<< ***今後の予定(は未定^^;)*** | main | +++ドクターズ2016(18話)+++ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
+++ドクターズ2016(17話)+++

17話はハルモニの件が動き始めました!

冒頭もハルモニの手術シーンからでした。。。

でも・・・ラストは復讐をやめさせたいジホンと意見が対立して〜

「(13年かけて)力を持ったのに、何もできない」と泣くヘジョンが切なかったです。

 

後はガンスの手術がありました!

結局、みんなの前で倒れてしまって・・・バレちゃったし〜

ジホンにも「この前のMRIはお前のだったのか!」って怒られちゃったし〜即、入院!

前回、ガンスが電話していた弟が手術に立ち会ってくれました〜

 

視聴率は3話連続で20%超えの20.8%<Kstyle>他はオリンピック中継だったのね〜

前回、来週からって書いた「雲が描いた月明かり」の放送は今度こそ来週からでした^^;

 

18話の予告ではイ・サンヨプが写っていて〜また出るのね!って思っていたのですが〜

今日(17日)の放送は中止で・・・来週3話放送するんだそうです〜<Kstyle

 

 

さて・・・懲戒委員会

 

国会議員の主治医であることを認め、そんな重要な人の主治医を任されたことに感謝します。

そして、他の手術があったため同僚に任せたというところにかみつくソウ父(病院長)^^;

さらに、理事会では、「ユ・ヘジョン先生一人の問題ではなく、神経外科全体の問題」としたジホンにも「個人的な感情があるのでは?」とかみつき〜逆にジホンにそのまま返され^^;

 

よい知らせが2つと悪い知らせが1つある・・・とヘジョン呼び出すジホン

よい知らせの1つは、神経外科をやめなくていいことかな(?)

悪い知らせは・・・懲戒委員会の結果。。。1か月の謹慎。

「思ったより軽い」というヘジョンに、「今日はかっこよかった、お前が恋人でよかった」とジホン。

 

そして・・・よい知らせのもう一つは「深夜デート」で^^<wow!Korea

二人がデートしている夜。。。ユンドの部屋では〜

インジュは家に帰り、パランと二人。。。「神経外科は大変だな」って話から〜ヘジョンの話になり

「なんでジホンの恋人を好きになったんだ?」って聞くパランに苦笑いのユンド。

「ほかの女を紹介する」というパランに・・・

「俺がどんなに権力が嫌いか知ってるだろ?でも、彼女のために病院の理事になりたかった。2度と神経外科をやめてほしくない」

ちょっと、切なくかっこよかったです^^

 

 

「私たち、一緒にいた時より別れてからのほうがお互いに理解できているみたい」というヘジョンに「一緒でもうまくいってた」というジホン。。。いい感じだったのですが〜

2つ目のよい知らせ。「キム・チヒョン先生が마취기록(麻酔記録)を提出してくれる」

ヘジョンはただ、それを受け取って病院長に見せればいい。俺がやるというジホンに・・・席を立つヘジョン。

ハルモニに「孫娘(ヘジョン)を頼む」と言われていたこと、アトムのチャームを見せ、自分の両親のことを話して

事故の前までは幸せだったというジホンに、ハルモニの手術の前まではしあわせだったというヘジョン。

「明日のことは信じない、今この瞬間が重要。明日死ぬかもしれないから」

 

ジホンからの「最高のプレゼント」である麻酔記録を手に入れたヘジョン。

その麻酔記録を一般外科のパランに見せ、手術の流れを聞くヘジョン(映像を見ても、話を聞いてもちんぷんかんぷん^^;)

そのうえで、病院長に会いに行く・・・

NEWS

「失敗したが最善を尽くした。だが謝る。失敗も間違いだから」続けて「最近ホン・ジホン先生と恋愛しているでしょ?好きなことだけ考えて生きなさい」なんて、また軽く言うから〜「過小評価していた。謝ってもらえばいいと思っていたが、病院長に対して、被害者に対する加害者のきちんとした謝罪を期待した私が間違っていた」と法に訴えることを宣言する!

病院長の態度に悔しさの増したヘジョンは、ジホンに「弁護士を紹介してほしい」と・・・

ジホンは、麻酔記録が手に入り、病院長が謝ればそれで終わりと思っていたので〜

なんとかやめさせたいのだけど・・・「病院長がホン先生も同じだと言っていたけど、同じだ」とヘジョンに言われて〜

結局「紹介する」と。。。

 

 

一方〜ガンスのほうは・・・

 

ジホンからもユンドからも「手術は俺が」という提案があり〜〜〜

どっちにすべきか?キム・テホ科長にまで相談に。。。結局〜自分で調べてジホンを選択!

ユンドの手術法だと失明の可能性があったのかな(?)

先週、昔のドラマ「ひまわり」のように自ら断髪するのか?みたいなニュースが流れていたのですが・・・

やっぱり、やりました〜〜〜

 Kstyle

弟と二人で生きてきて、家長だというガンス。。。

入隊中の弟が、仲間たちが見守る中12時間にも及ぶ大手術〜

 

ガンスの手術の日、ヘジョンはジホンが教えてくれた弁護士に会う。。。

「時効」の壁に阻まれて・・・なにもできないヘジョン。。。

10年前に来ればよかったのに〜って言われても。。。その時はまだ子供。

ガンスの手術が無事に終わったとジホンが電話すると〜涙声のヘジョン。。。

「何もできない」なら「殺してやる!」っていうヘジョン。。。

 

残り3話・・・ハルモニの件はどうしようもないみたいですが〜

まだ「裏金」でしたっけ・・・ソウ父&祖父は不正を働いているんですよね〜

その証拠を盾に・・・なんとかハッピーに終わってほしいです^^

 

 

+ ドクターズ【INDEX】+

 

 

ake | SBSドラマ「ドクターズ」 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
It comments.