+++ドクターズ2016(20話@終)+++

いろいろベタだったドラマですが〜一番気になっていた着地点から^^;

父親の病気で苦しむソウを励まして〜肩に手をあて「うまくいくさ」とユンドが慰めていたところに・・・

ヨングクがやってきて〜「またあとで」って部屋を出た後〜ユンドを待ち伏せ!

 

「ソウのことをどう思っているのか?」と聞くヨングクに「なんで答えなきゃいけない?」と返すユンド。

「ソウの友達で、先生とのことで苦しんでいた時に僕がそばにいたから」と答えるヨングク!

学生のころから好きだったのか?と聞かれ「好きですよ。ソウは友達として。今は違うけど」と答えるヨングクを見て〜

笑いながら「俺はソウの本当の兄みたいなもので、お前と付き合うなら賛成だ!」とユンド!

「かっこよすぎませんか?」ってヨングクが言ってしまうほど〜かっこよかったです^^

で・・・ソウがヨングクを訪ねて〜「お腹すいた〜」って・・・ソウから歩み寄ったのもよかったし^^

「いつもそばにいた」って言うヨングクに〜

「いつからかわからないけど」って、いつの間にかそばにいてほしい人にヨングクがなっていたのね〜ソウ!

いい着地点でした^^

 

 

さて〜最終回のメインは・・・

13年前に別れて、13年後に出会った・・・運命。

救急室に入ってきたヘジョンとジホンを見て、驚くソウ母。。。「なんで!?」って感じよね〜

さらに、ヘジョンを「友達」というし〜

手術はジホンにお願いするというソウ父に対して〜ジホンは「アシスタントはユ・ヘジョン先生じゃないとやらない!」と。

ソウ父も、もちろんヘジョンも「嫌!」

ヘジョンを説得しようとするジホンだけど、ヘジョンの意志は固くて・・・

リスクが高く、自信がないから・・・ヘジョンが入らないならやらない!結論を出す〜

外部の医者など・・・探しても見つからなくて〜

 

ヘジョンとジホンで失敗した手術はない!と、二人に任せるのが一番と考えるソウは、ヘジョンに直接お願いする。

手術室に入るハルモニの言葉を思い出すヘジョン。。。そして・・・

アシスタントに入ることに決める。

 

ソウ父に会って、ハルモニの最後の言葉を伝える「主治医だけを信じる」

「考えてみたら、ハルモニは穏やかな最後だった。主治医を信じていたから。ありがとうございます。」

ジホンとヘジョンに手術をお願いする。

 

ソウ父の意識が戻り・・・週末にジホンと釣りに行く約束をした日。。。

ソウ父から呼び出されて「ありがとうございます」と言われたヘジョン。

自分がありがとうと言った後で〜

「手術が成功し、生きていたらありがとうと言ってほしい」と言っていたんですよね〜

そして・・・エンディング(^^♪

ジホンのフラワーシャワー・・・公園であんなことしていいんですか?

「結婚してくれる?」と指輪を出すと〜ヘジョンが自分で付けちゃって・・・

それは俺がやってあげるもんだろう〜せっかく準備したのに。。。ってすねるジホンに

「サランヘヨ」(やっと言いました^^)

Kstyle><SBS

電話してみて〜とヘジョン。登録名は「홍홍홍 ホンホンホン」(^^♪

なんで?っていうジホンに「笑えるでしょ」って。。。

お互いに「笑顔」になれる人なんですよね〜それが「幸せ」だと感じました^^

 

最終回の視聴率は20.2%<Kstyle

 

 

以下・・・まとまりがなくなっちゃったので〜akeφ(..)メモメモ

 

 

「急展開」なんてなくて、穏やかなドラマでしたが・・・だからこそ疲れず見続けることができました。

「裏テーマ」として「アボジ」の姿があった気がします。

 

19話でパランの一般外科に診察に来ていたヘジョン父。。。

ヘジョンから呼び出してあったものの、結局、和解できませんでした。(ヘジョンの言葉を借りれば、結婚する前にきちんと整理したかった。結婚を知らせることもないというヘジョンです。)

「どんなに考えてもいい記憶はない。でも不思議なの。病気と聞いて心配したし、つらいなら助けてあげたい気持ちが出てきた。でも、健康なら会わないほうがいい」

ヘジョンはどうしてもハルモニの医療事故を示談にしちゃった父親が許せなかったのでしょう。

こう言われたら何も言えない父。「父親として何もできず申し訳なかった」という父に「謝ってくれてありがとう。」とヘジョン。わからなくもないけど〜切ないシーンでした。

 

途中、ナムグンミンが出たときもシングルファーザーの話でしたし〜

ソウも父親が大好きだったし。。。ジホンには養父がいたし〜

ソウ父はソウ祖父に対してファザコン?って思える関係性もあったし〜

手術の前には「死ぬかもしれない、手術が成功しても、今のような健康な状態には戻れない。怖い」って自分の父親の前で号泣していましたし〜

 

そして・・・イ・サンヨプが特別出演の話もエンディングでした〜

ソウ父の手術が終わって〜ちょっと、一息。。。って感じの時

新婦が破水してしまって、緊急手術。無事に赤ちゃんは生まれました〜(30週そこそこであんなに大きいわけないでしょ!と低体重児を出産したことのある私は思いましたが^^;)彼もシングルファーザーになるのかな?

赤ちゃんを出産して新婦は息を引き取りました。。。

ただ・・・ヘジョンはかなり泣いていたけど〜この選択は本当にこれでよかったのか?(本人の意思なのだから、よかったのだろうけど〜)私には難しい問題でした。

 

 

 

 

ake | SBSドラマ「ドクターズ」 | comments(0) | - |
+++ドクターズ2016(19話)+++

19話はソウの回でした。。。(ちょいソウ贔屓^^;)

そして・・・ボールペン型のレコーダーもキーでした。

 

 

18話でスニに電話していたソウ・・・スニからヘジョンがクギル病院に行ったのはソウ父のため。ハルモニが手術中に死んで、ソウ父が手術したこと。医療事故の証拠を見つけたこと。などを聞く。。。信じられないソウが頼るのは、ヨングク^^

 

まず、ソウはヘジョンに聞く。麻酔記録をもとにパランにシュミレーションしてもらったと聞くと〜

今度はパランに。。。ジホンもユンドも知っていると聞かされ〜

ユンドに会う。理事になったのはヘジョンのため?こんな人じゃなかった、経営に興味がなかったのに。

アッパを苦しめないで、アッパは悪い人じゃない。。。ヘジョンの誤解よ!と訴えるソウだけど・・・

 

レコーダーを見つけてしまう!思わずポケットにしまうソウ。

ヘジョンに「レコーダー」の話をしたものだから・・・

録音されていたことを知り〜ジホンが移動することになった理由にも気づいてしまう。

 

 

ハルモニのお墓参りに行って・・・今までハルモニの医療事故のことばかり考えていたけど、ちっとも幸せになれなかった。でも、ホン先生といると笑えるし幸せな気分になる。ハルモニのこと考えるの時々になってもいい?って。。。

その足でジホンの部屋に行き〜

レコーダーのためにUSBを渡すのをためらわないで!とお願いする。。。

 

ソウ父&祖父側が推し進めていたセンターの着工が決定した日、ソウ祖父は逮捕される。

「病院長が何をするかわからない!」というジホンに「覚悟している」というヘジョン。

ソウがレコーダーを持っているとも知らないで・・・でもお互いに「可愛い」とか「キスしたい」とか言いながら〜ラブラブですラブラブ

 

ボールペン型のレコーダーを探すソウ父。

「私が失くした」というソウ。「医療事故を聞いたときはアッパの見方だった。でも・・・アッパがは恥ずかしい。自分も恥ずかしい。ヘジョンの夢を知ってる?ハルモニを楽にさせることだった。ハルモニと一緒に生きることだけだった。あのときアッパがきちんと誤っていればここまで来なかった」

 

そして・・・ヘジョンを呼び出す。

 

レコーダーを渡し・・・「あなたができることを認めたくなかった。あの時から私の悲劇が始まった。ごめん。スニが来て謝る機会はあったのに謝らなかった。時間が解決してくれると思ったけど現実は違った。今がそのチャンスだと思う。ごめん。アッパの代わりに私が謝る。」

 

ソウがレコーダーを返してくれて「今までソウを憎まなくてよかった」というヘジョンに・・・

「結婚しよう」というジホン。「あんまりだわ〜急に、このタイミング?」って^^;

SBS

ジ「急じゃないよ〜ずっと考えてた。嫌なのか?」へ「嫌じゃない!」

ジ「もう一回やる?でも、お前もまだ(愛してるって)言っていない」

ヘ「言わない」ジ「なんで?」へ「今日はそんな雰囲気じゃない。でも幸せ^^」

 

そして・・・ハルモニの件は終了〜

ジホンは病院長に自分がレコーダーを持っていることを話し、病院に復帰!

ヘジョンも病院長に会い、「もう終わりにする」と宣言!

 

最終回に向けて〜ラストは・・・

ソウ父@病院長の病気!

ストレスと言いながら手に力が入らなかったり〜頭痛を訴えていたソウ父。。。

かなり厳しい病状のようで、手術できるのはジホン!?

ソウ祖父もジホンにお願いしたいみたいだけど〜ジホンは患者も嫌だというと思うと。。。

救急室にソウ父がソウ母に付き添われて運ばれ〜ジホンとヘジョンに会い・・・

 

予告ではジホンが手術をし、アシスタントにヘジョンを指名していたみたいだけど〜

ま、当然、そうなるんだろうな〜〜〜

 

そうそう、ユンド。。。

 

ジホンに食事に誘われ〜「ヘジョンが好きか?」「はい」なんて会話の中からソウのことを聞かれ〜「妹、後輩」ときっぱり答えたユンド。。。ソウ祖父が逮捕された時も慰めたり〜食事に誘いに来たり〜^^

でも、ユンドが誘ったら断ったランチ。ヨングクの誘いには「行く!」って^^

やっぱり、この着地点が気になります♪

 

 

2話連続放送だったこの19話の視聴率は17.8%だそうです。さすがに落ちたね〜みんな録画かネットだろうな。

ake | SBSドラマ「ドクターズ」 | comments(0) | - |
+++ドクターズ2016(18話)+++

冒頭・・・高校生のジホンと実の両親と住んでいた家を勝手に売ってしまったおじさんが出て〜

家族の葛藤、難しさを表していると思うのだけど〜

インターン時代のジホンを演じるキム・レウォンの演技力に脱帽〜見えるもん!(ちょい余談)

 

 

17話のラストシーンから始まった18話は・・・

 

ジホンが帰ったあと、ヘジョンは麻酔記録や入院記録などハルモニの資料を破きながら涙する。

そのうえで、病院長に会いに行き「殺してやる」と脅迫するのだけど〜

それはボールペン型のレコーダーに録音されていて・・・

それをネタに病院長はジホンを脅迫!「告訴しようと思う。脅迫罪で」

13年前のスキャンダル、事件、退学・・・過去も華やかだと。。。

結局、ヘジョンを守るため、DBSセンター(?)への異動を受ける。(神経外科から外れるから、患者を治療することはできなくなるのね)

そのあとの予告のバックハグだったのね〜

 SBS

病院に来たのにジホンに会いに行かなかったヘジョン。。。まだ怒ってるのか?とジホン。

怒ってる!というヘジョンに「俺も怒ってけど、忘れた」って・・・

抱きしめながら〜ヘジョンを笑わせ〜「笑った!最近笑うのを忘れてたぞ!」って・・・

そして異動になったことを話す。もしかして・・・と思うヘジョン。

バックハグしながら「今日、お前に会わなければ、もう会えないかと思って」

「よくしてあげられなくて、ごめんなさい」というヘジョンに

「いや、よくしてくれてる。アボジが言っただろ、お前はそこに座っていればいいって。」というジホン。。。

「理事長に会いたい」というヘジョンに「理事長ってなんだよ〜アボニム(お父様)」^^

「俺がいつもそばにいることを忘れるな」というジホンに「どうして忘れるの。あなたは私の人生の支えなのに」

という〜ブランコのシーンもよかったです^^

 

一方、パランから、ヘジョンがクギル病院に来た理由がハルモニの医療事故のためで、その執刀医が病院長と知ったユンドも、

ヘジョンを守るため「理事」の席に着くことにする。。。

 

 

ヘジョンが急に病院長に嫌われ始めたことで、気にし始めたのが〜ソウ!

なんで急にヘジョンに冷たくなったのか?直接聞くけど〜もちろん答えてはくれず・・・

 

ユンドが理事になって、ジホンのほうについても・・・状況は変わらず〜

ソウ父&祖父が優勢!?

でも、ジホンは養父がなくなる前の20分に何かがあったと・・・探し始める!

 

3週間後、ヘジョンが復帰し〜

ちょっとうれしいソウ。。。でも、アボジとのことを聞いても答えてはくれず・・・

「中間考査が終わった後、医者になるなんて想像できなかった」って話から回想シーン。。。

ソウは医者に、ヘジョンはハルモニの店を手伝って楽させるのが夢だったのね〜

スニはお嫁さんになるって^^;

 

病院長に復帰のあいさつに行き〜ジホンが異動したのが自分のためと知るヘジョンは・・・

「ユ先生の過去、ユ先生の現在、すべてがホン教授の邪魔になっているだけだ。なにかユ先生に起こったら、責任を取るのはホン教授だ。だから(病院から)出ていけ」と言われて・・・

「出て行けというのが病院長の望みなら、私は出て行かない!」

ジホンの部屋に向かうヘジョン!

ジホンの部屋では、ジホンがずっと探していた証拠を養父の釣り竿のおもりの中からUSBを見つけ〜

「以心伝心だ!会いたかったんだ」というジホンに「こんなの反則だ!」とヘジョン。。。

「なんで言わなかったの?恥ずかしい、堂々としていたいのに」というヘジョンに・・・

「そんな時はどうすればいいか?」って腰に手を回して〜抱きしめて〜キス。。。<Kstyle

 

他には、

脳死状態の新婦・・・高熱を出してしまって〜苦しめているだけじゃないかと思った新郎が「あきらめる」と〜

(生かしておくのか)自分勝手なんじゃないか?と悩む新郎にヘジョンは・・・

「ここまで奥さんが頑張っているのは、あなたや子供のため。あなたももっと強くなって」と励ます。

 

ガンスが目を覚まし・・・でも、術後行くところがないという話をジホンが聞いて〜

弟も「入院費」と自分の通帳(ちょっと少ない?)を差し出すけど〜そこはお兄ちゃん^^「いらない!」と突っぱね〜

結局、キム・テホ科長が神経外科で雇うことになり〜解決!(レジデント復帰は当分難しいのかな?)

 

ちょっと、ヒューマンでした。。。

 

視聴率は19.5%。。。

 

ake | SBSドラマ「ドクターズ」 | comments(0) | - |
+++ドクターズ2016(17話)+++

17話はハルモニの件が動き始めました!

冒頭もハルモニの手術シーンからでした。。。

でも・・・ラストは復讐をやめさせたいジホンと意見が対立して〜

「(13年かけて)力を持ったのに、何もできない」と泣くヘジョンが切なかったです。

 

後はガンスの手術がありました!

結局、みんなの前で倒れてしまって・・・バレちゃったし〜

ジホンにも「この前のMRIはお前のだったのか!」って怒られちゃったし〜即、入院!

前回、ガンスが電話していた弟が手術に立ち会ってくれました〜

 

視聴率は3話連続で20%超えの20.8%<Kstyle>他はオリンピック中継だったのね〜

前回、来週からって書いた「雲が描いた月明かり」の放送は今度こそ来週からでした^^;

 

18話の予告ではイ・サンヨプが写っていて〜また出るのね!って思っていたのですが〜

今日(17日)の放送は中止で・・・来週3話放送するんだそうです〜<Kstyle

 

 

さて・・・懲戒委員会

 

国会議員の主治医であることを認め、そんな重要な人の主治医を任されたことに感謝します。

そして、他の手術があったため同僚に任せたというところにかみつくソウ父(病院長)^^;

さらに、理事会では、「ユ・ヘジョン先生一人の問題ではなく、神経外科全体の問題」としたジホンにも「個人的な感情があるのでは?」とかみつき〜逆にジホンにそのまま返され^^;

 

よい知らせが2つと悪い知らせが1つある・・・とヘジョン呼び出すジホン

よい知らせの1つは、神経外科をやめなくていいことかな(?)

悪い知らせは・・・懲戒委員会の結果。。。1か月の謹慎。

「思ったより軽い」というヘジョンに、「今日はかっこよかった、お前が恋人でよかった」とジホン。

 

そして・・・よい知らせのもう一つは「深夜デート」で^^<wow!Korea

二人がデートしている夜。。。ユンドの部屋では〜

インジュは家に帰り、パランと二人。。。「神経外科は大変だな」って話から〜ヘジョンの話になり

「なんでジホンの恋人を好きになったんだ?」って聞くパランに苦笑いのユンド。

「ほかの女を紹介する」というパランに・・・

「俺がどんなに権力が嫌いか知ってるだろ?でも、彼女のために病院の理事になりたかった。2度と神経外科をやめてほしくない」

ちょっと、切なくかっこよかったです^^

 

 

「私たち、一緒にいた時より別れてからのほうがお互いに理解できているみたい」というヘジョンに「一緒でもうまくいってた」というジホン。。。いい感じだったのですが〜

2つ目のよい知らせ。「キム・チヒョン先生が마취기록(麻酔記録)を提出してくれる」

ヘジョンはただ、それを受け取って病院長に見せればいい。俺がやるというジホンに・・・席を立つヘジョン。

ハルモニに「孫娘(ヘジョン)を頼む」と言われていたこと、アトムのチャームを見せ、自分の両親のことを話して

事故の前までは幸せだったというジホンに、ハルモニの手術の前まではしあわせだったというヘジョン。

「明日のことは信じない、今この瞬間が重要。明日死ぬかもしれないから」

 

ジホンからの「最高のプレゼント」である麻酔記録を手に入れたヘジョン。

その麻酔記録を一般外科のパランに見せ、手術の流れを聞くヘジョン(映像を見ても、話を聞いてもちんぷんかんぷん^^;)

そのうえで、病院長に会いに行く・・・

NEWS

「失敗したが最善を尽くした。だが謝る。失敗も間違いだから」続けて「最近ホン・ジホン先生と恋愛しているでしょ?好きなことだけ考えて生きなさい」なんて、また軽く言うから〜「過小評価していた。謝ってもらえばいいと思っていたが、病院長に対して、被害者に対する加害者のきちんとした謝罪を期待した私が間違っていた」と法に訴えることを宣言する!

病院長の態度に悔しさの増したヘジョンは、ジホンに「弁護士を紹介してほしい」と・・・

ジホンは、麻酔記録が手に入り、病院長が謝ればそれで終わりと思っていたので〜

なんとかやめさせたいのだけど・・・「病院長がホン先生も同じだと言っていたけど、同じだ」とヘジョンに言われて〜

結局「紹介する」と。。。

 

 

一方〜ガンスのほうは・・・

 

ジホンからもユンドからも「手術は俺が」という提案があり〜〜〜

どっちにすべきか?キム・テホ科長にまで相談に。。。結局〜自分で調べてジホンを選択!

ユンドの手術法だと失明の可能性があったのかな(?)

先週、昔のドラマ「ひまわり」のように自ら断髪するのか?みたいなニュースが流れていたのですが・・・

やっぱり、やりました〜〜〜

 Kstyle

弟と二人で生きてきて、家長だというガンス。。。

入隊中の弟が、仲間たちが見守る中12時間にも及ぶ大手術〜

 

ガンスの手術の日、ヘジョンはジホンが教えてくれた弁護士に会う。。。

「時効」の壁に阻まれて・・・なにもできないヘジョン。。。

10年前に来ればよかったのに〜って言われても。。。その時はまだ子供。

ガンスの手術が無事に終わったとジホンが電話すると〜涙声のヘジョン。。。

「何もできない」なら「殺してやる!」っていうヘジョン。。。

 

残り3話・・・ハルモニの件はどうしようもないみたいですが〜

まだ「裏金」でしたっけ・・・ソウ父&祖父は不正を働いているんですよね〜

その証拠を盾に・・・なんとかハッピーに終わってほしいです^^

 

 

+ ドクターズ【INDEX】+

 

 

ake | SBSドラマ「ドクターズ」 | comments(0) | - |
+++ドクターズ2016(16話)+++

冒頭は・・・

当時の入院記録(?)を入手!

医師に会いに行くと〜「時間が欲しい」と・・・(もう一息?)

 

 

また、回想シーンが流れ・・・(おんなじと思っていたら〜新婦の「サランヘ 愛してる」の後、照れて言わなかった新郎のシーンまで流れて〜)

ジホンに「後悔している。愛しているって言ったことがなかった。」と・・・

それを受けて〜ヘジョンを呼び出すジホン!

「내가 이 말 한 적 없지. 사랑해 혜정아 まだ言ってなかったよな。愛してるヘジョン。

어떤 때 어떤 순간에 나한테 무슨 일이 생겨도 후회하지 않으려고 いつ何が起きても後悔しないように。」って・・・

それを受けて〜ヘジョンは「来て」って両手を広げ〜「病院でこんなことしちゃダメなんだけど」って

「なんで言わないんだ!」っていうジホンに「私は言わない」って言いながらも投げキッスして去っていく〜 

 Kstyle><SBS

予告で見たとき、なにか事件が起きて〜落ち込むジホンを慰めるシーンかと思っていたのだけど・・・

幸せな時間でした^^

ちなみに・・・メールでは「サランヘ ワンワン」っていうスタンプを送信したことがあるジホンです^^;

 (15話、キム・テホ科長との食事前)

 

そして・・・今回の主役はガンスでした。。。

前回から、しきりに居眠りをし〜頭が痛い様子が描かれていたのですが・・・

前回入院してきたVIPの国会議員もやらかしそう〜だったのですが・・・

ヘジョンをお気に入りのVIP・・・しきりにヘジョンをご指名〜

でも、ヘジョン一人では行かせません!ジホンが一緒だったり〜ガンスが一緒だったり^^;

「何かあったら連絡ください」と病室にガンスを残してヘジョンは立ち〜

次の手術のため、ソウに「VIPになにかあったらよろしく」とお願いしたのに・・・

ソウは「セミナーがある」と・・・しっかりお願いしなかったヘジョンも悪いけどね〜

看護師にも、「手術にためチン・ソウ先生にお願いしたから」と伝え〜ヘジョンは手術室へ。

ソウはヨングクに託してセミナーへ。そのヨングクはガンスに連絡を取るように言って〜(たらいまわし?)

ここで、異変が・・・・看護師はまずソウに連絡。。。

その後、ヘジョンの携帯がなり(手術中)ガンスにも連絡!でも、ここでガンスの意識が遠のく〜

意識が戻った時には電話が切れていて〜すぐ次の電話がきて〜

 

すぐにジホンが駆け付け〜手術に入りましたが・・・

 

事態の報告を受けた病院長(ソウ父)。。。

一度は「ソウは何やってんだ〜」って怒鳴っていたけど・・・その前に13年前のジホンとヘジョンのことを知って「面白くなってきた」ってほくそ笑んでいたんですよね〜

だから、わざわざ手術に出向いて〜ヘジョンに「手術に入るな」と命令を出し〜ジホンが「わたしが主治医で、執刀医だから」とヘジョンにアシストするように言うと〜「何かあったら責任問題だ」とまたにやり。。。

手術は無事に終えたものの、患者の意識はまだ戻らず・・・目が覚めるのを待つしかない。

 

もう・・・神経外科全体の問題に発展!?

テホ科長と面談するガンス、でも、意識のなかったガンスは「電話を受けていない」としか言いようがない。

ユンドが看護師の携帯履歴を見せ〜初めてガンスも自分の携帯履歴でコールがあったことを認める。

自分自身の異変を思い返し〜CTを撮ってもらうと・・・腫瘍?

ジホンにチングのことと相談し〜「早く治療しなきゃ!」と言われる状態・・・

ガンスのことが心配だわ!!

 

ヘジョンは病院長に呼ばれて〜自分自身が責任を取ると・・・

ジホンはヘジョンのことを知って、自分も病院長に会うと言うけど〜それをヘジョンは「やめて」と言い・・・

自分のことは自分できちんと責任を取ると・・・それがハルモニの件にもつながるんだよね〜きっと。

考え込むジホンに「こんなときはどうすればいいか教えたのに」と手を握るヘジョン・・・

きょろきょろしながら〜肩を抱こうとするジホン・・・^^

SBS

自分の責任だというガンスにも「私の問題」と・・・自分が責任を取ることを告げ〜

懲戒委員会へ・・・

 

 

 

視聴率は・・・20.6%<Kstyle>やっぱり、韓国でもオリンピックの影響って思われていたんですね〜

そして・・・来週からはKBS2で史劇がスタートしますね。たぶんキープできないんじゃないかな?

 

 

+ ドクターズ【INDEX】+

 

他の人間模様は〜

ヘジョンとスニの関係にほっこりしました^^

15話で、ソウがスニに「どうしてヘジョンがクギル病院に来たのか?」知っているかと聞いたんだけど・・・

「大きい病院だからでしょ?」と答え、ソウが「あんたにも言ってないのね〜」ってシーンがあったんですよね。

4話で「どうしてクギル病院なの?」ってヘジョンにスニが聞くシーンがあったし〜

やっぱり秘密なんだ〜と思っていたのだけど・・・

ビールのおつまみをヘジョンが作り〜「(ヘジョンの手料理を)初めて食べるのが私ね」なんて言いつつも〜

そのソウとの話になって・・・「知らないふりをした。あなたのアッパがハルモニの手術をしたなんて言えない」って・・・

ちゃんと、スニには話していたんだな〜って。

5話でジホンに「ヘジョンは好きな人には10ウォンより口が軽い(韓国の慣用句かな〜)」って言っていたのだけど・・・

本当に仲良しなんだな〜って。

そのうえで、「このまま(ハルモニのことは忘れて)ホン先生と幸せになってほしい」というスニに、「ホン先生も助けてくれている」って報告するヘジョン。ほっこり〜です♪

 

ake | SBSドラマ「ドクターズ」 | comments(0) | - |
+++ドクターズ2016(15話)+++

今日は・・・ナムグン・ミンの問題が解決してから〜

無事に思いとどまった父親

30分過ぎにイ・サンヨプが出てくるまでの前半の「それぞれの人間模様」が楽しかったです。

ビューティフルマインドが打ち切りの14話で先週最終回を迎え〜

mbcの「モンスター」もオリンピックの関係でお休みだったからかもしれないけど・・・

視聴率は21.3%と20%超えのニュースが^^<Kstyle

 

ヘジョンを「お疲れさま」って慰めるジホン。。。

幼い日のジホンの両親の話を聞く。両親ともに教師だったのね〜

医師をやめた後、教師になったのはそんな関係もあるのかも^^

そんな二人を見ているソウ父。。。「明日院長室に呼べ」と。。。

 

翌朝。。。目覚ましで起きたヘジョン。

スニの部屋に隠れていたジュンテを見つけ〜レジデント室に連れていく 

 

 

そして・・・タルとヘの退院の日^^(ナムグン・ミンssiのラストシーンですね)

 

ヘジョンの提案による放送を見た人からの援助で費用がまかなえたようで・・・

「世間はまだ温かいですね〜」という父親。

「タルとヘがうらやましい。こんなに愛してくれるアッパがいて」というヘジョンに

「父親はみんなそうだ」と。。。

 

ヘジョンを呼び出したソウ父(病院長)は・・・

やっと、カン・マルスンの保護者がヘジョンであることを思い出す。。。

でも、自分からは言い出さない!

 

急患(目の上にボルトがささった?)の診察の判断をユンドに求め〜

「なんでホン先生じゃないの?」って言いながら〜

幸せそうなヘジョンを見るユンドの目からは嫉妬心なんかは見られない。。。すっかり保護者?

そんなジホンはDBS関連で進めていた契約がうまくいき〜テホ科長とともに理事会で発表〜

経営権での本格的な争いの幕開け?

面白くない病院長@ソウ父。娘を見つけ〜平手打ち!

「あんなにホン・ジホンと仲良くしろって言ったのに」(確かに4話で言っていた。だから最初は自分から近づいたんだよね。論文読みました〜みたいに^^;)と言われ〜「スパイじゃない!」と・・・

ヘジョンのことで面白くなくて、家を出て、父親からの電話も無視していたソウも虫の居所が悪かったんだよね。

「私は勉強もできた!」って地方大学出身の父親を侮辱してしまったから〜

 

ビタミン補給<Kstyle><SBS

 

で〜ここからが・・・面白シーン連発@ユンド目線(笑)

 

自分の家なのに・・・誰もいないことを確認。。。^^;

いなくて〜「やった!」と思っていると〜暗証番号を知らないソウがピンポン!

その後インジュとパランもやってきて〜「ここはホームレスの天国だ!」とか言われ〜

「俺が出ていく!三人で幸せに!」というユンドにパランが「ジホンの部屋の暗証番号教えようか?」

 

ジホンが帰ってくると〜もうすでにユンドがいて・・・次の朝は太極拳なんかしちゃって^^;

ジホンがヘジョンのためにお弁当を作っていると〜「ソルマ まさか」ってちょっぴりあきれ顔。

 

wow!Korea> <innolife

 

そして「ビョンビョン」ってサイレンが鳴って〜イ・サンヨプ登場〜〜〜〜

結婚式の日に交通事故に会ったのね〜お腹には赤ちゃん!

 

新婦の危険な状況に、教授っぽくそれぞれにどうするか聞くジホン。

ヨングクは「執刀医じゃないから決められない」ギョンジュンは「手術しないほうがいい」と言い。

ヘジョンは「保護者にゆだねる」と言い・・・ジホンは「それはアマチュアな考えだ。手術はしない」と!

ヘジョンとともに、「残念ながら、手術をしても助からない」と新郎に言いに行く・・・

「私はアマチュアかもしれない。でも、保護者に会って確信した。奇跡が起こるかもしれない。手術しなきゃその奇跡も起こらない。」というヘジョン。それでも、同意しないジホンに「私がああなったら諦めるの?」と。。。

「それは反則だ!」と去っていくジホン。。。

 

ヘジョンの考えが変わっていないと知って・・・もう一度、患者を見に行くジホン。

NEWS

そこで、新郎に「このまま何もしないで送るわけにはいかない。10分だけ生きてくれたら〜何でもする」と哀願され〜

自身もアボジの死の時に心肺蘇生してしまったことを思い出し・・・ヘジョンと一緒に手術を行う!

「後になって目を覚ますかもしれないでしょ?」っていう新郎に

「何も約束はできません。赤ちゃんは元気ですが、患者の状態はよくありません」

 

一週間後・・・意識が戻らない新婦。。。「脳死状態」

新郎に「もう、(新婦が)目を覚ますことはない」と宣言したところで終了しました!!<innolife

 

ヘジョンが急に手術することにした理由を聞くと「君が奇跡が起こる機会を奪ったというから」と言っていたジホン。

「医者が奇跡なんか言っちゃダメなんでしょ」というヘジョンに「そうだよな」ってため息をついていたジホン。

結局・・・奇跡は起こりませんでした。。。

 

 

+ ドクターズ【INDEX】+

 

 

さて〜〜〜前回、ヨングクに抱きしめられたソウは〜「私を避けてないよね?」って気まずい感じ^^;

しかも〜ヨングクに「俺が好きだって言ったら迷惑か?」って言われて・・・逆に避ける?

 

ユンドの部屋で〜考え中。。。(家出中だし〜ヘジョンがどうしてクギル病院に来たかも気になる)

そんな時、ヨングクからの電話を避け〜「後で電話する。」とメールでチングを強調〜

ちょっと切ないヨングク・・・って感じでした。

私はヨングクのほうが似合うと思うんだけど〜ヨングクがユンドよりもっとバックが大きかったら大逆転!だと思うけど〜無理かな?そうなるといかにも韓国ドラマっぽいしね^^;

あ〜この着地点が気になる〜〜〜〜(メインからそれてる^^;)

 

 

 

 

ake | SBSドラマ「ドクターズ」 | comments(0) | - |
+++ドクターズ2016(14話)+++

今日のラストは・・・ナムグン・ミン!父親の悲哀・・・って感じでした。

Kstyle

治療費を工面できず・・・自分がいなければ、無料になると聞いて〜「死」を選択する。

「子供たちは可愛いけど、してあげられることはない」と飛び降りようとする父親に、

「自分の治療費のために父親が死んだと知ったら子供はどうなるのか?」と訴えるヘジョン。。。

ここでラスト。。。飛び降りることをやめるだろうとは思っていても〜次週に持ち越しとは・・・

(って、ナレーションで思いとどまったことがわかるのね。スルーしてしまった^^;<↑より>)

 

昨日のラストを受けて〜冒頭は、ジホンがヘジョンアボジの店「ハルメクッパ」に行ったこところから始まりました^^

そこには〜ユンドもいて^^;

 

「まだ(ヘジョンを)あきらめてないのか?」って突っ込むジホン^^;

そして〜ヘジョンが「アボジに会いに行ったの?」というと〜

「ハルメクッパに行ったんだ。目的が違う!クッパを買いに行くならいいって言っただろ!」とジホン。

お互いの人生に入り込んで〜お互いにちょっぴり歩み寄って・・・食事を続ける

でも、除けちゃった・・・^^;

アボジのクッパは食べないヘジョン。。。もう少し、時間がかかりそう〜

 

病院では・・・レジデント3年目のジュンテがいなくなって〜大変!

レジデント4年目のギョンジュンはユンドに怒られてばかりだし〜1年目のガンスはヘトヘト・・・

2年目だけど〜フェロー・ソウの同級生ヨングクにジュンテから「もう戻らない」とメールがあり〜

そんなジュンテの隠れた場所は・・・スニハワイ♪

 

 

そして〜タルとヘ兄弟は・・・父親が新しい仕事(代理運転かな?)を始めて、さらに忙しくなったので・・・二人で父親帰りを待ちながら闘病中!

父親には、治療費(手術費)の振り込みの催促が・・・

 

ジホンは養父の最後の様子を担当看護師から聞き・・・

最後に話したのがソウ祖父であることを知る。

しかも、「席をはずしてくれ」と言われたために発見が遅れてしまったと・・・

直接、ソウ祖父に会って、どんな様子だったか、どんな話をしたのか聞くジホン。

ヘジョンは、アボジからの電話に出て〜ハルメクッパの差し入れを受け取るが〜「まだ無理」とジホンに持っていき〜

「今日は先生が送って」と一緒に行った先には〜例の元クギル病院のレジデント。

「やれるところまでやって、ダメな時には先生に代わる」と・・・。見守るジホン!

 

ソウ祖父も「特に変わったことはなかった」。例の医師も「特に変わったことはなかった」

経営をめぐって争うだけでなく〜「大切な人の死」をめぐっても争うことになりそうな予感!!

 

ヘの治療が始まり、調子の悪いへ。。。ソウが「アッパは?」と聞くと〜

タルが「アッパはお金を稼ぎに行っている」。。。

その様子を見ていて、ソウを責めるユンド「配慮ができない」って・・・

そのユンドの言葉に意気消沈のソウを慰めたのは〜ヨングク。

 <SBS>

スニとジュンテ(は、決まりっぽいけど^^;)も含めて〜この着地点に注目!!

 

さて、今回のメイン、ナムグン・ミン!借金取りからの催促もきていて・・・

疲労困憊!それでも、「ヒムネジャ 頑張ろう〜」って・・・

 

兄ヘに、「お金かせぐの大変でしょ!」って言われても、「ぜんぜん!」って明るく愛情たっぷりのパパです。

そんなとき、弟タルに異常が・・・再手術が必要になり〜

同意書にサインをしに来たところで、会計課に捕まってしまう。

責められるパパを子供たちは、かばい。。。涙・涙でした。。。<wow!korea

切羽詰まって、治療費の相談に行くと〜そこには「治療費無料」のパンフがあり〜孤児は無料と知る。。。

だから・・・「愛してる。愛してるからこうするんだ。一緒にいられなくても永遠に見守っている」って子供の手にキスして〜屋上へと上がっていく父親。。。

それに気づいたヘジョンも屋上へ・・・

 

そんな内容でした〜本当に、いいパパでした。ナムグン・ミンssi。視聴率は19.6%<Kstyle

来週は、イ・サンヨプがゲスト出演だそうです〜<Kstyle

 

で・・・メインの二人の愛は、じっくり育まれているようで〜

ヘジョンの部屋に入り〜昔、ジホンがサインした本を「まだ持っていたのか?」なんてシーンがあったり〜

ベッドに座るヘジョンを見て「帰んなきゃ!」っていうジホンに〜「いやらしくてもいいよ〜」ってふざけるヘジョン

で・・押し倒して「ふざけるな!」また、ヘジョンからバッグハグして〜「もう一回ベッドに行こうか?」っていうジホン。

ヘジョンに「出ましょ」って却下されましたが^^

 SBS

 

さらには〜インジュとパランの居座りに、部屋を出たユンドが向かったのはジホンの部屋で〜

そこには、ヘジョンがいて・・・

きっぱり「付き合ってる!」って宣言したり〜

なんやかんやと幸せそう〜^^

お互いの「傷」の部分もかなり歩み寄っていますしね〜

 

 

+ ドクターズ【INDEX】+

 

 

ake | SBSドラマ「ドクターズ」 | comments(0) | - |
+++ドクターズ2016(13話)+++

冒頭は・・・幼い二人のシーンが流れ〜「恋愛は、男女が二人で行う共同作業だ。」

 

そして・・・とっても甘い二人でした♪

ヘジョンの当直の日・・・手術の合間にジホンに電話♪

すると〜ジホンがやってきて・・・「呼んだだろ!」って^^;

え〜とか言いながらうれしいヘジョン^^

その後・・・裏庭へデート。

手をつないで〜咲いている花に「ヘジョン〜」って呼びかけたり。。。

ハートの(最初、飴かと思ったよ^^;)イヤホン分配器(?)を見せて〜

同じ音楽を聴く^^

 Kstyle><SBS

 

次の日は、一緒に食事♪<wow!Korea><SBS>

食堂で〜ジホンがインジュとユンド叔父(パランって名前なのね^^;)に捕まった時にも、

「彼女のユ・ヘジョンさん」って、きっちり紹介。ヘジョンも「ジホンさんの彼女のヘジョンです」って^^

 

そして、冒頭からナムグン・ミン登場〜食堂の配達の叔父さんでしたが〜

息子の足のことでご相談!二人の息子のシングルファーザーでした^^

本人は弟の診断だけをホン先生(ジホン)にお願いしに来たのに〜

ソウがいつも笑っている兄のほうの異常に気付き・・・

ジホンとヘジョンが弟タル()の、ソウとユンドが兄ヘ()の診断を担当することに!

 

シングルファーザーの彼は、お金の工面に大変そう・・・

今回は、弟の手術が無事に終わりました^^

実は兄のほうが深刻そうで・・・次回に持ち越し〜

感情の神経が圧迫されているのかな?(医療関係はちんぷんかんぷん^^;)

 

そして・・・クギル病院の悪いニュース。。。

これを払拭するために利用されそうなのが・・・ヘジョン^^;

ガンスのweb漫画が放送局の目に留まり〜番組出演を要請されていた。。。

最初は断っていたヘジョンも出ることに〜これも次回に持ち越しかな?

「私ってこんなにブサイク?」ってヘジョン^^;

 

主役のジホンとヘジョンがラブラブラブラブな一方で〜

ソウの周りもちょっぴり変化?

 

チング:ヨングクがソウにドキドキ♪「(ヘジョンより)お前のほうが可愛い!」って。

でも、ソウは・・・やっぱりユンド?

 

ユンドに褒められ〜やっぱり好きと告白。自分より条件のいいユンドは「安心な人」だったのね。

でも、またきっぱりユンドに断られ〜

その後、ソウ父がヘジョンが同席しているところで、ヘジョンを褒めるから〜その夜、泣きながら待ち伏せ^^;

ちょっと「重い女」になっています〜、ま、本当に条件的にはお似合いな二人なんですけどね〜

ソウや〜ヨングクにしときなよ!!

泣いているアップのソウの画面に響くユンドの部屋の暗証番号の音が哀しい。。。

 

 

そして・・・ラストは、冒頭の恋愛観の続きで〜「過去の傷」=「父親」の問題へ〜

スタッフに差し入れに来ていたヘジョン父とあいさつし〜部屋で話していたジホン。

ハルモニのお葬式で会っていたらしい。。。ちゃっかりお店の名刺をもらっていました^^;

相変わらず、アボジからの電話は切っちゃうヘジョンです><

そして、その日の帰り〜ジホンから「送ってくれ」って^^

ジホンの部屋で〜クレーンゲームをする二人。。。

アボジに会った。。。ヘジョンが嫌っているのは知っているけど、ハルモニのクッパが食べたいからというジホン。

私も食べたいと・・・料理をしない理由を話す。

なんでもうまくできるヘジョン。料理もうまくできたらハルモニを思い出す。思い出すと涙が出ると・・・

どうやって慰めていいかわからないというジホンに「教えてあげる」と・・・

こうやって〜こうやって〜ただ抱きしめればいい。。。

SBS

ラストは・・・手術が終わって疲れた〜というヘジョンになんでも作ってあげる!と・・・

買い物をして〜料理をして〜〜〜

 

メインの「クッパ」を一口食べると〜〜〜「おいしい。ハルモニのクッパみたい!どこで買ったの?」

「ハルメクッパ(だったかな?アボジの店)」・・・

一瞬、固まったヘジョンですが〜〜〜どうなるのかな?

 

視聴率は〜ナムグン・ミン効果はなかったみたいで〜18.2%<Kstyle

 

 

+ ドクターズ【INDEX】+

 

 

 

 

 

 

 

ake | SBSドラマ「ドクターズ」 | comments(0) | - |
+++ドクターズ2016(12話)+++

やっと納得できました。

今まで愛することを知らなかった30女の気持ちが・・・

散々「男女の関係は死ぬまで戦いだ」とか〜「愛し方を知らない」とか〜独白していましたが〜

理解に苦しむし〜もしかして、私の解釈間違いか?と思っていたのですが・・・

本当に「愛し方」を知らないヘジョンだったようで〜

素直に表現できるようになってからのヘジョンは可愛いです。(設定30歳ですが^^;)

12話はここに尽きます<Kstyle

本当に「じっくりと本当の愛を育む」話なんですね〜

なので、本当に展開がゆっくりで、視聴率もまた横ばいです^^; 19.2%<Kstyle

 

12話の冒頭は・・・

幼いジホンと今のジホンの2ショットから・・・ジホンは2度父親を亡くしたのですね〜

 

そして・・・3週間後

チョ・スジ(ハン・ヘジン役)の回診後

ジホンと連絡を取っていないというヘジョンに対して〜

「連絡がないならこちらから連絡すれば?」とアドバイスするユンド^^

「迷惑だと思って、一人になりたいんじゃないか?」っていうヘジョンに「本当に男をわかっていないな〜」って、「本当に捕まえたいなら、今すぐ行くべき」と。。。挙句に「ホン先生は大変だわ!」って苦笑い〜

でも、ヘジョンから「食事でも?」なんて言い出して、男心を伝授してもらおうと〜ちょっぴり変化?

そして、ジホン帰国!(空港へお迎えはもちろんチング♪彼、面白いです〜)

 

病院では、2代目理事長として、ソウ祖父が就任!

ソウママ・・・早速、ユンドのところに行って、ソウとの結婚を進めるけど〜

きっぱり断るユンド

 

ヘジョンから電話をしたんだけど〜部屋に置き忘れてて・・・

なんとなく、気まずいヘジョン・・・ジホンの部屋で待っていると〜インジュがやってきて・・・

二人で飲んで〜昔の失言を謝る。(3話を見返してみたら、ヘジョンでは「ジホンのためにはならないから諦めるように」言っていたのね)

そのまま病院の社宅へ〜〜〜ホン・ジ・ホンの声で出てくる3人(ユンドの部屋で部屋呑み中)

 

ヘジョンも一緒でうれしいユンドも笑えるけど・・・「寄ってく?」「いいえ」「じゃ」って引き止めないジホンに「じぁ!って何?」って怒るヘジョンも可愛かったです^^

そして・・・ヘジョンはジホンの部屋へ。。。

Kstyle>(↑と一緒^^;)

ヘジョンから「ごめんなさい。悲しいときに慰める方法を知らなくて。」と謝って・・・

ジホンは「会いたかった。いつも一人だった。すごくお前のことを考えた。」「どうして連絡してくれなかったの?」というヘジョンに「君からの連絡を待っていた。いつも僕のほうからだったから、待ってみようかと」って・・・

ジホンの気持ちを知ってヘジョンは「変わらなくていい。私がそばにいます」と^^

ここの一連の流れで、すごくジホンの「大人」な部分を感じました〜今までは年の割に「幼稚」って思っていたけど^^;

その後、ジホンの部屋にあるクレーンゲームをしているうちに。。。キス

ジホンの部屋では、そんな甘い夜だったのに・・・ユンドの部屋は、酔っ払いが二人(爆)

インジュが登場してから、このユンド叔父とインジュのバツイチコンビが楽しい^^

 

後半は、やっとジホンがスジの様子からずっと病室にいる夫を疑いだして・・・

警察に問い合わせるとスジは「失踪者」になっていて・・・独身であることが判明〜

献身的な看護の夫の正体は、ストーカーで拉致監禁していたのね。

スジの両親が病院に現れ、一度は逃げた男だったけど〜

戻ってきて、「誰にも渡さない」と首を絞めて殺そうとする。

ヘジョンが捕まえて〜ジホンを呼んで緊急手術!

 

そして・・・無事にスジの手術が終わり〜

ヘジョンから「家まで送ってくれませんか?」って言って〜

ヘジョンからのバックハグ(^^♪

なんか、11話がギクシャクしていたし〜なんか話が重かったけど。。。

12話はスジの話は重いけど〜ヘジョンとジホンが幸せで〜

すごく、見ている私も幸せな気持ちになりました^^

それに、インジュとユンド叔父が面白くて〜この二人、病院に近いユンドの家に住む気満々です^^

二人の振り回されるユンドも面白いです。

 

今度は、ナムグン・ミンがゲスト出演するとニュースになっていました<Kstyle

 

 

+ ドクターズ【INDEX】+

 

 

ake | SBSドラマ「ドクターズ」 | comments(0) | - |
+++ドクターズ2016(11話)+++

11話のラストは・・・ジホン養父の死でした。

「アボジが僕のアボジでよかった」なんてシーンもあって・・・予想できていましたが><

視聴率は19.2%ということが話題になっていました〜<Kstyle

が、何度も書いているけど、このあたりウロウロ〜のドラマ内容だと思います。とっても流れが穏やかです。

前半、再会してから「グイグイ」だったジホンと引き気味ながらも他には靡かないヘジョンの恋が、なかなか進展しないまま折り返しになって、今後の展開は?と思っていたら〜13年前、ジホンが好きだったインジュが再登場しました♪

 

11話の冒頭は、ソウ父(病院長)がカン・マルスンのカルテにあった電話番号に電話し〜

ヘジョンにつながったところからでした。

ここでも、「この女と患者はどんな関係だ?」って、まだ状況がつかめていないソウ父^^;

 

そして、インジュ登場と、ハン・ヘジン演じるチョ・スジが運ばれてくる。<Kstyle

その手術はジホンとヘジョンが担当するんだけど〜

上から見ているジホンチング^^インジュが「あの二人付き合ってるの?」なんて言い出して〜

一方、手術は成功するものの、ジホンとヘジョンはギクシャク。。。

ジホンがインジュと親しそうにしている様子がちょっと引っかかってるヘジョンに対して、「インジュたちと一緒に飲みに行こう」なんて言うから、ますます怒ってしまうヘジョン。

 

ヘジョンの賄賂の告発者がソウと知って・・・ソウ父がソウを呼び出し、この件はなかったことに。。。

でも、その前にジホンがキムテホ科長に相談していたから〜

そのことを知ったヘジョンは・・・ジホンを訪ね〜

Kstyle

実は・・・前回のニュースを読んで(例えばここ)、解釈の違いなのか、字幕がなくて理解できていないのかは定かではないのですが、私の感想とのずれを感じていました。そこが・・・「ジホンはなんでも一人で決めて行動する」という点。ここは、彼が孤児であったために、なんでも自分で決めてきた過去があり納得できる点なのですが〜ハルモニに関しては何度か、「手伝っちゃダメか?」って、ヘジョンにお伺いを立てているから、こんなに怒ることじゃない!と。。。でも、こんな意味があったんですね〜。。。

だからと言って〜やっぱり突き放すところじゃない気がするんですけど〜

 

 

ヘジョンから「誰かを愛するなら、ホン・ジホン先生だ」ときっぱり言われたユンド。

吹っ切ろうとしたんだけど〜ヘジョンに「それならまだ誰も愛していないんだから、先生は関係なく僕が突っ走る!」とヘジョンに電話!

そして「(なんでも一人でしてしまうこと)変わってください」と言われたジホン。考えてる・・・

そんな次の朝の3人の鉢合わせが。。。^^;

 

献身的な看護に看護師たちの「理想の夫」と化していた夫(じゃないっぽいけど^^;)

陰では、何やらスジを脅かしていて・・・ラストは心の声が「トワジュセヨ〜」

 

そして・・・ソウ祖父との会話の後で、突然倒れてしまうジホン養父。

「心肺蘇生はしないように」と言われていたのに、なんとかして助けようとするジホン。。。

そんな姿で終わりました。。。

 

今回は、ヘジョンの賄賂の件は解決しましたが、ずーっと、重かったです。

二人がギクシャクしていましたからね〜〜〜〜

 

今まで見ていた動画が削除されてしまって・・・

っていうか〜ちょっと時間がたっちゃったからかな?

即、見たのですが〜キャプってしなくて><(別の動画からキャプったからサイズが変?)

今後も日記は微妙です^^;

 

 

 

+ ドクターズ【INDEX】+

 

ちょっと追記・・・

11話で、ソウ父がヘジョンハルモニの手術の事故を認める発言をしていましたね〜しかも、だから「削除」したとまで言って・・・かなり弱気の発言だったのですが〜父(ソウ祖父)が大丈夫だと!!

12話でソウ祖父が理事長になってしまったし〜

「利益重視のソウ祖父&ソウ父」vs「臓器移植センターを作ろうとしてた、医療中心のジホン養父&ジホン&キム・テホ課長」の図式は・・・どうなるのでしょうか?

ハルモニの件がカギを握るんだろうけど〜決め手に欠ける気がする^^;

ake | SBSドラマ「ドクターズ」 | comments(0) | - |
/ 1/3PAGES / >>