思ったことがなかったのですが〜
「信義~シンイ~」のリュ・ドックァンの演技にちょっと魅了されて〜
それでも、今まで見たいとも思わなかったんだけど〜〜〜〜クリックしちゃった^^;

今年、韓国では「シーズン4」が放送され・・・日本でいうところの「相棒」とか「科捜研の女」とか〜そんな感じ?
そもそも50分前後のお話なので、日本のドラマに近いものがあって、さくさく見れました!
いや〜、なんで今まで見なかったのかな〜って言うくらいに「好き路線」でした^^
1話完結なのも、いい感じ^^
韓国には珍しいタイプのドラマですよね〜
そもそも「シーズン○」っていうくらい続くドラマもなかったでしょ?

無料のBS11で「シーズン3」まで放送されているから、今さら感想は書かないけど、メモメモ♪
シーズン1  *シーズン2  *シーズン3
ちなみに、有料のDATVではもうすぐ「シーズン4」が放送開始♪⇒シーズン4
コストパフォーマンスでついクリックしちゃいそうな公式DVDサイトは⇒こちら♪
*akeメモ*
신의 퀴즈 시즌1
신의 퀴즈 -위키백과
OCN公式サイト「신의 퀴즈 」(「1」「2」の公式サイトはもうないみたい><)

GyaOでシーズン1の4話までと、シーズン2の1話、シーズン3の1話を見たら〜
続きが見たくなったので・・・とりあえずシーズン2の2話までレンタルしてきました^^;
(シーズン2の1話は前編だったから続きが気になって^^;)
「3」のアン・ネサンssiとの掛け合いも楽しく・・・残りのレンタルも考え中!
ちょっと値上がりして1本80円になったものの〜安いしね^^;
4本借りで税込345円なり〜残りは半額チケットもらったからそれで借りる予定♪
ちなみに・・・「4」は「恋」要素が高いです。。。
 
ake | ドラマいろいろ | comments(2) | - |
+エマージェンシー・カップル(余談)+
5話・・・m-netの無料放送で、ジヘが呼んでいるのを確認したのですが・・・
ジニのあだ名。。。「石ころ」でしたね〜

+エマージェンシー・カップル(7話)+に・・・
チョンスが呼び〜チャンミンが携帯の登録名にしているジニ=「찐드기」ってどんな字幕なのかcheckしたい!(余談)

って書いたんですけど・・・
私の持っているばったもんの字幕は「木偶の坊」なんです。。。
で〜チャンミンの携帯の登録名が「찐드기」(画面で確認)なので〜
これで検索をかけると・・・「진드기 ではありませんか?」とでて・・・「ダニ」に訳されちゃうの^^;

ドラマの流れからして〜「でくの坊」という訳からして〜
「役立たず」的な意味合いの言葉だと思ったのだけど〜
だから、関係のない「ダニ」まで頭をよぎって〜
「虫けら」とかって訳される?とか勝手に予想していたのだけど〜
m-metの「石ころ」って、ちょっとニュアンスが違っていて〜〜〜謎が深まっちゃいました〜

で・・・チャンミンの登録名は確かに「찐드기」(チンドゥギ)なんですけど〜
チョンスやジヘが呼ぶ音「チャンドゥリ」に聞こえたんですよね〜実は。。。
以前、「悲しみよさよなら」で、うりじょんうがヨジャチング@ソヨンに・・・
「짠둘이 チャンドゥリssi」(ケチ男)って額に書いてあるって言われた可愛いシーンが思い浮かんで〜

「石ころ」・・・「石」は確かに「둘」なので〜
耳に聞こえた「チャンドゥリ」が愛称なのかな〜〜〜
で・・・チャンミンの登録名が無関係なのかな〜〜〜 

                   5話を見てから悶々としていたので〜メモメモ。。。

やっぱり、「言葉」が引っかかるなら・・・ちゃんと勉強すべきだよね〜
少なくとも、ちゃんとした辞書買おう〜〜〜〜@自分のご褒美に冬のボーナスで^^;


 
ake | ドラマいろいろ | comments(0) | - |
+エマージェンシー・カップル(7話)+
スカパーを契約している人なら・・・「ヨミシル」が届いてると思うけど〜
10月25日〜10日間無料放送だそうです^^
m-netの「エマージェンシー・カップル」も5〜8話が見れるんじゃないかな?
って思っていたのだけど〜予約を入れてみたら、5話だけみたいですね〜残念><

チョンスが呼び〜チャンミンが携帯の登録名にしているジニ=「찐드기」ってどんな字幕なのかcheckしたい!(余談)

で・・・1話があり〜
「2・3話」「4・5話」と同じようなオープニングだったので〜
もしや、韓国では、この区切りで放送?って思っていたのだけど〜
「1・2話」「3・4話」「5・6話」ときて・・・オリンピックの放送のために1回お休みの「7話」「8・9話」・・・「20・21話」の放送順だったみたいです^^ メモメモ〜〜〜♪

そんな7話は・・・6話がジニの気持ちから始まったけどチャンミンの気持ちから始まります^^
이제야 깨달았습니다 やっと気づきました
내가  그녀를 잘 몰랐다는 걸 僕が彼女をよくわかっていなかったことに

「끝나지않는 악몽」 終わらない悪夢 (オンマとのバトル^^;
「우린 아직 미련일까?」 私たち、まだ未練が残ってる? (
「트러블메이커의 등장」 トラブルメーカーの登場 (ジネのこと^^;

オンマのジニに対する態度を見て・・・確実にチャンミンが変わり始める。。。
ジネに逃げられ、転倒したジニの前に応急室のメンバーが全員集合〜!!
ジニを起こしたのがチョンスで〜ちょっと面白くない感じのチャンミン。。。
で〜ジニの手首のケガに気付いて〜自分のハンカチをまいて手当てしたり・・・
誰が見ても、「好き」オーラが。。。
だから、ヨンギュは確信しちゃう!「先輩はおばさんが好き」
アルムとジニが帰った後で〜
ヨンギュに「オ・ジニにできて俺にはできなかった」ってつぶやきながら酔っぱらうチョンミンが切ないです。散々「無知な女」ってバカにしてきたジニができたんですからね〜〜〜
さらに、酔ってジニに「オンマを助けてくれてありがとう。(でもオンマは言わなかったから)すまない」って・・・(記憶はなかったみたいだけど^^;)

この回はジニがチャンミンオンマの病室にいるときにオンマの妹たちがやってきたときが超コメディー^^;
トイレに隠れて・・・チャンミンのお見合い相手=長官の娘=ハン・アルムってことを聞いちゃう!!
でも、オンマの妹たちのおかげで無地にオンマ退院!!一難去って〜
また一難〜ジネに続いて、ジネの夫登場!しかも甥っ子グク付き^^;
このグクがなかなかの演技派で(笑)単にスタッフの演出&カメラアングルのせいなんだけど^^;

後半は・・・エマ夫からジニに電話が〜
チョンスに連絡し〜往診・・・「来てくださってありがとうございます」って抱きつくジニ。
帰りのバスでジニの方にもたれるチョンスをうれしそうに見るジニ。。。

ジニの心はチョンスに向いている感じなんですけど〜
チャンミンの気持ちは明らかにジニに向き始めていて・・・
チョンスは無力でどうすることもできなかったジニの解雇通知書。。。
チャンミンが伯父@ユン病院長に頼んで・・・電話1本で片付く〜家柄。。。
ジニを思い浮かべながら車を走らせるチャンミンとジニ&チョンスを乗せたバスが隣り合わせ。。。そんなシーンで終了〜

次の8話もチャンミンの気持ちから始まるけど〜それが切なくて^^;


   


さらに〜akeメモ♪このドラマでもチェ・ジニョクが生歌を披露〜♪

김동률の「다시 사랑한다 말할까」⇒元歌♪(歌詞付なのでチョイス)
ドラマの流れにとってもあっている選曲です^^



 
ake | ドラマいろいろ | comments(0) | - |
+エマージェンシー・カップル(5・6話)+
スカパーの無料開放で5〜8話まで見れるのか?と楽しみにしていたのだけど・・・
無料は5話だけみたいですね〜〜〜残念><

そんな、5話は・・・

「努力すれば」「よくなると信じていた」でも「結婚は現実だった」byジニ から前回のあらすじ

緊急会議でチーフもレジデントもいない応急室にチャンミンオンマがVIP患者として搬送されてくる^^:
 オンマは幻を見たと思ってまた気を失うし〜ジニも!!
結局、誰もいなくて〜ジニが初診することに^^;
緊急会議では・・・チョンスを敵視するアン教授が文句をつけて〜(手術をした専門医を擁護した感じ?)
気管切開をしたインターンとしてジニが呼ばれるのだけど・・・遺族が訴訟を起こしたと知ったチャンミンが、「自分がやった」を名乗り出て・・・辞める覚悟があるのかを問われたときにジニが「メスを持ったのは私です」と。。。
もう、アン教授はジニを辞めさせる感じだよね><
「事を大きくした!」「(かばいあって)付き合ってるのか!」とチョンスは二人を怒るし〜〜〜
ジニが施術したことが同期にもバレ・・・ヨンギュまでもが二人を怪しむ^^;

で〜いよいよ。。。アルムがVIP患者はチャンミンの母と言い出して〜
病院内にチャンミンがユン病院長の甥で有名な「ドクター一家=家柄がいい」ことがばれてしまう!
そのうえ、ジニが担当に。。。元嫁ジニVS元姑のバトルの始まり!
「なんでここ(病院)にいるの」「医者だから!」
「どうして医者になったの」「散々自慢していた医者がどんなにすごいのか知りたくて」・・・
もう、ジニのことが気に食わないチャンミンオンマ、ジニからジェシカ(アルム)に担当を変えてもらおうと画策!?
ラストは注射を打とうとするジニを拒んで平手打ち〜で終了。。。
 見ていたチャンミンもチョンスも唖然!

他にも〜応急室の予算削減が言い渡されたり〜ジニに解雇通知が下されたり〜
ジニの妹ジネが登場!!ジニの結婚指輪を質屋に入れたり〜次につながる話が多かったかな?


6話は・・・ばったもんには字幕が付いていなかったから〜akeメモ♪(たぶん、m-netとか日本版なら字幕が付くはず^^;)
죽도록 미웠했던 그였는데 死ぬほど憎んでいた彼でしたが
나는 그남자를 살라고 싶었습니다 私は彼を生かしたかった(人工呼吸のシーン

「얼어붙었던 심장이 다시 뛰기 시작 한다」凍りついた心が再び動き始める(緊急会議のシーン
「새로운 설렘이 찾아온다」 新しいトキメキが訪れる(ジニとチョンス、チャンミンとアルム
「아직 끝 나지 않은 이야기」まだ終わらない話 (オンマの登場・・・

てな感じに、長めのあらすじ〜憎んでいただけのはずなのに・・・思いは複雑みたいな!!
さらには〜二人にそれぞれ新たな出会いが・・・みたいな展開の予想。。。

実際、チャンミンはジニの頬を冷やすために缶コーヒーを持って・・・すまない
 미안하다ミヤナダ 
「何も変わっていない。でも、昔は頬を叩かれることはなかったのに・・・」というジニが切ないです。

一方、変わらないのは病室のオンマ。。。
兄@ユン病院長に電話して〜チャンミンの病院長に「担当をアルムに変えるように」お願いする。さらには、すぐくるアルムにもあきれるチョンス。。。

ジニはやけ酒を飲み〜友人に電話しまくっているところをチョンスは見ていて〜
結局、辞表をチョンスに提出するジニ。。。
チャンミンは「解雇通知を受け入れたら、こちらのミスを認めたことになる」「一緒にやったのになぜジニだけ」とチョンスを責めるんだけど〜「理由(家柄の違い)はお前が一番知っているだろ」って。。。
あと〜チョンスが「胸腔内出血」の施術をインターンに見せるんだけど・・・ずっと後で、チャンミンがしなきゃいけない事態に〜結末を知ってみると、ある意味伏線だったのね〜

今回の急患は海外労働者の「エマ」・・・労災のケガの治療後に腹痛を訴えて〜
ジニが内緒でエコー。胆石の初見なんだけど〜お金のない夫婦は、そのまま帰ろうとする。。。
胆管結石の手術・・・結局、ジヘが執刀し、チョンスが手術代を払うことに^^;
ジニとチョンスは似ている(=見境もなく患者を助ける)と笑うジヘ。。。

ジニの辞表を破り捨てるチョンスに「新しく始めたかった。自分をバカにした人たちに医者がどんなものなのか、自分にはできないのか、一度試してみたかった」と、医者になった理由を泣きながら話すジニ。。。
医師の資格がないと言うジニに、「医者がみんなイエスじゃない」と諭すチョンスの顔がやわらかで〜いい感じです^^;

後半・・・
夫が顔を見せるまで退院しない!とごねていたチャンミンオンマの容体が急変。。。
ジニが「心不全」の既往症を覚えていて心電図を取り付けていたおかげで助かったのだけど・・・
それを聞いても決して変わらないチャンミンオンマ^^;

で〜〜〜またしても偶然という名のドラマの必然?
エマの手術を終えたジヘをチャンスが食事に誘い・・・
アルムがインディーズの公演を聴いていると〜ピンチヒッターのヨンギュが・・・
父親の説得に失敗し〜病院に戻ろうとしていたチャンミンもオンマから「アルムのところに行け」と言われて・・・
さらに、妹ジネの働き場所を聞き出してやってきたジニ・・・
同じ店で鉢合わせ〜ステージの上には妹ジネ。。。
 オ・ジネ〜〜〜〜ってところで終了。。。

テンポはいいんですけど〜
母親の容体急変のすぐ後だし〜応急室のメンバーがクラブに全員集合〜って言うのも。。。
ちょっとなんだかな〜〜〜って感じです^^;

   
 
ake | ドラマいろいろ | comments(0) | - |
+エマージェンシー・カップル(3・4話)+
3話は・・・
 
「彼にとって愛とは」「彫ってしまいたい記憶」 by チャンミン から前回のあらすじ・・・

設定を「300」にしたということで飽きられれるジニですが〜
もう、チャンミンが心肺停止状態だから・・・ワナワナ。。。
それでも、必死に心臓マッサージをして〜人工呼吸もして〜〜〜
やっと心臓が動き出したチャンミン。。。自分を責めていたジニも一安心。
でも・・・チャンミンは事情を知って、ジニをまた罵倒する「銃で死んだほうがマシだ〜」みたいな^^;
一方、ヨンギュから「おばさん(ジニ)は先輩(チャンミン)のことが好きなんじゃ?」って、必死に助けようとしていたことを聞かされて・・・ちょっと反省?
でも、チャンミンはジニを「無知で考えなしな女」と思っているし〜
ジニはチャンミンを「高慢で自意識過剰な男」と思っているし〜
今のことろは、「離婚」のときのまんまの感情なのね。。。^^;

実際、チャンミンは優秀で、レジテントが見落とした症状を見破ったり〜そんな描写もありつつ〜
アルムVSジニの図もあり〜〜〜^^;

中盤は、チャンミンのお見合い。。。
昼休み中に行くんだけど〜休み時間にもかかわらず、チョンスから「集合」&2組で実習の指令。。。
ジニは一人で悪戦苦闘。チャンミンは長官の娘(実はアルム)の替え玉でやってきた友人に惚れられたり〜

後半は、食道がんのの患者を搬送中にエレベーターが故障して〜
気管切開をしなければいけない事態に!!
エレベーターの中にはチャンミンとジニと男性看護師のみ。。。
チャンミンに指示が出たんだけど〜どうしてもできない!!ってところで終了〜〜〜
   


4話は・・・
 
「愛さえあれば大丈夫だと思っていた」しかし「結婚は現実だった」 から前回までのあらすじ^^

結局、ジニが気管切開を成功させる!
でも・・・携帯の電源を切って(実際はジニが落としてバッテリーが外れてしまった)映像電話にし、指示に従って施術しなかったことに怒ったチョンスがチャンミンを平手打ち!!
同期の仲間たちはチャンミンを「ゴットハンド」なんて言い出して〜弁解しようにもジニまで静止しちゃって・・・
でも〜男性看護師が見ていたわけだから〜すぐバレるよね^^;
実際、チョンスに「お前がやったんだろ!」って言われてうれしいジニ^^

偶然という名のドラマの必然^^;
アルムとチャンミンは同じマンションに住んでいて〜エレベーターで会ったアルムは積極的にチャンミンの部屋に〜
そこにやってきたチャンミンオンマ・・・クラブ帰りの派手なアルムをキャバ嬢(?)と勘違いして追い返す。。。
でも、長官の娘「ハン・アルム」と知って〜後悔。。。チャンミンは憮然><

中盤はチャンミンの父登場〜〜〜
チャンミンオンマとは別居中で・・・チャンミンがインターンをしている病院に副病院長として復職の話が持ち上がる。
で・・・ジニの学費を支援していたみたいで、ジニはインターンになった報告をしに〜
アボジはジニを気に入っていたのね〜^^

後半は・・・ジニが気管切開をした食道がんの患者が死んでしまって〜
インターンが気管切開したことが問題視され、応急室が問題になり、緊急会議が開かれる。
自分を責めるジニに・・・「俺がやった。俺が責任を取る」というチャンミン。。。で終了〜
 

「責任を取る」って言っても〜ジニがやったことには変わらないのだけど・・・どうなる?


このドラマ、今までは「離婚」が決定的になったケンカのシーンばかりですが〜
今後はちょくちょく昔の回想シーンが出てきます。
4話は冒頭でセールスマン時代のチャンミンが流れ〜インターンになった今、二人の前にセールスマンが現れ・・・
ジニも、チャンミンの当時をちょっと思ったり〜

また、鼻からチューブを通す練習中、元夫婦の二人は楽しげで・・・アルムから「昔からの知り合いみたいに仲がいい」って言われたり〜(4話)
チョンスだけじゃなくアルムも二人の仲を怪しみ始めて・・・

5話は。。。
緊急会議で誰もいない応急室に、どうしてもここの病院じゃなきゃダメという患者=チャンミンオンマが搬送されてきて・・・
大騒ぎ〜
さらに、ジニの妹ジネも登場します〜♪

 


 
ake | ドラマいろいろ | comments(0) | - |
+エマージェンシー・カップル(1・2話)+
最近、このドラマばかり見ているので・・・akeメモ♪


1話は結婚式から始まります〜
思いつき婚?駆け込み婚?
*「神父様」(演じるのは特別出演のユン・ジュサンssi)は、また後半でも登場して〜とってもコミカルなシーンになるのでお楽しみに^^
でも、新婚生活は甘くなく・・・
もう一人の特別出演のイ・ハヌィssi演じるお医者さんとのシーンへ
チャンミンは(親の援助を打ち切られ)医学部を辞めて、製薬会社のセールスマン!
ストレスで「前立腺肥大症」になり〜
就職もできずに専業主婦をしているジニも、ストレスで「円形脱毛症」に・・・
交互に、同じ先生に診断してもらっているという・・・

結局「離婚」!!

6年後・・・
友人の結婚式でまさかの再会!祝歌を歌うはずのチャンミンと伴奏するはずのジニ。。。
さらに、駐車場で・・・チャンミンの車の前に駐車していた車の持ち主がジニで〜
ジニが着ていたのが6年前のウエディングドレスってことにチャンミンが気付いて〜
罵倒され〜ジニ泥酔⇒気を失って⇒救急病院に搬送され・・・
チョンス(演じるのはイ・ピルモssi)の治療を受けるけど〜吐くわビンタするわ@最悪な出会い!

次の朝、その病院にインターンとしてやってきたチャンミン。
早速、クララ演じるアルムをナンパ(しかも、レジデントをウソまで付いて^^;)・・・
でも「同期」ってことがバレ〜同じ「班」のメンバーの名前を呼ぶチーフ@チョンス。。。
「オ・ジニ!オ・ジニ!!」・・・病室から飛び出してきたジニを見て〜
 びっくりのチャンミン!! で終了〜

1話は「つかみ」って感じ^^
で、1話の救急患者はジニですね^^;


2話は・・・
 
「彼女にとって愛とは」「燃やしてしまいたい記憶」 by ジニ から前回のあらすじ・・・


シャワーを浴びて〜アルムから服を借りて〜インターン1日目がスタート!
でも、チョンスに「なんで医者になったのか?」問われても答えられないジニ(だって、自分をバカにしたチャンミンや姑への対抗心からだもん)⇒出ていくように言われて土下座。。。
なんとか、許されたのだけど〜〜〜
同じ「班」のメンバーはやめてほしい感じ!もちろん再会を「悪夢」と思っているチャンミンも!!
なんせ、採血ミスまでしちゃったし。。。
「班」全体の評価がジニのせいで下がっちゃうのが嫌なのよね。。。
だから〜チャンミンはチョンスに直談判!!「ジニを辞めさせるか〜自分を別の班に」って^^;
でも、チョンスは「インターンは『協力』が大切だから、お前がそばで面倒を見てやれ!」という。。。あげくに〜「お前ら付き合っていたのか?」って。。。

初日からチャンミンオンマが病院にやってきて〜ジニとニアミス&慌てるチャンミン。
長い一日が終わって家に帰ると〜
ジニオンマは友人たちとどんちゃん騒ぎ〜。。。医者になってくれてうれしいのよね〜
一方、チャンミンオンマはエステ中。しかもチャンミンが「結婚」していた事実をもみ消そうと画策中。
両家の違い。。。
本当にジニをバカにしている感じのチャンミン。。。
そして、誰もしたがらない「採血」を率先してやったり〜(あげくにミス^^;)
カッっとして、尿パックの尿をチャンミンの顔にかけちゃったり〜
後先考えず行動しちゃうジニ。。。キャラクターがしっかり描かれている2話です^^

中盤にはメインキャストの一人チョン・ヨジンssi演じるシム・ジヘが登場〜
救急患者として・・・^^;(本当は医師なのに・・・)
なにやらチョンスと訳ありげ。。。

そして、後半・・・恋人にフラれて自暴自棄の患者が警官に両脇を抱えられながら登場〜
そのまま、応急室で拳銃を掲げて〜人騒ぎ。。。
人質になってしまったチャンミンを助けるべく、ジニが・・・犯人に電気ショック!
チャンミンまでもが気絶してしまうところで終了〜〜〜
 
*ドラマ等で見かけるのは「除細動器」と言うそうです。(知らなかった^^;)
*ちなみに、AEDは「自動体外式除細動器」というそうで・・・ちょっとakeメモ♪

  

もう、m-netも4話まで終了していますが・・・
のんびりakeメモ続けます^^

ちなみに、スカパー10日間無料ということで〜次週の5話は見れるみたいです^^
m-net、視聴料値上げということで〜ちょっと高いchだから、手が出ない人も〜見てみると面白いかも^^
ちなみに、5話はチャンミンオンマ大暴れです><

 
ake | ドラマいろいろ | comments(0) | - |
+エマージェンシー・カップル(プチindex)+

*公式サイト*
tvN公式HP「응급남녀」(2014.1.24〜2014.4.5  金土 20:40〜 全21話)
Daum検索
응급남녀-위키백과
innlife
m-netで10/11〜日本初放送♪⇒m-net番組ページ

参照⇒Kstyleの記事リスト

*akeメモ*
1話のm-net版の放送を見て・・・参照(⇒+応急男女(邦題:エマージェンシーカップル)1話+
ソン・ジヒョ演じるジニを見続けられるか心配だったのですが・・・
最後まで見終わったので、index作っておきます。
最後まで見た感想としては・・・テンポがすごく良くて〜
登場人物がみんなお話の中に必要なキャラクターで・・・
続きがすごく気になるし、結末も爽やかでした^^

1・2話の感想を書こうかな〜と、思ったのだけど・・・・断言しても続けられる自信がないので〜
書けたら書きます^^(書いた分の感想は↓)
2話のラストは・・・人質になってしまったチャンミン(チェ・ジニョク)をジニが捨て身で助けるんだけど〜
チャンミンが気絶してしまうところで終了〜
全く知らない他人同士ではないので、なにかあるごとに複雑な展開を見せるし〜
男女の「恋愛」や「結婚」に対する思いやアプローチの違いも感じることができる。。。

ただ・・・「シークレットガーデン」で初めて見てから「オジャッキョ」「相続者たち」など・・・立て続けに見ているヒステリックなオンマ役のパク・ジョングムさん。。。またまた同じような役柄で〜見飽きたな(doku)

*ake的感想*(ばったもん視聴^^;)
1・2話   ・3・4話   ・5・6話   ・7話オリンピック放送のため1回お休みだったらしい
 
ake | ドラマいろいろ | comments(0) | - |
+応急男女(邦題:エマージェンシーカップル)1話+
台風の影響で、思わずお休み&土曜からの4連休になってしまったので〜ちょっとメモメモ♪
仙台市の判断は「休校」だったみたいですが〜宮城県の判断は「通常授業」だったみたいで〜
公立の高校に通うチビは大雨の中、学校に行きました。。。
昔、仙台は台風は夜に通過するもので〜次の日の朝は台風一過の快晴〜って感じで、
影響を受けることが少なかったのに、最近は昼間に通過するから大変!!
雨風がおさまるまで、家の中でじっとしていよう〜(大きな余談でした)

さて・・・タイトルの「応急男女」^^
リアタイで、ほんのちょっと見たことがあります!(13話あたりだったかと^^;)
すっかり「人気スター(?)」扱いのチェ・ジニョク主演ということで〜記事も多かったですし〜
視聴率もよくて、話題になっていましたし^^ ⇒Kstyle記事リスト

で・・・m-netプレゼンツ♪BSスカパーで1話放送があったので見てみました^^
なかなか面白かったです♪
やっぱり、主役っていいですね〜
「運・君・愛」のときは二番手でしたから切ない感じで、切ない系はそれなりに好きですけど〜
今回の役どころは、傍若無人?軽い?わがままおぼっちゃま?いままでになく、はじけていそうで楽しみ^^

結婚式から始まって〜短い結婚生活&大ゲンカの末、離婚!!
チェ・ジニョク演じるチャンミンは離婚後失踪⇒復学したため、
ソン・ジヒョ演じるジニは離婚後猛勉強したため・・・
かなり遅れて「インターン」として同じ班に配属されて〜
お互いに「げっ!!」ってところで1話は終了〜

だた・・・チェ・ジニョクはいいんですけど〜ソン・ジヒョ演じるジニが・・・大丈夫かな?

m-netで10/11〜日本初放送♪⇒m-net番組ページ

*akeメモ*
tvN公式HP「응급남녀」(2014.1.24〜2014.4.5  金土 20:40〜 全21話)
Daum検索
응급남녀-위키백과
innlife
 
ake | ドラマいろいろ | comments(0) | - |
+++シンドローム(プチindex)+++

☆akeメモ☆
JTBC「신드롬」(2012.2.13〜2012.4.17 月火ドラマ 全20話)
Daum영화 「신드롬
신드롬-위키백과

KNTV「シンドローム
BS-TBS「シンドローム
innolife

*akeの感想*
前にも書きましたが・・・ここ^^;
KNTV放送時にも全くノーチェックだった「シンドローム」が面白いです!
「脳地図」を作り上げるために勝手に患者で臨床実験なんて〜怖すぎる><
だけではなく・・・10話に来て〜「出生の秘密」もかなり動き始めました!
実は19・20話はすでに見ているので、結末も知っているのですが〜
結末を知っていても、すごく引き込まれる内容になっています。
と・・・書きかけていて放置^^;
先日18話を見終えて〜つながりました!で、このドラマを見て・・・よかったです。
「脳地図」を作り上げるために患者で臨床実験をしていたチャ・テジン院長。
この罪を公にしたい、彼の捨てられた息子カン・ウニョクの計画と自分もモルモットにされていた彼の妻ウニの計画が重なってていく後半は、見ごたえがありました。ま、突っ込みどころはありますが・・・
演技してくれる患者なんている?とか〜そう簡単に「脳地図」のCD−R渡す?とか・・・
今まで放っておいた女性(ウニョクの母ヒヨン)の名前がパスワード?とか・・・

私には、医療ドラマというよりは「脳地図」をめぐる心理戦&ヒューマン。。。
花咲く春には」以来となる、パク・コニョンssi演じるカン・ウニョク先生がとても切ないドラマでした。
ま、ソン・チャンウィssiが苦手だし〜わがままじゃない、お人よしの御曹司には魅力を感じないので、チャ・ヨウクという人間自身が魅力的に見えなかった・・・
前半は、ハン・ヘジン演じるイ・ヘジョの大学の同期のセリフがなかなか核心をついていて面白くて〜
(確かに、愛する人より愛してくれる人が幸せにしてくれます^^)
後半は、カン・ウニョンの生き方が本当に切ないドラマでした。
父親に捨てられ、アルツハイマーになった母。。。自分の父親が医者として間違った人生を歩んでいると知り〜
さらに、自分を好きになってくれた女性は、自分の父がモルモットにして失明させた人の娘。。。きつい言葉で遠ざけなければいけないし、もう一人、彼女を好きな男は異母弟(じゃなかったけど^^;)。。。
結局、そんな父親から「裏切り者」扱いをされたまま自殺され・・・なんか、救いようがなくて><
ドラマなのに、いい人に出会って幸せになってね〜って思ってしまった^^;

で・・・「脳地図」の件も怖かったけど・・・一番怖かったのはウニ。。。
チャ・テジンをモンスターにしたのはウニだよね〜とっても怖い女でした><
元を正せば・・・ウニ父が悪いのかもだけど。。。なんか、ドラマの感想になってないな〜

 
ake | ドラマいろいろ | comments(0) | - |
/ 1/2PAGES / >>