<< +++コーヒープリンス1号店(16話)+++ | main | ***今後の視聴予定◆** >>
+++ミウナコウナ(172話@終)+++
ニュース検索をかけた方なら、もう読んだと思うけど〜
ミウナコウナの記事が 銑い泙妊▲奪廚気譴討い泙靴拭亜
19주째 주간시청률 1위...그 놀라운 인기비결은?  win
(19週目 週間視聴率1位。。。その驚くべき人気の秘密は?)
1.固定視聴層  2.見るほどに魅力的な悪役、ナ・ソンジェ  
3.いつも気持ちのいい「단백」カップル  4.重みのある中堅俳優陣の好演  
5.嘘っぽいけど共感できるストーリー
<過去3年間の日々ドラマの安定した視聴率が、一番だろうけどね^^;>

한지혜, 김지석, 조동혁, 유인영...배우들의 재발견  win
(ハン・ジヘ、キム・ジソク、チョ・ドンヒョク、ユ・イニョン。。。俳優たちの再発見)
ここは、それぞれが今までドラマに出てきたけど〜結果を残してこなかった。
ジヘちゃんは「ランラン〜」のキャラを払拭できず苦戦していたって感じの内容です。
うんうん、とうなずけます!

원제는 '가족의 탄생'...제작진이 밝힌 비하인드 스토리  win
(原題は「家族の誕生」。。。制作陣が明らかにしたビハインドストーリー)
1.原題は「家族の誕生」  2.外国人ソーニャの役割。。。多文化家族を表現する手段  3.エバではなく東南アジアの女性の設定だった  4.最初は150回で企画、2ヶ月間の延長決定で172回で終映  5.カン・ベッコの出生の秘密は企画段階ではなかった内容
エバを「美女たちのおしゃべり」で人気だったから彼女を使ったけど〜
イギリス人なので、ロシア(ウズベキスタンだっけ?)人の設定にしたってことが一番目新しく、興味深かったです^^(本当は苦労している東南アジア系の設定だった)

'따뜻한 가족애'VS'과도한 비약'...시청자 평가 극과극  win
(「暖かい家族愛」vs「過度な飛躍」。。。視聴者評価は両極端)
なかなか面白くまとまっていましたが〜これらの記事を読むにつけ・・・残念なのは〜
「魅力的な悪役」と評されているソンジェ中心のドラマだったこと!!
私も「暖かい家族愛」を希望したのだけど〜そう思ってみた人の多くはベッコとダンプンの「愛」を楽しみにしていた人だよね〜その部分がかなり弱いドラマでした。

さて、これを踏まえて・・・今日の最終回は〜ザ・ホームドラマ!!これぞ、ハッピーエンド!!ハルモニのセンイルに全員集合で終わりました^^
ところどころ静止画になってしまって〜もう1回見ようかな〜って部分もあるのですが〜
ベッコはマンスの子ってところは、さら〜っと流れ。。。あっという間に2年後でした。
ハルモニセンイルの準備中、ダンプンとドンジが「うっ!」・・・はい、おめでたなのですが〜なんとドンジも!って〜ドンジ何歳?いつでしたっけ〜ハルモニに産婦人科に連れて行かれて、悔しくて泣いていたのは〜〜〜それから2年後の今?
これ、「噂のチル姫」の最終回で、4女の姑役のユン・ミラさんが妊娠したときにも〜おいおいって思いましたが〜大韓民国の高齢出産記録って何歳なんでしょう?この展開だけが読めず、しかもドン引きしちゃったけど〜^^;(あ!笑いのため?)
他は・・・ジヨンアッパの件も〜ダンプンオンマがベッコに誤るのも〜ハルモニが実子とわからないうちに、ドンジを認め〜ベッコを可愛がり〜〜〜そして、本当の子供と知って涙する。。。
2年後、スアが帰ってきてソンジェといい感じなのも〜ベッコがユン代理の上司になっているのも〜〜〜みんなみんなホームドラマのハッピーエンド♪
でした。。。

い如▲愁鵐献Г琉役の演出意図を読んでも〜〜〜納得いかないくらい、あのマンスが倒れてからの「悪役の顔」は何だったのか?今日は、いい人になっちゃっているし〜
実際、自首したら、会社も家族も口をそろえて「会社のためにしたことなのに〜」え〜〜〜でも、マンスに「このまま眠っていてください!!」って言ったんだよ〜〜〜ってどうにもこうにも後半のソンジェには納得がいかないのですが〜その悪役ソンジェが韓国では魅力的なんだとさ!!って感じの総括でした〜

ドラマとしては〜やっぱり「どうなの?」って感じだけど〜大好きなジヘちゃんがジヘちゃんらしく、そしてジソクくんもジソクくんらしくて〜この二人を見ているだけでも幸せになれます^^(本当に主役なのに出番は少ないですけど^^;)
KBS-Wでの放送もお楽しみに〜〜〜^^

次の日々ドラマ・・・せっかくちょっと気になるイ・ピルモなのに〜超苦手イ・ジフンのキャスティングで見る気もうせましたが〜いや〜日々ドラマらしく、オンマ&アッパは知った顔?ばかりでした(笑)
ake | KBSドラマ「憎くても可愛くても」 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
終わっちゃいましたねぇ〜〜〜(T_T)
ハルモニが事実を知っても誰にも言いませんでしたね。やっぱり最初の企画意図と違ってしまうので、おおげさにはしませんでしたね。2年後もカン・ベッコのままだったし、ハルモニ以外は誰も知らない事実なのかしら?
ソンジェは農村で働いてましたが、あそこまで変えなくても良かったのに。彼にはファンドマネジャーに戻って、また野心を燃やして欲しかったわ。家族ドラマの結末に相応しくありませんが。
ダンプンとドンジの同時の妊娠。あまりと言えばあまりに陳腐。せめて先にダンプンが子持ちになっていて、後からドンジが妊娠して皆が驚きながらエンディングという方が・・・。
ダンプンが主婦に納まってしまって、活躍ができなっかたのがジヘちゃんファンとしては残念です。最後もバリバリ仕事していて欲しかったなぁ〜〜〜。
リアル視聴では、ダンプンとベッコだけ見て、その他は流してしまったので、これからゆっくりKBSワールドの放送を楽しみます。ついミニシリーズと比べてしまって文句ばかり言いながら見てしまいましたが、このドラマは出演者皆がそれぞれにストーリーがありましたね。訳付ではサイドストーリーにも目を向けて見てみます。(*^▽^*)

* よっぴー * 2008/05/05 10:40 AM |
よっぴーさん、お疲れ様でした〜
>ハルモニ以外は誰も知らない事実なのかしら?
私も、ここは謎でしたが・・・私はみんな知っているのにしらんぷり〜?実子でも連れ子でも〜今までどおり!!なのかな?って解釈しちゃいました。違うかな?

私は、ダンプンのことを「ナ チムジャニム」って電話に出たから〜たまたま、ハルモニの行事のためにお休みしていただけかな?って思いました。ベッコは企画本部長に昇進したけど、ダンプンはチーム長のまま会社で働いているものと。(ま、願望なのかな?)

ソンジェの「いい人」っぷりには、あきれました^^;
トラックを運転して登場したときにもびっくりでしたが、収穫している姿。。。どんないきさつで、あのシーンなのか?字幕がついたらわかるのかな?
スア贔屓なので、スアが「一度も信じたことが無かった、愛したことがなかった。今ならうまくやれる」って涙するシーンには、じ〜んと来たのですが^^;

KBS−Wの放送も、ダンプンとベッコのシーンが少しずつ出てくるので・・・楽しみですよね。
私の好きな、イ・ジュンムンくんが、嫌なやつになっていくので、残念だけど><
私もサブストーリーも含めて楽しみたいと思います^^
* ake * 2008/05/05 8:49 PM |
そっか〜〜ダンプンはお休みをとっていただけなのねぇ。ベッコが出世したので、仕事辞めちゃったのかと思ってました。(^^;
例の検査の結果はハルモニ以外知らないと思いますが、akeさんのおっしゃるように、どっちでも関係なく家族という事が言いたかったのでしょうね。(*^▽^*)
ソンジェ、トラック運転して登場した時の笑顔、爽やかでしたねぇ〜〜チョ・ドンヒョクさんの他の役を見た事ないので、「この人、こんな顔も出来るの」とビックリしました。
イ・ジュンムン君はかわいそうですよねぇ。悪役じゃないのに、視聴者からあそこまで嫌われて。(^^;今、KBSワールド視聴している中にもヒョヌ君嫌っている方多いですけど、韓国でも多くて、HPのBBSにいっぱい悪口かかれてました。イ・ジュンムン君ファンの娘が悪口書かれた所に「嫌わないでください」とお願い文のレスを何度もつけていたのに涙が出ました。(T_T)ほんとは好きじゃないのにお付き合いを続け、ずるずると婚約までひきずってしまったダンプンが悪いのに・・・。韓国語がわからないので、友達として付き合っていて急にヒョヌ君が結婚を持ち出したのかと思っていたら、訳版見るとちゃんと交際を始めていたのですねぇ〜これじゃぁ〜〜ヒョヌ君が気の毒だわぁ。ダンプンって音痴で、運動も恋愛に関しても音痴なのですよねぇ。KBSワールドのこれからの放送、何度もダンプン&ベッコになるかと思われるシーンが出てくるけど、ダンプンが馬鹿だからヒョヌと別れられないんだわぁ。(≧ヘ≦ )プイッ!!
* よっぴー * 2008/05/07 10:31 AM |
よっぴーさん〜
いやいや、私の解釈なので〜ダンプンの件は。。。ただ〜あのダンプンが主婦になるとは思えない〜ベッコもマンスもそんな男じゃないでしょ?
ただ・・・カン氏のままのベッコは〜やっぱりよっぴーさんの解釈が正解かな?
でも、私は、どっちでも・・・「ドラマなんて、自分のいいように解釈すればいい!!」って考えです(笑)

へ〜ジュンムンくん、そんなに嫌われちゃったのですね〜ニュースからは注目されて戸惑ってるって感じのニュアンスだったから。。。今は仕方がないけど〜80話以降の「しつこいヒョヌ」には、さすがの私もうんざりです〜><
だから〜韓国の視聴者の意見には、ちょっと納得!!

ただ・・・韓国って〜なんか条件で交際相手を見る感じが強いじゃないですか〜特にドラマなんかは強調するから!ダンプンにとってベッコって、最初は試食男で〜次は契約社員の部下。。。恋愛対象の片隅にもいないんだと思います。視聴者から見ると〜絶対ダンプンはベッコが好き!!って思えても〜本人に意識がないから〜^^;
そう考えれば考えるほど、本当に恋愛ベタですね〜ダンプン!!
* ake * 2008/05/09 4:13 PM |
It comments.