+クリスマスに雪は降るの?(TVサイズ)@10話+

わ〜久しぶりの「クルス」ネタです♪
が・・・しかし〜〜〜〜
今まで、7話・8話・9話と見てきて・・・
そんなに違和感のないカット版に文句のつけようもなかったのですが〜
ま、強いて言うなら〜ラストの「キダリッケ〜」が欲しいな〜って
ぎりぎりのかぶせかぶせの編集ですからしょうがないけど〜
余韻と言うか〜次回への期待感が「0」だな〜って思っていたんですね。
内容は〜もともとセリフも少ないし〜
「ピアノ」のときにキム・ハヌルさんが言っていた「コ・ス病(セリフの言い出しが遅くていらいらする^^:)」のせいか・・・コ・スくん、セリフを溜めるし〜
ダイジェスト感はあるけど、本当に違和感はなかったの。。。そんなに!
*ただ・・・・3話のコスくんの生歌シーンは、GyaOでも音がかぶさった編集でしたが、TVサイズはなかったとか?(ママ友情報)

今回の10話は、リアル視聴の時にも一番くらいにいいシーンだわ♪と思ったテジュンとウジョンのシーン。。。
何一つなかったことになっていたのが〜本当に残念でした!!
昔むかしあるところに・・・って
少年と少女の話をするテジュンと
その話を聞くウジョンのシーンも
← 参照@リアル視聴10話




そして・・・テジュンがガンジンに豆腐を渡し〜
立ち去るガンジンを車の中から見送っていたウジョンからテジュンに電話があり〜
「愛がある」云々のシーンまでが・・・
(ばっさり〜って書いたんだけど・・・
またやっちゃった^^;〜いい加減見^^;)
このシーンはしっかりあったね〜
 参照@KNTV版視聴10話@⇒
ただ・・・バーでの二人の会話がないと〜TVサイズを見た人は、面会でのガンジンと、外で待つジワンの様子からだけで、ウジョンの「愛はある」って思った理由がわかったのだろうか?謎だ><

ま、ほぼ70分もあるオリジナルを45分の日本のTVサイズにカットされれば・・・
いろんな伏線やら〜無駄な設定説明やら〜が多かった前半とは違い。。。主役二人のシーンが多くなる後半はこんな感じに違和感を持ってしまうカットシーンが増えるかもしれませんね〜

私は、このドラマ、そもそも好きな脚本家ってことで見始めて・・・
完璧にリアル視聴して〜韓国語のセリフの中で自分の解釈をして消化したドラマだったから・・・

なんか〜やっぱり多くの方が見る機会のある無料BSでの放送は嬉しい半面、こんなずたずたなら見ても意味がない気がしました。。。

是非〜レンタルでもいいから・・・オリジナルに近い形で見てほしいな♪


+クリスマスに雪は降るの?【INDEX】+
ake | SBSドラマ「クリスマスに雪は降るの?」 | comments(0) | - |
+++クリスマスに雪は降るの?+++

無料のBS11で放送されていることもあって・・・
久々に「検索」Hitも「クリスマスに雪は降るの?」が多くなってきました〜

私の中では、最後のリアル視聴番組でもあったし〜
「殿堂入り」のドラマなので、本当に嬉しい限り♪

もうすぐ、韓国正規版のDVDが届くことですし〜久々にひとまとめ♪

私の「リアル視聴時」の感想やら〜当時の記事・・・
はたまた、KNTVで放送された当時の感想が読めるドラマINDEX♪
 +クリスマスに雪は降るの?【INDEX】+

別館のアメブロ「クリスマスに雪は降るの?」(おすすめは登場人物の紹介コーナー)

以上、手前味噌(テレ(^^ゞ)


以下、番組サイト

*SBS公式サイト→크리스마스에 눈이 올까요?

*KNTV→「クリスマスに雪は降るの?」SPサイト♪

*アジ★ドラ→「クリスマスに雪は降るの?」

*BS11→「クリスマスに雪は降るの?」番組詳細
          (ただしカット版・・・次回から〜カット比較しようかな?)

でね・・・同じカット版放送で〜以前は番組サイトがあったテレ東・・・
                       サイトがなくなっています><なぜ?
ちなみに・・・Wikipedia


★さらに・・・Show timeで配信中みたいですね〜♪(だからBS11はカット版?)
  でも・・・人気がないのね^^;→ こちら♪
  毎回面白い「攻略ガイド」は→ こちら♪

そんな感じかな?

ake | SBSドラマ「クリスマスに雪は降るの?」 | comments(5) | - |
***ショック><***

私が「殿堂入り」ランクにしている「クリスマスに雪は降るの?」・・・
現在、BS11でカット版が放送されているそうで〜
チビのママ友から「持ってる?」と聞かれ〜
コ・スくんをいい〜なんていう人はめったにいないので^^;
「まかせておいて!!」ってダビングし始めたら〜
最初の1枚目はPCでエラーが出て・・・HDDに取り込めなくて〜
レコーダーはなんとか頑張ってたんだけど〜Disc4(7・8話)が焼けなくて〜〜〜
(HDDには取り込めるけど、焼けないの)
今、あまりにおかしいから〜Discチェックしてみたら〜モザイクがはいっていたり〜
画像が乱れているの><
うまく焼けないわけだ!!!

なんで〜〜〜〜???
私がダビングして送ったみなさんのDiscは大丈夫だろうか?


衝撃の事実に〜当分立ち直れそうにない。。。
自分を元気にするために〜「韓国版」購入〜〜〜〜痛い出費??

いえいえ・・・
最近「ピアノ」「純粋の時代」とコスくんの韓国版の特典映像を見ていて〜
やっぱり「韓国版」はいい♪とひとりにやにやしていたの。。。
ただ・・・「ピアノ」と「純粋の時代」はリージョンALLなんだけど〜
「クリスマスに雪は降るの?」は3、4、5・・・やっぱり痛い?
「グリーンローズ」もリージョンが3だったし><
(しかし・・・LPで録画した「グリーンローズ」の画像もひどかった^^;)
ボーナスが出たら考えよう〜〜〜(ため息)

とりあえず〜早く届かないかな〜〜〜〜でも、ショックすぎる><
(何が原因なんだろう〜保存状態?100均のフォルダがだめだった?)

        +クリスマスに雪は降るの?【INDEX】+

ake | SBSドラマ「クリスマスに雪は降るの?」 | comments(0) | - |
+++クリスマスに雪は降るの?+++
GyaOで「クリスマスに雪は降るの?」が配信中です⇒ここ

先週から始まっていたみたいですが〜
水曜日2話配信のペースのようです。
今3話を見ています。

本当に、最近は全然韓国から遠ざかっていたのですが〜
先日ボーナス(びっくりするくらいの額ですが><)が出たので〜ご褒美?
つい、魔がさして?
はたまた・・・「さるさる」が消えたショック!?
「超能力者」のDVDをクリックしてしまって〜
ちょっとしたコス祭りです^^

この3話ですでに・・・「사랑이 있을까 」が流れているんだね〜
OSTにも入っていない「사랑이 있을까 」・・・
誰の曲かわかったときにはすごくうれしかったです♪⇒ここ

ただ・・・なんと!!
コスくんの生歌がない〜〜〜〜〜

衝撃の新事実。。。まさか日本版DVDはそんなことがないよね?
思わず、コスくんの歌を聴くために〜DVDを引っ張り出しました^^:
あの歌・・・歌詞にもすごく意味があるんだよね〜
すごく残念だな〜〜〜
(結局、久々のドラマ日記も、オリジナルと違うことへの愚痴だよ><)

追記>>
引き続き4話が始まったから〜見ていたら・・・
チャ・マダムの生歌はあるんだよ〜〜〜〜オットケ!?

         +クリスマスに雪は降るの?【INDEX】+
ake | SBSドラマ「クリスマスに雪は降るの?」 | comments(1) | - |
***地上波初!?***



テレ東で放送が始まったというので・・・
HPをリンクしました♪
TV東京「クリスマスに雪は降るの?

ま、1時間枠のカット版だそうですけど〜
各話にタイトルもついていますね^^(日本的!?)

ま、興味のある方は・・・
とってもすごい数の記事数になっていますが・・・
INDEXを参照にしてくださいませ♪

+クリスマスに雪は降るの?【INDEX】+


 

ake | SBSドラマ「クリスマスに雪は降るの?」 | comments(0) | - |
***プチ☆コ・ス祭り?***

8月20日にたまたまTSUTAYAに行ったら・・・
「クリスマスに雪は降るの?」のレンタル開始〜♪
いっぱい並んでいました
販売開始は9月23日ですって!!
「韓流通信」9月号の表紙も「クルス」で・・・
「コ・ス祭り♪」なるコ・スくんのスペシャルレポートが^^
(ま、かなり他愛もない感じなんですけど〜)

8月25日からKNTVでの集中再放送開始〜
10月からは、アジ☆ドラso-netでも放送開始〜〜〜♪
同時に「男が愛するとき」もアジ☆ドラで放送開始〜
完全に「コ・ス祭り♪」ですね〜
この「男が愛するとき」はドラマとしては?(特に韓国ドラマ特有のラストがへっ?)なんですけど〜
コ・スくんの役はめちゃくちゃ素敵で〜
「バリでの出来事」で嫌な役だったパク・イェジンちゃんが〜すごくキュートなんです^^
ま、そんな「バリでの出来事」もアジ☆ドラで放送ですね〜〜〜
こっちはジソプ繋がりかな?

アジ☆ドラ、辞めようと思っていたのだけど〜〜〜〜オットケヨ

ake | SBSドラマ「クリスマスに雪は降るの?」 | comments(0) | - |
+クリスマスに雪は降るの?(16話@終)+
終わっちゃいましたね〜〜〜とっても寂しいです・・・

昨日は、とりあえず・・・
リアル視聴時に書きとめておいた「台本」とラストシーンの感想をアップしました♪
で・・・ボツ写真も〜並べて置いたんですけど〜
(私ったら〜どんだけ、コ・スくんのアップをキャプっていたんでしょ^^;)

今日は、何度か見ちゃいましたが〜おんなじところで泣いて〜
おんなじところでブーイング(笑)
もうね〜私はリアル視聴の時、ガンジンの告白のシーンに圧倒されたんです!!
気持ちがすごくわかったし〜胸が痛くなったし〜〜〜
だからこそ〜字幕が邪魔だった!!口にかぶるんだもん〜
なんだか集中できなくて><
字幕がない分、多少間違っていても〜^^;
集中してみたリアル視聴時の感想は⇒こちら♪   

 
さて・・・どうしてヨンスクが正気に戻ったのに、今までのまま知らんふりをしたのか〜
その答えは「お前を手放せなくて。断ち切れなくて」という字幕でした〜
兄妹ですらいられなくなることを知っているから〜
「このまま」を選択したガンジンの決断だったんですよね〜

 
これが・・・字幕が邪魔だった、ガンジンの告白シーン!!
あんなに、頑なに、ジワンを拒んでいたガンジンが・・・
「ジワンを手放せば許してあげる」と、ヨンスクに言われて・・・
「それだけはできない。ジワンなしでは生きていけない」って涙ながらに訴える〜!!

 
そして・・・別れ。。。
すべてを悟って、穏やかな表情のガンジンが・・・切ないし。。。
ジワンから言う「愛してる」も「幸せになろう」もいい演出だと思いました^^

字幕付きは初めてとはいえ〜2度目の視聴になるわけで・・・
しかも、私の自動翻訳機(^^;)に大きなずれもなくて〜
KNTV視聴時に感想を書こうと思うと・・・前と一緒(^^;)そんな回ばかりでした〜
この16話も・・・リアル視聴時を参照してもらうとして〜
ラストシーンに関しては、「台本」のページ(こちら♪)を参照してください!!

私にとっては・・・本当に、久々に嵌ったドラマで〜
結末もハッピーエンドだったので、文句なく殿堂入り〜
好きなキャラでも・・・チャ・ガンジンは殿堂入り〜 そんなドラマです♪

+クリスマスに雪は降るの?【INDEX】+
ake | SBSドラマ「クリスマスに雪は降るの?」 | comments(6) | - |
*クルス@ガンジンのナレーション(台本より)*


ラストのガンジンのナレーション部分です。

リアル視聴時に
SBSの公式サイトの台本から転記していたものです。

時制が理解できなくて〜
KNTVの字幕が付くのを待っていました^^
オンジェンガ ジワニガ ナエゲ ムロッタ
언젠가 지완이가 나에게 물었다
前にジワンが僕に尋ねた
シガヌル トゥルリョ ウリエゲ タシ ソンテキ スンガニ オンダミョン クッテン キルル カゲッニャゴ
시간을 돌려 우리에게 다시 선택이 순간이 온다면 그땐 길을 가겠냐고
もし、選択の瞬間に戻れたら どの道を進むかと
ナヌン ジワニエゲ テダッペッタ
나는 지완이에게 대답했다
僕は答えた
シガヌル トゥルリョ ウリエゲ タシ ソンテクィ スンガニ オンダミョン
시간을 돌려 우리에게 다시 선택의 순간이 온다면
選択の瞬間に戻れたとしても
ナヌン ヨジョニ ットゥカトゥン キルル カルゴスィラゴ
나는 여전히 똑같은 길을 갈것이라고
僕は同じ道を進むと
チョ アイマン イッタミョン
저 아이만 있다면
彼女さえいれば
ネ アプロ コロ カゴ イッヌン チョ アイマン イッタミョン
내 앞으로 걸어 가고 있는 저 아이만 있다면
前を歩いている彼女さえいれば
キッコイ キップゲ ク コルル タシ カルゴスィラゴ
기꺼이 기쁘게 그 걸을 다시 갈것이라고
僕は喜んで この道をまた進むと


以下・・・単なるト書きです^^

강진, 지완을 향해 걸어가기 시작한다
씩씩하게 확신에 찬표정으로
강진의 얼굴에 미소가 어린다
ガンジン、ジワンに向かって歩き始める
さっそうと確信にみちた表情で
ガンジンの顔に少年の微笑み




지완, 강진이 뒤따라 오는 줄도 모르고
서운해서 입술 뿌우 내밀고 가는
ジワン、ガンジンが後からついてくるとも知らずに
空しくて唇をプゥっと差し出している




지완을 향해 걸어가는 강진의 모습 지완의 모습
부감으로 보여지며
ジワンに向かって歩いていくガンジンの姿 ジワンの姿
高いところからのアングル


そのラストシーン、リアルタイムでは画面が小さくて見えにくかったから・・・
ガンジンがジワンに追いついた感じだけだったんですけど〜
なんか、ガンジンはジワンの肩に手をまわしていましたよね?
ラストカットは、ハグっぽいような〜〜〜
皆さんにはどう見えたでしょうか?


+クリスマスに雪は降るの?【INDEX】+
ake | SBSドラマ「クリスマスに雪は降るの?」 | comments(4) | - |
*「クルス」最終回のその前に*

いよいよ、今日が最終回です!
今回のKNTVの放送は・・・土日の23:00〜
韓国ドラマを見る時間としてはすごくいいのですが〜
見終わってから感想を書くのはかなりキツイ
たぶん、感想のアップは明日になると思います・・・

なので・・・その前にお礼を♪
たくさんの方に訪問していただいて・・・光栄でした^^
かなり偏った見方&韓国語もわからないのに無理やり解釈・・・
そんな「akeメモ」も少しは視聴時の参考になったのでしょうか?
それなら嬉しいです!ありがとうございました〜

ま、ほとんどの方が【INDEX】をお気に入り登録してくださっているようなので〜
ここを読んでくださるか?は読めないんですけど^^;


ただ・・・残念なのは、このドラマの反応〜いまいちですよね〜!?
KNTVの掲示板でも話題にならないし〜〜〜(笑)
でも、そこが『マニアックake』のakeたる所以・・・いつものことです〜(爆)

TSUTAYAのレンタル開始日が決まっていますのでお知らせ^^

TSUTAYAの特設ページです⇒こちら♪

レンタル開始前に、このドラマを見たい方っています?
(KNTV版でよければ・・・おすそ分けできます@まずはメールで♪)
ここをcheckする人って、今KNTVで見ている人だろうから〜そんな人いないよね(笑)


+クリスマスに雪は降るの?【INDEX】+
ake | SBSドラマ「クリスマスに雪は降るの?」 | comments(0) | - |
+クリスマスに雪は降るの?(15話)+
ドラマって見る人の視点によって、見方も感じ方も変わってきます。
ヨンスクが可哀想という感想を読んで・・・そういう見方、感じ方があるのか〜と、思ったのですが^^;
私は、常にチュニ目線だったので、この15話のヨンスクは本当に怖かったです!

リアル視聴時の感想は⇒こちら♪

ヨンスクへの感じ方は、当時韓国でも話題になって・・・(参照!
やっぱり「本当に可哀想な人」と思う人もいれば「復讐のための演技」と思う人もいたようです。
私は、演技とは思わなかったけど〜可哀想とも思えず・・・
復讐のためなのかは置いといて・・・そんな「演技」が現実になる15話!!
特に、このシーンのでのヨンスクは、許せなかった!
ジヨンを褒め・・・チュニの息子はどこにいるのかを尋ね、どうして産んだのか?動物でも捨てない!ってじわじわ責める。。。
すでに、記憶が戻っているのでは?と思い始めているガンジンがチュニの手を握って・・・ヨンスクが何か言うたびに、強く握って・・・ヨンスクは病気だと思っているチュニは必死に堪える。。。

どうも・・・2話で「チャラリ、ジワニガ・・・(いっそジワンが)」って言った時から〜ヨンスクに寄り添えない自分がいたのですが〜この分かりにくいヨンスクのキャラ設定。。。
KNTVでの放送が決まり、自分自身で、「クリスマスに雪は降るの?」というサイトを作り・・・SBSの公式サイトにアップされていた登場人物を翻訳してみて、少しは理解できました⇒こちら♪
愛するハン・ジュンスと自分を繋ぎとめるものが、息子ハン・ジワンだったのだと。。。
それでも、ラスト・・・ジワンが「私だって娘でしょ!どうして私を産んだの!!」っていう叫び〜ホントだよ〜〜〜って胸が痛くなりましたよ〜〜〜
   と、ま〜ヨンスク考が長くなりました^^;

  
リアル視聴でも、チュニとガンジンのシーンは本当に切なく・・・胸が痛かったのですけど〜
<ボツ写真より⇒「オビョ(おぶされ)」の時のアップ〜素敵過ぎる〜〜〜
ま、私は常にガンジンとチュニ目線でした^^;(これに尽きますね〜)

今日は・・・ちょっと支離滅裂〜書きたいことが「ヨンスク考」だったので^^;
感想はリアル視聴時を読んでくださいね〜まんまです^^

出番の少なかったテジュンは・・・「やり直さないか?」って言って〜ウジョンにまた「オーバーだ」って言われています♪
そして・・・この脚本はすごくよくって〜
ガンジンが「俺が見る」って言った理由が・・・また切ないのですが〜
それは見てのお楽しみ^^

そして・・・最終回予告!!
私がずっと気になっていた
「잘 살자 우리」「잘살아요 우리」の
KNTVの字幕は「幸せになろう」でした^^
思えば・・・よく見かける字幕のような気がするけど〜私はかなりお気に入りです^^
(注)翻訳機は「よく暮らそう」って出ます。
ここ(最終回予告)では、私は「幸せに暮らそう」って訳しました。
で・・・
ここ(最終回のネタバレあり)では「一生懸命生きよう」って訳したの。なんか決意表明的に思えて・・・その結果が「幸せになろう」になる気がして〜とってもしっくりしています^^

+クリスマスに雪が降るかしら?【INDEX】+


ake | SBSドラマ「クリスマスに雪は降るの?」 | comments(0) | - |
/ 1/6PAGES / >>