

スポンサードリンク | - | - | - |
***ミスターキムをダビング中♪***

SP録画をしていたために〜HDDを圧迫していた「頑張って、ミスターキム」・・・
いよいよダビングし始めました〜
 【INDEX】はこちら♪⇒ +頑張って、ミスターキム【INDEX】+ 


このドラマ・・・日本ではとことん、人気がないらしく^^;
ほかのブログ等を読んでも、「脱落」の文字が目立ちます。
主役のキム・ドンワン^^
私の大好きなドンワニ〜〜〜
しかし・・・いまや、SHINHWAは過去の人?日本では知らない人も多く〜
テピョン(ドンワンの役名)だけ見たら〜さえないおじさんですしね(痛)

ドラマも、さすがの私でも序盤はなかなか進まなかったですし〜〜〜
確かに「脱落」がうなづけるんですけど〜
ただね・・・「ミスターキム」の前後のイルイルはBSにも流れ〜
DVDも発売される勢いなのに・・・このドラマはそんな噂も出てこない!?
なぜ?オットケ??
*ちなみに、BSでは前の「星も月もあなたへ」が放送中で〜
WOWOWでは後番の「天まで届けこの想い」の放送が決定している。。。

KBS-Wで放送後、しばらく時間が経つのに静かだな〜

ちなみに、韓国では平均29.4%の高視聴率♪だったんだけどね〜〜〜

HD契約に切り替わった80話以降・・・ダビング中です^^
しかし・・・1回録画=移動しかできないのは不便><
大好きな「切り取り」ができない
いよいよ「外付けHDD」でしょうか?
その前にリビングのTVが古すぎてHDMI端子がないからHDの意味がないしさ〜><


ake | KBSドラマ「頑張って、ミスターキム!」 | comments(0) | - |
+頑張って、ミスターキム!(124話@終)+

KBS-Wの放送も終わっちゃいましたね〜
感想は、韓国放送時の感想と一緒なんですけど・・・⇒参照♪

今、リンク張りながら、自分でびっくり〜85話以降感想もなかったんだね
完璧に2か月サボってしまった><
でも、まぁ〜リアル視聴の感想があるので・・・そちらを参考に^^
心配していたんだけど〜おおむね間違った解釈もしていなかったみたいだし♪
一番不安だったのが、ゴヌクの人物像だったのだけど、
やっぱり母親の愛情に飢えていた人だったわけで、
単に母親を困らせたかっただけだったわけで・・・
ヤン・ジヌssiに対していいイメージがないから辛口な印象だったのか?
と、思ったのだけど〜彼の描き方が子供すぎて、ちょっとしっくりこなかった気がします。
同時に、テピョンオンマの気持ちも〜
どこから「母親」の気持ちに目覚めたのか?がわかりづらかったかな?

80話以降、消さずに残していたお話を編集しながら・・・
しばらく、ミスターキム祭り^^
その後・・・どんちゃんつながりで「悲しみよ、さよなら」祭りしちゃっていました〜
何度見ても、いつみても・・・泣ける!!
どんわんが出ているというだけでなく・・・オンマとの出会いのシーンの擦れ違いの描き方とか〜似ている部分も多くて・・・(ただ、ジョンウオンマは本当に息子のことを一番に考えていたけど〜このテピョンオンマは自分のことが一番だったな!!)
母と子の関係だけではなく、過去の罪を許すということの難しさや家族の大切さ・・・
いろんなことを考えることのできるドラマでした^^

「悲しみよ、さよなら」は、どんわん落ちしたドラマであるとともに・・・
いまだに「하루」は日々の目覚ましアラーム♪一日のスタートの曲です^^
そんな「悲しみよ、さよなら」を見ながら泣いている母の隣で、チビ「(どんわん)若っ!」って^^;
月日のたつのは速いですね〜〜〜
その後・・・なぜか(って理由は、同じBOXに入っていたからだけど^^;)「華麗なる遺産」を見てしまった私。。。
そこで〜〜〜ウヌ役の子役ちゃんを見てびっくり!!ひゃ〜〜〜「ミスターキム!」のチョルリョンだ〜〜〜〜!!確認⇒연준석
今や、どんわんよりかなり大きいヨン・ジュンソクくん、
イ・スンギくんよりちっちゃい〜〜〜今ならもう追い越しているんじゃない?
男の子って3年でこんなに成長しちゃうのね!!(最後はいつもの余談で終わっちゃった@笑)

+頑張って、ミスターキム!【INDEX】+



ake | KBSドラマ「頑張って、ミスターキム!」 | comments(0) | - |
+頑張って、ミスターキム!(85話)+

いよいよ・・・ゴヌクが知ってしまった。。。(すごい秘密を握っちゃいましたね〜)
いつも〜ヒレオンマ@ヨンジからゴヌクに伝わっちゃうのよね><
もう、「金」にしか目がないから・・・ヒレオンマ^^;

そして・・・ゴヌクの口から公になる!そんな展開がこれからも続きます。。。
その第一弾!?
ウギョンがテピョンたちと別荘に行ったことを、ウギョン父にチクる
確か、私がネット視聴したのって、一番最初はこの84話だった気がします。
だから、その近辺だけを見たものだから〜
最初、ジヨンと付き合って、一生懸命に「恋愛」しようとしていたなんて思ってもいなかったから〜
もう、まどろっこしくて〜いつまでこの展開?って思ってみてました^^;
あっさり削除できています。。。
が・・・この旅行のチョイ前から・・・削除できなくなっている^^;(私事だね)

やっと、テピョン&ウギョンの恋が動き出したんですけど〜〜〜
父親の暴言があって〜拍車がかかった!?「反対されればされるほど燃え上がる」みたいな!
そんなウギョンですけど、テピョンは冷静なので・・・
イルイルや週末ドラマでよく見かける「女が家出してきても、何もしない@帰るように諭す男」パターンのテピョン。。。
本当に、ゆっくりゆっくり・・・そこがまた、まどろっこしいい〜〜〜

その穴を埋めるのが・・・テピョンとホン代表の関係なんだけど〜
私は、まったくもってヤン・ジヌssiに興味がないので・・・めちゃくちゃいやな奴にしか思えません><
俗にいう「執着」の男!!(今後の展開を知っているだけに・・・)
母親の愛情も、ウギョンの愛もテピョンに奪われ・・・
その気持ちはわからなくもないけど〜〜〜〜やっぱり苦手><
ウギョンから別れを告げられ、失って初めてウギョンの存在の大きさに気付いた的な60話前後(?)
ゴヌクはウギョンを好きなんだな〜って感じたのって、その一瞬だった気が><

ゴヌクって求めるだけ、しかも手に入らないから強く求める的な、やっぱり駄々っ子のイメージですね。

+頑張って、ミスターキム!【INDEX】+



ake | KBSドラマ「頑張って、ミスターキム!」 | comments(0) | - |
+頑張って、ミスターキム!(〜81話)+

ふ〜やっと・・・いい感じに^^
って、チョルリョンとジュヒじゃなくて〜⇒TVリポート

主役のこのお二人、テピョンとウギョン⇒TVリポート

ま、若い二人は「道に迷って・・・」決まり!!って感じで〜
主役のお二人は「車の故障で・・・」これから!!って感じですけど・・・
かなり動いた81話でした・・・

やっぱり、物語が大きく動くのって・・・「旅行」ですよね〜〜〜^^
しかし・・・82話はもっとドキドキなのに〜週明けのお楽しみですね><

前回の感想(73話)でヒレオンマが登場して・・・
テピョンの母・ホン代表とヒレオンマ・・・どっちもどっちに「母性」の欠片もない><
自分の地位を守るため?お金のため?
どんどん突き進んでいく中に〜ゴヌクも参入。。。
ゴヌクは、なんのために動いているんだろう?母を陥れるため?

ま、そんなドロドロな話はどうでもいいから〜
主役の「淡い恋」を見守りましょう〜〜〜^^

+頑張って、ミスターキム!【INDEX】+



 

ake | KBSドラマ「頑張って、ミスターキム!」 | comments(0) | - |
+頑張って、ミスターキム!(73話)+

前に書いたときは57話だったから〜かなり間が空いちゃいました^^;

ウギョン&ゴヌク・・・
テピョン&ジヨン・・・どちらのカップルも別れちゃって・・・
誰かが去るわけでもないから、複雑ですよね〜
でも、ここにきて・・・ジヨン兄が「カジマ 行くな」!!!
無事に、引っ越しの必要がなくなって〜物語は新たな展開に。。。
洗濯物を干しながら〜手が重なってドキドキ
いよいよテピョンとウギョンの恋が始まる?

しかし・・・この二人の恋は「チョルリョン&ジュヒ」カップルよりも「うぶ」!?

その前に・・・73話のラストはヒレオンマ再登場〜〜〜
彼女は完全に台風の目!!嵐の予感です〜

このドラマ・・・みんな「オンマ不足」な人たちの集まりですよね〜
ウギョンにも母はいませんし〜だから、オンマを知らない同士の「下着のお買いもの」(=母娘ごっこ)は、かなり切なかった。。。けど、すごく優しいシーンでした♪

そういえば・・・ジヨンの母もいないでしょ?
ゴヌクの実母も死んでしまっているし〜ゴヌクはいつも母(ホン女史)に認められたいと思っていて・・・
そんな中で、母親の愛情を知らずに育ったテピョンが、子供たちを愛情たっぷりに育てている。。。
テピョンは生まれたばかりの自分を捨てた母とは知らずに、養子ゴヌクを立派に育てた人としてホン女史を尊敬している。。。
「オンマ不足」な上に〜複雑な人間関係^^;(ドラマですから!!)

ゴヌクがホン女史とミスターキム(テピョン)の繋がりに疑問を持ち始めた今、このタイミングでヒレオンマ登場です。。。
今後、どう絡んでいくのか・・・私はちょっと知っちゃっているのだけど〜

ただ・・・前回も書いたけど〜ホン女史の気持ちって全然理解できない!
自分の会社の社員寮にテピョン一家を・・・って?
いくら、ゴヌクや会長宅(ウギョンの家)から遠ざけたいから!って言っても・・・
そこには「テピョンへの愛情」はまったくないのね!!
「こんないい条件を断るはずがない」って・・・どんな価値観?
テピョンの仕事は?子供たちの学校は?まったく考えていないところが・・・
一応、ゴヌクを育ててきたのに、「母親の愛情」というものをどこかにおいてきてしまったのね〜
自分の思い通りにならないことへの不満しか見当たらない。。。
キーキー喚いて爆発する韓国ドラマのオンマたちよりもたちが悪いと感じるのは私だけ?

さ〜もう一人の子供を捨てた女:ヒレオンマはどんな「愛情」を見せるのか?

続きがそろそろ始まります〜〜〜

+頑張って、ミスターキム!【INDEX】+








ake | KBSドラマ「頑張って、ミスターキム!」 | comments(0) | - |
+頑張って、ミスターキム!(57話)+

5話ごとに感想を〜って思っていたのに・・・
57話はホン女史とテピョンの母子の対面があって〜
かなり話が動いたのでメモメモ♪

どうも・・・私は「母&息子」メインで見てしまっている・・・
「悲しみよさよなら」のときみたいだ〜〜〜^^;
別にオンマ目線ってわけではないけど・・・
たぶん、どんわんって方には、恋のときめきを感じないのかも〜〜〜(え〜ファンなのに^^;)
癒しの対象でしょうか?(自分納得?)

自分の息子と知っているホン女史がテピョンに
「ご両親は?」「逢いたくないの?」
それに対して・・・テピョンが
「顔も知らないから、すれ違っても気が付かない」って・・・
目の前に母がいるんだけど〜切ない。。。

ただ・・・韓国人の心情なのか〜子供を捨てた母の気持ちがわからないからなのか・・・
テピョンに「日当」をあげて〜「子供たちに洋服でも」っていうホン女史。。。
テピョンが帰ったあと、緊張が解けて(?)ふらふら〜ってテピョンの料理を見て・・・
「腕によりをかけた」っていう、おもてなし料理の数々・・・(短時間にすごい><)
てっきり、食べて泣くのかと思ったら〜捨てた!!
え?捨てるの?なんで?って思った私は・・・おかしいのかな?

最近、思うんですよね〜
やっぱり、私は「一般的じゃない?」って。。。
「ひとそれぞれ」がモットーで、「みんなと一緒」は大嫌い。。。が、自己分析の結果。
だから、「一般的じゃない」のも納得なんだけど・・・
20%超えのドラマ「ガリレオ」全然面白くない><
たまたま見た「1話」「5話」「6話」が面白くなかっただけなのか?
これが評価されているのが意味わかんない><  やっぱりおかしいのかな?(余談でした)


ミスターキムに戻ると・・・
57話のラストはチョルリョンとジュヒ〜〜〜
チョルリョンのヒョンの行方が分かりかけたと思ったのに〜もういなくなった後で・・・
ジュヒが慰めているところを・・・テピョンとジヨンに見つかっちゃった><

さ〜今週も楽しく「ミスターキム!」を見て行きましょ^^
ほんわか〜癒されますからね。。。この際、ゴヌクとヘリョンはどうでもいいや〜(doku)



+頑張って、ミスターキム!【INDEX】+








ake | KBSドラマ「頑張って、ミスターキム!」 | comments(2) | - |
+頑張って、ミスターキム!(52〜56話)+

やっと・・・ホン女史とミスターキムの出会いがありました〜(54話のラスト)
ホン女史の動揺ったら^^;
手がぶるぶる震えて・・・ゴヌクがかなり怪しがっていた気が^^;

ま、そういうゴヌクもヘリョンのことがあるから〜気が気でない感じですけど・・・
そして〜かなり動いた55話!!
ホン女史の過去の映像が〜〜〜
夫の借金、暴力に耐えられず・・・子供を捨ててしまったのね〜

前半、かなり意味深なアングルを入れておきながら〜
もう調査しなくていい!!って、写真も焼いて〜話が中断していたのに。。。
急に出会っちゃって〜
ウギョン家の家政婦っていうのもショックだろうし〜
自分のことを尊敬しているっていうのも〜ある意味ショック!
皮肉な巡り合わせ〜ってそこが韓国ドラマですから(爆)

で・・・そんな55話のラストで、やっと、ウギョンがヘリョンの口紅に気が付きました〜^^;

ただ・・・最終回まで見てしまったものとしては〜
このあたりは、なんかどうでもいいお話でして〜〜〜

この5話はジュソンが可愛かった♪
刑務所のアボジと面会!ヒレのことを、口が悪くてきついけど・・・ときどき優しいオンマみたいに。。。
って言い出して〜チョルリョンやソンアにも「ヒレに怒らなくなった」って言われて〜
ジュソンは「いちいち怒っていたら寿命が足りない!」とか言い訳していたけど・・・
ヒレのことが気になっている感じ♪
ホギョンとヒレが仲良くするのを、ちょっとやきもきしているんだよね〜可愛い^^

さらには・・・チョルリョンとジュヒ!
新聞配達には自転車が必要で〜父親の自転車を貸して〜
一緒に新聞配達して〜二人乗りして〜そりゃ〜ドキドキです^^
メールも頻繁になっていて・・・
でも、自転車が綺麗になっていてばれるって^^;
しかも、ジヨン。。。自分はジュヒにめちゃくちゃ応援されているのに〜
チョルリョンとジュヒの関係を人一倍心配して・・・

そして・・・ホギョンとヒレの「画集」とブログでの交流と〜
ホギョンとテピョンの「外出プロジェクト」・・・これは〜やっぱり切ないです@ネタバレ?



+頑張って、ミスターキム!【INDEX】+







ake | KBSドラマ「頑張って、ミスターキム!」 | comments(0) | - |
+頑張って、ミスターキム!(47〜51話)+

ソンアの件が一段落して・・・ゴヌクの元カノ登場〜
イルイルは次から次へと問題が起こりますからね〜^^;
そして・・・ゴヌクの元カノの問題は、中盤の山場なの?
もっと、簡単に解決しちゃうかな〜って思っていたのに・・・

51話のラストは、元カノ(っていうか〜きちんと別れていないよね、ゴヌク^^;)とデートの言い訳として・・・ワークショップを利用!!
「ワークショップで忙しくなるから電話にも出れない!」ってウギョンに話したゴヌク・・・
ウギョンは、正直にテピョンとジュソン父の面会に行くって話したのにね^^;
そんなウソはすぐにばれます!!
なんせ〜せまい「イルイルの世界」(笑)
ゴヌクの上司は、テピョンの大家の息子(ジヨン兄)ですからね〜
「ワークショップなんてない。ゴヌクssiの勘違いでは?」なんてあっさり言われて〜
ウギョンの不安げなアップで終了しました。。。

ゴヌクの父もホン女史も元カノ(ヘリョン)の存在を知っているし〜
もうウギョンが知るのも時間の問題かも><
ヘリョンなんか、ゴヌクの車にわざと「口紅?」を落としましたしね〜〜〜

そんなヘリョン役の(유연지ssi)・・・見たことある人だな〜って思っていたのですが。。。
「童顔美女」でチャンナラちゃんの年下の先輩!?を演じていた人ですね〜すっきり♪
計算高い感じがよく出ている女優さんです(一応、褒めてます^^;)

他の流れとしては・・・
やっぱりジヨンの気持ちですかね〜
ジュソンの誕生日のサプライズでも、一緒にケーキを作ったテピョンとウギョン。。。
しかも、ジヨンが来る前にパーティー始まっちゃって・・・ケーキのクリームでワイワイ!!
いよいよ、ウギョンに「テピョンとの距離を取ってほしい」って言いだしちゃう。。。
だから、ウギョンはジュソン父の面会の件でもジヨンに相談したりして・・・
テピョンも本当に努力中!!だとは思うんだけど・・・
二人きりになってもどうしていいかわからないし〜ペアのストラップを購入したりしてね。。。
でも・・・恋愛って、努力するものじゃないと思うんですよ〜テピョンくん!!と、偉そうに言ってみる^^;

チョルリョンとジュヒのほうが早くくっつきそうだわ!!

+頑張って、ミスターキム!【INDEX】+



 

ake | KBSドラマ「頑張って、ミスターキム!」 | comments(0) | - |
+頑張って、ミスターキム!(41〜46話)+

今日のKBS-Wは50話の放送で、ゴヌクの元カノ登場で、話がゴタゴタしていますが・・・

41〜46話はソンアの回でした♪
すごくいいお話だった気がします^^
家族の絆、ヒレの気持ち・・・そして、ジヨンの気持ち〜
それぞれの心情がよく表現されていて、更には今後の展開に影響していくような・・・

ソンアがオンマに引き取られることになって・・・
なんだか、元気のないテピョン。。。
そんなテピョンを送りながら・・・ソンアとの出会いを聞く、ウギョンに〜
「超音波のモニター」で初めて見たって・・・
ソンアの両親は16歳同士だったから、保護者が必要で・・・
そんな「点」だったころから見守っていたソンアとの別れに苦しむテピョンのそばにいたのは、
恋愛関係努力中のジヨンじゃなくて〜ウギョンで・・・
そんなウギョンの「あなたって不思議。ある家族(ゴヌクんち)は20年も家族として暮らしてきたのにいがみ合ってばかりで、あなたは4年で本当の家族になっている」っていうセリフが、ドラマならではの比較対象で・・・切ないし〜
その前はゴヌクとの関係(ホン女史からの反対)で凹んでいたウギョンをテピョンが慰め〜
「あなたがいなかったら、道端で泣いていた」って・・・
今は別々の人と恋人同士になっているけど〜二人の関係はどんどん深まっている感じの展開です♪

さらには・・・結局、ソンアオンマはソンアを引き取ることができなくなって、家を飛び出したソンアを見つけて、そばにいたのもウギョンで・・・
ソンアにテピョンの「行かせたくない気持ち。悲しい気持ち」を話してあげて〜
その話を聞いたテピョンがウギョンに「自分では言えなかったことを言ってくれてありがとう」って話すシーンもすごく好きでした^^

そして・・・テピョンとの恋愛をオッパには反対されているし〜
一生懸命、テピョンと子供たちのことを考えているのに・・・自分よりウギョンとの関係が深まっていることに危機感を覚えるジヨンの雰囲気もすごくよくあらわれていました!

ヒレとホギョンのシーンもよかった♪
ヒレが心を閉ざしている様子を昔の自分に例えて・・・
テピョンとホギョンのシーンもよかった♪
慰める言葉も見つからないってうテピョンに聞いてくれただけで心が軽くなるホギョン。。。
後半の展開を知って見ると〜この3人の関わりも切ないです(ちょい、ネタバレ^^;)

46話のラストは〜ゴヌクの元カノ登場〜でした!!
もう、今日の放送分(50話)まで見ているから〜展開を知っているんだけど・・・また今度♪


+頑張って、ミスターキム!【INDEX】+




ake | KBSドラマ「頑張って、ミスターキム!」 | comments(0) | - |
+頑張って、ミスターキム!(124話@終)+

見終わりました〜
後半に、あんな展開ブッ込んでくるから〜本当に今週末最終回?
って思っていたんですけど・・・
終わっちゃいましたね〜
ラストは超ベタでしたけど・・・でも、ラストシーンが静かに綺麗でした^^

さ〜あとは、KBS-Wの放送で間を埋めていきましょ^^
今、40話でしょ〜70話以降は見ているから・・・ざっと6週は新鮮に見れるね♪

 

+頑張って、ミスターキム!【INDEX】+



以下、ネタバレだから「続き」に♪

続きを読む >>
ake | KBSドラマ「頑張って、ミスターキム!」 | comments(0) | - |
/ 1/3PAGES / >>