***番宣いろいろ***
#メレンゲの気持ち#
高田万由子さんのVTRが長すぎて、心配になっちゃったけ…
話の内容は安定の面白さで満足です。
知ってる話じゃなかったし(笑)
ご紹介のペンギンさんもすごく面白くて、笑い転げました(o≧▽゜)o

#TOKIOカケル#
こちらは風間さんの話題はディズニーの年間パスポートの写真で、またかよ?と、思いましたが〜
風間さんの口からFour Topsの話が出て…
当時から「このメンバーでデビューはない!」と言われていたんだ〜と、妙に納得。
そう言われてみると…当時のアイドル誌
デカっ
Four Topsの他にそれぞれの名前が書いてある。
KAT-TUNやK.K.Kityには個人名ないね。
他の残っていた当時の雑誌の表紙は、KAT-TUNはKAT-TUNだけど、Four Tops明記はなくて個人名だった。
記事の内容も、グループじゃない的な感じが強くて、「4人で集まったときはグループのパワーがあるし、でも個人でも力を発揮する…そんなふうになれたらベスト」by山下
あぁ、きっちり言われていたからこその発言なんだなぁ〜って思って感慨深いものがありました。

結構、呟いている人が多かったけど…
期間限定でも1回限りのサプライズでもいいから4人で集まって「波」歌ってくれないかなぁ〜
できれば「欲望のレイン」も(*^^*)
最初のオレンジ衣装♪懐かしすぎる。
ake | 役者「風間俊介」 | comments(0) | - |
*『TU→YU真っ只中』だって!!*

日付が変わってしまいましたが…
17日のお誕生日の公約どおり!?
本日かぜ気味、連投です♪

しかも、『TU→YU』懐かしすぎ…
カザポン、踊ってます♪

 

って・・・なんのこっちゃ?的なakeメモ♪

意外にも、いい歌なんだよね〜〜〜^^

 

マッスーファンによるCFまとめ(^^♪

こんなにあったっけ?的なイメージ!覚えていないのもたくさん^^(感謝(^^♪)

ake | 役者「風間俊介」 | comments(0) | - |
***チマタの喋***
ちょっと遅れましたが・・・テレ東系列の「チマタの喋」を見ました^^
ここ(仙台)はテレ東系が見れないので・・・^^;
ちなみに、「和風総本家」に関しては数週間遅れで放送があるみたいですが〜
この番組は全くなし!

で・・・見たら〜鶴瓶師匠との会話が楽しくて〜大満足^^
さらに、「稲取」・・・私も懐かしかったです〜
おふくろシリーズよかったですもんね〜
佐野くん(金八の幸作)との共演作でしたし♪
久々に見たくなったけど・・・
なぜか、うちのPC・・・win10にバージョンアップした後から焼いたDVDが見れない(前は見れたのに><@余談)

最初はラジオだけ?って思っていた映画の番宣も、
明日の公開を控えて、ぼちぼちTVも^^
でも、地味〜〜〜〜な番組多し^^;
ぜひとも岡田氏主演の映画ではメジャーな番組に出てください!!(切望)

次は「僕らの時代」の録画を入れたので〜見てみます♪

肝心の映画ですが〜〜〜
極度の「猫嫌い」(あの世界的に有名なサンリオの猫さんも苦手><)なので、最初は全く見るつもりもなかったのですが〜
小さい劇場がメインの作品故、私がふらっと立ち寄れる街中の映画館での上映なので
頑張って、見に行こうかな〜って傾きつつあります。
主役ですしね〜〜〜DVDは買わないだろうし(ほんとに猫がダメなんです)
ただ・・・2時間私の体が持つか心配なので〜ちょっと様子見してから、
さらに検討と覚悟を確認してから決めたいと思います(大げさ^^;)

 
ake | 役者「風間俊介」 | comments(0) | - |
***Can do! Can go!***
と〜〜〜〜っても、久しぶりに「本日かぜ気味」が更新された昨日・・・
実は、2度目の「図書館戦争」を見てきたりしていたのですが〜
早速、翔くんの「オトノハ」に飛んでからというもの・・・
「Can do! Can go!」が耳から離れません。。。

We can do! We can go!
いつ〜もの まちか〜どで〜 ひとみとじて♪

思わず、「素顔」「素顔2」「素顔3」(ピサ箱)まで引っ張り出して〜
懐かしさに浸っておりました。。。

とはいえ・・・
実は嵐デビュー後の「素顔3」は自分で買ったものですが〜
嵐デビュー前の本当のJr.黄金期というものは、リアルでは知らない人なので^^;
後付けでかざともから頂いた代物(「すっぴん嵐」ともども^^;)。。。
この曲がV6さんの持ち歌であることを〜引っ張り出した「素顔3」の歌詞カードで知りました(大汗)

VHSのビデオデッキを引っ張り出して、配線するのはちょっと面倒だったので〜
youtubeで検索して〜いろいろ聞いていました♪
検索したら〜「本日かぜ気味」に出てきた「Kyo to Kyo」も見れました^^;(大ちゃんファンのアップしたものらしい)
ちなみに、当時の6さんの「Can do! Can go!」も見れました♪

翔くんの俺的Jr.オールスターに風間さんもはせじゅん(なぜか、この名前が入っているのが、書いてあるのが、とてもうれしかったりしました^^)も入っていて・・・撮影したものが「見たい〜〜〜」と叫んだのは私だけじゃないはずです!!
見れないことは重々わかっていますが〜どこからか漏れないかしら?
 
ake | 役者「風間俊介」 | comments(0) | - |
***さすがに…***
今日の「本日かぜ気味」の更新は無いようですねσ(^_^;)?
あのまどろっこしい、ただただ長い(でも、私は大好きだよ)文章を毎日更新するのは大変ですもんね〜
読むのも…楽しいけど大変です!!
ここらでちょっとブレイクタイム♪一安心♪

もはや…まさかの…岡田准一ファンblog?
ってな勢いで更新していましたが〜
今日は、いよいよ「末っ子長男姉三人」にまで手を出して、見はじめていましたがf(^^;

今日の更新は無さそうなので…安心して眠りに就きます(-_-)zzz
ake | 役者「風間俊介」 | comments(0) | - |
***夜会と土スパ***
別トピのコメント欄にも書いたのですが・・・
13日(木)の「夜会」は録画もし〜リアルタイムで見たんですけど・・・
「夜会」は、予告や番宣がすべてって感じで〜風間さん的には、そんなにおいしくなかった気が^^;
でも、相葉ちゃんも大好きだし〜同郷の(中村)雅俊さんの好きなので、見てよかった♪

金曜日の仕事中に急に悪寒に襲われて〜その夜から寝込み。。。
15日(土)の「土スパ」の録画も忘れ〜見逃してしまったんです。(気づいたら15:00だった><)

風邪もよくなりかけた日曜日、早速いつもお世話になっている動画サイトに飛んだんだけど〜
まだ、先週分しかアップされていなくて><
「神のクイズ」の大人借りも手伝って〜忘れかけていたのですが。。。
もう、動画サイトどころかyoutubeにアップされていたので、無事に見れました♪
いや〜本当にいい世の中になりましたよね〜見逃しても見れるもん!!感謝♪

録画できなかった分、ちょいakeメモ^^  <ちょいのつもりが・・・長くなっちゃった^^;>
  
最初は、どこかで聞いた話だな〜って思っていたんだけど・・・
 
「出っ放し」とか「雑に扱われる役者」とか・・・
ちなみに、「お前、嫌な奴だなぁ」は町のヤンキーに言われて、うれしかった言葉だそう
ビビる大木さんに「謙虚ですね」と言われ〜「謙虚なふりをしている」と答えて
金八先生のころから変わらない「二面性?」とか突っ込まれたり〜終始なごやか^^
で・・・「ぼんくら」の番宣に
 
「ちょんまげにダウンかよ」と岸谷さんに言われてました♪
ここでも、「台本は読み込まない」とか、「現場でのコミュニケーションを大切にしている」とか〜どっかで聞いた話が・・・
大沢あかねさんに「すいぶん客観的に見ている」と言われて〜とっても恥ずかしがる一面も^^
さらに、岸谷さんから「赤ちゃん顔」とコメントされて〜
 超恥ずかしがる!!
十年後も「赤ちゃん顔」キープでゴージャスの舞台に出演してください!
で・・・目標を聞かれ〜「目標を立てないことにしている」と♪
でも、どこかで聴いた発言のオンパレードなのは、当たり前のことで・・・
発言や考え方がぶれていないことの現れですよね^^

漫画喫茶に「5時間パックで入ったけど〜」の話も^^;

影響を受けたセリフベスト3>>
第3位
 
「素晴らしい作品ほど、巧妙に必然の産物だと見せかける。それを奇跡とも知らず 当然のように消費する。」
第2位
 
「結果は大事だけどな。人に伝わるのは結果だけじゃない。世界は結果だけで回ってるんじゃないんだよ。」
ビビるさんに「好きそう」と言われ・・・確かに!
「人の心を動かすのは結果より過程だな。」と答える風間さん。。。わかる!!
あかねちゃんに「それが名言だ」と言われ〜「褒められるたびにうれしいのと恥ずかしいのと・・・大丈夫ですか?」って、テレまくりです^^
第1位
 
「人の足を止めるのは絶望ではなく狡観(あきらめ)瓠⊃佑梁を進めるのは希望ではなく牋媚廰瓠
ちなみに・・・諦観=ていかん=1)本質をはっきりと見きわめること 2)悟りあきらめること メモメモ♪
ビビるさんに「人のせいにしないんですね」と言われ・・・
「のちのち、今日のオレを見て、『あっ!なんか恥ずかしい』と思ったら、ビビるさんのせいだと思うことにします」(爆)

 ブレイクスルーの番宣
「優等生に生きてきて、さらけ出したことがない」って言ってました〜風間さん。。。

 後半のゲストは阿川佐和子さん
「意外に年が行っていてびっくりした」と言われていました。。。
TVは阿川さんと司会のお二人を抜いちゃうから〜間の風間さんは写りこまなくて・・・
生というか〜観覧した皆さんは写らない時も見れたんですよね〜しみじみ。。。
阿川さんは「すっぱいもの好き」ということで〜「みそ汁に梅干し(の種)」に続き
「レモンライス」登場〜
 うわっ!おいしい
見た目イマイチなこのレモンライスを完食♪
「TV的じゃなく、心から美味しかった」と発言して〜
 「いいやつだね〜」by佐和子

最後のメッセージも「赤ちゃん顔」で・・・
 終始、テレまくりな風間さんでした。。。

 
ake | 役者「風間俊介」 | comments(0) | - |
***遅ればせながら@VS嵐***
遅ればせながら・・・前回の「VS嵐」を見てきました^^
健くんのことは番組欄からもわかったのですが〜
ハセジュンのことは知らなかったし^^;

次回が「あすなろ三三七拍子」チームってこともすっかり忘れていたもので^^;

でも、今回はちゃんと録画予約入れました〜♪
また踊るのね〜^^


キセキのハセジュンからの風間くんだったので、ちょこっとakeメモ♪
あ〜「裸の少年」思い出す!! 「ザ・少年倶楽部」思い出す!!
ただ・・・マツジュンに「若手感がないぞ!」って突っ込まれていましたが〜
なんだか、老けた。。。(ごめん、ハセジュン。。。)

そもそも、見た動画の画質が悪かったので、画像がぼやけてますが・・・
「VS嵐」はめちゃくちゃ楽しみです^^
ただ・・・ドラマは見てもいないし〜録画もしていないの。。。
ごめんね〜〜〜理由は特にないけど・・・最近、疲れてます><
 
ake | 役者「風間俊介」 | comments(0) | - |
+クザリアーナの翼(WOWOW版)+
クザリアーナの翼を鑑賞しました!

この舞台は本当に見に行きたい!と最後の最後まで思っていたので、
感想や評判等、一切見ていなかったので、本当に新鮮に見れました。
見終わってから、ほかの方の舞台鑑賞後の感想をちょこっと読んで・・・
同じだわ〜〜〜と思う感想ばかりだったのには、当たり前なんだろうけど笑えました^^;

その、同じだわ〜と思った点は・・・
”間さんはやっぱり歌は歌わないほうがいい(苦笑)
  私自身、あまり音楽性があるほうではないので、はっきりとは言えないのですが〜
  昔から、風間さんの声だけ微妙に「ずれる(doku)」「浮く(^^;)」・・・気が。
  今回も、それを感じて〜歌わないほうがいいかもな〜と、切に思いました。

中村雅俊さんは〜やっぱり・・・あの歌い方なのね(^^;)
  わが宮城県のスターでもある雅俊さん。。。
  県民愛もあって、昔から好きで〜コンサートにも行ったことがあるくらいなのですが・・・
  あの、歌い方は・・・この舞台の中で正直「超」浮いていました(doku)

スワン元帥とイグレットのシーンが・・・微妙><
  宝塚にまったく興味がないので、湖月わたるさんを知らなかったんですけど〜
  彼女の演技力がすごすぎたのか・・・はたまた、佐藤江梨子さんがひどすぎたのか・・・
  正直、イグレットのどこが絶世の美女?って感じで、残念でした。。。

この3つかな?

WOWOWは映像化されているので、俯瞰で見る生の舞台とは違っています。
映像化したスタッフの感性みたいなものも反映されていると思います。
風間さんがパンフの中で「冒頭の兵士たちが群舞するナンバーは強烈な迫力ですよね」とおっしゃっていましたが・・・
その冒頭シーン、WOWOW版になると、一定のテンポで山本くん演じるギゼル大佐のアップが入ります。
群舞の迫力はもちろんなのですが〜山本くんの印象が強烈でした。。。

風間くんが出てきて〜湖月さん演じる、でっかい妹グースとちっちゃい兄ちゃんガンクツのやり取りも楽しめましたし〜
もっと笑い起きてもいいんじゃない?って思いましたけど〜
岸谷さん、寺脇さんとのやり取りも安定していて〜面白かったし〜
雅俊さんが消えるシーンのアドリブ(?)にマジ笑いしているのも見れましたし〜
スワン元帥になりきってしまったグースに拒絶されるシーン・・・
グースの死・コルリの死・・・絶望の演技は圧巻でしたし〜
ラストのギゼル大佐との対決は見ごたえがありましたし〜
風間ファンとしてはおおむね満足なのですが・・・
ガンクツの役柄として仕方がないこととはいえ〜ラストのオールキャストで群舞する中に風間くんがいないのがちょっと残念でした。
「クラウディア」のときもほとんど踊らなかったし〜
ま、群舞の中で風間ダンスは、歌同様ちょっと浮いちゃうかも?しれないけど・・・(doku)
見たかったな〜〜〜と。。。
ラストに感動するとかより、常に風間さんを追っているわけにはいかないTV映像の中で、
ガンクツどこ?って探しまくってました^^;

さて・・・この舞台の中で、何度見ても楽しいのは〜
キジーとウグイとオミナエシの牢の中でのやり取り。。。
もちろん、風間さんたち5人の大道芸のパフォーマンスも^^
なんか、テーマが重いだけに・・・コミカルなシーンが印象に残っています♪

長い割には、まとまっていませんが・・・
映像を見た感想はこんな感じ。。。
でも、やっぱり舞台は生で見るに限るよな〜って改めて思った放送でした。
もちろん、アップが多くて〜表情がよくわかる利点もあるけど・・・
臨場感が違うな〜〜〜って。。。



 
ake | 役者「風間俊介」 | comments(8) | - |
+++刑事+++
昨日、テレビ東京系列で放送された「刑事」
私の住む地域では放送がないので・・・1日遅れで、先ほど見終わりました^^

忙しくしていて・・・
まだ夕方だというのに睡魔が・・・なので手短に^^;

2時間ドラマとしてはよくできていたと思いました。
ただ・・・脚本の中にたびたび出てくる「処刑」という言葉がとても気になりました。
大地康夫さん演じる寺崎刑事が「処刑したのか?」って高橋克典さん演じる秋葉にいうのは、
彼の性格上いいとしても・・・
草刈民代さん演じるベーカリーのオーナー@紗江さんまでが
「犯人は処刑されたけど・・・」とっても耳障りだった@聞き違い?
いくら犯人とはいえ「処刑」という言葉に違和感を感じるのは私だけかな?

風間さんに関しては・・・
今まで数々の犯人役を演じてきた集大成のような(変な表現^^;)
オーバーすぎることもなく、静と動がしっかりしているというか〜
表情、言い方・・・すべてにおいて〜私の中では◎^^
しっかりと、「永井清(結局は偽物だったけどね)」を演じていたと思います^^



 
ake | 役者「風間俊介」 | comments(2) | - |
+++僕のいた時間(8話)+++
先週、7話のラストシーンも素敵でしたが・・・
今回の8話もよかったです^^

でも、本編以上にテンションが上がったのが・・・予告♪
まもちゃん「結婚してください」
ヒナちゃん「してあげる」って・・・
今日も、付き合っていることに対して完全否定のヒナちゃん、急展開でした^^
もう、この1秒?2秒?くらいの1シーンでお腹いっぱいです^^

明日は「VS嵐」ですし〜ワクワク♪

さて・・・そんな8話。。。
正直、男の子の母親な私には、
陸人の「僕の人生から出て行ってください」なんて、ひどすぎるセリフだわ!
と、予告のときから思っていたのですが・・・
その後の、「もっと見てほしかった」という拓人の本音から、
「私も必死だった」という母の本音。わかるわ〜私も田舎の長男の嫁ですから!
一生懸命慰めようと伸ばした拓人の手を、母が取って「ごめんなさい」っていうシーンは・・・
よかったです。。。涙は出ませんでしたが^^;

シゲ先輩に「一緒に住めない」と言って距離を置いても、自分からは拓人を訪ねない恵。
介護の仕事をしながら・・・冷静に今の状況を考えたんですよね。
そして、出した結論。。。
そもそも、シゲ先輩はいい人かもしれないけど・・・
病気を知っていて、近づいたところが私は好きではなく・・・
どんな結末が待っていようが、今度は二人で結論を出してほしいです!
前の別れは、拓人から一方的でしたから。。。

そして・・・陸ちゃん^^
「わかってる、ジュース買ってくる」はナイスでした^^
「好きな食べ物は青椒肉絲(チンジャオロース)」も可愛い♪
主役の春馬くんがどんなに素敵な演技をしても苦手は苦手なので・・・
陸ちゃんに注目しちゃうakeさんでした^^;

 
ake | 役者「風間俊介」 | comments(1) | - |
/ 1/9PAGES / >>