<< +++ドクターズ2016(18話)+++ | main | +++ドクターズ2016(20話@終)+++ >>
+++ドクターズ2016(19話)+++

19話はソウの回でした。。。(ちょいソウ贔屓^^;)

そして・・・ボールペン型のレコーダーもキーでした。

 

 

18話でスニに電話していたソウ・・・スニからヘジョンがクギル病院に行ったのはソウ父のため。ハルモニが手術中に死んで、ソウ父が手術したこと。医療事故の証拠を見つけたこと。などを聞く。。。信じられないソウが頼るのは、ヨングク^^

 

まず、ソウはヘジョンに聞く。麻酔記録をもとにパランにシュミレーションしてもらったと聞くと〜

今度はパランに。。。ジホンもユンドも知っていると聞かされ〜

ユンドに会う。理事になったのはヘジョンのため?こんな人じゃなかった、経営に興味がなかったのに。

アッパを苦しめないで、アッパは悪い人じゃない。。。ヘジョンの誤解よ!と訴えるソウだけど・・・

 

レコーダーを見つけてしまう!思わずポケットにしまうソウ。

ヘジョンに「レコーダー」の話をしたものだから・・・

録音されていたことを知り〜ジホンが移動することになった理由にも気づいてしまう。

 

 

ハルモニのお墓参りに行って・・・今までハルモニの医療事故のことばかり考えていたけど、ちっとも幸せになれなかった。でも、ホン先生といると笑えるし幸せな気分になる。ハルモニのこと考えるの時々になってもいい?って。。。

その足でジホンの部屋に行き〜

レコーダーのためにUSBを渡すのをためらわないで!とお願いする。。。

 

ソウ父&祖父側が推し進めていたセンターの着工が決定した日、ソウ祖父は逮捕される。

「病院長が何をするかわからない!」というジホンに「覚悟している」というヘジョン。

ソウがレコーダーを持っているとも知らないで・・・でもお互いに「可愛い」とか「キスしたい」とか言いながら〜ラブラブですラブラブ

 

ボールペン型のレコーダーを探すソウ父。

「私が失くした」というソウ。「医療事故を聞いたときはアッパの見方だった。でも・・・アッパがは恥ずかしい。自分も恥ずかしい。ヘジョンの夢を知ってる?ハルモニを楽にさせることだった。ハルモニと一緒に生きることだけだった。あのときアッパがきちんと誤っていればここまで来なかった」

 

そして・・・ヘジョンを呼び出す。

 

レコーダーを渡し・・・「あなたができることを認めたくなかった。あの時から私の悲劇が始まった。ごめん。スニが来て謝る機会はあったのに謝らなかった。時間が解決してくれると思ったけど現実は違った。今がそのチャンスだと思う。ごめん。アッパの代わりに私が謝る。」

 

ソウがレコーダーを返してくれて「今までソウを憎まなくてよかった」というヘジョンに・・・

「結婚しよう」というジホン。「あんまりだわ〜急に、このタイミング?」って^^;

SBS

ジ「急じゃないよ〜ずっと考えてた。嫌なのか?」へ「嫌じゃない!」

ジ「もう一回やる?でも、お前もまだ(愛してるって)言っていない」

ヘ「言わない」ジ「なんで?」へ「今日はそんな雰囲気じゃない。でも幸せ^^」

 

そして・・・ハルモニの件は終了〜

ジホンは病院長に自分がレコーダーを持っていることを話し、病院に復帰!

ヘジョンも病院長に会い、「もう終わりにする」と宣言!

 

最終回に向けて〜ラストは・・・

ソウ父@病院長の病気!

ストレスと言いながら手に力が入らなかったり〜頭痛を訴えていたソウ父。。。

かなり厳しい病状のようで、手術できるのはジホン!?

ソウ祖父もジホンにお願いしたいみたいだけど〜ジホンは患者も嫌だというと思うと。。。

救急室にソウ父がソウ母に付き添われて運ばれ〜ジホンとヘジョンに会い・・・

 

予告ではジホンが手術をし、アシスタントにヘジョンを指名していたみたいだけど〜

ま、当然、そうなるんだろうな〜〜〜

 

そうそう、ユンド。。。

 

ジホンに食事に誘われ〜「ヘジョンが好きか?」「はい」なんて会話の中からソウのことを聞かれ〜「妹、後輩」ときっぱり答えたユンド。。。ソウ祖父が逮捕された時も慰めたり〜食事に誘いに来たり〜^^

でも、ユンドが誘ったら断ったランチ。ヨングクの誘いには「行く!」って^^

やっぱり、この着地点が気になります♪

 

 

2話連続放送だったこの19話の視聴率は17.8%だそうです。さすがに落ちたね〜みんな録画かネットだろうな。

ake | SBSドラマ「ドクターズ」 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
It comments.