<< +++花いちもんめ(14話)+++ | main | +++ファンタスティックカップル(8話)+++ >>
+++悲しみよさよなら(プチindex)+++

どうして・・・このブログに「悲しみよさよなら」検索でたどり着く人がいるのか・・・すご〜〜〜〜く不思議なんだけど!!
それだけ、「悲しみよさよなら」でレビューを書いている人が少ないのかな?なんて思って・・・今更だけど〜去年の夏、私が思いもかけず「どんわん落ち」した「悲しみよさよなら」についてまとめておきます!!

*公式HP*
家韓国KBS「 슬픔이여 안녕 」(一度行方不明になったHP・・・うまくリンクできていないページもあります><)ちなみに・・・winタシボギ
おうちKBS−Wドラマ紹介ページ

*ドラマ紹介*
BUNKAKOREA
innolife

*OST*
「하루(一日)」(一応、MVつき@笑)
「제주도의 푸른밤 」(済州島の青い夜)(37話でジョンウがソヨンに歌ってあげた曲)⇒youtube
「Now And Forever」(45話の弾き語り〜ラブのシーン)⇒youtube
注)どんわんの映像・・・どっちもファイルしてあると思ったのに〜探せない〜(笑^^;)
なので、youtubeリンクしておきます〜!!

*感想*
すご〜〜〜〜く嵌って見てしまったので・・・
後半は、感想らしい感想がないのだけど・・・
鉛筆さるさる日記より
(〜60話)の感想に書いた、一番好きなシーンの写真です♪
このドラマは本当にジョンウとオンマのドラマでした。
シン・ドンウクくんがでかいので、どんわんのちっちゃさ(笑)が、すごく感じられる場面もあるのだけど・・・大好きなドラマの一つです!!

*おまけ:youtubeより*
打ち上げ〜
「슬픔이여 안녕」番宣(2005.8.6)

*追記*
実は、この記事を書きながら、見てしまったのだけど〜今、40話くらいまで行っているのかな?集中再放送・・・
ちょっとジョンウが辛い場面ですけど〜さらに、ヨジンも辛い目に会うけど〜
49話〜54話は何度見ても、同じ場面で号泣の私です泣き顔
***ハン・ジョンウ***

ake | KBS週末ドラマいろいろ | comments(13) | - |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
今日から、LaLaTVで放送が始まるそうですね〜♪
http://lala.tv/programs/kanasimi/index.html
ひゃ〜日々ドラマ?大変だ〜〜〜
うりジョンウがどのくらいの方に認知されるか?
とっても楽しみです♪
* akeメモ * 2010/02/04 3:28 PM |
akeさん、ありがとうございます(笑)

ま、とりあえず第一回、せっかく真っ白なところから入れるので
youtube106話の魔の手(爆)の二の舞にならぬよう清い体で挑戦してみま〜す。
INDEXの誘惑に負けぬようーー。へへ。
* イグレック * 2010/02/04 3:38 PM |
どうですか〜うりジョンウ^^
まだ1話じゃなんとも言えませんよね〜〜〜
昨日、自分の過去の日記を読みましたよ〜〜〜
当時、私の中にどんわんはいなかったので・・・当時の記憶がよみがえりました〜〜〜
3月に出会って・・・9月にはシナコンin武道館にいましたから^^;
日々に負けずに・・・完走してくれることを期待しています!!
* ake * 2010/02/05 10:01 AM |
ああああ〜〜〜〜
またやっちまったよう・・・
つい、打ち上げ〜〜っていうyoutubeに行ったら
NG集っていう甘〜いワナが。。。

え〜〜〜ん、思いっきりネタばれだったよん(泣)
それも、思いもかけない光景がっ。
せっかく清い体で取り組んで、いちいち涙〜〜だったのにのにのに〜(爆)

だめだ、インデックスは最終回まで封印だっ!!
「お前にはまだ早い!」(犬のお父さん風でどうぞ)
コメント欄には来ちゃうと思うけど^^;
* イグレック * 2010/03/05 2:43 AM |
イグレックさん^^
「打ち上げ」にどんなネタバレが?って思って、もう一回見ちゃいました〜
うりどんわん、自虐ネタが多かったり〜おちゃめだったり〜ファンを大切に思っていたり〜ジソクくんと同じ匂いがしませんか?
いや〜2005年の演技大賞懐かしい〜〜〜

でも、これじゃなくて〜他の「NG」をクリックしちゃったのね〜(笑)
どんなネタバレだったのか?気になるけど〜聞かないことにします!
心を真っ白にリセットして・・・引き続きお楽しみください〜♪
* ake * 2010/03/05 8:27 AM |
ここには、おひさでございます(爆)
なんで来たかというと。はい、今日は49話でした。
あの写真のシーンが「ここだったのねーーー」という驚きを言いたくて(バカ)
ジョンウの複雑な表情と、ヘソンの優しい顔のギャップが謎でしたが、なるほどーーー。

あたしゃ、昨日からなんでか涙腺ゆるゆるで・・・
40話界隈より、ずっとぼろぼろなんですが。
幸せなジョンウに泣ける。。。。。(;_;)

さるさる日記先取りしないで頑張っていますっ。
(ってか、後半大まかすぎ〜〜・笑 開けらんないす)
ハン・ジョンウ ってのと キム・ドンワン ってのは今、開けちゃったけど(爆)
* イグレック * 2010/04/14 1:58 AM |
イグレックさん^^
どんわん集めに走っているようで〜
かなりの嵌りようですね〜〜〜

私もどんわんのDVDは・・・たぶん50枚〜100枚あるんじゃないかと^^;
ケサンとどっちが多いかな??
このお二人さん、集めだすと〜バックに「神話」と「g.o.d」がもれなく付いてくるので〜半端ないんですよね〜!!
って・・・上の返事よりも〜あっちさんちのコメントを読んで、かなりの嵌りようにびっくりしたので、私も余談に走ってしまった〜〜〜

ミミタコですけど〜どんわんの歌声が大好きな私!!是非、「Liar」(←メインはエリさんのラップですが^^;)と「タイムマシーン@日本語ver.」を聞いてみてほしいです^^

さあさ・・・タオルの準備は〜ってもう終わったかな?号泣シーンは!
* ake * 2010/04/15 11:42 PM |
苦笑してない(@クニャン)って言ってくださったので(^-^)よかった・・
ドラマだけで終われると思ったのが大きな大間違いってヤツでしたねーーーはぁ・・・

明日53話に、見させられた(怒)予告の「母子相認@youtube」ってあるのでしょうか〜〜。
ちなみにタオル用意したときより、
大丈夫かと思ってティッシュで臨んだ時がアブナイ私。

Liar一回聞いた時より 何故か耳に残った残像音みたいなのが、後引きでヘビロテの予感・・・
でも機械音痴のものぐさ野郎なので、DVDとかはまだ何にもありませぬ。。。
* イグレック * 2010/04/18 9:37 PM |
イグレックさん〜
ちょっと忙しくしていて・・・確認していなかったけど〜
53話じゃないよな〜と、思い・・・今確認!
もう一声先ですね^^;
KBS-Wでは52話の予告にありましたね〜「オンマ〜」が^^;(もうネタバレなんだよね?)
そうか〜もうこんなところまで進んでいるんですね〜
ジョンウの「突然の約束のポッポ」(52話かな?)は大好きで〜携帯で録画して、わにペンのトンセンにも送って・・・しばらくキャ〜キャ〜二人でやりあっていました♪(懐かしや〜)
* ake * 2010/04/19 1:04 PM |
なんやかんやと私が akeさんをお騒がせした(笑)このドラマがやっと終わりました。。
最後までお世話になって。
今朝のクニャンのコメントは胸にしみました。
そうでした。よその国の文化や感覚を 自分の理屈で理解しようとするのは間違いでした。

そう思ってから 考え直すと(結局ね・笑・やめられない)夕方くらいに 一筋の光が(爆)
なので 最終回は心静かに 迎えることができ。見ても ちゃぶ台をひっくり返すことなく。

結局私は、母子関係にばかり目がいっていたけど、本筋はそこには無かったんですね。
ハン兄弟の再生の話って、最初にドラマ紹介でもいわれていたし。
あの、すごく最初の頃の 法事の場面で。(それこそソンジェさんが ちゃぶ台ひっくり返すヤツ)
あそこでソンジェさん、とってもいい加減にジョンウに祭壇に挨拶させちゃったじゃないですか。
あれは亡くなったアボジに対して ものすごい不孝者ってことですよね。四男をないがしろにしている。

そりゃ、私はソノクさん=育ての親派だから(笑)そんなこと言ったって、ちゃんと育てたじゃんと言いたいけど!(爆)
きっと。そういうことじゃないんだね。
祖霊に対して不孝であること。
子捨てや、横領は人の道に外れていること。
だから ヘソンは登場したときから 私にも分かるくらい死が予定されていた。

この間違いを正してから死ねてよかった くらいの勢い。
その「道理」ってやつをわきまえて見れば、ジョンウとオンマの物語にも浸れるし
育ての父母との子別れ&親離れにも寄り添えた。

たぶん。。。テープを巻き戻して見るように 最後を知った上でまた見れば きっと新たな観点が見れそうです。
月曜日には 怒りのあまり? 再放送なんて〜〜って思ってたけど。
3日からの再放送、録画しちゃいそうです(爆)

足掛け3ヶ月 お世話になりました。ありがとうございました。(コメ 長っ)
* イグレック * 2010/04/29 12:48 AM |
いえいえ〜こちらこそ、ありがとうございました^^
イグレックさんのおかげで、すっかり忘れかけていた(^^;)「神話」の箱を開くことができ・・・感謝しています^^

「クニャン」に書きましたが・・・ヘソンが母と紹介されたシーンがこのドラマの本当の結末だと思います。
家族の再生をテーマにしていましたから!!
韓国ドラマでの「血」や「序列」・・・日本人には大変わかりにくいですが、例えば親友が自分の兄嫁になった途端に〜呼び付け&タメ口から「ヒョンスニム」&敬語・・・名前で呼ぶ習慣がない韓国の名残なので、日本語字幕では名前のままの場合が多いですけど〜かなり厳しいですよ〜特にホームドラマでは!!
なので・・・本来は四男であるジョンウの扱いに注目してみると〜私のソノクに感じる感覚(もちろん、愛情を持ってよく育てたんですけど〜親というよりは遠慮みたいな雰囲気〜)が少しは分かってもらえるかも〜(なんて、最後まで譲らない私@爆)
ケンチャナ掲示板で「悲しみよさよなら」検索をかけると〜当時の私の無理やり納得コメが見れると思います〜よかったら検索してみてください(笑)
長丁場、お疲れさまでした〜
そして・・・再放送録画。。。頑張ってね〜^^
* ake * 2010/04/29 11:54 AM |
掲示板見てきました。
みんな1回目は 無理矢理納得するんだってことで納得(爆)

でも韓ドラ(特に家族ドラマ)見ていると、最後はみんないい人でハッピーエンド(笑)
でも本当の現実は、一番悪いイルホさんが元気に長生きして、ヘソンさんみたいに死んでしまう人がいる。
ま、だからドラマくらい夢を見たいって考え方もあるけど
この、納得出来ない感じをバ〜ンと視聴者に投げつける作り手もいいなあと。
(韓国の人だって、みんながみんな、死んで当然と思ってるとも思えず。)

それとね、題名は「悲しみよさよなら」だけど
うりジョンウファンとしては54話以降の幸せいっぱい顔より
最終回の墓所での 何とも言えない表情の方がうりジョンウだったの(爆)

ちなみに再放送、旧石器時代人はプロテクトがはずせず落とせません。
なのでまた地道に容量と戦いながら、1話ずつ見ていきます(涙)
* イグレック * 2010/04/29 1:35 PM |
イグレックさん、ケーブルTVで見ているの?
「プロテクトが外せない」が・・・いまいち理解できないけど〜とにかく、盤には落とせないのね〜
再放送視聴、頑張ってください〜〜〜
「2度目のプロポーズ」(私はこのドラマでオ・ジホのイメージが変わった)とか〜別のドラマにチャレンジしてもいいんじゃない?なんて思ったけど〜

でも、ドラマとしてもかなり嵌ったのかな?
私は、思い入れの差で、上位に入れていたんだけど〜今回のプロフィールで好きなドラマ3から外しちゃった!!
やっぱり、ホームドラマは私には無理!!たぶん、もう一度見直すことはないだろうな〜
KBS-Wで再放送したら、SPで録画して〜ジョンウ切り取りするかもしれないけど(笑)
* ake * 2010/04/29 7:04 PM |
It comments.