<< ***さすがに…*** | main | ***図書館戦争その6*** >>
***図書館戦争@宮城県図書館***
10月20日(火) MOVIX仙台で、大ヒット御礼舞台挨拶があったのですが・・・
気付いた時には、完売していたし〜その日に限って午後勤務だったので><
仙台に住んでいながら、機会を逃し・・・すごく残念に思っていました。
TVカメラも舞台挨拶は1社(TBCのみ)と、聞いていたので・・・
次の日、TBC(TBS系列)を張っていたのですが、checkできず・・・
メディアのニュースも、ロケ地になった宮城図書館でのイベント関連ばかりでした〜
参照 1.日刊スポーツ 2.アニメイトTV (より詳しいかな?) などなど・・・

で〜参加した方のtwitter情報では・・・
みんな制服姿で・・・岡田氏はピチピチで〜
奈々ちゃんに「男子トイレのマークみたい」って言われていたり〜
圭くんが空き時間に仙台の街をうろうろしていたと話すと「それを"小牧パトロール"と言う」と岡田くんが突っ込んだり〜って話だったのですが。。。(今は詳しいレポをあげている方もいるからそちらを参照)

唯一、私がcheckできた、宮城ローカルの情報生番組「突撃!ナマイキTV」の金曜日の映画コーナー・・・
そのインタビューで、圭くんが「仙台を食べつくした!」とか言っていて〜
岡田氏と奈々ちゃんは「え〜〜〜〜そんな時間あった?」って驚いていました!
その話を受けての舞台挨拶での「小牧パトロール」発言だったのかな?(笑)

地元のニュースには全然疎いので〜
こんなことも こんなことも知らずにいたのですが・・・

   
撮影はNGだったので、「ナマイキTV」のTV画面をパチリ^^;

 私が初日に見たのも舞台挨拶もMOVIX仙台♪


このTVを見て、本日宮城県図書館に行ってきました〜♪
 噂の「カミツレ広場」
TVの影響か、今日はとってもにぎわっていました〜〜〜ここの写真撮影(笑)

ちょっと仙台市の中でもかなりの郊外にある図書館なので・・・
実は初めて行きました^^;
すごく広くて、すごく素敵な場所でした♪
ご近所にあったらいいのに〜〜〜
うちは最近まで徒歩5分ところに区の図書館があったので〜
移転した今も徒歩15分くらいのところにあるもだから〜
わざわざ車で30分かけていかないもんな〜〜〜〜

いよいよ・・・最終兵器(?)アニメにまで手を出し始めたakeでした^^;
ake | コーヒータイム(日本のエンタメ) | comments(3) | - |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
実は「図書館戦争」観て、こんな素敵な図書館が実在の建物なんだと感心していたんですよ。
akeさん、ご近所?にあるって良いですね〜(笑)

書店も図書館も落ち着いた雰囲気、其処に居たい!癒しの場であってほしいなぁ〜
最近蔦屋書店(梅田)がお気に入りです(ライフスタイル提案式!?というのかな)
* pierrot * 2015/10/27 11:49 AM |
pierottさん…宮城県図書館は、今回の映画で水戸図書館の舞台になったところで~
戦闘シーンに主に使われていました。近未来の図書館ってイメージです。
堂上や郁のいる図書館は、新潟の十日町にあるそうです。

ライフスタイルと、いう点では…7月に東京に行ったときに気に入ったのが~
KITTEの4階にあるマルノウチリーディングスタイルです。
明日から東京に行くので、時間があったらよってきたいな~

* ake * 2015/10/30 10:45 PM |
今、読み返したら…
なんだかうまく書けていなかったm(__)m
スマホからだったので、すみません~
* ake * 2015/10/30 10:47 PM |
It comments.