

スポンサードリンク | - | - | - |
+花ざかりの君たちへ【INDEX】+

*公式HP*
sbs 「아름다운 그대에게」(2012.8.15〜 水木ドラマ)
ソ・ジソプ主演の「幽霊」(平均視聴率14%)の後番として始まったこのドラマ。。。
kbsは「カクシタル」21回(安定した高視聴率^^; 平均 18%)⇒「優しい男」、mbc「アラン使道伝」初回(同時スタート)
平均視聴率は5.1%
Daum検索  第一報♪***花ざかりの君たちへ***
☆ドラマ紹介 ・innolife
☆とっても役立つ〜ウィキちゃんより〜
   ・花ざかりの君たちへ(原作)
   ・花ざかりの君たちへ(テレビドラマ)
   ・아름다운 그대에게
   ・아름다운 그대에게~미남♂파라다이스~ 

*視聴率の推移*(全国)←ウィキちゃんより転載(安直^^;)<ライバル視聴率はTNmS版>
放送回数 TNmS AGB닐슨
初回(8/15)
   
*KBS「カクシタル」22.6%*mbc「アラン使道伝」14.4%
6.4 7.3
2回(8/16) 5.8 5.7
3回(8/23) 4.8 5.1
4回(8/24) 5.8 5.4
5回(8/30) 4.3 4.8
6回(8/31) 5.8 5.6
7回(9/5) 4.7 4.6
8回(9/6)*「カクシタル」最終回(27.3%) 5.4 5.4
9回(9/12)*「優しい男」10.7%「アラン使道伝」17.0% 5.5 5.4
10回(9/13) 5.8 5.8
11回(9/19)注1「優しい男」13.9%「アラン使道伝」15.3% 4.3 4.2
12回(9/20)注2「優しい男」13.8%「アラン使道伝」14.9% 5.1 4.6
13回(9/26)注3「優しい男」14.5%「アラン使道伝」13.9% 4.4 4.4
14回(9/27)注4「優しい男」16.0%「アラン使道伝」14.3% 4.8 4.8
15回(10/3) 4% 4.1%
16回(10/4) 5.3% 5.2%
   *注1 9/19は13.8%で「視聴率並ぶ」のニュースが出ていますがAGB全国の視聴率です。
   *注2 9/22の「優しい男」13.3%で首位(「アラン使道伝」13.1%)のニュースもAGB全国です。
   *注3 「全国」で「優しい男」がTNmSで1位になる。
   *注4 「全国」「ソウル」ともに「優しい男」が1位。完全に視聴率TOPになる

*私の感想*(字幕なしリアル視聴なので・・・間違った解釈も多々^^;)
1話  ・2話  ・3話  ・4話  ・5話  ・6話  ・7話  ・8話
9話  ・10話 ・11話 ・12話 ・13話 ・14話 ・15話 ・16話

☆ソ・ジュニョンくん演じるハ・スンリ視点→ ☆ジュニョン バン☆より
1話  ・2話  ・3話  ・4話  ・5話  ・6話  ・7話  ・8話
9話  ・10話 ・11話 ・12話 ・13話+14話 ・15話 ・16話

*その他いろいろ
+撮影開始♪+  +制作陣+  *キャスト@キム・ジウォン*  *製作発表*
おまけ***今後の水木10のドラマは・・・***
☆ジュニョン バン☆より+公式サイトOP+(予告動画とキャスト@ソ・ジュニョン)
 他・・・NEWS記事いろいろ⇒ ☆ジュニョン バン☆花ざかりの君たちへ

☆ちょっとお遊び^^ *韓国版「花君」vsフジ「イケパラ」*
*キャスト*     *大きな違い*  *NEWS記事*

***akeメモ♪(8話終了2012.9.9作成)***
なかなか盛り上がりに欠けますが・・・このまま最終回まで視聴できそうなので〜
INDEX作っておきます^^
キャプは断然☆ジュニョン バン☆に多く載せてあります♪(但し、ジュニョンくんonlyです^^;)

***akeメモ♪(2012.12.22up)
ほったらかしにしていたINDEX・・・DATVで字幕付き日本初放送を記念して上げておきます♪
ake | SBSドラマ「花ざかりの君たちへ」 | - | - |
+++韓国版「花ざかりの君たちへ」16話(終)+++

最終回は・・・とってもテンポもよく〜うまくまとまっていました^^
やっぱり〜学園メインで話が進んだほうが数倍楽しいね♪
スンリさんも大活躍だったし〜〜〜(そっち?)
ただ一つ、クライマックスのテジュンの喋り方が気になったけど・・・
実は、ちょっと前から〜(ジェヒを意識して、無口じゃなくなってきた時から^^;)
早口というか〜落ち着きがないというか〜〜〜声のトーンが高いのか〜気になっていたの。。。
あのシーンは、もう少しクールなテジュンでもよかったんじゃないか?って思ったな〜〜〜

散々、ブーたれたけど・・・終わりよければすべてよし♪的なakeさんにとっては◎
相対的には〜70点くらいまでアップしたかも^^
詳しい感想は〜また明日!!(↓)

<<追記>>
最終回の始まりは6:00の目覚ましから^^
「あと5分だけ」って起きれないテジュンを甲斐甲斐しく世話して〜練習に送り出し〜〜〜
テジュンのハイジャンも順調♪
でも・・・「学校に女がいる」って噂は引き続き広まっていて・・・
(「ジョンミンじゃないか〜?いつもグロス塗ってたし〜」みたいな会話もあったけど・・・最終回もグァンヒくんは出番なし〜 彼の扱いはどうだったんでしょ?)
「俺が守る」って!!そんなテジュンに〜マッサージをしてあげようとしたジェヒをつい意識して払い除けちゃうテジュン^^;
実は〜ウンギョルとペアのトレーナーに嫉妬(?)ペアのリュックを買ったり〜しつつも・・・
ジェヒを女と意識しすぎちゃって〜この部屋では1m以内に接近しちゃダメとか〜言い出したり、保健室のベットで寝たり^^;
そんな気持ちのまんま〜全国体育大会へ〜〜〜そんな出発の日、ジェヒからポッポ♪

テジュンのいない陸上部の練習中・・・
具合の悪いジェヒ(常に胸に圧迫包帯を巻いていたから〜ミヌからも心配されていたんだ〜)。。。
ついに倒れ・・・
結局、女とばれてしまう。。。

でもね、ここは〜第2寮長ハ・スンリの久々に復活したカリスマな対応で、収拾するかに思えたんだけど〜〜〜
(詳しくは・・・ハ・スンリ視点で♪)

誰にも迷惑をかけられないと自分からアメリカに帰ることに。。。

その前に〜全国大会の会場にいるテジュンに会いに行って〜最後のデート。。。
「テジュンは奇跡」^^
話題の「噴水キス」はあっという間で〜⇒NEWS

そのシーンよりも、私はバス停の別れのシーンのほうがすごくよかったな♪
「元気で」って握手を求めるジェヒに
「それって、変だろ〜明日会うのに」ってテジュン
「また明日」って言いながらも〜
振り返ってぎゅ。。。
別れを知っているジェヒと知らないテジュンの別れのシーン。。。私は好きでした^^

そして〜いよいよ大会当日!!
ジェヒは学校を去る。。。スンリはじめ〜陸上部&第2寮のみんなとの別れ。。。こんなにたくさんイケメンを集めたんだから〜やっぱりもっと学園モノにするべきだったよね(って、くどいね^^;)
さらには・・・ウンギョル&サンチュとの別れ。。。

そして〜会場で連絡を待つテジュンにウンギョルから電話が入り。。。
「アメリカに帰った」ことを知ったテジュンはジェヒのもとに行こうとするんだけど〜ジェヒの日記を見て〜
2M31を見事に成功させ〜〜〜カメラに向かって「ク・ジェヒ、見てるだろ?待ってろ必ず行くから」ってメッセージを^^

そして1年後。。。
ウンギョルからの映像メールで近況が綴られ・・・
監督は無事に結婚。ミヌはヨーロッパへ。
ハンナとスンリは内緒で恋愛中(!?)完璧荷物持ちですが^^;
テジュンは・・・?旅行に行ったってチェジュ島かな?なんて〜
そんな中、テジュン登場〜「会いにきたよ」^^  END


+花ざかりの君たちへ【INDEX】+


***akeメモ***
やっぱり、キャラを生かしきれなかった感は否めなくて・・・ドラマ自体がとってもつまらない展開になってしまったのだけど〜
最終回は本当にうまくまとまっていて〜中盤いらなかったかな〜(doku)
ほかのキャラ比較は置いといても〜一番はテジュンとジェヒの思いが中途半端だったのだと思う。
お互いに好きなのに「秘めた想い」のはずが〜ジェヒはいつまでも「好き」を現さなかったし〜
テジュンも秘めていなくて、どうみても女として接している感が強かったし〜
なにグズグズしてんだよ〜的な感じにしか取れなかったのかな?

ま、久々のリアル視聴^^
散々文句入ったけど〜楽しかったです♪
ake | SBSドラマ「花ざかりの君たちへ」 | comments(0) | - |
+++韓国版「花ざかりの君たちへ」15話+++
今日は・・・全体的にまとまっていた!と言うか〜
テジュンとジェヒとウンギョルの関係がしっかりしたから・・・そのメインの話はよかったけど〜
唐突にジニー体育高校に女子がいるという噂(友達のお兄さんの友達・・・みたいな流れだったけど〜)が流れ・・・
部分的に、第1寮と第3寮は調査済みだから〜第2寮だな!!なんて話やら〜噂は流れ〜
勝手に更衣室でダンボールに隠れてのぞき見調査したんだけど・・・ま、ウンギョルの助けでバレなかったっていう流れなんだけど〜
ちょっと伏線というには唐突で〜そして、例のごとく置き去りだったかな^^;
久しぶりにスンリ以外の寮長さんが見れたけど・・・

さて・・・メインは、いよいよ佳境?
元記事♪
ウンギョルにバレ・・・自分から「女だ」とテジュンに告白するジェヒ。。。
テジュンは「ありがとう。僕のとろこに来てくれて。知っていたけど、知らないふりをするしかなかった。好きだ」って告白。。。初めて出会ったサンチュの小屋のところで^^
二人の気持ちは通じ合ったんだけど〜〜〜〜
ウンギョルとジェヒの様子がおかしい。。。
ウンギョルからジェヒが女だってことを最初から知っていただろう〜って言われて・・・
ウンギョルまでも事実を知ったことを知って・・・
それでも、ジェヒにそばにいて欲しいって言うテジュン。
ジェヒがいれば頑張れる?
そう、テジュンとヒョンジェの前に、今までのテジュンの記録より1cm高い未公開の記録を持つライバル出現!?
やっと、2M29を飛んだものの〜ピンチ!!

その後はデート2連発!
まずは。。。テジュンとジェヒの水族館デート♪⇒NEWS
すごく優しいテジュンに、戸惑いながらも嬉しいジェヒ。。。そして、今までで一番寂しかったのはキャンプの時に先にソウルに帰っちゃったこと!って言うジェヒに〜
今からキャンプしよう〜ってプチキャンプ♪念願のスーモ(だっけ?)を食べさせて・・・
昔好きだったオッパってジョンのことだろう〜なんてちょっと嫉妬も入ったテジュン。。。
さらに〜「冬のキャンプがいいんだ〜」って言うテジュンに「冬まで入れるかな〜」ってジェヒ。
「お前とやりたいことがたくさんあるから、全部しよう^^」って・・・めっちゃラブラブな二人です^^

で〜次は・・・ウンギョルが「俺にも機会をくれ!」って、ジェヒをデートに誘って・・・
テジュンはジェヒを守るため(ヤン記者がジェヒが女なんじゃ?って疑っているのよね)にインタビューを受ける。。。「デート頑張れ!」「インタビュー頑張れ!」って出かける二人。。。
ウンギョルとのデート中もテジュンにメールするジェヒ。でも、テジュンからは返信がなくて・・・
ウンギョルがジェヒにジャンパーをかけてあげたところで「今どこだ?会いたい」ってテジュンからメールが。。。
ウンギョルにきっぱり断り!テジュンのもとへ〜〜〜〜^^

いよいよ最終回^^
予告では〜ジェヒから・・・テジュンから・・・ポッポ!?
スンリは「お前が裏切り者だったのか」って言っていたから〜バレるのね〜
そりゃそうだ!最終回だもんね^^;


+花ざかりの君たちへ【INDEX】+


***akeメモ♪***
やっと、ちょっとは前半の学園モノ的な雰囲気に〜〜〜でも、またジョンミンの出番なし?
なんだか、第1寮は上半身裸でサッカーをして〜第3寮はみんなでお風呂に入って?調査したらしいの。。。あ〜〜〜「イケパラ」のときは・・・第2寮もウソ発見器使ったな〜
ドタバタ面白かったな〜なのに・・・セリフだけかい!!って思いましたとさ。
比べちゃダメダメ!!でもね^^;

ake | SBSドラマ「花ざかりの君たちへ」 | comments(0) | - |
***「アクデ」あと2回・・・<追記あり>***

'아그대' 민호와 설리 두 번 울리는 제작진의 팀킬 '납득시켜 드려요?'元記事♪
「ああ君」ミンホとソルリあと2回で制作陣のチームキル「納得させてあげます?」

こんな記事が出ていたんですけど・・・
おおまかな内容としては・・・アイドル二人の演技はいいのに〜制作陣がミスをした!というもの。


以下・・・dokuだらけなので〜このドラマが好きだよ〜って方はスルーしてね♪



その1つ目は「演出陣の意図しないチームキル(仲間同士で殺し合う!的な意味?)があった」
サブキャラを活かしきれず・・・
ジョンミン(グァンヒ)は意味もなくジェヒを苦しめる存在に
スンリ(ソ・ジュニョン)はテジュンとジェヒカップルの犠牲になり、ハンナのための保険に
ヒョンジェ(カン・ハヌル)は夜に自転車を故障させるオタクになってしまった。。。
原文>>
원인은 연출진의 의도치 않은 팀킬에 있다. 첫째로 '아름다운 그대에게'는 순정만화를 기반으로 하다보니 많은 등장인물들을 쏟아냈다. 그러나 그들의 이야기를 모두 살리지 못하면서 송종민(광희 분)은 아무 이유 없이 재희를 괴롭히는 '진상'이 됐고 하승리(서준영 분)는 재희와 태준 커플의 희생양이 되어버린 한나(김지원 분)를 위해 마련된 '보험'이 됐으며, 민현재(강하늘 분)는 야밤에 자전거나 고장내는 '찌질이'가 되고 만 것이다.

もう・・・まんまなの。。。ホント失敗だと思う〜〜〜
12話と14話にグァンヒの出番がなかったり〜13話はタロット占いのシーンのみ^^;
11〜13話までスンリは入院服のまんま出番はハンナとの絡みの1〜2シーン^^;
ヒョンジェなんて〜最初はワルで・・・その後ほったらかされて〜急に13話でクローズアップ^^;

さらに2つ目は・・・「二人のラブラインを早く完成させたこと」
原文>>
둘째 연출진은 설리와 민호의 연애를 조숙하게 만드는 오류를 범하고 있다. 이는 '아름다운 그대에게' 모든 러브라인에 해당한다는 것이 더 큰 문제점인데 태준과 재희가 초등학교를 찾아가 시소놀이를 한다거나 회차마다 스킨십이 나오도록 유도하는 부분은 어떤 면에서 보면 '이 장면이라면 여성 시청자들이 좋아하겠지'라는 근거없는 자신감 탓으로 볼 수 있다

これもまんまなの〜かなり早い段階で、私も、二人のラブラインが明確すぎて逆にドキドキしないって書いていたんだけど〜〜〜〜
一時期、完璧な4角関係になって・・・メロすぎ〜〜〜っても書いたでしょ?
そのままメロで突き進むのか?と思えば〜ハンナもあっさりテジュンと決別!ジョンもいつの間にかいなくなって^^;
気づけば・・・テジュンとジェヒはラブラブで〜〜〜〜絡むはずのウンギョルさえ〜私の感想にもほとんど出てこない?最近なんて〜最初は弾けていた「妄想」すらもない><

話がちぐはぐなのは否めない。。。
ラスト2回になっても〜こんな批判的な記事が出ていることが本当に残念なんだけど〜〜〜〜
私だって、「制作陣に期待」っていう記事を書いていただけに〜もう裏切られた感じだわよ!!

絶対にもっと面白く出来たはずなのにな〜〜〜〜ブツブツ。。。
このドラマを日本はめっちゃ高く買ったんだよね?フ〜〜〜どこで放送するのかな?
とっても簡単な韓国語の会話が多いので〜私はDLした映像(「字幕なし」「英語字幕」「中国字幕」入り乱れてるけど〜)で十分かな?

<<追記>>記事は少し前のものだけど・・・⇒元記事♪
'아름다운 그대에게'는 왜 '응답하라1997'이 되지 못하나?
「花ざかりの君たちへ」はなぜ「応答せよ1997」にならないか?⇒日本のサイト

同じように同性を好きになる話なのだか・・・ウンギョルの悩みは軽い!みたいな〜
全体に、「花君」のキャラクターは軽いみたいな〜内容になっています!実際そうなの^^;

イ・ヒョヌくん演じるウンギョルの扱いについて抜粋〜
原文>>
이 두 인물을 다루는 방식에서 '아그대'의 한계가 드러난다. 은결의 고민은 준희의 그 것에 비해 상대적으로 가볍게 그려지고 있기 때문이다.(中略)
그러나 구재희(설리)를 대하는 은결의 태도는 상대적으로 가볍다. 동성인 재희를 좋아하는 것에 대한 고민이 거의 부재하기 때문이다. 은결은 국가대표에서 떨어진 후 집으로 돌아와 부모에게 동성을 좋아한다고 진지하게 털어놓으려 한다. 그런데 은결의 부모는 그런 모습을 보고 '너 누구 돈 훔쳤니?'라고 혼내며 고민을 흐지부지 끝내 버린다.
↓ウンギョルが実家で相談しようとしても・・・両親が茶化して終了〜〜〜
은결이 재희에게 진지하게 고백하자마자 강태준(민호)이 등장해 극의 흐름이 끊기는 것도 마찬가지다. 그래서 "남자든 여자든 상관없어. 끝까지 한번 가보려고"라는 은결의 캐릭터는 설득력이 없다. 어떤 고민 과정을 거쳤는지에 대한 이야기가 부족하기 때문이다.

以下・・・ここからは〜ほかのキャラクターも「軽い」&「話のすり替え」でうやむやに!!
確かにそうなの^^;
↓アメリカからジョンがやってきても〜ジェヒとテジュンの様子もイマイチ・・・
사실 이는 단순히 은결 캐릭터만의 문제가 아니다. '아그대' 속 캐릭터들은 감정을 너무 쉽게 매듭지어 버리는 경우가 있다. 가장 큰 문제는 주요 인물인 재희다. 재희는 태준을 위해 미국에서 건너와 남장을 불사했다. 또 재희가 바닷가에 놀러갔을 때나 미술실에 갇혔을 때도 태준은 먼저 나서 재희를 구해줬다. 하지만 그런 태준에게 재희는 친구 이상의 감정을 표현하지 않은 상황이다.
↓ソル・ハンナもそう〜真剣に室長に相談している場面にスンリ投入〜
설한나(김지원) 캐릭터도 마찬가지다. 한나가 태준과 헤어졌음을 장실장(이아현) 앞에서 울면서 고백하는 장면에서도 드라마는 진지해지지 않는다. 어릴 때부터 좋아했던 짝사랑 태준을 향한 마음을 접으려는 한나 뒤에 이를 엿듣고 기뻐하는 하승리(서준영)를 넣어 한나 이야기를 빨리 끝내 버렸다.

↓ハイティーンロマンスは重すぎてもダメだけど・・・軽すぎるとドラマの流れを台無しにする!!
まったくそのとおり〜〜〜〜〜!!
하이틴 로맨스 드라마는 주 시청층이 10대인 이상 드라마 자체가 너무 무거워서는 안 된다. 하지만 시종일관 가벼운 드라마는 오히려 극의 흐름을 망친다. 앞으로 3회를 남겨둔 '아그대'가 시청자들의 공감을 얻으려면 등장인물들의 고민을 좀 더 진지하게 다뤄야 할 것이다.

あと3回の記事でした〜ちょっと前からアップしたかったので〜追記^^

ake | SBSドラマ「花ざかりの君たちへ」 | comments(0) | - |
+++韓国版「花ざかりの君たちへ」14話+++

今回は、テジュンのスランプ・・・父親との和解!
父親が倒れ・・・病院に駆けつけたテジュン。。。意外にも〜アボジは元気で^^;
どんなことがあってもアボジを許せない。もう2度と来ない。。。って帰っちゃう〜⇒NEWS
その帰り道・・・少しだけこのままじゃダメか?って。。。
ジェヒと手をつなぐテジュン。

目標を2M31に決めて〜2M30に何度も挑戦するんだけど〜
テジュンもヒョンジェも全然成功しない><
で〜監督からオーバーペースだからと、練習は中止して気晴らしに出かけるように言われちゃう。。。
そして・・・昨日から話題のレトロデート⇒NEWS
さらには〜その帰り・・・サンチュの散歩に行かなきゃ!というジェヒに〜
荷物を置いてから一緒に行こう〜と夜のお散歩!
そこで〜
T「ここ(韓国)まで来たのを後悔していないか?」
J「全然、また飛ぶのが見れたから」
T「最近、変な感じなんだ〜お前がパワーをくれている」
J「僕も変な感じ〜ただ思っていただけの人のそばにいて話をしてる」
T「僕がまた前みたいに飛べるようになったら帰っちゃうんだよな」
J「たぶん」完全なラブライン〜〜〜
「寒い・・・」っていうジェヒに自分のジャンパーをかけたあとで〜ポッポ^^⇒NEWS

でも・・・振り払ったジェヒが「さっきのチョコレートにアルコールが入ってたのか?」って・・・^^;
結局、アルコールキス第2弾になっちゃたんだけど〜〜〜二人の気持ちは決まりだね♪
そう、テジュンのスランプは・・・アボジのこともあるけど〜ジェヒが帰っちゃうってことも大きいみたいで〜〜〜(ジェヒが女って知っていることを話したら)ジェヒがすぐ帰っちゃうよな〜でも男として接する(見る)のは難しい・・・どうしよう〜ってサンチュにぼやいてもね〜^^;

そして・・・テジュンアボジの退院の日。。。ジェヒが食事会をセッティング〜⇒NEWS
実は・・・末期の肝臓がんで、肝臓移植の機会があったけど、テジュンの国際大会を前だから拒否したという事実を知らされ〜和解。

 
ラストは〜テジュンが「お前のことが好きだって話してるんだぞ」なんて〜また頭クシャクシャ(最近のテジュンの気持ちを隠しながらの愛情表現^^;)「運動してくる」って出て行くテジュンに〜
ジェヒも「自分が女ってことをテジュンに話さなきゃ!」って感じに^^
そんな朝・・・いよいよウンギョルがジェヒが女性であることを知っちゃいました〜


+花ざかりの君たちへ【INDEX】+


***akeメモ♪***
ラスト2回なんですけど〜YouTubeで前回DLした字幕なしの映像は朝の時点ではSBSの著作権云々で削除されていました〜^^;例の「全世界でブロックされています」的な文面も^^;
また探して〜ほかで見たんですけど・・・DLはできなくて〜^^; (ま、英語字幕はDLしたんですけど〜画像がイマイチ><) いたちごっこですよね〜
さて・・・月初めに当たる来週は・・・うまく見ることができるんでしょうか?
もしかしたら〜自分も忙しいし・・・少し時間が経ってからになってしまうかもしれません〜
時間が経つと〜いろんな国の言語でアップされた映像がバンバン検索できるからね♪

ake | SBSドラマ「花ざかりの君たちへ」 | comments(0) | - |
+++韓国版「花ざかりの君たちへ」13話+++

う〜〜〜ん。。。やっぱり「脚本」の問題かと〜
ま、設定にも「難あり」かな〜〜〜正直、そんな感想の13話でした。。。

まず・・・「俺のそばにいろ!」のあと〜
寄宿舎に帰って、先にシャワーを浴びるように、そのあとで話があるって自分の気持ちを話す決意のテジュンだったのに・・・
すごくいい雰囲気の二人の心配をしたミヌが「気をつけろ」ってメールしちゃって(そのメールを受けたのがテジュンだったから^^;)
テジュンから「先生も知っているんだ〜」って。。。気持ちを隠す必要ななくなったから!っていうテジュンに〜「お前まで女と知っていることを知ったらジェヒはここにいれなくなる!」って釘をさしちゃって〜〜〜〜
ここで、二人の恋の行方はSTOP!!(ま、バックハグはありましたが^^;↓)
元記事♪
でね、今回のメインは〜ヒョンジェだったの。(⇒NEWS記事
前回、ヒョンジェはテジュンに勝つことがスポンサー契約の条件(らしい^^;)という話を持ちかけられて〜極度のスランプに陥ったんだけど・・・
ジェヒへの想い、ジェヒの応援もあって〜絶好調のテジュンに対して〜ますますスランプ状態!
追い込まれたヒョンジェはテジュンの自転車のブレーキに細工。。。(っていうか〜すんででジェヒに見つかったから〜逆にもう少しで切れそうなところで止まっていて〜)
一旦大丈夫って思ったジェヒがスピードを上げたら切れちゃって〜それを助けたのがウンギョルで〜
ウンギョル、足首を怪我しちゃって代表の試合に出れなくなるの。。。
その背景は・・・ヒョンジェの家の事情が〜幼い妹に、母子家庭?どうみても貧しそうな雰囲気〜
「オッパが金メダルを取ったら!」っていう家族の期待がすごく込められているのね〜
すごく努力をしてきたのに(努力をすれば報われるって思ってきたのに)〜テジュンを見たら〜家柄も才能もいい(努力しても報われない)!!そんな彼にコンプレックスを抱いて〜〜〜
今まで明らかにされなかったヒョンジェのテジュンに対するライバル心は〜結局「そこ?」みたいな!!韓国ドラマではありふれた話?そう思ってしまった^^;
自分が怪我をしたのに、逆に励ますウンギョル。。。誤りに来たヒョンジェに、すべてを知っていて知らないふりをするテジュン。。。そんな本当はいいシーンなのかもしれないけど〜いろんな意味で、「格差」を感じてしまった。。。そんな私はすれてます?

ラストは〜これまた、話の展開見え見えの〜〜〜テジュン父倒れる!!
しかも、もっと早く気づいていれば〜あのとき病院に連れて行っていれば〜オンマを殺したのはアボジだ〜〜〜〜!!そんなテジュンの心。。。
何度か着信があったのに〜受け取らず、ジェヒに「家に帰ったら〜アボジと仲直りしたら〜」なんて口を挟まれて〜気まずくなってサンチュのところに行っているあいだに〜ジェヒが受け取って!!
そんな展開〜次回はアボジとの仲直りかな?

この終盤に来て〜こうも「読める」展開だと〜いくら原作ありきでも、つまんなかったでした!!(大doku)


+花ざかりの君たちへ【INDEX】+


ake | SBSドラマ「花ざかりの君たちへ」 | comments(0) | - |
+++韓国版「花ざかりの君たちへ」12話+++

昨日のテジュン・・・聞いていなかったでした^^;
まずは〜その訂正から。。。だから〜テジュンは二人がどんな話をしていたのか気になる気になる〜〜〜

でね、今回のメインは〜田舎のボランティア(?)
ウンギョルに告白されたジェヒは、唯一の味方ミヌに相談〜〜〜(なんせ〜前回、生理日の設定でも〜相談しに行くのは保健室^^;)
ジェヒとしては、テジュンが再び練習を始めて、(今回2M28を飛びました♪)自分が韓国に来た意味もなくなっているし〜恋愛をしに来たわけじゃないし〜〜〜
韓国を去ることも視野に入れ始めて・・・
そんな時に、ミヌからの提案で〜田舎にボランティア(?)ミヌは担任(イ・ヨンウン)だけを誘ったのに〜陸上部の監督もついてきて(微妙な三角関係の先生陣)。。。健康診断してます^^
さらには〜ジェヒを誘ったのに〜テジュンとウンギョルも付いてきて〜〜〜(こっちも完璧な三角関係^^;)こっちは、本当にバンバンお手伝い♪でも、ジェヒを争う形で〜対抗心バチバチ!!
なんせ〜ウンギョルもテジュンのジェヒに対する接し方が単なる友達やルームメイトの関係じゃない雰囲気を感じているし〜テジュンは、ウンギョルから、ジェヒのことが好きだと本人に告白したことを聞いているし〜〜〜ジェヒへの思いは譲れない!?

ふとしたことがら〜ジェヒがLA行きのチケットを探していると知って・・・
今回の旅行は思い出作りって思っていることにも気づいてるテジュン。
ジェヒの話に「遠くに行っちゃうみたいだな」なんてカマをかけてみたりしたんだけど〜
正直に「アメリカに帰ろうとしているだろ」って話して・・・「考え中」っていうジェヒに
「ここは不便だろうからよく考えて決めろよ」なんていう一幕も。。。
ラストは話があるっていうテジュンの部屋の外からはウンギョル(また代表に呼ばれて〜一足先に帰ることにしたんだけど〜ジェヒの携帯を持って行ってしまって戻ってきたの)の声がして・・・

急に男らしい顔つきになって〜(ま、これは私の主観^^;)「(ウンギョルのところに)行くな。俺といるときはウンギョルのことは気にするな。」
 ナ ノ ミグク アン ボネ.  ネ ヨペ イッソ
나 너 미국 안 보내. 내 옆에 있어 お前をアメリカに行かせない。俺のそばにいろ」
って告白したところで終了〜〜〜〜〜⇒NEWS

大々的に第2ラウンド突入〜〜〜〜って言っていた割には、視聴率もまた下がり〜って感じなんですけど・・・とりあえず、あと4話。。。
いよいよ次回はウンギョルもジェヒが女って知っちゃいそう?(←じゃなかった・・・ミヌがテジュンの気持ちを知るところまでかな?)
ほら、このラストの二人なんて〜どう見ても男と女ですもん!!(中国語字幕つきサイトより^^;)

ここまで来たら・・・私は完走します!!だって、なにげに〜若い子(書いてて痛い^^;)のお話は見ていて楽しいですもん^^

+花ざかりの君たちへ【INDEX】+


***akeメモ♪***
☆今日は早出で、先程帰宅〜まだ全然キャプっていないので〜キャプったら追記します^^

で・・・実は、いつもお世話になっている動画サイトになかなかアップされなくて〜
やっとYouTubeでみたんだけど(24時間以内に削除しますの文字があったので、今は削除されていますYouTubeは私も部分的にアップしてみたんだけど〜「花君」はドラマ本編&予告に関しては「全世界にブロックされています」って出て〜違反対象になっちゃうの。速攻で削除した小心者^^;同じ動画をFC2にアップしたら〜なんにも出ないんだけど^^;)録画マークやら〜邪魔なものがいっぱい入っていたのね〜部分的に真っ黒になったし!(それがハンナとスンリのシーンだったし><)
で・・・キャプれなかった。。。一夜明けてもいつものサイトはアップされなくて〜
映像が切れていないサイトを見つけたんだけど〜〜今度はすでに中国字幕が入っていて〜またキャプれない><

ま、こんなふうに〜探すと・・・いろいろあるんです。。。日本語の字幕をつけているサイトもあるし〜
しかし・・・どうしてアップされないのか?20日のドラマがすべて滞っているの。。。アップする方、忙しいのかな?(思いっきり「つぶやき」だね^^;)

そうそう〜この字幕付きサイトで・・・「アクデ」の次回作〜「대풍수 大風水」の予告編を見ました^^
こりゃ〜また、内容も視聴ターゲットも180度反転!?いつも思うけど〜韓国の改編って不思議です♪

ake | SBSドラマ「花ざかりの君たちへ」 | comments(0) | - |
+++韓国版「花ざかりの君たちへ」11話+++

なんか・・・いよいよ〜「病気(今回は怪我だけど^^;)」まで飛び出して^^;
「秋の童話」か?みたいな古さ。。。別れ話を切り出そうとした矢先〜の怪我。。。「もう運動できないかも〜」って・・・画家が手を怪我して描けなくなった「秋童」のユミみたい〜〜〜
ちょっと、いや、完全に「花君」という設定だけパクった・・・昔の王道メロの勢いです><
でも・・・結構、メロは好きだし〜嫌いな人も出ていないから・・・ドキドキして見ていたりする(爆)
そして〜今日はハンナday♪でした^^

最初はね〜ハンナに文句を言うために飛び出すテジュン!!
ハンナに女とばれているのを知っているジェヒはテジュンをとめて「話がある」って言うんだけど〜
ジェヒを女と知っていて、ハンナには「黙っていてくれ」って言っていたテジュンは・・・今の関係が壊れるのを恐れたのかな?「あとで」って言って・・・ジェヒを振りきってハンナに会いにいくの!
「なんてことをしたんだ。ふざけるな!今からでもやめるんだ!」ってハンナに言うんだけど〜
逆にハンナから「ジェヒのことが好きなのか?」って聞かれて・・・自分と付き合うか〜ジェヒのもとに行くか選択を迫られる。
ジェヒはジェヒで・・・「自分が女って知ったらテジュンが怒るだろうな〜でも、ほかの人からじゃなくて〜自分から言わなくちゃ!」って。。。

すごくお似合いの二人で本当に絵になるんだけどね〜
ジェヒはウンギョルに「テジュンのことが好きなのか?」って聞かれ・・・
テジュンは「付き合っていないってことと、ク・ジェヒが女ってことを話す」ってハンナに脅され^^;
さらに・・・ウンギョルはテジュンに「ク・ジェヒが好きだ」って宣戦布告!「お前のために泣くジェヒを見たくない」って・・・

そんな時のハンナの怪我・・・もう運動できないかも?って聞いたテジュンは優しくする。。。だから〜
ハンナは「怪我してよかった^^」って可愛い顔を見せるんだけど〜反面、ジェヒからテジュンへのメールは削除^^;(韓国ドラマ〜勝手に削除多いよね^^;)
 

ここからは〜テジュンとハンナ、ジェヒとウンギョルのエピソードになって〜
ハンナが「行きたいところがある」ってテジュンに連れて行ってもらった先は〜体育館!明日、本当だったら大会があった・・・ってこのプログラム好きだったのに〜ってできるところだけでも演技したいって・・・演技をしだす。で〜結局転んでしまいマットにキスして「イジェヌン アンニョン これでさよなら」。。。
新体操だけでなく〜テジュンにも決別!自分を好きじゃない人なんてこっちから願い下げ!って・・・今までは絶対はなさないって言っていたのに〜手放しちゃうの!贔屓目もあるかもしれないけど〜ハンナ(キム・ジウォン)かっこよかったです^^

ラストは・・・実家に帰ってしまったウンギョルを迎えに来たジェヒ。。。これで〜ウンギョルの気持ちは決まった!って感じに寄宿舎に戻ってきて〜「お前が男だって知っているけど、お前が好きだ」って告白したところに、ハンナのところから帰ってきたテジュンが聞いてしまう〜そんな展開♪

そうそう・・・途中で、ジョンにきっぱり別れを告げていたシーンが回想で入り〜もう、ジョン・キムの出番はないみたいです!(この展開もなんだかね〜かなり引っ張ったのに^^;)
髪を短く切ったら・・・さらに〜イ・ヒョヌくん、中尾明慶くんに見えるんですけど〜(写真を見比べたら、全然違ってた^^;)

+花ざかりの君たちへ【INDEX】+
ake | SBSドラマ「花ざかりの君たちへ」 | comments(0) | - |
***韓国版「花君」vsフジ「イケパラ」@NEWS記事***

민호·설리 ‘아그대’, 일본드라마와 어떻게 달라? ⇒ 元記事(osen) オモ^^;見出しが違う
ミンホ・ソルリ「アクデ」日本のドラマとどこが違う?
  元記事のタイトル⇒ ‘아그대’, 이래서 시청률이 안나왔구나
                「アクデ」これだから視聴率が取れない


SHINeeのミンホとf(x)のソルリなど人気アイドル グループ メンバーの主演指名と、‘花より男子’のチョン・ギサンPDが意気投合したSBS水木ドラマ‘아름다운 그대에게 美しいあなたに’(以下 アクデ 脚本イ・ヨンチョル、演出チョン・ギサン)は日本のドラマとどれだけの差があるだろうか?

‘アクデ’は同名のベストセラー漫画が原作で、すでに日本ではドラマとして製作されて成功したことがある。 日本のドラマは‘花より男子’に出演して名前を知らせた小栗旬と堀北真希、生田斗真が出演して人気を得たし、韓国でもマニア層が形成されていることも事実.

韓国では多少惜しい視聴率で‘苦戦’している‘アクデ’は日本のドラマとちょっと違う道を歩いているようだ。 少しは青春の感性ドラマに近い韓国の‘アクデ’とは違い日本の‘イケパラ’は文字どおり漫画的な要素が一杯でコミカルさと青春にあたえるメッセージが適切にミックスされた形態で面白みをプレゼントする。 設定とキャラクターなど似ているように見えて他のドラマが作られたのだ。

特に日本の‘イケパラ’の中の小栗旬が主に憂いに満ちた目つきと無口で無関心に振舞う走り高跳びの選手を演じたとすれば、ミンホは世の中に対する願望と大きい言論の関心に負担感を感じている走り高跳びの選手の姿を見せている。 もちろん二人ともすらりとした背丈と運動選手に似合うボディーで女心をひきつけているのは事実。

女性主人公もやはり多少差がある。 日本版の堀北真希は多少ぶかぶかな制服とだらしなく結んだネクタイ、そして片方にカバンをかけたまま、じゃもじゃの髪で自身の女性性をよく隠して見る側にとって本当に‘美しい男’という考えを持つようにさせるならば、ソルリは時代の流れに合うように多少タイトな制服を着ることによってずっと‘女性ではないか?’という好奇心を持つようにさせる。 もちろん二人ともとやかく言う必要がなく‘男装’がよく似合う女であることだけは確実だ。

最も大きい差はイ・ヒョヌと生田斗真のキャラクター. イ・ヒョヌは多少可愛いキャラクターならば生田斗真は多少ワイルド性のあるキャラクターであった。 そしてもっと男性的だった。

このようにキャラクター間の差とともに設定の差も多少ある。 女性主人公が男子校に適応していく様子が韓国で主に登場する‘エピソード’ならば、日本版では‘寄宿舎間対決’を通した男たちの濃い友情の模索とさまよう青春の成長期を主なエピソードにしている。 多少オーバーな設定と演技がドラマに活力を与えている。

しかし、目を楽しませるハンサム、美女が大挙登場する部分は韓国版も日本版に劣らない。 ミンホ、イ・ヒョヌをはじめとしてキム・ジウォン、ソ・ジュニョン、カン・ハヌル、グァンヒ、ユ・ミンギュなどビジュアルを満足させるこれらが大挙登場する。 ただし日本版では寄宿舎対抗戦を通じて助演キャラクターが生き生きし、笑いと真剣さがそのままにじみ出たという点で韓国版‘アクデ’とは違う楽しみを与えた。

一方、このように違う'アグデ'だが青春の成長期を溶かして出すという点は同じだ。 韓国版'アグデ′がもう少し自分たちだけの色を濃く溶かし出すことでお茶の間を覚めることができるかか成り行きが注目される。

(翻訳機&多少の意訳)原文は「続きを読む」からどうぞ♪

***akeメモ♪***
私はおんなじ〜って思っていた中津のキャラクターが違うって書いてあって・・・・ちょっとびっくり!!
設定はおんなじだと思うんだけど・・・言われてみれば、斗真のほうが男らしいかな?でも〜一生懸命にサッカーに打ち込み〜一途に瑞稀を想う^^
妄想癖もそのまんまに〜やっぱり同じだと思うけど。。。強いて言うなら〜キャスティングの差じゃないかな?

私としては・・・一番の大きな違いは〜やっぱり、韓国ドラマっぽく〜「ラブライン」っていうものをメインにしてしまった点!お互いの幼馴染の登場で、完璧なる「四角関係」なメロにしてしまったことだと思う。
そりゃ〜韓国ドラマにはない「青春群像」みたいなものを求めた人からは・・・全然「別物」になってしまったのは否めない><
こうなったら〜「違うもの」って思った方が楽しめることは事実。。。
もう、違いを探るのはやめよう!!(そう思ったNEWS記事でした〜〜〜〜)

<<追記>>
いよいよ〜「花君」vs「花男」なる記事まで^^;⇒'아그대'vs'꽃남'(9/6付けですが^^;)
  この記事にはあんまり共感できなかったんだけど・・・興味のある方はどうぞ♪
  *ちなみに・・・共感できない理由が、ソ・ジュニョン&キム・ヒョンジュンの名前がないから!だったりします(爆)

続きを読む >>
ake | SBSドラマ「花ざかりの君たちへ」 | comments(0) | - |
+++韓国版「花ざかりの君たちへ」10話+++

昨日・・・ドラマの構成云々にダメだししたじゃないですか〜
ま、そう簡単に変わるわけでもないけど・・・やっぱ、ダメでしょ〜的な流れ><
そもそも・・・この6話のラスト(左)も〜とっても期待したのに・・・
なんにも触れずにこんなその他大勢のシーン(右☆ジュニョン バン☆より)になっちゃって〜
 
その後のリアクションが全然描かれないの。。。
←今回だって〜〜〜このシーンを目撃したウンギョルの反応がみたいじゃない?
なのに・・・廊下を歩くウンギョル、部屋に戻ったウンギョルの妄想シーンになって〜〜〜
繋がりが悪いったらありゃしない><

この作家さんの「ハイキック3」の105話のその後が見たかったのに〜まったく違うストーリーになっちゃって・・・1話飛ばした?削除した??って探しまくった先日の光景を自分で思い出しちゃったよ^^;
10代の子に次のシーンを予測させるなんて消化不良を起こすわ〜〜〜
スバっ!と・・・リアクションさせて〜その面白さを植え付けなきゃ!!そんなことを思ったオープニング。。。もう、dokuはきまくり〜〜〜〜

で・・・見終わりました〜
構成の悪さは否めませんが・・・ハンナが例のアルバムからジェヒが女ということを知ることになり〜
テジュンも知っていて、知らないふりをしていたこと!カナダに行かない理由がジェヒであることを知って・・・TVの生放送で「テジュン選手と付き合っています。オッパサランヘヨ〜」って公表したところで終了でした〜〜〜
まだ、ジョン(ニュースによって、ジョニーなのか、ジョン・キムなのかジョンなのか?未だに謎ですが・・・ま、ジョン・キムじゃないかな?一人納得^^;)はアメリカに帰っていないし〜〜〜
あんなにジェヒのことが大好きだったウンギョルがちょっと蚊帳の外に追いやられて・・・
(代表選出からも漏れて〜傷心のウンギョル。。。次回は立ち直れるかな?)
ジェヒをめぐってテジュンとジョンが〜
テジュンをめぐってジェヒとハンナが〜対立する。。。完全なる、男女2vs2で絡み合った四角関係に急展開〜〜〜

事の起こりは・・・
テジュンがインタビューでカナダに行かない理由を「ある人に見せたいから」って言い出して〜
その「그사람 クサラム ある人」が誰なのか?話題になるの。。。
ジェヒはハンナのことだと思ってすねちゃうし〜〜〜
でも、テジュンはジェヒをカメラデートに誘って・・・「ハンナのためじゃない、別の理由があるけど、今は秘密だ」って・・・そして、アメリカに連れて行くと宣戦布告したジョンに対抗してか「どこにもいかないから、お前も行くな」って。。。そんな完璧ラブモードの中で起こったハンナの暴走〜〜〜
あと6話。。。こんなに早くハンナにバレちゃって〜どうなっていくのかな?


+花ざかりの君たちへ【INDEX】+

***akeメモ♪***
ジョンはジェヒの幼馴染でした^^;(つーことは、彼も韓国版オリジナルキャラなのかな?)
ガサ入れでは〜ジェヒの部屋のガサ入れを邪魔するべく、変な雑誌を自分のベッドに入れ込んだり〜
ジョンのエスコートで女装したジェヒに声をかけたハンナを止めに入ったり〜〜〜
女のジェヒをフォローしまくりのテジュンですが・・・
ジェヒの女装が〜全然可愛くなかった^^; あんな専門店にいきながら〜あの化粧&衣装って^^;


ake | SBSドラマ「花ざかりの君たちへ」 | comments(0) | - |
/ 1/3PAGES / >>