<< +++ドクターズ2016(19話)+++ | main | +++イタズラなKiss(コミック)+++ >>
+++ドクターズ2016(20話@終)+++

いろいろベタだったドラマですが〜一番気になっていた着地点から^^;

父親の病気で苦しむソウを励まして〜肩に手をあて「うまくいくさ」とユンドが慰めていたところに・・・

ヨングクがやってきて〜「またあとで」って部屋を出た後〜ユンドを待ち伏せ!

 

「ソウのことをどう思っているのか?」と聞くヨングクに「なんで答えなきゃいけない?」と返すユンド。

「ソウの友達で、先生とのことで苦しんでいた時に僕がそばにいたから」と答えるヨングク!

学生のころから好きだったのか?と聞かれ「好きですよ。ソウは友達として。今は違うけど」と答えるヨングクを見て〜

笑いながら「俺はソウの本当の兄みたいなもので、お前と付き合うなら賛成だ!」とユンド!

「かっこよすぎませんか?」ってヨングクが言ってしまうほど〜かっこよかったです^^

で・・・ソウがヨングクを訪ねて〜「お腹すいた〜」って・・・ソウから歩み寄ったのもよかったし^^

「いつもそばにいた」って言うヨングクに〜

「いつからかわからないけど」って、いつの間にかそばにいてほしい人にヨングクがなっていたのね〜ソウ!

いい着地点でした^^

 

 

さて〜最終回のメインは・・・

13年前に別れて、13年後に出会った・・・運命。

救急室に入ってきたヘジョンとジホンを見て、驚くソウ母。。。「なんで!?」って感じよね〜

さらに、ヘジョンを「友達」というし〜

手術はジホンにお願いするというソウ父に対して〜ジホンは「アシスタントはユ・ヘジョン先生じゃないとやらない!」と。

ソウ父も、もちろんヘジョンも「嫌!」

ヘジョンを説得しようとするジホンだけど、ヘジョンの意志は固くて・・・

リスクが高く、自信がないから・・・ヘジョンが入らないならやらない!結論を出す〜

外部の医者など・・・探しても見つからなくて〜

 

ヘジョンとジホンで失敗した手術はない!と、二人に任せるのが一番と考えるソウは、ヘジョンに直接お願いする。

手術室に入るハルモニの言葉を思い出すヘジョン。。。そして・・・

アシスタントに入ることに決める。

 

ソウ父に会って、ハルモニの最後の言葉を伝える「主治医だけを信じる」

「考えてみたら、ハルモニは穏やかな最後だった。主治医を信じていたから。ありがとうございます。」

ジホンとヘジョンに手術をお願いする。

 

ソウ父の意識が戻り・・・週末にジホンと釣りに行く約束をした日。。。

ソウ父から呼び出されて「ありがとうございます」と言われたヘジョン。

自分がありがとうと言った後で〜

「手術が成功し、生きていたらありがとうと言ってほしい」と言っていたんですよね〜

そして・・・エンディング(^^♪

ジホンのフラワーシャワー・・・公園であんなことしていいんですか?

「結婚してくれる?」と指輪を出すと〜ヘジョンが自分で付けちゃって・・・

それは俺がやってあげるもんだろう〜せっかく準備したのに。。。ってすねるジホンに

「サランヘヨ」(やっと言いました^^)

Kstyle><SBS

電話してみて〜とヘジョン。登録名は「홍홍홍 ホンホンホン」(^^♪

なんで?っていうジホンに「笑えるでしょ」って。。。

お互いに「笑顔」になれる人なんですよね〜それが「幸せ」だと感じました^^

 

最終回の視聴率は20.2%<Kstyle

 

 

以下・・・まとまりがなくなっちゃったので〜akeφ(..)メモメモ

 

 

「急展開」なんてなくて、穏やかなドラマでしたが・・・だからこそ疲れず見続けることができました。

「裏テーマ」として「アボジ」の姿があった気がします。

 

19話でパランの一般外科に診察に来ていたヘジョン父。。。

ヘジョンから呼び出してあったものの、結局、和解できませんでした。(ヘジョンの言葉を借りれば、結婚する前にきちんと整理したかった。結婚を知らせることもないというヘジョンです。)

「どんなに考えてもいい記憶はない。でも不思議なの。病気と聞いて心配したし、つらいなら助けてあげたい気持ちが出てきた。でも、健康なら会わないほうがいい」

ヘジョンはどうしてもハルモニの医療事故を示談にしちゃった父親が許せなかったのでしょう。

こう言われたら何も言えない父。「父親として何もできず申し訳なかった」という父に「謝ってくれてありがとう。」とヘジョン。わからなくもないけど〜切ないシーンでした。

 

途中、ナムグンミンが出たときもシングルファーザーの話でしたし〜

ソウも父親が大好きだったし。。。ジホンには養父がいたし〜

ソウ父はソウ祖父に対してファザコン?って思える関係性もあったし〜

手術の前には「死ぬかもしれない、手術が成功しても、今のような健康な状態には戻れない。怖い」って自分の父親の前で号泣していましたし〜

 

そして・・・イ・サンヨプが特別出演の話もエンディングでした〜

ソウ父の手術が終わって〜ちょっと、一息。。。って感じの時

新婦が破水してしまって、緊急手術。無事に赤ちゃんは生まれました〜(30週そこそこであんなに大きいわけないでしょ!と低体重児を出産したことのある私は思いましたが^^;)彼もシングルファーザーになるのかな?

赤ちゃんを出産して新婦は息を引き取りました。。。

ただ・・・ヘジョンはかなり泣いていたけど〜この選択は本当にこれでよかったのか?(本人の意思なのだから、よかったのだろうけど〜)私には難しい問題でした。

 

 

 

 

ake | SBSドラマ「ドクターズ」 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
It comments.