

スポンサードリンク | - | - | - |
***午後のひと時(近況報告)***

今月より、うちのマンションにJ:COMが導入されたので・・・

今まで見れなかったり〜モザイクになっていたDlifeがクリアに見れるようになりました^^

 

それに伴って〜「君たちは包囲された」が見れるようになり〜

衛星劇場で1〜18話まで録画していたのですが〜無事にカット版とはいえ19・20話が録画できました♪

その3時からの時間帯は・・・

引き続き、前回の放送では途中で録画できない状態が続いて挫折した「ジキルとハイドに恋した私」を今日から見始めました!

そんなわけで〜「青い鳥の輪舞曲」はジワン&ミジン中心に見ていたので〜

ミジンとの別れのあたり(35話くらい?)から録画もやめてました^^;

ジキルとハイドに恋した私」・・・1話を見ましたが〜韓国で同時期に放送された「キルミーヒールミー」と比べると、いまいち引き込まれる感じはなく・・・視聴率がそのまま表れている感じでした(doku)でも、せっかくだし〜いつもグダグダしている時間帯なので見たいと思います^^

そして、Dlifeが見れることによって〜見始めたのが「Dr.JIN

時代劇&医療ものという私の苦手分野合わせ技なドラマで、

日本のドラマも「マルマルモリモリ〜」を見ていた私は未見でした。

韓国放送時も、日本での放送時も、私の韓国ドラマの原点であるソン・スンホン主演ドラマなのにもかかわらず、今まで見向きもしなかったのですが〜

見始めたら、やっぱりドキドキします^^

現代の病名と照らし合わせて解説し、この時代で何ができるのか・・・心の声(ナレーション)を聞いているだけでも心地いい。。。

これが「好きポッ」と言うことなのかな〜〜〜(^^;)

 

さらに・・・グダグダな午後のひと時〜BSTwellvで4時からは「美しき日々」5時からは「華麗なる遺産」を見ていた私^^;

見ている!というよりは〜ほぼお昼寝タイムになっていることも多々だったのですが〜

今日でどちらも終わり〜この時間帯はもう見ないかも〜

 

 

そして・・・お知らせ〜

J:COM導入に伴って〜プロバイダーもJ:COMに・・・

解約のときに言われて気付いたのですが〜

今まで大切に残しておいた私の一番最初に作ったHP「AKE-KAZE」。。。が、消えちゃいました^^;

「ケンチャナ」の古いほうもたぶん、消えました。。。(あっ!残ってました^^;)

そうか〜「AKE-KAZE」だけdionだったのね。。。

2003年に作った初HPでした〜思い出もたくさんありました。。。

ファイルは残っているので〜いつでも復活はできるのですが。。。しないだろうな〜^^;

そして〜××@××dion.ne.jpのアドレスも使えなくなりましたので・・・

そちらを知っている方もご了承ください!

 

ake | 視聴予定 | comments(0) | - |
***今後の予定(は未定^^;)***

ドクターズのリアル視聴も残すところ4話・・・

久しぶりに楽しんでみることができています^^

 

韓国では「キム・ミンソクくんが(脳腫瘍の手術のため)坊主になるか?」「パク・シネのネイル問題」が話題になっているみたいですけど〜〜〜

で・・・韓国語が理解できなくて〜いい加減見のままですが^^;

リアル視聴は楽しいので〜引き続き「질투의 화신  嫉妬の化身」を見ようかな〜と考え中。

放送は8月24日からで水木ドラマです。。。

シノプシスも主役さんたちも〜予備知識がないのですが・・・

唯一、今のところ当たりはずれのないチョ・ジョンソク主演ということで〜予告も楽しそうでしたし^^;

 

で〜今の水木ドラマって・・・って思っていたら〜

KBSが「むやみに切なく」でmbcが「w」なんですね〜

でも、ターゲットが違いそうだから、意外といけるか?(おばちゃん向け?)

とりあえず、1話は見てみます^^

 

 

BSでは「青い鳥の輪舞」を見ています!「イルイルあるある」って感じのドラマですね〜^^;

ちなみに、ジワンとソ代理中心見です(笑)。。。オ・ヒョンギョンは昔から気になる女優さんです♪

 

あとは「モダン・ファーマー」 を見る予定^^

ake | 視聴予定 | comments(0) | - |
*BSで見ているドラマたちpart3*

*BSで見ているドラマたちpart2*

あんなに見ていたドラマたちですが〜

 

結局・・・「ドクター異邦人」が終わり、「バラ色の恋人たち」が終わり、「匂いを見る少女」が終わり・・・

あんなに見ていたドラマたちも〜一挙に下火><

 

「ピノキオ」ドクター異邦人」とイ・ジョンソクのドラマは吹き替えOKでしたが・・・

パンチ」は速攻で吹き替えからオリジナル音声に変えました。。。

キム・レウォンに格別の思い入れがあるわけでもないのですが〜あの吹き替えは受け入れられなかった^^;

若いころの彼のドラマを散々見たからでしょうか?「人生は美しい」「マイ・ラブ・パッチ」「屋根部屋のネコ」「・・・ing(邦題:アメノナカノ青空)」「幼い新婦(邦題:マイ・リトル・ブライド)」などは視聴済みの上にわりに好きな作品♪

 

ただ・・・「パンチ」の内容がどうにも私の好みではないので脱落。。。

でもね、韓国で20日から始まる、SBS新月火ドラマ「ドクターズ」にはかなり興味があって・・・

久しぶりにリアル視聴をしてみようかと思っています^^(医療ドラマも同じくらいに苦手なんだけどね)

他にも・・・7月6日から始まる、話題のKBS 2TVの新水木ドラマ「むやみに切なく」(脚本がイ・ギョンヒ作家なので)も見てみたい!(ただ・・・「このろくでなしの恋」のような感じになりそうな気も^^;)

「太陽の末裔」をリアル視聴しなかったことが悔やまれるくらいなので・・・

興味のあるものはちょっと見てみようかな?と^^

 

BS朝日のノーカット版の「主君の太陽」も・・・どうにも見る気になれなくて〜たぶん脱落><

どうも・・・私はホン姉妹の脚本とは相性がよくないらしい。。。

なんせ、「匂いを見る少女」は全部消したけど〜代わりに「キルミーヒールミー」と「君を憶えてる」の録画を入れたので〜

すぐいっぱいになるでしょ?

月曜日に見なければ、録画を外そうと思います。

ちなみに、「キルミーヒールミー」はさすがに編集版、変なところで終わりましたね〜^^;

 

そして、明日は「太陽の末裔」の無料放送があります^^

バッタもんを購入して、わたったことは、やっぱり字幕のセンスってあるよな〜ってこと。

明日の衛星劇場で放送される日本版の字幕にも期待です^^

ake | 視聴予定 | comments(0) | - |
*BSで見ているドラマたちpart2*
今、BSで見ているのは「ドクター異邦人」と「匂いを見る少女」で・・・
この2本、今ならノーカット(かどうかは微妙だけど・・・58分程度の長さ)版が日本語字幕付きでyoutubeで見れているので・・・視聴しました^^;
なので、BS版をみると、ここがカットか〜なんてわかって面白いです。
どちらも、私個人としては・・・内容的には「微妙」ですけど^^;
どちらもハッピーエンドなので、安心して見れています♪(ネタバレ)

実は「バラ色の恋人たち」も録画を入れているのですが・・・
一度はうまくいっていたジャンミとチャドルの恋が「愛するゆえの別れ」を迎えた時期で・・・
ざっと見て即削除!しています。
こちらもハッピーエンドだろうし、結末まで見届けたいと思っています。
それに、次が「主君の太陽」で、この時間帯はノーカットだと思うので録画予約はそのままキープの予定です。
何度も見る機会があったのに、いまだに見ていないドラマだったので^^;

あと、ちょこちょこっと、「雑感」を(^^♪
「君の声が聞こえる」のBS版の最終回は、ラストカット(エンドロール)がカットされていて残念でした。

スハは無事に警察大学に合格したっていうラスト^^(ここは欲しかったな)

「ドクター異邦人」は吹き替えで見ています。
私がイ・ジョンソクに特別の思い入れがないからかもしれないけど、いい感じに見ています。
実は「ピノキオ」も吹き替えで見ました。
その時に、口の動きに合わせてセリフが語られるので、字数の限られた日本語字幕だけでは言い表しきれない部分がきちんと語られていることに気付いて、早口の部分などの「はしょられた」部分へのストレスもなく見れていることに気付きました。
俳優さんへの思い入れとともに、韓国語に対する思い入れがなくなってきているのかも^^;

あと・・・「ああ、私の幽霊様」を視聴中と以前書いたのですが・・・
見たくてm−netを4・5月と契約していました。。。
「エマージェンシーカップル」の後半も見れたのでラッキー^^
バッタもんの「応急男女」版は持っているので〜当時の記事にもここ書いたのですが・・・
チェ・ジニョクssiの生歌『김동률の「다시 사랑한다 말할까」⇒元歌♪』がOST「花の香り」がかぶさる形に差し替えられていました。ま、チェ・ジニョクver.だったので、彼の歌声だからいいのですが〜オリジナルを知っていると・・・しかも、口の動きと歌詞があっていないと・・・違和感が生まれました^^;
だから、バッタもんが好きだったりします(余談^^;)
だから、「太陽の末裔」「キルミーヒールミー」に手を出してしまった^^;
どちらも、すごく面白かったです〜おすすめ^^(余談◆亜亜─

で・・・そのm−netで、「歌で応援!応急男女」という特番の放送もあって〜
その中で、チェ・ジニョクssiが披露したお歌が「후애」だったのですが〜
この歌が、私にはとっても思い入れのある「純粋の時代」のOSTだったので、感慨深いものがありました^^

そんな近況〜
「太陽の末裔」は予想を裏切って、文句なしに面白かったです。
「キルミーヒールミー」も、面白かったですよ〜特に「ヨナ」の人格がチソンssi吹っ切れてた!?
作家さん(チン・スワン)は「太陽を抱く月」が有名ですけど・・・未見^^;
でも・・・私が大好きな「兄嫁は19歳」「京城スキャンダル」の作家さんでもあり〜
「男の人にとって『初恋』ってどんな意味?」って聞くシーンがあったのですが〜
同じようなシーン、セリフがある「兄嫁は19歳」を思い出し、ちょっと大好きなスンジェ(ユン・ゲサンの役名)を振り返ってみたりしました^^;

「ああ私の幽霊様」も「ヨンパリ」も面白かったですけど・・・

ちょっと・・・「記憶」に興味があるのですが〜難しそうで手が出ません!!
 
ake | 視聴予定 | comments(0) | - |
***「太陽の末裔」見終わりました***

(後半頻繁に流れるジュンスの曲をセレクト〜♪)

主役さんに興味がないので、しばらくは手を出していなかったのですが・・・
見始めたら・・・面白くて面白くて〜一気に3晩で見終わりました〜
私にしては珍しくスキップはおろかほぼ早送りもしないで視聴しちゃったので^^(だから3晩もかかった)

なぜ、見る気になったのか??話せば長くなるのですが〜
「ピノキオ」「君の声が聞こえる」「ドクター異邦人」ちょっとしたイ・ジョンソク祭りになっているBS各局!
私もどっぷり祭りです^^;
しかし、私の中では・・・彼は「ハイキック 短足の逆襲(邦題:恋のハイキック)」のときが一番可愛かったかも〜
ユン・ゲサンに片思い中のキム・ジウォンに片思いするユン・ジョンソク役^^
アイスホッケーのスター選手でもお勉強はできなくて〜年下のキム・ジウォンに勉強を教えてもらっているという^^;
「뿌잉뿌잉 プインプイン」が可愛かった〜
が・・・イ・ジョンソクよりもキム・ジウォン!な、私(^^♪
彼女見たさに視聴を決めました〜
すっかり、主役のソンソンカップルよりも、ソ上士&ユン中尉カップル目線でしたからOSTもThis Love(이 사랑)とか、Once Again(다시 너를)のほうが思い入れがあります!
物語は、盛りだくさんで〜語りつくせませんが・・・6月から衛星劇場での放送が決まっていますし〜その後もいろんなメディアで見ることができるのではないかと思います。高視聴率には無縁の私ですが、これはおすすめです〜^^
ソン・ジュンギ演じるユ大尉の昔の戦友ライアン役の方がイチローか室伏さんか・・・誰かに似ていて〜集中できなかったのはきっと、私だけ^^;

ちなみに、「ああ、私の幽霊様」が今日からWOWOWで始まりますが〜
今、こちらも視聴中^^
こちらのチョ・ジョンソク、イム・ジュファンを見ていると〜「What's Up」を思い出し〜
このドラマにもキム・ジウォンちゃんが出ているので〜
最近は挿入歌の「with you」が耳から離れず、口ずさんでいます〜(^^♪






 
ake | 視聴予定 | comments(0) | - |
***BSで見ているドラマたち***
一定期間の更新がなくて・・・また広告になってしまった^^;
だからというわけではありませんが・・・ちょこっと更新!

まずは・・・熊本の地震のニュースには驚きました。
東日本大震災を経験した私も、5年を過ぎた今・・・いろいろ思い出され〜考えさせられました。
電気の復旧はとても早かったのですが〜ガスはかなり遅れて・・・なかなかお風呂に入れなかったな〜とか。
1度目の地震では持ちこたえていたのに、2度目の地震のダメージが大きくて半壊になったな〜とか。
それでも、私は避難所には行かず、自宅で過ごせたので・・・
外での避難というのに、すごく驚いたのです。
今夜から雨だということなので、体には気を付けてほしいと思わずにはいられません。
たぶん、落ち着くまで時間がかかると思うし、長丁場になると思うから。


さて・・・今私は、CSの契約をやめたこともあって〜
BSのカット版で録画を入れているのが「朝鮮ガンマン」「伝説の魔女」「ピノキオ」の3本!
しかも、3本とも月金なので〜大変!
でも、4月から一人暮らしの私には時間がいっぱい!!さらに、「朝鮮ガンマン」は全然面白くないので^^;
ろくに見ないで〜さっさと削除!!
その分〜「伝説の魔女」と「ピノキオ」はノーカット(字幕はないけど)を探して最終回まで見ちゃいました♪

伝説の魔女」に関してはハン・ジヘちゃんが主役ですし〜
元夫がコ・ジュウォンで、恋人がハ・ソクジン!みんな大好きな人なので^^
しかも、シャワールームでの事故的なキスは・・・「ミウナコウナ」のシーンを彷彿〜(^^♪
ちょっと、子供のようにすねるハ・ソクジンをたしなめるジヘちゃんが、ダンプンとベッコの関係に似ていて、思わずニコニコしちゃいます^^

ピノキオ」は複雑な関係なのに・・・思いのほか「LOVE」要素が多くて〜
8話のキスシーンなんかもきれいでしたし〜ドキドキしながら見ています^^
イ・ジョンソクを見るのは・・・たぶん「ハイキック・短足の逆襲」以来だと思うのですが^^;

「ピノキオ」以後「君の声が聞こえる」(途中まではKNTVで録画したけど〜未見のまま。Dlifeはうちは見れないので^^;)「匂いを見る少女」を放送するみたいなので〜引き続き、この時間帯はcheck予定です♪
「伝説の魔女」の後番も「ドクター異邦人」なのd、引き続きかな?(最終回だけはKNTVで見たのですけど^^;)

 
ake | 視聴予定 | comments(0) | - |
***視聴予定(9月)***
とっても久しぶりにスカパーを契約しました♪
もう9月もとっくに始まっているし〜
今日の無料放送も、全然見ていないんですけど〜

決め手は「傲慢と偏見」・・・
つまり、ホームドラマチャンネルを契約したのですが〜
この「傲慢と偏見」って21話もあって〜週1放送なのね^^;
何か月契約することになるんでしょう〜
これだけのためなら、一挙放送で契約すればよかったな〜なんて、
今、契約したばかりなのに・・・ちょっぴり後悔しています。

そして・・・予告を見たら〜〜〜
驚くほど「韓国語」が耳に入ってこない><
すっかり遠ざかっていた証拠ですね〜
もう、何言ってんのか・・・(・・?
昔はあんなにすんなりと耳に入り〜(勝手な解釈の)自動翻訳までできたのに。。。


こんな状態だから〜見れるかわかりませんが 
しかも、水曜日の午後はヨガの日なので・・・
録画だと〜早送りしちゃっていい加減見になりそうだけど。。。
契約した気持ちを表しておきます〜〜〜

そうそう、Dlifeですが〜うちのマンションのアンテナの感度が悪くて・・・
映りが安定しないんです><
なので、「運命のように君を愛してる」も10月からのホームドラマチャンネルで見る予定です。
何気にチェ・ジニョク祭りだったりします^^;
ake | 視聴予定 | comments(0) | - |
***近況と視聴予定***
久々に、自分のブログ(ここ^^;)を開いたら・・・
TOP記事がスポンサーになっていた。。。
すっかり、放置してしまった〜〜〜〜なので、カキカキ( ..)φ

春休みは「預かり保育」を担当している私は、めちゃくちゃ忙しい日々で〜
それに、チビが東京へ、ダが単身赴任で県北へ〜〜〜お引越しが2つ重なったので
ホントにホントに忙しかったです。

3月17日からは、ほぼほぼ休みなしで・・・
28・29日で東京にお引越し。。。久々に高速を運転したよ〜
4・5日は急に思い立ってまた東京。。。「入学式」に出るため♪
この時、迷わなければ、まだ「ベター・ハーフ」のチケが取れたのに・・・
迷って迷って、やっぱり「行こう」とクリックしたら、売り切れ〜たぶん、数時間の差^^;
縁がないのね〜風間さん。。。(余談)
2週続けての「東京」は初だったかも^^;
その後・・・午前保育の終わる23日まで・・・本当に忙しかったです!!

今週に入って〜ちょっと時間ができたので、お掃除を始めました^^
その中で・・・DVD&ブルーレイの整理をしたら〜ミイラ取りがミイラ!?
アーカイブに走ってしまいました。。。
そのラインナップが「憎くても可愛くても」「悲しみよさよなら」「頑張れ!クムスン」・・・
好きなものは好きなんですよね〜〜〜
昔と同じところで笑って泣いて・・・
「悲しみよさよなら」なんてKBS-Wの開局記念ドラマで・・・
字幕が実験的で・・・本当に懐かしいです^^


今、BSで見ているのって、毎回録画して見ているものはなくて〜
仕事の前後にBGM代わりに、午前中は「相続者たち」午後は「グロリア」♪
そもそも、ドロドロ愛憎劇は好きじゃないから・・・BSのラインナップにはついていけない><
ただ・・・今日から始まる「愛してもいいんじゃない」を見ようかな〜って思っています。
これ、2014年4月〜KNTVで放送しているんだけど・・・
私、その4月で契約を辞めていたので^^;
ホン・スヒョン、ソ・ドンウォン演じる兄妹に注目♪

「19の純情」で見たときに超苦手レッテルのついた、ソ・ジソクssi。。。
結局「産婦人科」「グロリア」「ハイキック!短足の逆襲」と・・・意外に見ている^^;
そして、意外に「いい人」が多い。。。
ホン・スヒョン演じる主人公のミジュを好きになる役みたいだから〜こっちにも注目♪




 
ake | 視聴予定 | comments(0) | - |
***忙しくなる前に・・・***
明日から12月です。
「師走」というだけあって〜今年は27日は土曜日で、しかもお休みに当たったので〜
ダと一緒に12/27〜1/4までたっぷりお休みなのですが・・・
その前は過酷な日々が待っています。
「反省会」「お遊戯会」「午前保育」「冬休み」・・・ほとんどお休みがない感じ><
なので〜〜〜〜
実は「エマージェンシー・カップル」の続きも書いていたし〜
「相続者たち」の放送も終わったし〜
「グッドドクター」と「7級公務員」の共通点(映画「アジョッシ」のリスペクトと恋のはじめはしゃっくり)とか〜
書きたいこともあったけど・・・
お気に入りに入れたまま、なかなか見れない「傲慢と偏見」「ピノキオ」など、
ちょっと韓国で放送中のドラマで気になるものもあるのだけど〜
追いつきそうにない><

なので〜12月はちょっとお休み?
そもそも、「天命」の録画は忘れていたし(半分確信犯^^;)
「乱暴なロマンス」は録画を削除しちゃったし・・・
すでに始まっていた衛星放送で「星から来たあなた」の録画も入れ忘れてたし〜
(ま、再放送もあるし〜1・2話<16・20・21話も>はDATVの無料で視聴済みですけど)
本当に追いつきそうにない!!
でも、忘れても〜そんなに悔しくもない。。。そんな程度の愛着!
一応、「君たちは包囲された」と「星から来たあなた」は録画できるところまで録画するけど〜
来年は、スカパー契約はしない予定!

12月・・・・
百年の花嫁」の視聴と「会いたい」のカット補足はしたかったけど〜無理かな〜〜〜
できれば・・・「今年を振り返る」くらいは更新したなぁ〜〜〜
ake | 視聴予定 | comments(0) | - |
***11月になっていました^^;***
なんだか、忙しくしていて・・・
「グッドドクター」の1話を見逃しました^^;
2話を見た感じでは〜正味43分の尺(実際は63分)なのに〜うまくカットされていたイメージです。

GyaOで配信中の「オジャッキョ」も〜時間があるときに見ていたのですが〜
44話のチュウォンくんの生歌はノーカット(たぶん、日本DVD版)にもかかわらず〜
かぶさっていましたね〜〜〜(やっぱり!!って感じ><)

そして・・・GyaOでも配信され〜無料のDlifeでの放送もあった「優しい男」
続きが見たくなって、DVDを引っ張りだしたら〜ミイラ取り^^;
見入ってしまった〜〜〜イ・ギョンヒ作家の作品はやっぱり好きかもしれないです〜
INDEXがなかったから〜時間を見て作ろう♪ +++優しい男(〜20話@終)+++


忙しいので〜全部checkすることもできないかもしれないけど・・・
一応11月はake的注目のドラマが目白押しなので〜メモメモ♪
BSフジ「グッドドクター」(11/7〜放送中)月〜金 9:55〜 全20話 
  *KNTV版で視聴済み  +++グッドドクター(プチindex)+++
BS11「乱暴なロマンス」 (11/1〜放送中)土・日 8:00〜 全16話
  *1・2話をリアル視聴して脱落 +++乱暴なロマンス(1・2話)+++
BS11「私の10年の秘密」 (11/14〜放送予定) 月〜金 13:00〜 全18話
  *KNTVにて1〜13話&18話視聴済み  *ソン・ユリちゃん好きなので^^;
BSジャパン「未来の選択」 (11/14〜放送予定) 金 10:00〜 全16話
  *衛星劇場にて5〜16話視聴済み  *正直つまらなかった
BSジャパン「天命」 (11/27〜放送予定) 月〜金 12:57〜 全20話
  *無料放送も見逃した感じ^^;
イ・ドンウクの作品が2つ入っているのだけど〜この2つを見るなら「ホテルキング」が見たい!
最新の「アイアンマン」も見たくないし〜〜〜
ドンウクくん、スターになりすぎて興味がなくなってきたかも^^;
そもそも、韓国で視聴率が取れなくなってきてるよね〜ま視聴率は目安に過ぎないけど。。。
で〜「私の10年の秘密(原題:出生の秘密)」は見たいと思っています^^

余談として〜BS11はユチョン押し?15:00〜の月〜金はユチョンリレーです^^
BS11「ミス・リプリー」(11/18〜) *なんとなく見たが・・・つまらなかった
からの〜
BS11「会いたい」(12/10〜) *視聴済み +++会いたい(プチindex)+++

そして〜12月は「百年の花嫁」を見たいかな?(19・20話は見たけど、なかなか面白かったです♪)


 
ake | 視聴予定 | comments(0) | - |
/ 1/7PAGES / >>