

スポンサードリンク | - | - | - |
ショック(。>д<)
実は来週のシナコン…参加予定でした。

4月に4年ぶりの幕張メッセ!急だよ?って思いながらも
すごくいきたくなって、過去二度一緒に行っているダ共々仕事場に休みを申請して〜

ファンクラブに入っていないから、ぴあの一般販売を、待って購入して〜

めっちゃ遠いスタンドAだったからがっかりしつつも、全体の構成が見れていいかも!と、前向きに考え〜
4月末には新幹線とホテルのツアーも予約して〜
パッケージだからホテルもそこそこいいとこ&いい部屋にして〜
次の日の東京観光も根津神社の千本鳥居にしよう!とか楽しみにしてたのに。
1週間切ってるからもうキャンセル料30%も取られちゃうよ(-.-)

さらには…なんと、本日チケットを交換してきたんだよ〜

急だし、平日だし、5年前の横アリみたいに売れてない感じはしたんだけど、
FC枠のチケットが発送されてないってファンサイトにアップされていて、ちょっと不安だったけど、
まさか、中止とは。。。絶句(の割に長々愚痴ってるけど)

は〜このまま旅行に行く?キャンセル?迷うわσ(^_^;)?

ake | k-pop | comments(0) | - |
***キム・ドンワン「6000」***

昨日、久々にどんわんのニュースが出たので・・・
今日は、お天気も良くて・・・ダと一緒に「SHINHWA」を聞きながらドライブしてきました〜♪
そんな余談はいいとして〜〜〜

신화 김동완, 데뷔 6,000일 맞아 깜짝 노래 선물..’사랑하기 때문에’(元記事

「SHINHWA」ドンワン、デビュー6000日に甘い歌のプレゼント(元記事



ドンワンの歌った歌が「사랑하기 때문에 (愛しているから)」ってことで・・・
またじ〜〜〜ん。。。と感慨にふけりました〜
今さらですが・・・私の韓国ドラマの原点は
2003年の「夏の香り」(韓国オリジナル版)&「秋の童話」=ソン・スンホンssiです^^
なんの番組だったかも忘れてしまったけど〜
スンホンの歌う姿を初めて見た&聴いたのがこの「사랑하기 때문에」だったし〜
今は幻?日本版ではカットされた「ライバル」でキム・ジェウォンくん演じるウヒョクが歌ったうたも「사랑하기 때문에」でした。(ま、最初のスンホンのがあっての思い入れですけど^^;)

ただ・・・最初に聴いたスンホンの歌のイメージはバラード。。。
(ちなみに オリジナル 유재하 - 사랑하기 때문에   1987年1集タイトル曲)
まったり〜ゆったり〜少々ねちっこい感じの歌だったんだけど〜
どんわんが歌うと、さらりとしていて〜同じ歌には最初思えなかった^^;

でも、自分撮りの感じそのまま・・・どんわんらしさが満載で◎^^
来年のカムバック&ツアーが今から楽しみです^^

続きを読む >>
ake | k-pop | comments(0) | - |
***ソン・シギョンの「二人」***
今月のスカパーの無料開放で見たのは・・・
キム・ジソクくん出の「そして星になった」という短編と〜
前にも11話を見て、続きが気になって最終話まで見てしまった「相続者たち」の11・12話^^;
で・・・案の定〜また見たくなってしまった「相続者たち」
今ヤフオクで売っているのはかなり字幕の変なタイプみたいで〜
その変な字幕のものなら、ネットで見れるので・・・今度は最初から見始めたのだけど・・・
そこで、パク・ウネちゃん演じるウンサンの好きな曲がこの「두사람」でした。。。
で・・・ふと気づいたんですよね〜
これ、チュウォンくんも歌ったぞ!!って・・・
「製パン王キム・タックの最終回直前SP」で・・・ミュージカル俳優だから歌も上手でしょ!
そんな感じにふられて・・・⇒こちら♪
この番組、録画もしたし〜DVDにも焼いたし〜何度も聴いているんですけど・・・
前に「相続者たち」を見たときには気づかなかったから・・・
今、オジャッキョを見ていてチュウォンくんがとっても近くにいるのかも^^

5話だったかな?6話だったかな?どうしてこの曲が好きなのか?イ・ミンホくん演じるキム・タンがウンサンに聞くと「すごく好きな人が好きだった曲」と答えて・・・「恋愛したことがあるのか?」って慌てるタンが可愛いです♪
前半のタンは本当に純粋で可愛くて癒されます。


って・・・すっかり脱線^^; 「相続者たち」は別の機会に・・・

本題の元歌は・・・

 
このジャケットの写真を見て・・・あっ!これ持ってる^^;
昔、チングから頂いていました〜〜〜これに入っていたんだ〜と、今聞いています♪


 
ake | k-pop | comments(0) | - |
***The Track #2 チャ・テヒョン***


今、キム・ジョングク「4集 김종국의 네번째 편지」を聴きながら書いています♪
このジャケットがまた素敵で〜
2006年当時、こんな今のk-pop全盛時代が来ようとは思ってもいなかったな〜
1曲目が「사랑한다는 말」なんですけど・・・これも、本当にいい歌です♪
テヒョンくんのトークを聞きながら、あ〜2006年に入隊したんだったな〜なんて懐かしく思いました。。。


テヒョンくんの思い出の歌♪

1番目のトラックが「恋愛小説」の主題歌「모르나요」



奥様の作詞です♪夫婦の共同作業が好きだから〜「覆面ダルホ」の時に奥様の作詞がボツになったのがすごく残念だと言っていたのが印象的♪
歌っているのは、もちろん、チャ・テヒョンssi、ご本人なんですけど・・・
代表作&出世作である「猟奇的な彼女」の次にこの作品「恋愛小説(邦題:永遠の片思い)」を挙げてくれるファンが多いと語っていました^^
私も、大好きです♪韓国ドラマ・映画を見始めた頃の作品ですしね♪
本当に、この歌も素敵ですよね〜〜〜^^

2番目のトラックがこのキム・ジョングクの「手紙」

自分の結婚式のときの「祝歌」だったって。。。そう、歌ってたよね〜DVD引っ張り出す?
歌詞がすごくいいって・・・サビの歌詞抜粋♪
내가 그대를 사랑합니다.  私があなたを愛しています
감히 영원을 약속합니다. あえて 永遠を約束します
세상 어떤 말도 그대 앞에 부족하지만  世の中のどんな言葉もあなたの前では不足ですが
나의 누물이 말해줍니다. 私の涙が語ってくれています
나의 가슴에 새겨 둡니다. 私の胸に刻んでおきます
내 삶의 끝까지 지워지지 않을 이름 私の人生の最後まで消されない名前

3番目のトラックがMCイ・ソヨンが「覆面ダルホ」で歌ったトロット♪

散々自分が歌った「雨に降る橋」をプッシュしておきながら〜MCのソヨンさんの歌を内緒でピックアップ♪
そういうおちゃめな部分が、いつまでも愛されるキャラクターなのではないでしょうか?
決してイケメンじゃないですし〜そのキャラクターと歌唱力とトーク力と演技力でTOPに居続ける!!
息子さんの将来に絡めて自虐ネタ?的な話にも通じますけど〜


最近のラップはダメって・・・g.o.dくらいのスローなラップならついていけるけど〜て・・・
出てくる名前が、キム・ジョングクにg.o.dに。。。
もう、嬉しすぎる30分だったので〜メモメモ♪

最後のシークレットトラックはエピックハイの曲をチョイス♪
大好きな夫婦として、タブロとカン・ヘジョンを紹介!
もう、カン・ヘジョンの名前も「花いちもんめ」に繋がるし〜^^

ake | k-pop | comments(0) | - |
***悲しき恋歌***
評価:
---
アミューズソフトエンタテインメント
¥ 14,800
(2005-08-26)

なんか・・・無性にフルバージョンが見たくなって^^;
つい・・・クリックしてしまいました〜
もちろん、定価じゃないですよ(^^;)中古で送料込みで2000円程度。
14800円の価値は私にはないけど〜2000円の価値は十分にありました!!

本来、このMVが制作された2004年当時。。。スンホンが大好きでしたから^^
今も嫌いじゃないですけど〜やっぱり、この「悲しき恋歌」のMVのゴヌは超素敵です。
そして、思う・・・このキャストで見たかった!・・・と。
当時保存していたはずのフルバージョンは、韓国サイトからのDLだから、
もちろん日本語字幕もない!!
今回は〜歌詞やセリフだけじゃなく、本来は聞き流してしまうガヤにまで字幕がついて(笑)
ちょっと面白かったかな。

そうそう、ソ・ジュニョンくんのエンドロール。。。

Kim saung goo

本名でした。。。
当たり前?

参照
***悲しき恋歌OSTより***

なんかね、中学生のゴヌとジュニョンが水飲み場で水を掛け合って・・・「今からデートだ!」って言うシーンがこのフルバージョンにはなかった気が^^;
また見て見ようかな?

ake | k-pop | comments(0) | - |
***悲しき恋歌OSTより***

ソ・ジュニョンくんの出演MV第3段♪
    第1弾はこちら♪⇒***sg wannabe 2集***
    第2弾はこちら♪⇒***MtoMの「真っ黒」より***

しかし・・・この「悲しき恋歌」のMVは、私には辛すぎる><

このドラマ、すごく楽しみにしていたのに〜スンホンが入隊して・・・
出来上がっていたMVもサイトで何度見たことか。。。
今ではどうしてもファイルが探せず・・・(保存したはずなのに^^;)
その後DVDも買わず〜なので、ロングバージョンは見る機会もないのだけど・・・

代役が、当時やっぱり好きだったヨン・ジョンフンになっても〜
結局、未だにドラマは見ていない。。。
OSTもsgとスンホンが参加しているほうは持っているんだけど〜
ユンゴンメインのほうは持っていなくて・・・

これをアップするにあたって・・・久しぶりに見ました&聞きました。

芸名の由来にもなったクォン・サンウ演じるソ・ジュニョン。。。
その子役時代を、MVではソ・ジュニョンくんが演じています。
ユンゴンの歌う
  Part1「別れようと」 Part2「愛するなら」

評価:
TVサントラ
アミューズソフトエンタテインメント
¥ 2,793
(2005-07-22)

続きを読む >>
ake | k-pop | comments(0) | - |
***MtoMの「真っ黒」より***

ソ・ジュニョンくんの出演MV第2弾♪(?)
    第1弾♪はこちら⇒ ***sg wannabe 2集***
sgの2集は・・・2005年だったのですが〜
このMtoM 3集の「真っ黒」は2007年。。。
この怖いMVのラストが・・・「to be continued」
その続きが・・・sg wannabe 5集の「ラララ」(2008年)。。。
共演は・・・
初恋の相手:ユ・イニョンちゃん(意外に好きで〜直筆のサイン持ってます^^⇒こちら♪
婚約者:チョ・ミナさん(元 JEWELRY@「あなただけ」のパク・チョンアも元 JEWELRY^^;)
オンマ:オ・ミヨンさん
ソ・ジュニョンくんは、ユ・イニョンちゃんとは高校生を〜♪
チョ・ミナさん(アナウンサー役)とはラジオ局のPD(単に大学生の放送部かも〜)を演じています^^

私としては〜続きを見てから最初を見たほうが〜
そうか〜って思う気がするけど・・・どうでしょう?
MVのあらすじは〜
韓国のMVにしては・・・とても内容がわかりやすい気がしましたので〜ご覧ください^^

内容はホラーなんだけど・・・
MtoMとsgなものだから〜聞いていて心地がいいです。。。
今、わが家は一緒に行ったダが盛り上がっていて「神話 SHINHWA」一色ですけど〜
昔は・・・ジノ絡みもあって〜この2つのグループはよく聞きました♪
それに、大好きなキム・ジョングクも重なって〜〜〜〜
Big4の「Untouchable」あ〜懐かしや〜懐かしや〜〜(またそれた^^;)

では・・・改めて〜〜〜

続きを読む >>
ake | k-pop | comments(0) | - |
***sg wannabe 2集***

昨日、久々に大好きだったチェ・ドンハの声を聞きました。
私が持っているのはDVDのついたSPECIALEDITIONなんですけど・・・
このDVDには1集・2集のMVが入っているんです。。。
で〜〜〜今お祭り中のソ・ジュニョンくん目当てに久々に「죄와 벌(罪と罰)」「살다가(生きて)」のMVを見たんだけど・・・
やっぱり、この頃の顔なら ソ・ジュニョン ボダ ハ・ソクジン(笑)
正直、このMVも当時はハ・ソクチン目当てで見ていたもんな〜〜〜

「살다가(生きて)」のMVにはカン・シニルさんも出ていて・・・びっくりしたな〜♪


MVはこちらから♪

続きを読む >>
ake | k-pop | comments(0) | - |
***久々の「神話」***

うりダ・・・本日、実家にお泊まりなので〜
本当に久々にパソコンを開いています。。。
でね・・・今頃^^;
「神話」のカムバック動画を見ています・・・遅っ><
なので・・・「Hurts」と「Venus」でお腹いっぱいです♪

最近、全然パソコンも見ていないし〜
日常がバタバタしていて・・・「神話」の情報にも疎かったんだけど^^;
ここ数日、アルバム聴いていると〜
やっぱり「Venus」かな?って思えてたんだ〜
MVもカムバックのもろもろ、映像を見ると〜予想以上にかっこいい
(ただ〜どうも、体系がおじさんおじさんしている気がする@痛っ)

思いもかけずに、どんわん落ちした2005年。。。
勢いで行ってしまった2006年武道館。。。
そんな当時・・・嫌って言うほど聴いた「7集」「8集」を彷彿とさせる・・・
そんなカムバックでした〜〜〜

もうちょっと見よう^^

ake | k-pop | comments(0) | - |
***k-pop***

いつまでもスポンサー広告をtopにしておくのもね〜^^;
久しぶりにこちらにも書きましょ(笑)

昨日、「HEY×3」を見ました〜
「ハンチョウ」シリーズが始まると、そちらを見る機会が多いのですが・・・
ま、私たち世代ターゲットの懐かし映像が多いから〜
ネプからの流れでそのまま見ることも多いの^^

しかし、昨日は徳永&平井という・・・苦手さん続出で、少々拷問でしたが(久しぶりのdoku)
お目当ては FTisland

一緒に見ていたダも・・・
日本語が上手と絶賛しておりました〜が・・・
確かに上手だったけど〜〜〜
何かが違う!?
で・・・早速、昔のCDを聴きました〜〜〜
やっぱりこれだよ!!
確かに日本語で歌うのもいいけど〜
韓国語の歌のほうがいい!!と思うのは私だけ?

他の国のアーティストは母国語で勝負なのに・・・
韓国のアーティストはなぜに日本語で歌っちゃうんだろう?
ファンサービスというよりは〜やっぱりお金のためかな(大doku)

MCはやっぱり日本語のほうが伝わることも多いから〜
日本語を勉強するのはすごくうれしいけど〜
歌は韓国語でいいんじゃ???って、思った「HEY×3」でした〜

ake | k-pop | comments(1) | - |
/ 1/2PAGES / >>