<< ***太陽の末裔(BS-TBS版)*** | main | ***PCの初期化*** >>
+++ごめん愛してる(日本版)+++
今日から始まりますね。
日曜劇場「ごめん愛してる
韓国で「ミサ(ミヤナダ サラハンダ)」が放送されたのは2004年。
その年の年末のKBS演技大賞ではソ・ジソプssiが役柄の衣装のまま参加していたのが印象的でした。
主題歌の「雪の華」も切なくて・・・
朝からOSTをかけてしまった(^-^ゞ

私にとってはイム・スジョンちゃんの衣装がお気に入りだった思い出もあります。


と、昨日書きかけてました。

なんで、今更リメイク?
韓国ドラマのリメイクは視聴率取れないのに?
しかも、根強いファンの多い「ミサ」なんて!と、思っていたら…
案の定、初回視聴率は9.8%と惨敗だったみたいです。
でも、そこはあまのじゃくakeさん(^-^ゞ
だからこそ、見たくなってしまって〜録画しておいた1話見ましたよ♪

私は悪くないと思いました。
海外養子縁組の問題が背景にあった当時の韓国事情は置き換えられなかったけどね。
長瀬の韓国語も悪くなかった?

冒頭、韓国は嫌いだという番組の海外養子の子達のインタビューから入るオリジナル!
日本版はおっちゃん(長瀬演じる律)がいなくなってから韓国を彷徨う凜華からはじまりました。ラストも同じになる予感がしますが…
↑にも書いたように、イム・スジョンちゃんに思い入れが強かったのですが、吉岡里帆ちゃんの演技もよかったと思いました。

もちろん相変わらず池脇千鶴ちゃんの演技も可愛かったし(^^)v
ただ、坂口健太郎くんがやり過ぎかな?って感じもした。オリジナルもあんな感じなんだけどさ。今の日本でやるとかなりバカっぽい(doku)

とにかく、2話も楽しみにしたいと思います♪
ake | コーヒータイム(日本のエンタメ) | comments(0) | - |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
It comments.