

スポンサードリンク | - | - | - |
+++パートナー(BS-TBS)1〜2話+++

『今月からBS-TBSでパートナーが始まって見ています^^』
と・・・教えてもらって〜
これも知らんかった><

BS-TBSのサイト⇒「パートナー

#1「弁護士としての第一歩」(’10年10月07日放送)
夫と死別し難病の息子を育てているウノは、司法研修所を卒業し、ソウルの法律事務所イギムで働くことに。そこには、名門法律事務所ヘユンの代表の次男テジョがいた。マイペースな彼は、同僚の辣腕弁護士ジョンウォンに片思い。そんなテジョと担当することになった案件に「勝訴すれば正式採用する」と社長に言われ、奮起するウノ。義妹殺人容疑の被告ジェホに接見したウノは、彼の目を見て無実を確信する。

#2「勝訴のご褒美」(’10年10月14日放送)
ジェホ被告の裁判に陪審員制度を採用したいと考えたウノは、証人や証拠探しを始める。しかし法廷で感情に走るあまり、テジョの言うことを聞かず、二人はケンカばかり。テジョはジョンウォンと「この裁判に勝ったらキス」と無理やり約束する。だが彼女は、テジョの兄で法律事務所ヘユンの代表の長男ヨンウと、不倫関係にあった。ウノはジェホの証人喚問で、意外な事実を引き出そうと努力するが…。

なるほど・・・各話タイトルが付くのね〜〜〜日本的(?)

カット具合はどうなのかな?
BS-TBSは「犬とオオカミの時間」と「ゲームの女王」くらいしか見たことがないけど・・・
ひどくなかったような〜
このカット版が日本の主流になるのなら〜ちょっとcheckしてみようかな〜^^

ake | KBSドラマ「パートナー」 | comments(1) | - |
+パートナー【INDEX】+


***公式HP*** 
韓国KBS「파트너」
「ただ見守っていて」の後番。SBS「シティーホール」17回(→「太陽を飲み込め」)、MBC「トリプル」5回の時にスタート。5回以降は安定して二桁の視聴率^^
最終回は更にアップして、有終の美!的なニュースが^^⇒こちら♪
☆ドラマ紹介 ・innolife  ・bunkakorea
衛星劇場・ドラマHP「パートナー」 (2009.10.25〜12.13)
Daum検索 

☆俳優さんの倉庫⇒***イ・ドンウク***

***akeメモ***
+++パートナー+++ (2009.05.27)
***衛星劇場なの〜?*** (2009.08.01 )
と・・・いうわけで〜衛星劇場での放送がきまって、無料のドラマナビが放送されています〜
ノーチェックだったのですが・・・たまたま、今日e2byスカパーで見ました^^
ベースになっているのは〜KBSの芸能中継での制作発表インタビューかな?
一応、ドラマシティーソウルの放送も録画したけど・・・これも明日の衛星劇場でgetします!
意気込みも込めて・・・index作っておきます〜♪(2009.9.29 up)

視聴終了後、上にあげるの忘れてました〜
しかも、今パソ開いたら・・・検索topが断トツで「パートナー」なんです^^;なぜ???
だから、INDEX一番上にしときますね〜♪
しかし・・・どこかで放送開始しているの?なんで、今頃「パートナー」?(2010.1.8 up)

*私の感想@衛星劇場視聴(2009.10.25〜2009.12.13)
「義妹殺人事件」 ・1・2話  ・3](判決)
「ソ・ユニョン殺人事件」 ・3◆4話  ・5話  ・6話  ・7](判決)
「クォン・ヒス議員の離婚裁判」 ・7◆8話  ・9・10話(和解@離婚成立)
「ミョンジャおばあさんの土地譲渡問題」 
            ・11話  ・12話  ・13・14話(一応、判決!?)
「PNC事件」 ・15・16話(終)
(注)このタイトルは、衛星劇場の視聴時に私が勝手につけたakeメモです。
 akeメモゆえに〜転載はお断りいたします。(ちょっと「
この一件」で過敏です@ご了承ください^^;)

ake | KBSドラマ「パートナー」 | - | - |
+++パートナー(15・16話@終)+++

終わってしまいました〜
ラストは・・・
二人で手をつないで〜
PNC事件の法廷に向かって歩いていく
人生のパートナーとして
隣にいて、手をつないで、一緒に笑って・・・
生きて行く〜〜〜
そんな前向きな終わり方で〜うまくまとまっていたし、ドラマとしても◎でした^^
キスシーンもなかったのに〜二人の愛はひしひし伝わってきて・・・人を思いやるって素敵だな!って思いました^^

でも・・・
ヨンウとジョンウォンが〜とっても切ない終わり方で・・・
しかも、「白夜の季節」の遠い国に旅立つジョンウォンに
「一晩中、手をつないで歩きたい」っていうヨンウ。。。(今、私には「白夜」は痛いです><)
空港で「もしかしたら?」と待つジョンウォンの元に行こうと、旅行カバンを手に事務所を出たところで、ヨンウは逮捕される。。。
なんか、とっても悲しかったです〜〜〜その後に、↑のようなハッピーなラストシーンがあったのにも関わらず・・・(悲しい〜〜〜)
でも、1年に一度は会いに行くだろうテジョを通じて〜ジョンウォンの居場所はわかるだろうし〜釈放後はジョンウォンの元に行くだろうな〜ヨンウにも幸せになってほしいな〜って思うラストでした。
そして・・・息子を切り落としてしまう父は権力にしがみつき〜おとがめもないけど・・・一人残されるのね^^;

さて・・・お話は〜
PNC事件の真相に迫るのですが・・・
ミョンジャおばあさんの土地にはジンソン建設のペノキシン流出の証拠が残る場所で〜
残留ペノキシンからジンソン社の部長に攻撃を始めたテジョ。
そしてきちんとした謝罪と賠償を勝ち取ろうと住民の説得にあたるウノ。
ジンソン社とヘユンが隠ぺい工作をしたことは明白なのに、証拠がない!?
でも、1回から登場していたウシクの形見のヨーヨーの中にメモリチップが入っていて〜
その事実を知ったジンソン社の部長がテジョを襲い・・・
それだけじゃなく〜テジョを「ウシク殺人」の容疑者に仕立て上げ、逮捕されてしまうテジョ。
そして、最終話。
どうしてもテジョvsヨンウの兄弟対決になるのだけど・・・
ヨンウがユン先生を引き抜いたのって〜最後に「切り札」をウノに渡すためだったのかな〜?
そう、最後の最後に・・・ウシクのファイルの原本をウノに渡したヨンウ。
でも盗聴されているって・・・><
あはっ、どうしてもヨンウが可哀想〜的な偏った感想になってしまう私。
不器用にしか生きられない人って・・・いると思うんだよね〜たくさん!!(余談)
最終話はウシク母が絡むシーンがどれも涙でした。。。
お弁当をシーンも、法廷での証人のシーンも。。。
そして・・・判決!!

このシーンでも手をつないでいた二人・・・
初めて手をつないだのって〜
12話でホームレスが死んでいたことが分かり、奥さんが泣き崩れるシーンだったと思う。テジョがウノの手を握ったのよね〜(↓の写真)

このドラマのテーマが「パートナー=手を取り合って歩む」ってことなのかも〜
だからこそ、なおさら・・・いつかはヨンウとジョンウォンも手をつないで歩いてほしいです^^

おまけ?
  
 そういえば・・・こんなドキドキも^^

+パートナー【INDEX】+

ake | KBSドラマ「パートナー」 | comments(8) | - |
+++パートナー(13・14話)+++

いよいよ、今日が最終回なので〜
その前に、13・14話の感想をちょこっと^^;
なんせ〜当日のうちに見ていたのですが・・・先週はかなり忙しかったんです(言い訳

今回はですね〜〜〜
イ・ヒドさん演じる悪徳弁護士が・・・本当に嫌なやつでね〜
ヒョンジェ姉さんとのシーンでは「ガラスの靴」が浮かんでしまうんですよね〜
自分の夫がPNC事件の被害者だったことを知ったウノは・・・
その事件を隠ぺいしたヘユンと・・・ヘユンの次男であるテジョまでも拒否しちゃうんだけど〜

ユ・マンソク弁護士に殴りかかって留置所に入れられちゃったウノの助けるために・・・
ひざまづいて哀願するテジョ。。。
そして〜その後のウノハラボジとのテジョとの会話が、なんだか心に残ったです。
「父親に似ていないな」
「褒め言葉に感じます」
「親子の亀裂を生むようなことを言っちゃったな」って。。。
思えば〜〜〜「拝啓、ご両親様」の父子だよ〜この二人♪(余談)

一度は、ミョンジャおばあさんの敗訴が決まったんだけど〜
その後・・・ホームレスには奥様がいたから、元の所有者との間で契約を整えて〜〜〜
ユ・マンソクがヘユンやジンソン建設との利害関係で不当に土地の所有権を握っていたこのややこしかった土地問題!!無事にミョンジャおばあさんの元にもどりました〜〜〜!!
一応「その後勝利」のウノのファイルの文字^^

でも・・・
ヘユンとPNC事件の当事者であるジンソン建設!!このまま黙っているはずもなく〜〜〜
ミョンジャおばあさんの土地で大問題〜〜〜!!
どうやら、そこにはヘユンへの移籍が決まったユン弁護士が絡んでいるようで〜〜〜
どんな手を使っても「常勝」を目指すヘユンvsテジョ&ウノの戦いはまだまだ続きそうです〜(って、今日が最終回です^^)

ミョンジャさんの事件で逆転勝利を収めたテジョにヘユンに戻るように言う父。
しかも、兄ヨンウは頼りないと言い放つ〜!
「ヒョンは自分の人生を捨ててまで父親の分身のように生きているのに、もっと信頼しろ」というテジョ。。。
テジョとウノ。ヨンウとジョンウォンの関係もどうなるのか興味がありますが〜
この親子関係の修復も、すごく気になります〜〜〜

+パートナー【INDEX】+


ake | KBSドラマ「パートナー」 | comments(0) | - |
+++パートナー(12話)+++

しまった!!昨日、どうでもいい事なんて書かないで・・・
すでに視聴済みの「パートナー12話」を書けばよかった!もう日曜日じゃん!!

この12話は・・・衝撃のラスト(って大げさですね〜)
ウノハラボジとテジョの電話をウノが聞いてしまい・・・
自分の夫が『病死ではなくPNCの最初の犠牲者かもしれない』ことを知ってしまうんです!

なんか・・・次回に向けて〜そっちのほうが気になって、
前回から「PNC事件」とウノとテジョが気になって・・・
ハルモニの事件、いまいち把握できていないの^^;
裁判で、ハルモニの障害を持った息子が悪徳弁護士に「母親の病気」をにおわされて・・・証言しちゃって不利になったんだよね?
結局、ハルモニが買おうとしていた土地を買った人間@ホームレスは・・・
すでに死んでいた!ってことまではわかったんだけど・・・
だから、どうなの??(←ちょっと曖昧なので・・・見直したら追記します^^;)

そう、この裁判よりも〜
テジョとウノのこともそうだけど・・・
ヨンウとジョンウォンの関係も可哀想で・・・学生時代から、本当に愛し合っていたのに〜実力者(お金持ち)の女との結婚は、父親の意思!!父の顔色をうかがいながら生きてきたヨンウには、どう頑張っても逆らえないことだったのね〜
今回も、ヨンウを待つジョンウォンの前に現れたのは・・・ヨンス父!!
妻から写真を突き付けられ・・・妻を振り切ってジョンウォンに会いに行ったのに〜
電源を切って・・・影からヨンウを見つめるジョンウォン。切なかったでした〜〜〜

さ、今日の13話も楽しみです〜〜〜♪

+パートナー【INDEX】+
ake | KBSドラマ「パートナー」 | comments(0) | - |
+++パートナー(11話)+++

10話の後半から始まったこの案件!
「ミョンジャおばあさんvs悪徳弁護士ユ・マンソク」
内金を入れたのに所有権譲渡が遅れたので・・・無料相談のはずが・・・
なんやかんやと1500万ウォンの請求をされた!!って話。
ウノとテジョが事務所に赴くと・・・「返します!」
でも・・・
このユ・マンソク弁護士がもたもたしている間に、赤の他人に土地が譲渡されていたという。
しかも「内金は返す」と。どうやら・・・単なる相談料のぼったくり問題じゃなかった様子!!
息子のために、施設を建てたいというミョンジャおばあさんの願いは・・・12へ^^;

だって・・・今回のお話は〜〜〜
「恋」のほうに比重が〜〜〜
いつの間に、テジョったら、こんなにもウノが好きになっていたの〜〜〜
ウノだって・・・テジョを夫との思い出の場所に連れて行くほど〜??
・・・って、9話の居酒屋でのシーン&携帯電話が落ちそうで〜思わず・・・ってだけのシーンからこの状態を読めと!!という謎も残りますが^^;
着実に二人は「信頼」を超えて「恋」になっていた模様で。。。でも・・・
ウノの夫がウシクの死が絡む「PNC事件」とかかわりがあると知って・・・
ウノと距離を置こうとする、テジョ。。。
理由が分からず、困惑するウノ。。。
でも、ウノの相手がユ・マンソクだから・・・助けるんだよね〜
「この事件までは一緒にやる」って^^;

そして・・・ジョンウォンは、テウンの弱さを知って、一緒に解決していこう!!
と、かいがいしく料理を作ったり〜幸せな時を過ごしたのに〜〜〜
ジョンウォン父はテウン妻に脅迫!!この妻、怖い〜〜〜〜><
ま、前から知っているんだろうな〜って、怖い奥さんだな〜って思っては見ていたけど。。。
怖かったです!!ジョンウォンがオオカミの前で震えるウサギかハムスターに見えました!!
そんな傷心のジョンウォンを抱きしめちゃったテジョ・・・偶然見ちゃうウノ〜〜〜
(ちょうどいい写真があったので〜HPから拝借^^@ニュース記事より)

12話に行く前に〜
ちょっとだけ事件をおさらい〜〜〜
ミョンジャおばあさんの土地を購入したのは〜ホームレス!!
やっぱり、なにかありそうです・・・

+パートナー【INDEX】+

ake | KBSドラマ「パートナー」 | comments(0) | - |
+++パートナー(9・10話)+++

この2話は・・・離婚と養育権を争うんだけど〜
あっちもこっちも親と子の関わりが噴き出してきた回でした!!

弱い母の姿に、テジョがカツを入れたり〜
夫妻の息子セヒョンに自分の幼年期を思い出したのか・・・
絵の心理鑑定を決め手にセヒョンの心から、議員の暴力の立証(まではいかないかな?)と、優位に立って養育権を得ようとするのよね。
そこに・・・出所したジョンウォン父が現れて〜
ヨンウにまで近づき・・・ここで、父の脅迫に屈しないヨンウってかっこいいかも〜って思ったんだけど・・・ジョンウォンの車の中の「児童書の鑑定記録」を見て〜
相手がだれであっても利用する!!う〜〜〜ん、ヨンウの結末ってどういう方向なのかな〜?
テジョが昔、気になって鑑定した絵(母親が後ろ向きの絵)は兄ヨンウのものだった。。。
父親に「どっちを取るか?」選択を迫られた母親は、まだ幼いテジョを選んだんだね〜
すっかり大人になって、親になっているヨンウなら、その時の母の気持ちもわかるだろうけど〜
もう、トラウマになっているのね。
そして・・・テジョの母はうつ病で死んじゃったのかな?
本心を表に出さずに平気なふりをしている子・・・これは兄ヨンウのほうだったんだね♪

おっと・・・それました^^;
結局、セヒョンが「父親が母親を殴るところを見た」「そのあとも3回くらい」と証言して・・・
決定的に!!地盤を固めるためにも、今すぐまとまったカネが必要な議員は土地と引き換えに養育権も放棄する!
どうなんだろう〜勝ちなんだよね?(でも、民事・離婚訴訟に勝ち負けってあるのかな?)交渉成立!?
ただ・・・大統領選(候補選?)が終わるまでは離婚を伏せてほしいという覚書つき。。。
最後まで、権力を守る!!だけの人でした〜
講義をしていた頃、自分が言っていたまんまの「自分の持つ力に陶酔し、自らを破滅に追い込む」そんなただの権力者。ウノに背を向けて権力の椅子に座った議員がちょっと哀れでしたね〜

そうそう、この2話は暴力夫である議員が大統領候補になり〜〜〜善良な市民(事務長)が痴漢で訴えられる〜〜〜世の無常を表現していました(笑)

そして・・・次の事件に^^
依頼人にキム・ヨンオクさん、悪徳弁護士役でイ・ヒドさんが登場です〜〜〜

ジョンウォンに「不倫写真」を送り付けてきたジョンウォン実父の今後も気になるし〜〜〜
ウノハラボジも絡んでいた「例の事件=PNC事件」の被害者ウシクの家で鉢合わせしてしまったテジョとウノ。。。どうやら〜ウノの夫の死の原因もこれみたいで(ハラボジが言っていたよね)〜みんな繋がってきました^^

+パートナー【INDEX】+
 
ake | KBSドラマ「パートナー」 | comments(4) | - |
+++パートナー(7◆8話)+++

すでに、10話まで見終わっているこの時点で振り返って感想を書くのは難しいですね〜^^;(自業自得ですが><)

さて、ウノが担当することになった次の事件は・・・
「妻の万引き事件」なんですけど〜
相談者の夫が政界の大物、時期大統領候補にもあげられる、クォン・ヒス議員!!
しかも、ウノの恩師で〜
めちゃくちゃ「いい人」っぽいんです。。。妻をとても愛しているっぽいし〜
でも、演じるキム・カブスssiはくせ者ですからね〜このまま終わるはずがないよな〜
って思っていたら・・・
妻の不利なことばかり並べるし〜暴力や精神異常まで^^;
そして、離婚を求める妻が「助けてください!!」
案の定、ラストに「死ぬまで病院で過ごす奴に車はいらない!」って携帯を投げつけておりました〜〜〜〜〜怖っ!!
本来こんな見方いけないんですけどね〜〜〜

その7話は・・・他にも、前の事件で傷心のテジョ
家出中〜〜〜「例の事件」で死んだウシクの母の食堂に〜
いつもテジョが持っているヨーヨーは、そのウシクの形見だったのね
さらには・・・いつも強気なジョンウォンに影〜出所した父からの電話!!
そして〜事務所に戻ったテジョは〜どんどんウノといい感じに^^
ウノがエオンマなのは〜テジョのトラウマを埋めるためなのかもしれないな〜
看病のシーンも、ジョンウォンが運転する車の中の二人も・・・とてもいい感じで〜ドンウクくんの可愛い笑顔を久々に見た気がしました^^

そして・・・8話^^
クォン・ヒスは愛妻家という感じに処理されちゃって・・・
でも、本質は・・・夫から妻への暴力!
一生、保護者の許可ななければ出られない療養施設にいれようとしていた事実。
そこから逃げるようにウノに助けを求めてきた妻。
事件の本質を知って、妻の弁護を引き受けるべく、議員に宣戦布告するウノ!!
ここで、「頭の悪い、感情的な女だと思っていたのに・・・」という恩師の一言は〜
やっぱりウノに堪えたと思う!!だから、ウノに弁護を依頼したんだもんね><
そして、離婚と養育権を争うことになるんだけど・・・
議員の側に就いた弁護士がヨンウだったから〜〜〜
ジョンウォンが「譲って!」って言い出して・・・
また、テジョvsヨンウの様相です〜〜〜

この8話で、「例の事件」の被害者ウシクのことが少しわかりましたね〜
ヨンウの不正をばらそうとしていたのかな?
そして、ウノハラボジが騒がなければ、ウシクは死ななかったはず・・・と。
きっと、ウノハラボジも正義を貫こうとしていたのかも!!

そうそう、7話で著作権の問題に勝利したユン先生^^
8話でとうとうスニさんとポッポしちゃいました♪
みんながギスギスしている中で・・・ほんわかしております


+パートナー【INDEX】+
 
追記>>この8話のカラオケシーン♪音楽のかぶせ方がかなりの違和感でしたよね〜〜〜はい、案の定・・・オリジナルはみなさんがお歌を歌っております〜♪ 最初にキム・ドンウクくん(ユン先生)が歌い上げちゃうから〜ますます、シニさん(スニ)のお目目がハートに
なんで、こんな楽しげなシーンを差し替えちゃうのかな〜?(ま、その歌ごとに著作権がかかるからでしょうか?全部で5〜6曲ありますもん。チョコットずつ><)
ake | KBSドラマ「パートナー」 | comments(0) | - |
+++パートナー(7話 法棔棔

7話の冒頭(10分弱)を録画ミスしていたので・・・今、VODで見てきたのですが〜
5分ほど見れていなかったのかな?
テウン&父&証人の表情から、自分が踊らされていただけだったことを痛感したテジョ。
テジョが証人宅にいるときの(テウンからの)電話も、会長のゴシップも・・・
すべては仕組まれたことだったのね〜
ウノの「大きな力に振り回された気分」!!本当にそうだね〜
ウノにとっては「いい勉強」でも、テジョにとっては・・・

判決は「チョン・ヘスクに無期懲役。チェ・スンギに懲役15年」
一応「勝利」2連勝です〜
かなり後味の悪い勝利・・・「イギム」の所長@ヨンスが「ヘスクが最大の被害者」だと言っていましたが〜振り返れば、「怖い女」もただの「哀れな女」でした。
散々浮気された挙句に〜その夫の裏切りで無期懲役・・・
一番の悪人@会長のバックには「ヘユン」があって・・・ふ〜やだやだ。。。

テジョの「ヘユン」との確執は・・・5年前からなのね〜
罪のない人間を殺してしまった=目の前で人が死ぬのを見たことがある(1話)
その事件に・・・テジョ父だけじゃなく、ウノハラボジも関係があるのかな?

ミス・コリアのイ・ハニさん(ハン・ジョンウォン役)、演技がどうこう・・・という以前に、期待以上にいいです^^
今日の、酔ったテウンに話しかける表情なんか、とっても可愛くて・・・
弁護士のときの顔とは違って・・・「奥さんの前でも自分をさらけ出したら」って言ってみたけど〜「いいのか?」って言われて首を振るシーンがすごくよかった♪

さて・・テジョが行方不明のまま^^;
お話は次の事件に〜キム・カブスさんが登場です〜〜〜!!

+パートナー【INDEX】+
ake | KBSドラマ「パートナー」 | comments(0) | - |
+++パートナー(6話)+++

ひゃ〜〜〜〜まさか、こんな展開がまっていようとは・・・
一発逆転!?って思ったのもつかの間・・・
あの証人の奥様の不敵な微笑み?ヨンウと目を合わせちゃって〜
さらには、父の「兄には勝てない」・・・
お〜考えてみれば、ヨンウ&父のいる「ヘユン」はチョン・ヘスクの弁護人というよりは〜
ジンソン財閥の顧問弁護士!!もしかして〜会長側的には、ヘスク有罪のほうがいいの?
怖い古女房より、若い愛人???
テジョは一杯食わされたのかな〜?もう、この結末にびっくりで。。。
なんだか先読みばかりの感想だわ^^;
この事件とはなんの関係もなさそうな・・・テジョ家出?って感じの予告も気になるし〜〜

でも、気を取り直して〜この6話は・・・
ほら、やっぱりテジョがかくまっていたのよね〜
そんな事実もあって、「勝利に向けて」一致団結!!
なんか、テジョとウノの距離が縮まった感じで〜
ちょっと間延び感もあったけど、全体的にほんわかしていました^^
ユン先生の抱えていた「著作権」絡みの案件も・・・
すったもんだの末、うまく「なし」でおさまって・・・♪
なんとか、残り10話のうちには、1勝を挙げてほしいものだわユン先生^^

ソンミンにあったことがなかった!!というウノの写真作戦!
テジョの「奴隷」という言葉に真実を話し始めた奥様の発言で・・・
とうとう「自分がやった」「虫けらみたいなやつら」などの暴言を言い始めたチョン・ヘスク!!
ザ・女優の最後は、意外にあっけなかったです〜
さて・・・結末(判決)は・・・つづくなのね^^;

そうそう、こんなサービスショットもあったのですが〜
一生懸命に、筋肉モリモリ〜〜〜にポーズしているのに、体を写さない・・・その編集に大笑い〜
私は、ムキムキは大嫌いで〜
あんまり「肉体」には興味のないほうなので、どうでもいいのですが・・・ドンウクくん、白いし〜細そうだもんね^^;
お見せできなかったのかも(爆)

そういえば・・・法曹界も狭いみたいで〜
ウノハラボジとテジョ父も知り合いでしたね〜どんな過去があるのかな?

+パートナー【INDEX】+



 

ake | KBSドラマ「パートナー」 | comments(3) | - |
/ 1/2PAGES / >>