<< +++ドクターズ2016(17話)+++ | main | +++ドクターズ2016(19話)+++ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
+++ドクターズ2016(18話)+++

冒頭・・・高校生のジホンと実の両親と住んでいた家を勝手に売ってしまったおじさんが出て〜

家族の葛藤、難しさを表していると思うのだけど〜

インターン時代のジホンを演じるキム・レウォンの演技力に脱帽〜見えるもん!(ちょい余談)

 

 

17話のラストシーンから始まった18話は・・・

 

ジホンが帰ったあと、ヘジョンは麻酔記録や入院記録などハルモニの資料を破きながら涙する。

そのうえで、病院長に会いに行き「殺してやる」と脅迫するのだけど〜

それはボールペン型のレコーダーに録音されていて・・・

それをネタに病院長はジホンを脅迫!「告訴しようと思う。脅迫罪で」

13年前のスキャンダル、事件、退学・・・過去も華やかだと。。。

結局、ヘジョンを守るため、DBSセンター(?)への異動を受ける。(神経外科から外れるから、患者を治療することはできなくなるのね)

そのあとの予告のバックハグだったのね〜

 SBS

病院に来たのにジホンに会いに行かなかったヘジョン。。。まだ怒ってるのか?とジホン。

怒ってる!というヘジョンに「俺も怒ってけど、忘れた」って・・・

抱きしめながら〜ヘジョンを笑わせ〜「笑った!最近笑うのを忘れてたぞ!」って・・・

そして異動になったことを話す。もしかして・・・と思うヘジョン。

バックハグしながら「今日、お前に会わなければ、もう会えないかと思って」

「よくしてあげられなくて、ごめんなさい」というヘジョンに

「いや、よくしてくれてる。アボジが言っただろ、お前はそこに座っていればいいって。」というジホン。。。

「理事長に会いたい」というヘジョンに「理事長ってなんだよ〜アボニム(お父様)」^^

「俺がいつもそばにいることを忘れるな」というジホンに「どうして忘れるの。あなたは私の人生の支えなのに」

という〜ブランコのシーンもよかったです^^

 

一方、パランから、ヘジョンがクギル病院に来た理由がハルモニの医療事故のためで、その執刀医が病院長と知ったユンドも、

ヘジョンを守るため「理事」の席に着くことにする。。。

 

 

ヘジョンが急に病院長に嫌われ始めたことで、気にし始めたのが〜ソウ!

なんで急にヘジョンに冷たくなったのか?直接聞くけど〜もちろん答えてはくれず・・・

 

ユンドが理事になって、ジホンのほうについても・・・状況は変わらず〜

ソウ父&祖父が優勢!?

でも、ジホンは養父がなくなる前の20分に何かがあったと・・・探し始める!

 

3週間後、ヘジョンが復帰し〜

ちょっとうれしいソウ。。。でも、アボジとのことを聞いても答えてはくれず・・・

「中間考査が終わった後、医者になるなんて想像できなかった」って話から回想シーン。。。

ソウは医者に、ヘジョンはハルモニの店を手伝って楽させるのが夢だったのね〜

スニはお嫁さんになるって^^;

 

病院長に復帰のあいさつに行き〜ジホンが異動したのが自分のためと知るヘジョンは・・・

「ユ先生の過去、ユ先生の現在、すべてがホン教授の邪魔になっているだけだ。なにかユ先生に起こったら、責任を取るのはホン教授だ。だから(病院から)出ていけ」と言われて・・・

「出て行けというのが病院長の望みなら、私は出て行かない!」

ジホンの部屋に向かうヘジョン!

ジホンの部屋では、ジホンがずっと探していた証拠を養父の釣り竿のおもりの中からUSBを見つけ〜

「以心伝心だ!会いたかったんだ」というジホンに「こんなの反則だ!」とヘジョン。。。

「なんで言わなかったの?恥ずかしい、堂々としていたいのに」というヘジョンに・・・

「そんな時はどうすればいいか?」って腰に手を回して〜抱きしめて〜キス。。。<Kstyle

 

他には、

脳死状態の新婦・・・高熱を出してしまって〜苦しめているだけじゃないかと思った新郎が「あきらめる」と〜

(生かしておくのか)自分勝手なんじゃないか?と悩む新郎にヘジョンは・・・

「ここまで奥さんが頑張っているのは、あなたや子供のため。あなたももっと強くなって」と励ます。

 

ガンスが目を覚まし・・・でも、術後行くところがないという話をジホンが聞いて〜

弟も「入院費」と自分の通帳(ちょっと少ない?)を差し出すけど〜そこはお兄ちゃん^^「いらない!」と突っぱね〜

結局、キム・テホ科長が神経外科で雇うことになり〜解決!(レジデント復帰は当分難しいのかな?)

 

ちょっと、ヒューマンでした。。。

 

視聴率は19.5%。。。

 

ake | SBSドラマ「ドクターズ」 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
It comments.