<< ***びっくりした〜!!*** | main | +++不汗党@プランダン+++ >>


スポンサードリンク | - | - | - |
***KBS1の夜の日々ドラマ変遷〜!?***

6月に入り・・・
BS朝日で1日から「空くらい地くらい」が始まり〜
今日から「憎くても可愛くても」が始まり〜
恐るべしBS!!って感じで〜訪れる方も多いみたいですが〜^^;
サイドバーにも書いてあるとおり、「日記」でして〜「レビュー」ではないので・・・残念ならがらあらすじには対応していません
さらに〜「akeメモ」多し〜〜〜ま、今回もakeメモです^^;

집으로 가는 길(家に帰る道)
・2009年1月12日〜現在放送中
・月〜金 20:25〜
Daum検索     ・innolife
*akeメモ*
ただいま、KBS-Wでも放送中ですが〜私は見ておりませぬ^^;
ホームドラマchで視聴中の「空くらい地くらい」のPD作品らしく〜topページにボンレさんがいますね(笑)
注)現在100話を超えても〜視聴率は15%前後・・・どうなんでしょう〜?
MBCの夜帯「愛してる、泣かないで」⇒「ご飯ちょうだい」
一応〜ほんのちょっと「ここ」でふれています

その前は・・・
너는 내 운명(君は僕の運命)
・2008年5月5日〜09年1月9日
・月〜金 20:25〜 全178話
Daum検索     ・innolife
*akeメモ*
現在スカパーの衛星劇場で放送中!!
衛星劇場 番組サイト」(2009.5.19〜)
ですが〜これも見る気がありませぬ^^;
理由は・・・イ・ジフンssiが苦手だから〜(笑)
でも〜かなりの高視聴率だったドラマだから〜
注)最高視聴率40.3%(最終回)平均28.6% ・・・MBCの夜帯「チュンジャさんちはお祭り騒ぎ」⇒「愛してる、泣かないで」
無料!!もしくは〜そのとき契約しているchで放送があれば見てみたいと思っております〜

その前は・・・大好きなダンベクカップル♪
미우나 고우나(憎くても可愛くても)
・2007年9月3日〜08年5月2日
・月〜金 20:25〜 全172話
Daum検索     ・innolife
*akeメモ*
現在BS朝日で放送中!!(2009.6.12〜)
私はKBS-W放送時に視聴済み^^
 (2008.2.8〜10.6)
注)最高視聴率44.2%(最終回)平均35.4%
MBCの夜帯「キムチ・チーズ・スマイル」⇒「チュンジャさんちはお祭り騒ぎ」
詳しくは〜こちらからどうぞ♪ +憎くても可愛くても【INDEX】+(手前味噌ですが@笑)
*総評*
ドラマとしては・・・どうなの?評価ですが〜
ジヘちゃんとジソクくんは可愛かったです〜何度同じことを書くんだか^^;

さらにその前が・・・
하늘만큼 땅만큼(空くらい地くらい)
・2007年1月15日〜8月31日
・月〜金 20:25 全165話
Daum検索     ・innolife
*akeメモ*
現在ホームドラマchで放送中!!&視聴中(2009.1.14〜)
さらに・・・BS朝日でも放送開始〜!(2009.6.1〜)
注)最高視聴率36.1%(163話)平均29%
MBCの夜帯「思いっきりハイキック」⇒「キムチ・チーズ・スマイル」
*総評* 
始まる前はすごく楽しみにしていたのですが・・・私としては90話くらいまでは〜イライラ〜&途中脱落のドラマです^^;
やっと、最近(95話以降)面白くなってきました〜^^  +プチindex+

その前は・・・
열아홉 순정(19の純情)
・2006年5月22日〜07年1月12日
・月〜金 20:25〜 全167話
Daum検索     ・innolife
*akeメモ*
KBS-Wで放送済み&視聴済み^^(2007.6.10〜)現在衛星劇場で再放送中!!⇒参照♪   
)平均視聴率 30.9% MBC夜帯「愛は誰にも止められない」⇒「どれだけ好きなの」
*総評*
今思うと・・・「病気」も「出生の秘密」も「交通事故」も(爆)なくて〜ザ!ホームドラマって感じのいいドラマでしたよ〜♪ま、「貧富の差」はありますけどね〜(笑)

その前は・・・コ・ジュウォン&キム・アジュンがメインになっちゃった〜(笑)
별난여자 별난남자(変わった女★変わった男)
・2005年9月26日〜06年5月19日
・月〜金 20:25〜 全170話
Daum検索     ・innolife
*akeメモ*
KBS-Wで放送済み&視聴済み^^
注)平均視聴率 31.1% MBC夜帯「裸足の青春」⇒「愛は誰にも止められない」
※この「裸足の青春」の早期打ち切りで・・・ずれちゃったのよね^^;
*総評*
KBS-Wの放送開始時・・・私はまだ「ミニシリーズ」専門で〜あんまりホームドラマには興味がなかったにもかかわらず〜〜〜100話以降はどっぷりハマり〜先取り視聴してしまった作品♪でも〜「出生の秘密」に「病気」に〜「貧富の差」も〜あるのよね^^;

さらに・・・その前は〜〜〜いまだにどこでも放送していない!?
어여쁜 당신 (美しい君)
・2005年2月14日〜9月23日
・月〜金 20:25〜 全159話
Daum検索     ・innolife
*akeメモ*
もしかしたら・・・日本未放送?
注)平均視聴率20.2%
MBC夜帯「がんばれ!クムスン」
今回調べたら・・・完全に「がんばれクムスン」とかぶっていました〜クムスンが最終回は40%を超えて〜平均視聴率27.6%だったのに対して・・・平均20.2%って・・・それなりにすごいと思うけど〜ちょっと興味がわいてきた?でも〜主役はイ・ボヨンとキム・スンスです^^;


その前が〜〜〜〜今一番はまっている(?)
금쪽같은 내새끼(かけがえのない我が子)
・2004年6月7日〜05年2月4日
・月〜金 20:25〜 全179話
Daum検索     ・innolife
*akeメモ*
現在KBS-Wで放送中!!(2009.2.17〜)
注)平均視聴率26.7% MBC夜帯「花王の仙女様」
*総評*
最初は苦手さんだったナムグン・ミンssiが演じるジングクがなかなかいい人なので〜最初の継母ヨンシルとのバトルの面白さも相まって〜もうはまっています^^;
もう、HPのフォトも壁紙もなくなっていて・・・写真のサイズが><

さらに・・・その前は「百万本のバラ」です!!⇒KNTVで放送済みですね♪


私の見た順は・・・
「変わった女★変わった男」⇒「19の純情」⇒「憎くても可愛くても」⇒「空くらい地くらい」⇒「かけがえのない我が子」
未見は・・・「美しい君」「君は僕の運命」「家に帰る道」

視聴率の高い順は・・・
「憎くても可愛くても」>「変わった女★変わった男」>「19の純情」>「空くらい地くらい」>「君は僕の運命」>「かけがえのない我が子」>「美しい君」

ake | KBS帯(月〜金)ドラマいろいろ | comments(1) | - |
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
記事訂正がいつできるかわからないから〜
「君は僕の運命」(現在、「あなただけ」の時間の前にKBS-Wでも放送中ですが^^;)
BS日テレで放送時に、超スキップ視聴で見終わっています。。。
私は・・・このあたりからイ・ピルモssiも苦手さんになりつつあり〜
微妙な作品でした。
プチindex⇒http://kandoradiary.jugem.jp/?eid=1321
* ake追記 * 2012/06/21 11:05 PM |
It comments.